こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本のファッションと文化の40年史 海外の反応


スレッド「40年の日本のファッションと文化」より

(海外の反応をまとめました)





■ これは素晴らしいビデオだ。日本、君たちは驚くべきだ。



■ タイ人だけど、日本は本当に独特な国だと思った。新しい文化も古い文化も大好きだ。全てが魅力的。私も日本人だったらよかったのに。



■ この曲の名前は何ていうんだろう?教えて…。

■ 全部同じ歌。時代によってカバーが違うだけ。オリジナルは小沢健二とスチャダラパーの「今夜はブギーバック」って曲。




■ ドイツのヒップホップ・トラップの大ファンだけど、日本にもうまいラッパーっている?



■ ワオ、このビデオで多くを学習した。文化は一歩一歩進歩するところを見るのはいつも楽しい。



■ 90年代には日本は2010年代にいるみたいで世界の先を行ってるなって感じだったけど、今は正直何とも言えないな…。



■ ロリータやギャルスタイルをもうちょっと掘り下げてくれればよかったな。全部のスタイルが興味深いんだけど。



■ とても面白かった。5分間を費やすだけの価値はあったよ。



■ 素晴らしい。でもX japanやdir en greyなどのビジュアル系ファッションを忘れてるよ。

■ それはメインストリームのファッションじゃなかったからじゃないかな。




■ DCブームはどういう意味合いを持ってるんだ?ググってみたけど分からなかったよ。



■ 素敵なビデオだ。すごく気に入った。全てのファッションがいいね。ひらめきをもらったよ。



■ 最後の女の子がかわいい。あの子は誰?

■ 小松 菜奈だよ。




■ 2016年がいい。



■ 2017年にはヒップスターの年になると思う。

■ ヒップスターは5年前だ。みんながフィクシーに乗ってたころ。私はメノナイトが廃れる前にさらに人気になると予想する。

■ メノナイトって何?宗教関連のことしか知らないよ。

■ 何でかはわかないけど、それちょっと流行ってるね。荒いコットンの服に、保守的な帽子。

■ ヒップスターってよく使われるけど、ファッションの最先端なら何でもヒップスターだから。みんなの先を行って誰もやってないことをする人がヒップスターって意味だよ。




■ すごく楽しいビデオだった。



■ 最後の長いスリーブの男の子は本当に流行ってるの?好きじゃないないな。



■ 90年代中盤のカウボーイスタイルを見逃してる。男はみんなシルバーフェザーネックレスとジーンズ、ブーツを履き、女はフリンジのミニスカートとカウガールハットだった。木村拓哉のせいだけど。



■ 最後のアンチフィットファッションがいい。英米のスタンダードファッションだけどちょっとだけ日本風になってるね。



■ 原宿みたいなところは他にないね。また日本に戻るぞ!


ソース1
関連記事

[ 2016/12/21 10:11 ] 日本 | TB(0) | CM(10)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 81915 ]
おお 一千万再生いきそうw
それにしてもニートはファッション系のまとめじゃコメントしねーんだなw
[ 2016/12/21 10:29 ] [ 編集 ]
[ 81916 ]
これ、他の反応サイトにもあったけど、ちょっと前のだよね、何でこのタイミングでシンクロしたんだろう。

※1
そりゃもう自分たちとは別世界の出来事で、僻みから攻撃していた連中だからさ。だからいざ褒められても複雑なんだろう。
[ 2016/12/21 11:04 ] [ 編集 ]
[ 81917 ]
これ出た時に反応ないかなぁって思ってたけど
今になって複数出てくるんだ
[ 2016/12/21 11:30 ] [ 編集 ]
[ 81920 ]
小松 菜奈てブサイクだよね。気持ち悪いし
[ 2016/12/21 12:40 ] [ 編集 ]
[ 81921 ]
90年代前半に前後逆を感じた箇所があった
しかし小松菜奈って顔が横に伸びててブスだわ
[ 2016/12/21 12:56 ] [ 編集 ]
[ 81923 ]
>それはメインストリームのファッションじゃなかったからじゃないかな。
いや、メインストリーム外のもの沢山あるがな
[ 2016/12/21 14:12 ] [ 編集 ]
[ 81925 ]
コレ結構間違ってないか?
そう思わない奴はファッションに興味ないだろ。
[ 2016/12/21 15:26 ] [ 編集 ]
[ 81949 ]
何か月も前のネタを何でまた取り上げてんの?
[ 2016/12/21 19:56 ] [ 編集 ]
[ 81971 ]
この画の色の作り方だけど、どうも汚く見えるね
グレーに原色のっけて見せてるんだけど、きれいな見えかたしてない
ただ霧の中にごちゃごちゃものが散らばってる感じの視覚効果になってしまっていて、ポップさのいいところが消えてる
おしゃれにもなってない
[ 2016/12/22 00:46 ] [ 編集 ]
[ 82108 ]
背景がごちゃごちゃしてたり暗すぎたりして肝心のファッションが分かりづらい
BGMも好きじゃない、まあこれは趣味の問題だけど
[ 2016/12/23 19:44 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク