こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本で外国人旅行者がやっちゃいけないことって何? 海外の反応

日本で外国人旅行者がこれはやっちゃいけないことって何? 海外の反応
私が知らないかもしれない、日本でこれはやらない方がいいってことは何?

(海外の反応をまとめました)





■ 食べ物市場でもない限り、歩きながら食べる文化はない。座って食べられるようなベンチを見つけよう。ベンチを見つけるアプリはたくさんある。ゴミ箱を見つける機能も付いてるものさえある。地図に印をつけることを忘れないでね。1時間以内にベンチにたどり着ける場所で食べ物を買おう。そうしないと食べ物は冷えてしまう。そういうのを避けるため空港で英語のできる人にどの県ならベンチが使えるか聞けばいい。



■ 食べ歩きはしない。自販機で買ったものでもだ。それは不躾。それと西洋で合法だからといって鎮痛剤(ヴァイコディンとか)は絶対持ち込んじゃダメ。



■ 箸の刺し方を間違っちゃダメとかお金は直接手渡ししてはいけないとか、くだらない神話に耳を傾ける必要はないよ。外で食べ歩きしても誰も気にしないし、寿司の食べ方だってどうでもいい。「ありがとう」をちゃんとした上下関係で言えなくても誰も何も言わないし、「すみません」と1日35回言う必要もない。
 日本もよそと同じように体面を大事にする社会だけど、それはごくフォーマルな場所だけに限られる。君が読んだり聞いたりする観光客がやっちゃいけないことなんかを気にしてたら、逆に目立ってしまうよ。

■ これ。本当にこれ。日本にいた時、私が必死になって守ろうとしたやっちゃいけないとされることを日本人が堂々とやっててショックを受けたよ。

■ 誰も外国人に日本人であることを期待してないからね。自然体でいればいいよ。おかしいと感じたらそこに合わせればいいだけ。

■ 50年前からあるエキゾチックジャパンに関する神話をオウムのように繰り返さない意見がようやく出て来た。




■ コインを大量に持ち運ぶことになると思う。アメリカだと1ドル、5ドル紙幣だけど日本だと100円、500円硬貨になる。これに1000円を両替すると1円、5円、10円、50円が大量に出る。これを少なくするにはSuicaやPasmoをを使えばいい。



■ 外で鼻をかんじゃダメ!

■ 鼻をたらしままにしてすすり続けた方がはるかにいいもんね。

■ どうしてもって時にはかむべきだと思うよ。誰かが奇妙だと思うからといって鼻をきれいにするのを我慢する必要はないよ。日本人に違う文化を見せるのもいい経験になると思う。




■ ・チップを渡すな。
・物を忘れても諦めるな。何日かたっても帰ってくることがあるから。



■ 行儀よくしてれば大抵OKだよ。誰も日本人と同じ行動を期待しないんだから。



■ もし服を買うことがあれば、試着室の前で靴を脱ぐこと。女性で化粧してればシャツに化粧が付くのを避けるため、使い捨てのフードを渡されると思う



■ アジア人を全員日本人だと思わないこと。アジア系外国人に囲まれてるのに、外国人は自分たちだけだと思ってる白人を見るといつも面白いと思う。

■ 礼儀正しいのが日本人。そうでないのは他のアジア人(台湾を除く)。




■ 服で失敗したな。私はおっぱいの大きい女の子だけど、西洋の服はあんまりそこをカバーしないんだ。夏にVネックで肩の露出の大きいドレスを着てたらじろじろ見られたよ。足はどうでもいいんだ。ほとんど何もつけなくても大丈夫。胸を隠すことを忘れないでね。

■ 日本女性がへそや胸の谷間を見せることはほとんどないね。袖なしシャツは普通だけど、紐のようなシャツはないね。日本女性はほぼいつも2枚重ねしてるね。夏でもシャツやブラウスの下にキャミソールだ。キャミソールが汗を吸収してくれるからね。




■ ゴミ箱が全くなくて巨大なゴミを持ち帰る羽目になったことがある。写真を撮る前にはちゃんと尋ねること。通りの番号は役に立たないから、グーグルマップを使うこと。



■ 電車でも前向きの座席なら食べてもいい。長椅子で食べても違法ということはないけど、変な目で見られると思う。席の上にはラックがあるから、荷物は床下でなくそっちに置いた方がいい。


ソース1
関連記事

[ 2016/12/19 10:05 ] 日本 | TB(0) | CM(32)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 81820 ]
外人はポイ捨て禁止とか立ちション禁止とかそういう世界レベルで当たり前なことから守ってくれ
[ 2016/12/19 10:18 ] [ 編集 ]
[ 81821 ]
まず、海外にいいたいのは、全て日本人ではない!アジア人に見えても、中国人、韓国人、在日の態度が悪いのが大勢いるし、増えてる!2000万人!3000万人と増えてるから!ほんとマナー悪いのは、中国人!ほんとに多いから!外国人には、皆日本人と思うなよと!
[ 2016/12/19 10:21 ] [ 編集 ]
[ 81822 ]
ちいさな犯罪かな
犯罪へのハードルが低いからね
で、捕まると差別ニダとかどっかの国みたいなこと言う
[ 2016/12/19 10:28 ] [ 編集 ]
[ 81823 ]
神社仏閣に落書きするとか油を撒くとか、仏像盗むとか地蔵を破壊するとか
[ 2016/12/19 10:33 ] [ 編集 ]
[ 81824 ]
(禁止されてる場所を除いて)食べ歩きがダメなんじゃない。他人や店に迷惑かける行為がダメなんだ、という認識がないのね。誰かにぶつかって汚すから。汚れた手で商品に触るから。(むしろ商品で手を拭くことまで平気でやる)
日本人でも馬鹿はやらかすんだから、民族性の差ってより、常識良識のレベルって気もするね。
[ 2016/12/19 10:36 ] [ 編集 ]
[ 81825 ]
海外と違って外でも酒が飲めるからって酔っぱらうな
大きい声出すな 本当うるさい
[ 2016/12/19 10:40 ] [ 編集 ]
[ 81826 ]
なんか上から目線なコメントが多いなぁ
自分らが未開な癖してさ
外人はやり過ぎなくらい行儀良くしてればいいのにな
躾のなってない人間を基準して、自らイメージ悪くしてどうすんだ
こういう連中は日本に来て欲しくない
[ 2016/12/19 10:45 ] [ 編集 ]
[ 81827 ]
開き直ってなにも気にする必要ないとか言ってるヤツなんなの?
訪問国に対し敬意を表しその国の礼儀やルールを尊重することは
日本に限らずどこの国でも必要なこと。
[ 2016/12/19 10:57 ] [ 編集 ]
[ 81828 ]
>通りの番号は役に立たないから、グーグルマップを使うこと。

これはほんと改善すべき日本の悪い点だよな
番地を頼りに場所を探すってことが全く不可能
番地の振り方がデタラメで法則もないし飛びまくるっていう
なんであんなゴミシステムなんだろ
[ 2016/12/19 10:59 ] [ 編集 ]
[ 81829 ]
食べ歩きを誰も気にしないんじゃなくて
見て見ぬふりをして心の中でくそ外人んと思っているんだよ
[ 2016/12/19 11:08 ] [ 編集 ]
[ 81830 ]
よく商売している人が困るのが、飲み食いして汚れた手を店の商品で拭いていく、下駄などを爪でカツカツ叩いて塗装が剥げる、お会計の前に商品を開ける等。あと現金のみかカード対応か入店時に確認しないと、お会計の時に困る。
[ 2016/12/19 11:10 ] [ 編集 ]
[ 81831 ]
とりあえず、マナー守る前に犯罪を侵すな
[ 2016/12/19 11:11 ] [ 編集 ]
[ 81832 ]
何々をしてはダメから何故ダメかって所まで行かないのな
[ 2016/12/19 11:31 ] [ 編集 ]
[ 81833 ]
奈良の鹿に自前のお菓子食わせてたのはアカンと思う。
[ 2016/12/19 11:38 ] [ 編集 ]
[ 81834 ]
神仏の像を破壊したり賽銭盗んだり放火したり
わさび大量に盛ってもらってからヘイトって言わない事かな。
[ 2016/12/19 11:43 ] [ 編集 ]
[ 81835 ]
寿司女は胸をもっと強調していいんやで

あっ!強調するほど無いかwwwwwwwwww
[ 2016/12/19 11:48 ] [ 編集 ]
[ 81836 ]
ファミチキくらい食べ歩きさせろや
[ 2016/12/19 11:49 ] [ 編集 ]
[ 81837 ]
外国人も書いてるが
『外国に居ることを意識して行儀良く(現地人・文化へに遠慮)』だね。
それ以上のことは端っから期待してないから。
[ 2016/12/19 11:51 ] [ 編集 ]
[ 81840 ]
馬に乗って大名行列の前を横切ることは命の危険があるからやめときなさい。
[ 2016/12/19 12:12 ] [ 編集 ]
[ 81841 ]
外国人旅行者限定じゃないだろ。
[ 2016/12/19 12:13 ] [ 編集 ]
[ 81842 ]
やっちゃいけないことは何もないよ。
外人カードを使えば何しても許される。
[ 2016/12/19 13:22 ] [ 編集 ]
[ 81843 ]
とりあえず風呂くらい入れ
[ 2016/12/19 13:34 ] [ 編集 ]
[ 81844 ]
温泉で大小便をするのはやめろ。
[ 2016/12/19 13:49 ] [ 編集 ]
[ 81845 ]
日本には日本人を名乗って、外国人に嘘を吹き込む在日朝鮮人が大勢いる。
日本人なのに日本の悪口を言ってたら疑った方がいい。
反日洗脳されて反日活動に利用される外国人は少なくない。
[ 2016/12/19 13:55 ] [ 編集 ]
[ 81846 ]
旭日旗を成田空港と関西空港と羽田空港に飾ろうw

魔除けになるw
[ 2016/12/19 14:07 ] [ 編集 ]
[ 81847 ]
■ アジア人を全員日本人だと思わないこと。アジア系外国人に囲まれてるのに、外国人は自分たちだけだと思ってる白人を見るといつも面白いと思う。


まさにこれw
外国人観光客である自分が行く所は、
当然日本人以外のアジアからの外国人観光客で一杯だと認識しといたほうがいい。
それこそ、白人観光客の何十何百倍もの数が居るんだから。
[ 2016/12/19 14:39 ] [ 編集 ]
[ 81848 ]
> 日本人に違う文化を見せるのもいい経験になると思う。

(・∀・)カエレ!!
[ 2016/12/19 15:24 ] [ 編集 ]
[ 81850 ]
京都の舞妓さんには男衆さんを付けるべきだと思うな
(体育会系の学生バイトでもいいから)
京都市が舞妓も観光の目玉にしている以上、守ってあげなきゃ可哀想
素人のなんちゃって舞妓と区別もつけられるので一石二鳥だよ
なんちゃって舞妓は観光客の写真撮影を喜んで受けるから
プロも大丈夫だと思われちゃうんだよね
[ 2016/12/19 16:45 ] [ 編集 ]
[ 81851 ]
※81846
一昔前の土産物屋には、旭日旗と旭日旗のシャツがが売ってたな。最近は、ほとんど見なくなった。
[ 2016/12/19 19:28 ] [ 編集 ]
[ 81853 ]
日本に来ないのが一番
[ 2016/12/19 19:50 ] [ 編集 ]
[ 81868 ]
他人に迷惑をかけるな
ゴミ捨てるな、大声出すな、道でウンコするな、法律守れ

マナーは気にしなくていいよ
[ 2016/12/19 23:50 ] [ 編集 ]
[ 81880 ]
外国人が日本人を嫌にさせる5つの質問

①なぜ日本は欧米よりも遅れているのかと質問する
②日本のものを中国や韓国起源なのかと質問する
③なぜアニメキャラは白人がモデルなのかと質問する
④イルカ漁や捕鯨についてしつこく質問する
⑤原爆や福島について質問する
[ 2016/12/20 12:24 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク