こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「かわいい」 日本の首相車列が高速道路に合流する姿が話題に 海外の反応

How the motorcade for the Japanese Prime Minister merges into traffic

スレッド「高速道路に合流する日本の首相車列」より

元の動画
4k 要人車列!!SP凄い箱乗り!!素晴しいフォーメーション!!安倍総理車列 警視庁 警護車 パトカー 2016.3.20 Japanese Prime minister Motorcade - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=dIh15Ptymyg

(海外の反応をまとめました)





■ 白い手袋をして笛を吹かれ手を振られたら俺ならムカつくと思う。

■ でも怒って外に出て喧嘩を始めたら彼らの思うつぼだぞ。

■ あれ笛なのか。タバコだと思ってた。




■ 左端のLEDの注意サインが気に入った。

■ 日本の自動車に関することは何でもお気に入りだよ。俺たちにはフットボールがあるが日本には自動車がある。自動車好きには日本は夢の国だ。




■ 重要人物を乗せた5台の車列が、普通の自動車が走ってる道路をシェアしてるのか?それはかわいらしい光景だ。アメリカではこうだぞ。


■ 陸橋に人が入れたことが驚き。

■ 支援車両、42台まで数えることができた。

■ 俺は46台だった。

■ 恐らくこれはおとりの車列で大統領はいないんじゃないかな。

■ 正直、アメリカはやりすぎだな。大統領のリムジンの装甲はすごいから、陸橋の上から狙っても任務は達成できないと思う。どのリムジンに大統領が乗ってるかすら分からないしな。

■ 税金の無駄遣いだ。

■ 大統領が死んだらその何十倍のコストになると思うよ。

■ アメリカ大統領は日本の首相よりはるかに大きな標的だからな。

■ あの車の中に大量の銃器が積まれている。車列というより、他国へのちょっとした侵攻部隊に近い。

■ 救急車をあんなに大量に引き連れていくんだな。




■ 日本だと銃を持ってる人はほとんどいなくて、銃による犯罪はほとんどない。暗殺をしようとすれば刀を使った古い方法になる。

■ 浅沼稲次郎の時にはそれで成功したな。

■ ヤクザながら銃は持ってるだろ。

■ シカゴで警察官全員が防弾チョッキを着てた光景は本当に怖かったよ。

■ それは普通。私の街はほとんど犯罪なんてないけど、いつも防弾チョッキを着てるよ。




■ 日本だと首相ですら交通の妨げになるようなことはしないんだな。



■ 小さくてかわいい。



■ 白い手袋をした男たちが車から乗り出して笛を吹くなんて、かなりコミカルな光景だな。



■ 湾岸レーシングとぶつからなくてよかったね。



■ 日本のシークレットサービスはパントマイムもやるのか。



■ 今日学んだこと・日本の首相はほとんど恐れることなく国内を移動している。



■ すごく丁寧だな。



■ かわいらしいな。その言葉しか思いつかない。


ソース1
関連記事

[ 2016/12/20 17:46 ] 日本 | TB(0) | CM(31)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 81885 ]
ノルウェーの首相って地下鉄に一人でぽつんと乗って通勤してるんじゃないの?
[ 2016/12/20 18:00 ] [ 編集 ]
[ 81886 ]
一般人がこれをしたらシートベルトと多重車線変更で検挙だけど、権限の法例があるんでしょね・・
[ 2016/12/20 18:02 ] [ 編集 ]
[ 81887 ]
黄色の初心者マークの人焦っただろうねw
[ 2016/12/20 18:05 ] [ 編集 ]
[ 81888 ]
乗り出すと危ないわ
そのうち頭ガーンていきそう
[ 2016/12/20 18:09 ] [ 編集 ]
[ 81889 ]
首都高でこれ目の前に現れた時はびっくりしたな。
ハコ乗りかよと。
[ 2016/12/20 18:09 ] [ 編集 ]
[ 81890 ]
暗殺が横行する野蛮国
[ 2016/12/20 18:12 ] [ 編集 ]
[ 81891 ]
道交法違反だな。
選挙カーでやって問題になってた。
[ 2016/12/20 18:13 ] [ 編集 ]
[ 81892 ]
これ危ないよね
[ 2016/12/20 18:18 ] [ 編集 ]
[ 81893 ]
アメリカすげーな
[ 2016/12/20 18:19 ] [ 編集 ]
[ 81894 ]
昔オレの地元に鈴木○男が来た時は空港から普通ではありえない時間で到着したんだが、議員には道交法の特権があるのか?
[ 2016/12/20 18:23 ] [ 編集 ]
[ 81895 ]
どの辺がかわいいの?
[ 2016/12/20 18:26 ] [ 編集 ]
[ 81896 ]
日本が他の国よりも階層社会ではないという完全なる証拠。
[ 2016/12/20 18:34 ] [ 編集 ]
[ 81897 ]
アメリカかっけぇなぁw

西部警察みたいw
[ 2016/12/20 18:38 ] [ 編集 ]
[ 81898 ]
無茶な割り込みすんだな
[ 2016/12/20 18:41 ] [ 編集 ]
[ 81899 ]
この車列が緊急車両と鉢合わせたらどっちが優先なんだろう
[ 2016/12/20 18:47 ] [ 編集 ]
[ 81900 ]
如何にも要人乗ってます!=『ここには要人はいないよー』
[ 2016/12/20 18:49 ] [ 編集 ]
[ 81901 ]
救急車を使えばいいのにね。
もう本能的に減速を刷り込まれてるしな。
[ 2016/12/20 19:02 ] [ 編集 ]
[ 81902 ]
これはむしろ危ないでしょ。
高速道路上での強引な停車要求は危険だよ。
本線の走行車はギリギリまでわからないんだから。
しかも、直に追い越し車線に入っている。
走行車線側は気がついて止まっても、追い越し車線の車は気がつかない可能性もあるし、急に止まれば後続車も追突しかねないよ。
[ 2016/12/20 19:16 ] [ 編集 ]
[ 81903 ]
>■ 重要人物を乗せた5台の車列が、普通の自動車が走ってる道路をシェアしてるのか?それはかわいらしい光景だ。アメリカではこうだぞ。

つか道路ヒドすぎね?
どこの田舎道かと思ったわ
[ 2016/12/20 19:17 ] [ 編集 ]
[ 81904 ]
日本は権威と権力が別れているからな
そして権威のほうがより庶民的だから
権力のほうもしたくても無茶できない
列車で移動するときに楽しみにしてるのが
チキンライスの駅弁だというのが日本の天皇
[ 2016/12/20 19:31 ] [ 編集 ]
[ 81906 ]
シートベルトェ・・・
[ 2016/12/20 20:30 ] [ 編集 ]
[ 81907 ]
ガチでござった
[ 2016/12/20 21:15 ] [ 編集 ]
[ 81908 ]
交通違反だよね?
[ 2016/12/20 22:25 ] [ 編集 ]
[ 81909 ]
天皇陛下の車列が、米国大統領の4分の一ぐらいの規模だったわ。
[ 2016/12/20 22:51 ] [ 編集 ]
[ 81914 ]
初めて見たけど不思議な光景だなw
[ 2016/12/21 08:26 ] [ 編集 ]
[ 81918 ]
道交法は警事の部分と行政の部分がある。
俺が矢印信号の間に合った合わないで警察と言い合いになった時、「たとえ裁判でおたくが勝ったとしても、罰金はなしになりますが点数は加点されますから。これは行政なので警察がやると言ったらやります」と言われた。
だからこのビデオの場合は警察が「良い」といったからOKである部分とおもわれ。
[ 2016/12/21 11:39 ] [ 編集 ]
[ 81919 ]
なんか笑える。
首都高運転してて脇からこんな車から乗り出したおじさんがいっぱい出てきたらビビるw
駅改札の呼び出し窓口から飛び出してくる駅員さん思い出した。

> 81895
どの辺がかわいいの?

遠目から見ると車から乗り出してるおじさんたちがパペットみたいに見えるからじゃない?
[ 2016/12/21 11:39 ] [ 編集 ]
[ 81922 ]
あれだよね
日本もそうだけど中国や東南アジアも、土地が豊かで飢えることがないから、そこまで慎重にならない性格なんだと思う
地震はあるけど、それこそ備えてもしょうがないって気持ちが昔からあきらめの境地にあるわけだし
白人は北の貧しい大地で常に飢餓と隣り合わせだったから、だからこそ大航海時代と言って外に資源を求めて飛び出していったわけだし、何重にも備えをしておかないと不安でしょうがない、神経質な民族なのだと思う
だから安全対策もあんなに厳重なんだろう
この話題の他のサイトのまとめも見たけど、サウジアラビアの国王の車列はアメリカ以上にすさまじかったが、砂漠の国だからやはり飢えと隣り合わせだ
アジアは肥沃で豊かな大地だから、アジア人は争う必要がないから体も小さく顔も柔和なんだろうね
[ 2016/12/21 14:10 ] [ 編集 ]
[ 81924 ]
※81908>交通違反だよね?
適用外(道交法第39条 緊急車両と道交法施行令第13条
[ 2016/12/21 14:44 ] [ 編集 ]
[ 81972 ]
>■ それは普通。私の街はほとんど犯罪なんてないけど、いつも防弾チョッキを着てるよ。

特に寒くはないけど夕方になると冷えるかもしれないから一応ジャケット羽織っていこうかな感覚で防弾チョッキ着用ワロタ
[ 2016/12/22 00:52 ] [ 編集 ]
[ 82020 ]
これどう見ても危ないよな
[ 2016/12/23 01:19 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク