こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

太った人への偏見と戦う日本のぽっちゃり体形アイドルグループ 海外の反応


肥満への偏見に照準を定めた日本のふくよかなポップスター
 競争がし烈な日本のアイドル業界で、ふっくらした女性だけのグループが、肥満への偏見と戦うためはつらつとしたかわいさを披露し、人気を集めている。
 日本は先進国で最も肥満率の低い国だが、若い女性の間では過度なダイエットにより痩せすぎの女性が増えている。
 Pottyaは「太った」を意味するスラングから名づけられた4人グループだ。西洋基準では特に太ってはいないが、日本の平均体重をはるかに超えている。
 メンバーの一人大橋ミチ子は「太ってることは怠惰とだらしなさの印とみなされます。私はそのイメージを変えたくてアイドルになりました。私たちが夢をかなえれば、太った人もちゃんと働けることを見せられると思います」
 2015年のデビュー時には風変わりな冗談だと思われていたが、2枚のアルバムリリースとコンサートやテレビへの出演を通して、グループのイメージは変わりつつある。(後略)

(海外の反応をまとめました)





■ 自分の中の幽霊と戦え。他人が自分をどう見ようと関係ない。自分の体重に偏見を持つのは自分だけだ。目を覚ませ!



■ Dim Sum Dolliesみたいだ。

■ 彼女らの方が歌は上手だったな。




■ 肥満を推奨するつもりか? 



■ アイドル業界は飽和状態だから、こうでもしないとお金を稼げないということだろう。



■ 脂肪はかわいくない。



■ 体重超過でもふっくらでもプラスサイズでもいいけど、不健康なライフスタイルを広めるのは間違ってる。



■ 人はみんな違う形、大きさなのは当然のことだよ。



■ 自分の好みじゃないけど、男の子には太った女の子のことも好きになって欲しい。



■ 悪くないと思う。



■ あんなに踊ればすごく痩せると思う。グループに残るために体重を維持するのは大変そうだ。



■ 日本に数千もある地下アイドルグループの一つだろ…。



■ ミチ子はかわいいね。



■ 彼女らはかなりかわいいと思うよ。



■ 痩せすぎたり太りすぎの人がいるけど、個人的にはバランスの取れたのが好きだ。



■ 日本女性で太っててかわいい人はいる。柔らかそうで曲線が美して、お尻が大きくて…。大好きだ。正直ナナフシみたいに痩せてるタイプより好きだ。



■ 太ってる人を恥じさせる必要はないけど、同時に不健康なライフスタイルを広めないでもらいたい。この人たちが太ることを広めてるとは思わないけどね。モデルが痩せるライフスタイルを消極的ながら広めてるのに似てると思う。



■ 体重超過は良くないけど、がっしりしてるとか豊満な体形ならいいよ。



■ 偏見と戦うというより太った女性が好きな人に向けたニッチ戦略だろう。渡辺直美やクリス・ファーレイが成功したように彼女たちも成功するかもね。



■ 美しさなんて見る人次第だ。彼女らが主にファッション業界が作った美意識に立ち向かってくれてよかった。



■ 彼女たちは相撲取りと比べるとガリガリじゃないか。


ソース12
関連記事

[ 2016/12/19 19:07 ] 日本 | TB(0) | CM(15)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 81852 ]
太ってんのは病気じゃなければ怠惰とだらしなさの印ですよ
[ 2016/12/19 19:41 ] [ 編集 ]
[ 81854 ]
太ってる事に対する偏見?
何でもかんでも偏見とか差別とか言うなよ。
別にこいつらが目の前にいても太ってる事に対して何も言わないし、自分に不利益を及ぼさなければ勝手にすりゃ良いとは思うけど、俺は単純に異性として細いというか太ってない方が好きなだけだ。
そんな個人的な趣味の範囲で済ませられる事を偏見だと言われるのは心外だわ。
それに、偏見と言うからには痩せられない理由や太っていたい理由があるんだよな?
まさか本当は痩せたいのに痩せる努力も出来ないという理由で太ってるわけじゃないよな?それなら偏見じゃなくて周囲が思っている事は事実だから。
[ 2016/12/19 19:54 ] [ 編集 ]
[ 81855 ]
病気の人(外からは分からない)もいるから、
そこだけは間違えない様にしてね。
[ 2016/12/19 19:59 ] [ 編集 ]
[ 81856 ]
問題なのは痩せてもブスということ
薬の副作用かなんかで肥満になってしまった人以外は自己管理もできないだらしない奴ら
[ 2016/12/19 20:16 ] [ 編集 ]
[ 81857 ]
偏見よりも食欲と戦うべきだった
[ 2016/12/19 20:19 ] [ 編集 ]
[ 81858 ]
デブは人に非ず

俺よりはるかに多くの食糧を消費し、服はより多くの生地が必要となり、乗り物に乗れば燃費が悪くなる
せめてデブ税を導入しろ
[ 2016/12/19 20:29 ] [ 編集 ]
[ 81859 ]
顔のレベルは高い?
もったいない痩せろ!
[ 2016/12/19 20:40 ] [ 編集 ]
[ 81860 ]
BMI20くらいを売りにするなら意味はあると思うけど、
明らかに肥満なのは不健康だわ
[ 2016/12/19 21:00 ] [ 編集 ]
[ 81861 ]
ムッチリは好きだけど、崩壊してしまったのは無理
[ 2016/12/19 21:09 ] [ 編集 ]
[ 81862 ]
痩せろ豚
[ 2016/12/19 21:40 ] [ 編集 ]
[ 81863 ]
朝の始発で座席を1.3人分取ってしまいそうな男性が居る
彼が座った隣は皆避けて行くよ・・・
[ 2016/12/19 21:40 ] [ 編集 ]
[ 81864 ]
ちゃんと働けるかぁ
でもさ雇う側のことも考えなよ
例えばデブがコックになりたいと考えたとする
まず最初の問題、制服がない
デブ用の制服用意してないと新しく用意しないといけない
二番目、単純にでかくて厨房にいるだけで邪魔、効率が落ちる
三番目、必然的に汗をかく量が多くて不衛生、しかも客はそれをみて不快になる

いや働くなってんじゃないよ。
開き直るなって言いたいだけで
[ 2016/12/19 21:58 ] [ 編集 ]
[ 81865 ]
これはこれでいいと思うけど
なりたくはないよね
[ 2016/12/19 22:11 ] [ 編集 ]
[ 81866 ]
偏見というのはどうかと。
病的なものならともかく。
自分でどうにかできることだから。
なんというか、体に悪いから痩せろ。
将来必ず医療財政の負担になる。
つまり太っているってことは他社にとって悪なんだよなぁ。
[ 2016/12/19 22:34 ] [ 編集 ]
[ 81867 ]
でもなぁ、病気で太ってる人はいちいち病気ですなんて自己申告しないから嫌な目に合うこともあるだろうな
[ 2016/12/19 22:55 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク