こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ドイツでクリスマスマーケットにトラック突っ込み9人死亡 テロの可能性も 海外の反応

ドイツでクリスマスマーケットにトラック突っ込み9人死亡 テロの可能性も 海外の反応
ドイツでトラック突っ込み9人死亡 テロの可能性も
ドイツ・ベルリンの中心部で開かれているクリスマスマーケットに19日、トラックが突っ込み、少なくとも9人が死亡、50人以上がけがをしました。地元警察はテロの可能性が高いと話しています。

 地元メディアによりますと、夜にベルリン中心部にあるカイザー・ヴィルヘルム記念教会近くで開かれているクリスマスマーケットに大型トラックが突っ込みました。当時、現場はたくさんの観光客でにぎわっていて、少なくとも9人が死亡、50人以上のけが人が出ているということです。地元メディアによりますと、警察はトラックの暴走は事故ではなく、トラックを使った襲撃の可能性が高いとみているということです。トラックを運転していた人物は現在、逃走していて、警察が行方を追っています。

(海外の反応をまとめました)





■ ドイツに住んでるけど、まだ誰もテロだとは言ってないよ。進行中のことだからドイツの警察ですら何が起きているのか言えない。中途半端な噂を広めるのはやめよう。



■ 犠牲者のご冥福を祈ります。



■ こんなのアレポでは毎日起こってるよ。



■ クリスマスを前にイスラム教徒がくれたもの。ベルリンのクリスマスマーケットでの虐殺。チューリッヒでの銃乱射。トルコでの暗殺。



■ あの「平和の宗教」とは関係ないと思うよ。



■ 自動車用の障壁が必要なようだ。



■ オープンドア政策でテロリストを入れたメルケルのせい。彼らがテロを起こしても不思議ではない。メルケルを共犯者として訴えるべきだ。



■ なぜ普通の市民が死ななくちゃならないんだ?怒りがこみ上げてくる。



■ どうせまたあの宗教の連中だろ。頭のおかしい左翼の連中はそうじゃないって言うに決まってるけど。



■ まだテロだと決まったわけじゃないよ。



■ イスラム教徒の男性を一人入れるごとに、ヨーロッパのリスクは高くなる。いい加減学習しようよ。



■ またか。いつになったらこの虐殺が終わるんだ?



■ メルケルは愛と人道のために難民を受け入れると言ってるけど、本当は経済のためなんだ。ドイツには安い労働者がたくさんいて、金持ちがますます金持ちになってる。一方普通の人たちはますます怖い日常を送ることになってる



■ 新しいヨーロッパへようこそ。素晴らしい場所だよ。暗くなる前に家に帰るようにすればいいだけ。



■ お願いだからメルケルを落選させて。彼女がヨーロッパの死を指揮してる。



■ ヨーロッパのおもてなしと同情が弱さと解釈されている。政治家はそういうことをやめる時だ。そのやり方はうまくいってない。欧州大陸全部が怒りで燃えているぞ。



■ 犯人はいじめられ精神に問題を抱えてたって擁護する人が出てくるんだぜ。



■ 事故とは思えないね…。



■ ありがとうメルケル。お前のあほさ加減の代償をドイツ人が払ってる。



■ ベルリンのこの場所知ってる。いつも多くの人がいて買い物や交流をしてる。この事件は本当に恐ろしい。犠牲者に冥福を。



■ ヨーロッパに安全な場所はない様だ。



■ クリスマスに襲撃とは、キリスト教徒のライフスタイルに反対する者の犯行だろうな。犯人がすぐ捕まりますように。



■ ドイツは死んだ。ヨーロッパも死んだ。でもそれは自分でしたことだ。EUは嫌いだけど、ヨーロッパとその人々のことは好きだから本当に残念。


ソース12
関連記事

[ 2016/12/20 09:37 ] その他世界 | TB(0) | CM(18)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 81870 ]
背景が分からんから何とも言えんな。
トラックで突っ込むだけなら仙台でもあったしな。
[ 2016/12/20 10:15 ] [ 編集 ]
[ 81871 ]
どこの何人位はさくっと出そうだがまだなのか。
[ 2016/12/20 10:18 ] [ 編集 ]
[ 81872 ]
>まだテロだと決まったわけじゃないよ

地元紙がクリスマス市をピンポイントで指摘してテロの可能性を報じてた事を考えると、あの「平和の宗教」テロ以外に考えられないがw
新聞紙ごときが無関係な突発的なテロの情報を掴めるわけがない、情報機関じゃないんだからw
[ 2016/12/20 10:18 ] [ 編集 ]
[ 81873 ]
クリスマスでにぎわう場所に車が突っ込む事件は去年はフランスで何件かあったよな。

あと一週間くらい?フランスも厳重警戒しないと危ないと思う。
[ 2016/12/20 10:25 ] [ 編集 ]
[ 81874 ]
PC馬鹿は氏ね
[ 2016/12/20 10:30 ] [ 編集 ]
[ 81876 ]
わかってた
[ 2016/12/20 10:59 ] [ 編集 ]
[ 81877 ]
テロなのかテロじゃないのか分からんがとにかく痛ましいな。
まだ詳細がわかってないのか?

[ 2016/12/20 11:03 ] [ 編集 ]
[ 81878 ]
今年2月に難民として入国した男の犯行とTVで報道あり
[ 2016/12/20 11:37 ] [ 編集 ]
[ 81879 ]
イスラムかそうでないかはもう重要じゃない気がするが
[ 2016/12/20 12:23 ] [ 編集 ]
[ 81881 ]
パキスタン系の難民がポーランドナンバーのトラックで突っ込んだのは確かみたいだ。車内には2名が乗車していて1人は死亡、1人は逃走していたらしいが身柄を拘束されたらしい。
[ 2016/12/20 13:56 ] [ 編集 ]
[ 81882 ]
>ヨーロッパのおもてなしと同情が弱さと解釈されている。

一部の白人と中国人韓国人が「おもてなしと同情を弱さと解釈」して、日本だけじゃなく色んな場所で滅茶苦茶やってる
白人は母国の左翼と移民を嫌ってるくせに、日本では左翼や中国人韓国人と組んで日本人にヘイトライムしてるよね
「我々は優れていて正しいから日本人は我々に従うべき」
これってEUでテロ起こしてる左翼や一部の異教徒と何が違うの?
400年前の西洋人は、好き勝手に日本人を殺したし略奪したから日本から追いだされた
150年前の西洋人は、今のEUで左翼や一部の異教徒がやってるのと同じことを日本でやってた
もちろん現代の西洋人が400年前や150年前について謝る必要はないけど
問題なのは西洋人は未だに「我々は正しい」という前提で「何で昔の日本は我々を追いだしたの?国を閉じた侍は独裁者で悪い奴!我々は日本人に自由をもたらした」って主張しているところ
もう一度言うけど、過去の白人の罪について現代の白人を責めてるんじゃないよ
ただ理解して欲しいのは「我々は正しい」という思い込みが、現在の混乱と憎悪を生んでるんだってこと
そしてこれは白人だけじゃなく、一部の過激な異教徒に対しても同じことを言いたい
白人も異教徒も「違い」と「悪」を混同するな!!!
よその土地に来て「我々の思い通りにならないのは相手が悪い!」と思うな!
「我々の価値観と違いすぎて暮らしにくいから立ち去ろう」と考えなさい!
[ 2016/12/20 14:42 ] [ 編集 ]
[ 81883 ]
ふざけるな、こんな事件報道したら反難民感情が高まるだろうが!ドイツ人の9人くらい我慢しろ、レイシストどもが!
[ 2016/12/20 16:09 ] [ 編集 ]
[ 81884 ]
平和の宗教(皮肉)ってことか
[ 2016/12/20 17:31 ] [ 編集 ]
[ 81905 ]
メルケルの理想がまた一歩現実に近づいた
[ 2016/12/20 20:23 ] [ 編集 ]
[ 81910 ]
日本でも監視し続けないといけないな
[ 2016/12/20 23:52 ] [ 編集 ]
[ 81912 ]
おバカなメルケルは次回のた立候補する
[ 2016/12/21 03:21 ] [ 編集 ]
[ 81913 ]
おバカなメルケルが次もまた立候補するとか言っとる
[ 2016/12/21 03:22 ] [ 編集 ]
[ 81926 ]
移民が増えると治安が悪化する。

自民党は移民1000万匹受入政策を中止しろ。

治安悪化したり、テロが起きたら、自民党はどう責任取るんだ?

どうせ何の責任も取らないだろうが。
[ 2016/12/21 15:33 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク