こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「日本が作った問題じゃないのに太っ腹!」 安倍首相、難民支援新たに5億ドル 海外の反応

「自分で作り出した問題じゃないのに、日本は太っ腹」安倍首相、新たに5億ドルの難民支援表明 海外の反応
首相、5億ドルの難民支援表明 国連開発目標推進で
 安倍晋三首相は22日、貧困や飢餓撲滅に向けた国連「持続可能な開発目標(SDGs)」の実現を目指す政府推進本部の会合を官邸で開き、新たに5億ドル(約585億円)規模の難民支援を実施すると発表した。

 22日閣議決定の2016年度第3次補正予算案に計上。深刻化するシリア難民問題などに対応するため、難民の自立支援に加え、政府開発援助(ODA)を活用した受け入れ国への資金援助を実施する。

 推進本部ではSDGsの目標達成のため(1)あらゆる人々の活躍の推進(2)健康・長寿の達成(3)成長市場の創出―など8項目の優先課題を盛り込んだ日本独自の指針も決定した。

(海外の反応をまとめました)





■ 日本の難民政策は良いと思う。難民を国内に不必要に溢れさせるより、彼らの国で支援するんだ。このおかげで日本ではテロが起きてないんだと思う。

■ 全くだ。それにこの難民の苦難は日本が作り出したものじゃないことを考えると、日本の支援は本当に太っ腹だ。

■ 日本はアメリカのように産油国を侵略してないね。日本の外交政策は良いと思う。

■ 人口構成を変えようと躍起になってる欧米があほすぎるね。




■ お金をばら撒くのはやめて欲しいね。日本社会にこそそのお金は必要なんだ。安倍さんが税金をばら撒くと表明するのは今週だけで2回目だ。日本政府には巨額の財政赤字があるというのに。



■ 日本にそんな余裕はないはず。アラブ諸国に自分たちのごたごたの処理は任せよう。



■ 安倍さんは光り輝いている。



■ アラーの祝福がありますように。



■ 「こっちに来るな!」



■ これは良いことだと思う。首相として行動を示さないとね。



■ こうした方がはるかに安くつくと思うよ。



■ 日本に来なければ、もっとたくさん支援してもいいですよ!



■ その調子だ日本。アメリカにも道徳規範と知性や人間性など様々なことを教えてくれればいいのに。



■ なぜ税金がインフラやヘルスケアでなく、難民のために使われなくちゃならないんだ?



■ 安倍さん、これはひどいよ。日本は大赤字だ。



■ 否定的なコメントをするのは外人ばかり。日本の人々は寛大だ。



■ アジアではシンガポールや台湾、韓国は日本より豊かなのに、難民を財政支援したなんて話は聞いたことないな。日本は太っ腹すぎる。ケチな国々に学ばないと。

■ 日本は世界3位の経済大国だし、それらの国々より貧しいってことはないと思うよ。




■ なぜ日本はシリア人を受け入れないのか?それはひどく間違ったことだからだろう!



■ 個人的にお金を出すって言うんならいいんだけどね。



■ 日本の移民法は最高だ。EUとアメリカが日本式にしてくれればいいんだけど。


ソース1
関連記事

[ 2016/12/23 09:35 ] 日本 | TB(0) | CM(92)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 82026 ]
東電の福島の補償金を値上げ+税金でとか、消費税増税とかやっておいて海外に対してその税金を使うのは順番が違うと思うんだ
[ 2016/12/23 09:52 ] [ 編集 ]
[ 82027 ]
日本に難民来ないように、そちらで処理してねって事
[ 2016/12/23 09:57 ] [ 編集 ]
[ 82028 ]
今年は熊本震災に鳥取震災に昨日の新潟大火事

それでもばら撒きに糸目をつけない売国奴安倍!
[ 2016/12/23 09:57 ] [ 編集 ]
[ 82029 ]
※82026
ならずっとひとりで勝手にそう思ってろよ、キチガイ
そもそもそれって民主党政権の作りだした失策の数々だろうが
消費税の増税も野田政権時代の舵取りだしな

言っとくけど日本は司法、立法、行政、の三権が分立しているから
安倍内閣の独断で色々やろうとしても成立しない。きちんと国会の
承認を得たものを実行し、それをマスメディアが報道している

そんな義務教育レベルの事も知らないアホが政治のことについて語るなど2世紀早ぇよ、無知無学のザコくぅん(笑)
[ 2016/12/23 10:01 ] [ 編集 ]
[ 82030 ]
いい加減に
日本国内の問題にお金を使えよ
海外にばら撒きすぎなんだよ
[ 2016/12/23 10:03 ] [ 編集 ]
[ 82031 ]
こういうのは日本国内に向けて使えないお金を使うんだから国内に使えは見当違いの話なんやで
[ 2016/12/23 10:04 ] [ 編集 ]
[ 82032 ]
"ドル"って書いてあるやん…日本ってドル使えたのかよ
[ 2016/12/23 10:06 ] [ 編集 ]
[ 82033 ]
※82026
※82028
※82030
コイツがいかに無学なザコかよくわかるよな
基本的な知識が欠如している
[ 2016/12/23 10:06 ] [ 編集 ]
[ 82034 ]
いらない外貨を有効活用。
[ 2016/12/23 10:07 ] [ 編集 ]
[ 82035 ]
国内なんてどうとでもなる
[ 2016/12/23 10:08 ] [ 編集 ]
[ 82036 ]
この$間接じゃなく直接日本に使えればいいのになぁ
無理だから遠まわしにやってるわけだけどさぁ
[ 2016/12/23 10:10 ] [ 編集 ]
[ 82037 ]
どうせ国内にバラ撒いたらデフレ加速する外からのカネだから、
外にバンバン使っちゃっていいんだよ。あぶく銭であって俺らの財布のカネじゃない。

実の所、体のいいデフレ対策なんだから。
[ 2016/12/23 10:12 ] [ 編集 ]
[ 82038 ]
宗教と石油、世界情勢。
なんていうか、国内のいざこざを利用され各国の思惑に振り回されるシリア。米中も噛んでるから日本としても無視はできない。
しかし、日本がやるのは支援で結局お金をだすことなんだよな、その先の利益がない、日本国民もかなり疲弊してる。日本もガツガツいく強い国になってください。
[ 2016/12/23 10:15 ] [ 編集 ]
[ 82039 ]
国内に入れたら、それこそ税金で養わないといけなくなるからな。
日本にとっては、ナマポ(在庫含む)の方が問題なんだよ。
[ 2016/12/23 10:17 ] [ 編集 ]
[ 82040 ]
>■ 全くだ。それにこの難民の苦難は日本が作り出したものじゃないことを考えると、日本の支援は本当に太っ腹だ

その通り日本は関係ない。でもこれは良いことだと思う。
日本へのテロリスクを避けるためにもね。
これで恨まれる理由はないだろ。
[ 2016/12/23 10:28 ] [ 編集 ]
[ 82041 ]
また売国モンスター安倍が海外にばらまきか
[ 2016/12/23 10:28 ] [ 編集 ]
[ 82042 ]
※82040
甘いだろ、いつも支援しても恨んでくるやつらに悩まされてるはずだけどな。
外人なんてかなり自分勝手だから日本の基準で考えちゃだめだ
[ 2016/12/23 10:31 ] [ 編集 ]
[ 82043 ]
>いらない外貨を有効活用。

これを知らない人多いね。バカか在チヨンかな
[ 2016/12/23 10:33 ] [ 編集 ]
[ 82044 ]
何もせずにイスラム難民受け入れろって言われたり、押し付けられるよりは、
カネ払って欧州に押し付けた方が余程いい
安倍ちゃんGJですわ
[ 2016/12/23 10:37 ] [ 編集 ]
[ 82045 ]
ばらまき、国内に使えと言ってる奴らはいつもながら馬鹿だろ
外貨準備から出してるから、そもそも国内じゃ使えない金だぞ
外貨準備を国内で使おうとして日本円に取り換えると、円高になっちゃうから実質国内じゃ使えないんだよ
[ 2016/12/23 10:47 ] [ 編集 ]
[ 82046 ]
難民支援のために税金を投入するのは当然の事
だから日本は難民を受け入れろと警告は受けても
国連のような場で受け入れを強要されるような事が無いんだ
今の日本が中国や北朝鮮みたいに国連の決議に対して
「自分達は関係ない!」「拒否する!」と蹴れるような立場でない
だから難民を数万数十万単位で押し付けられないように
こうして支援金を出す事で「日本は難民支援をしている!」と反論できるんだ
これをばら撒きだ!売国奴だ!と言う奴は
買い物をしてレジで金額を提示されたら「俺の金を盗むのか!」とキレるぐらい的外れ
[ 2016/12/23 10:49 ] [ 編集 ]
[ 82047 ]
外貨を国内政策に使う場合は一度円に換えなければならないが、それをやったら円高になってしまう。国内政策には使えない外貨を有効活用しているのであり、「日本は受入とは異なる形で難民を支援します」と海外にアピールできる。ドイツみたいに治安が悪化するリスクもない。
[ 2016/12/23 10:52 ] [ 編集 ]
[ 82048 ]
国内に使え、ねえ
外国が言うならともかく、日本人が言うのはね…
つまり難民は無視しろってことでしょう?素晴らしい意見だ
[ 2016/12/23 10:52 ] [ 編集 ]
[ 82049 ]
どちらにしろ国民に説明したほうがいいな
一般教養として義務教育期間に教えるべき。ほとんどの人が日本の投資と同質だと考えてるから発狂してる
[ 2016/12/23 10:53 ] [ 編集 ]
[ 82050 ]
安倍さんの得意技は

盗人に追い銭をやることだからな
このくらいはお茶の子
[ 2016/12/23 10:55 ] [ 編集 ]
[ 82051 ]
移民難民受け入れてないはずなのに
定住外人増えすぎ怪しい外人増えすぎ
[ 2016/12/23 10:57 ] [ 編集 ]
[ 82052 ]
難民を受け入れろ、って難癖付けてくるヤクザばっかりだから
[ 2016/12/23 10:59 ] [ 編集 ]
[ 82053 ]
外貨だって国の資産だぞ。
外国株や資源(特にゴールド)に投資すればいいだろ。

[ 2016/12/23 10:59 ] [ 編集 ]
[ 82054 ]
支援してるのに「難民受け入れろ」って言われるんだぜ
そもそも難民問題は日本には関係ないのに
[ 2016/12/23 11:05 ] [ 編集 ]
[ 82055 ]
※82053
それで投資して更にダブつかせるの?
今でさえ外貨がダブついてるのに?
[ 2016/12/23 11:11 ] [ 編集 ]
[ 82056 ]
こいつはマジで自費で0.1%くらい払わせろ
そんなに外人助けたい気持ちがあるなら払えるだろう
[ 2016/12/23 11:12 ] [ 編集 ]
[ 82057 ]
塩漬けしている使う事が出来ないドルで払うのなら、
別にいいんじゃないの?
これを担保に日本国内に難民は入ってこないしさ。

良いことづくめじゃん。
[ 2016/12/23 11:16 ] [ 編集 ]
[ 82058 ]
安倍はこういう馬鹿なこともやるよな。
誰にそそのかされてるのか知らんが、いい加減ばら撒きはやめろ!
[ 2016/12/23 11:18 ] [ 編集 ]
[ 82059 ]
ヤクザのみかじめ料みたいなもんだろ
ヤクザは来ないでねって言うお金じゃん
難民も来ないようにお金払ってるんだよ。
必要なお金
[ 2016/12/23 11:25 ] [ 編集 ]
[ 82060 ]
キアッソ米国債事件で、アメリカは日本の外務大臣を弄んだ挙句に暗殺した(異常な速さで自殺と発表され処理)。さらに偽造米国債として事後処理している。
この2~3年、外貨準備金(暗に米国債)での他国援助をアメリカは許してる。トータル的にアメリカが推進したい方向に向かうからであり、トランプ政権では大々的に行われる。
その究極が集団的自衛権の拡大解釈の先にある日本の核武装の容認なのはミエミエ。まぁ米は核による商圏破壊は許さないけどな。
[ 2016/12/23 11:27 ] [ 編集 ]
[ 82061 ]
いらないドルとかドルは日本で使えないとかじゃなくてそのドルを投資して金をもっと稼いでこいってことだろ?いつからドルは円に両替できなくなったの?
[ 2016/12/23 11:27 ] [ 編集 ]
[ 82062 ]
国内では使えない金
石油とガスにつながるなら使ったら良いよ。
女性支援は国内でやれ
[ 2016/12/23 11:28 ] [ 編集 ]
[ 82063 ]
いらない外貨を有効活用とか言ってるやつって

日本には借金があるというのは嘘とか
出雲大社は宇宙人が建てた
とかを信じてるやつだろ

使いにくい外貨はあったとしても
いらない外貨などない
[ 2016/12/23 11:30 ] [ 編集 ]
[ 82064 ]
ばら撒き厨の無学無知たるやもうね・・・
自分が馬鹿だと露呈してるだけなんだか書きこまないほうがええよ
[ 2016/12/23 11:31 ] [ 編集 ]
[ 82065 ]
支援するのは良いが、的を得ていなければ只のばら撒きになる。難民問題に関しては日本は直接関与していないんだ、外面を気にしているのか何なのか知らないが、必要以上の事をするべきではないよ。
[ 2016/12/23 11:32 ] [ 編集 ]
[ 82066 ]
ななし
決して国内で使えない金じゃないぞ
オレが使ってみせるから1億ドルくれよw
[ 2016/12/23 11:41 ] [ 編集 ]
[ 82067 ]
国内で使えないドルを放出して難民受け入れなくて済むんなら国内の治安維持のために使ってるようなものだし
ぶっちゃけすぐに掌返すアフリカ東南アジア諸国にばら撒くより有意義な気もする
[ 2016/12/23 11:45 ] [ 編集 ]
[ 82068 ]
馬鹿に教えてやるけど、海外に出す金はもともと国内で使えないもんだからいいんだよ

って書き込みに来たらいくつも書きこまれてたわ
同じくらい馬鹿も書き込みに来てるけどwww
[ 2016/12/23 11:46 ] [ 編集 ]
[ 82069 ]
国内で税金を投入したお金は国内で使われる限り全部税収で国に返ってくる
消費税だけで考えても一回のお金の動きで受け取ったものがお金を使うときに
8%消費税を払うとして数十回で限りなく100%に近づいてゆく
[ 2016/12/23 11:47 ] [ 編集 ]
[ 82070 ]
アフリカ、東南アジアには更に莫大な金をバラまいてますし
手のひらを返すどころか
再三再四に渡ってグーパンかまされてるロシアにもバラまきます
[ 2016/12/23 11:52 ] [ 編集 ]
[ 82071 ]
バカサヨは諸手を挙げて賛美するべき種類の
平和主義・国際協調主義に基づく国際貢献だと思うが

しかし連中はバラマキだなんだと叩く
偽装右翼のフリをしても叩く

連中はバカな上に心性もクズだから
[ 2016/12/23 12:18 ] [ 編集 ]
[ 82072 ]
外貨準備も国民の金を運用して生み出したもの
ネトサポお得意の「外貨準備だからバラ撒いても何の問題もない」という無責任な意見は売国奴そのもの
[ 2016/12/23 12:22 ] [ 編集 ]
[ 82073 ]
パヨクしか「ネトサポ」なんて用語は使わない
これでハッキリ、右翼のフリをしたパヨクだと分かる
こいつらは安倍を叩ければ何でもいい
憎き右翼のフリだってする
ネットによく居る安倍より右のスタンスで、
安倍を叩いている連中には、この手の左翼の偽装右翼が多い事がお分かり頂けただろうか?
[ 2016/12/23 12:27 ] [ 編集 ]
[ 82075 ]
また安倍信者が嘘吐いてるな

安倍は留学生と言い換えたりして難民受け入れも始めてる

それに加え週刊ばらまき

鳩山以上の売国奴だからな
[ 2016/12/23 12:49 ] [ 編集 ]
[ 82076 ]
金やるからこっちに来るなという意味だ
[ 2016/12/23 12:52 ] [ 編集 ]
[ 82077 ]
街中走ってる外宣右翼でさえ、裏でパヨクと繋がってるんだから、奴らが大義以外の為に活動してるのは見え見え
そして日本が道を誤ることを望んでいる国がどこなのかも見え見え(笑)
[ 2016/12/23 12:52 ] [ 編集 ]
[ 82078 ]
おれはいつもの低利子での借款とは違って、そのままプレゼントしてしまう5億ドルだから、太っ腹なのは間違いないわな。
[ 2016/12/23 12:54 ] [ 編集 ]
[ 82079 ]
ばら撒きまた始まったよ・・・
[ 2016/12/23 13:00 ] [ 編集 ]
[ 82080 ]
糞安倍よ海外にいいかっこばかりしないでで日本の難民(ホームレス)
救う方が先だろ。
[ 2016/12/23 13:04 ] [ 編集 ]
[ 82081 ]
ドルだから外貨だからって言ってる奴いるけど、騙されちゃダメ
国債発行して円安政策した結果ドルが余ったわけだから、結局は国民の将来の税金をばら撒いてるのと一緒
[ 2016/12/23 13:06 ] [ 編集 ]
[ 82082 ]
日本に寄付してくれ外人 出来ないなら文句たれるな
[ 2016/12/23 13:07 ] [ 編集 ]
[ 82083 ]
>>82073
ネトサポは本当に居る
自民党ネットサポーターズクラブでググれ
文字通りネットで工作してる連中だよ
[ 2016/12/23 13:08 ] [ 編集 ]
[ 82084 ]
外貨は外出用のおサイフだからね。
家庭内は貧しく慎ましく生活するの。

たとえ国内に餓死者が出ても外貨に手を出してはダメ。
どういう事ですか?
[ 2016/12/23 13:22 ] [ 編集 ]
[ 82085 ]
慰安婦にも10億と言わず、100倍くらい出すべきニダ
[ 2016/12/23 13:23 ] [ 編集 ]
[ 82086 ]
どんな金でも、難民を防ぐ口実に出来るんなら安いもんじゃないかね?
しかも外国人から日本に対する好印象だって多少は買える。中韓のプロパガンダに対抗する材料になるんだ。一石二鳥よ
それにばら撒きって言うけど、他に使い道があるんならとっくに予算組んで使いまくってるだろうし、こんなことでしか使わないってことはつまりそういうことなんじゃない?
有効活用する術・景気よくできる術があるなら猫まっしぐらに飛び掛ってるそこでばら撒いてるだろうしさ。ま、政治のことなんて俺にはわからんけども
[ 2016/12/23 13:25 ] [ 編集 ]
[ 82087 ]
言葉悪いが・・知能の低いノウタリンが必死なんだが・・説得力皆無。クルクルパヨクと言われる所以だね。
外貨も資産ですよ・・でも円に出来ない外貨、民主党時代のように1$=80円にまで円高にして日本経済潰す気?ドルによる円買いは円高を招く。コレじゃ輸出減で利益減・・プラスマイナス・ゼロですね。であるならば海外支援も選択指に入るでしょう。
まあ批判してる連中が、何故?韓国に対する支援だとダンマリなのかはwお察しですがw
[ 2016/12/23 13:29 ] [ 編集 ]
[ 82088 ]
さんざん言われてるけど外貨準備定期
[ 2016/12/23 13:40 ] [ 編集 ]
[ 82089 ]
これで難民入れなくてすむなら御の字
命あっての物種だよ
[ 2016/12/23 13:40 ] [ 編集 ]
[ 82092 ]
難民が利子つけて返してくれるわけでもないのカネばら撒いてバカみたい。
そのカネで資源や農地でも買ったほうがまだマシだ。
[ 2016/12/23 14:41 ] [ 編集 ]
[ 82093 ]
良く言えば「人道支援」
悪く言えば「これやるからこっち来んな!」
[ 2016/12/23 14:56 ] [ 編集 ]
[ 82094 ]
ボンボンバラ撒く金あるなら、オリンピック費用国が出せよwww
[ 2016/12/23 15:54 ] [ 編集 ]
[ 82095 ]
このやり方を各国がやったら、確かにテロは減るだろう。
しかし、与えた現金は相手国の悪い奴に渡り、やがては次の中国を生むだけだろう。
[ 2016/12/23 16:22 ] [ 編集 ]
[ 82096 ]
バカだのザコだのキチガイだの言葉悪すぎ、そんな他人を罵るコメントしか書けないなら書き込まないでほしいです。
[ 2016/12/23 16:42 ] [ 編集 ]
[ 82097 ]
>「こっちに来るな!」

外人の中にもわかってる奴いるじゃないか
[ 2016/12/23 17:06 ] [ 編集 ]
[ 82098 ]
ぶっちゃけ、金払おうが文句言われるんだから払わなくてもいい気がするんだがな
有効活用っていうならまだ投資のがいいわ
[ 2016/12/23 17:06 ] [ 編集 ]
[ 82099 ]
流石に支援しすぎじゃない?
偉い人達が話し合って決めただろうから反対はしないけどさ。知識人の判断を否定するほど、私に学はないしw
でも、状態も仕組みも損益も分からないから不安にはなるw 

円高のせいって言うけど、どれだけ余剰が出たのかな。
[ 2016/12/23 17:59 ] [ 編集 ]
[ 82100 ]
ウォンで払ってやれ
[ 2016/12/23 18:19 ] [ 編集 ]
[ 82101 ]
ばら撒き、売国奴、安倍批判する前に
国家予算の分担がどういった経緯になってるか勉強してから批判しろ
復興、福祉や教育の予算を削ってるって誤解はちょっと恥ずかしいぞ
そもそも前の人たちの※にもあるけどなんかあった時に使えるドルは日本は潤沢なんだ
経済危機の時に出資するものでそうでなければ寝かせておく国内では使えない金だ
それも国民の税金だって?馬鹿なの?www
経済危機があったときに即座に動かせる金がない国家が安心できるとでも?
使っても今は大丈夫だからダブつかせるなら難民に使って国際支援しましょうねってことだろ。
本当に安倍批判したいだけの頭の悪い馬鹿はもう黙ってなよ
[ 2016/12/23 18:46 ] [ 編集 ]
[ 82117 ]
経済知識のレベルに差がありすぎる…
そんなやつらが同じ場所にコメントしてるんだからほんとネットって魔境だな
現実だったらキレイに住み分けされてるんだろうなあ…
[ 2016/12/23 20:29 ] [ 編集 ]
[ 82124 ]
工作員安倍ガーが湧いててワロタwww
[ 2016/12/23 21:13 ] [ 編集 ]
[ 82127 ]
 
これが在庫とか外患を追い出すための資金だったら笑って許せるんだけどな。
[ 2016/12/23 22:01 ] [ 編集 ]
[ 82131 ]
いい加減、外貨準備金を市場になるべく影響なく円に変える方法と、日本の為に使う方法を考えて欲しい。

日本で起きた災害等の復興の為の資材を外国製(品質が良い国の物)にするとか、石油などの資源を外貨準備金で買って、企業が代金を政府に日本円で支払って、その日本円を日本の為に使うとか。
素人考えだとこういうのしか思い浮かばないけど、皆で考えれば何かいい方法あるでしょう?

日本がこんな状態なのに、「日本で使えないからしょうがないんだ。だから外国にバラ撒いたっていいんだ。」で思考停止してる自民党支持者のコメントに怒りを覚える。
[ 2016/12/23 22:50 ] [ 編集 ]
[ 82132 ]
>いい加減に
>日本国内の問題にお金を使えよ
>海外にばら撒きすぎなんだよ

日本国内でどうやってドルを使うんですかねー?
円で支援金出してるとでも思ってるのか?
[ 2016/12/23 23:06 ] [ 編集 ]
[ 82135 ]
安倍は金のばらまきしかやってねぇじゃん
国民のために働けよ!
[ 2016/12/23 23:56 ] [ 編集 ]
[ 82137 ]
>82092
買えるならとっくに買ってるだろ…
経済回復させたいんだから、その役に立つものをドルで買えるんなら幾らでも買い漁ってるわ。それこそ支援に出す金を回してでも。
喉から手が出るほど欲しいものに金を出さない理由、ちょっとは考えてみようぜ
[ 2016/12/24 00:46 ] [ 編集 ]
[ 82138 ]
>82131
そういう方法が見つかんないから、安全保障分野に提供してんの。
こういうのは立派な安全保障政策何だよ、世界が不安定な時に資金を提供するのも軍事力を単純に行使する以上に機能する事は大いにある話。
と言うか、君があげた方法が全部失敗って判断した理由を上げようか

>日本で起きた災害等の復興の為の資材を外国製(品質が良い国の物)にす
るとか

どうして、そこで外国製にするんだ、日本製にしてマネーサプライを増やせ、まず国内市場で金が循環しないと意味が無いんだぞ

>石油などの資源を外貨準備金で買って、企業が代金を政府に日本円で支払って、その日本円を日本の為に使うとか。

つまり、傾斜生産方式? それ逆に非効率と悪性インフレ、下手すれば汚職がはびこる原因になりますからね。
何せ、政府が資源の国内配分を全部取り仕切るって言っているわけですから。
このご時世に大戦期の国家総力戦でも考えておられるので? いや、研究する事は推奨されるべきですけどね。
それとも自由市場と併用で推し進めると? 間違いなく金の無駄遣いと今以上に叩かれますね。
政府機関の始める商売って言うのは基本的に採算度外視になりますから、命かかった商売人の経験値に勝るレベルの事を成すことは極めてまれですよ。
[ 2016/12/24 01:01 ] [ 編集 ]
[ 82139 ]
その国内で使えない金を上手いこと国内に還元するような使い方はできないの?
本当に難民の支援が日本の利益に繋がるの?
[ 2016/12/24 01:36 ] [ 編集 ]
[ 82141 ]
ばら撒くだけなら俺でもできるわ
[ 2016/12/24 03:41 ] [ 編集 ]
[ 82145 ]
手前の利益のことばっかり考えてる奴はリスク等の不利益の存在も考えろよ
日本には無関係とはいえ、他の先進国が命と軍事費をじゃぶじゃぶ消費してるなかで
知らんぷりしてると後で自分に返ってくるぞ
そんなに金が欲しいなら、こういう外交力でうまく平和を維持してる日本国内で存分に稼げよ自分の力で
[ 2016/12/24 07:44 ] [ 編集 ]
[ 82146 ]
※ 82131
頭悪すぎて話にならん
国際協力ってしってる?聞くけどね?イラク戦争の時、欧米から日本がなんて批判されたか知ってるか?
金だしてても納得しないと人出せって言ってくるんだぜ?
とうとう出しちゃったろイラクに自衛隊を!
国際社会の圧力なめ過ぎてない?こういう地道な支援と恩の押し売りで無理難題言ってくるリベラル馬鹿を黙らせる必要があるんだよ
ドル立ての資金を円に戻して金使えるようにしろとかwww
マジでコメント読め
ちゃんと書いてくれてる人いるから、円高になったりデフレ対策だったりダブついてる外資を消費するのは今年入ってから言われてたことよ
外資は持ちすぎてもダメなんだよ
でも日本は米国債を大量に買ってるからな
どうにもこうにも増えることになる
今は円安で経済は上昇ぎみいい機会だから外資も吐き出しちゃえば経済にもいい
しかも人道的支援、どっからも文句はこない
なあ?どこに失策があるんだ?
ばら撒き、無駄使いって騒いで批判してるのがお門違いってわかんねえか?
[ 2016/12/24 09:41 ] [ 編集 ]
[ 82148 ]
5億ドルをどうやって国内で使えというんだね
[ 2016/12/24 10:50 ] [ 編集 ]
[ 82154 ]
難民についての全ての責任は
【アラブの春】を引き起こした
EU主要国と米国が責任を取れ!

日本は新政権が生まれた国に対する債権放棄で
十分役割は果たしている。
[ 2016/12/24 11:45 ] [ 編集 ]
[ 82167 ]
アーミテージやマイケル・グリーンに命令されるがままに、日本の金や技術を貢ぐ売国奴安倍や売国政党自民党。

それで年金減額など各種増税。日本は対外債権世界一なのに、何故消費税を増税したのか?

また自民ネトサポの統一教会(朝鮮カルト)の在日売国奴工作員どもが、「ドルは国内には使えない」を連呼してるが、海外にばら撒くくらいなら、ドルで原油買って国内の流通業者にばら撒け。

そもそも日本にドルが貯まったのは、アメリカの傀儡政党自民党が、ドルを買い支えてるから。アメ公は在日(朝鮮カルト)を使って日本を支配してる。
[ 2016/12/24 15:00 ] [ 編集 ]
[ 82194 ]
ああ この五億ドルを国内に回したらどれほどの経済効果があるか、若者も仕事が増え国内が明るくなるか…
ばらまく金は有っても国民の為に使用する金は無し
誰に雇われているのか安部さんは…
[ 2016/12/24 21:16 ] [ 編集 ]
[ 82208 ]
コメント見てると、外貨だからダブついてるとか、国内で使えないとか、書いてるけど、それなら外国に物を売る必要無いのじゃない?
しかも円高で良いのじゃないの?
それなのに、円安誘導して、物を売って外貨を稼ごうとしてるのは、なぜ何ですか?
[ 2016/12/25 05:14 ] [ 編集 ]
[ 82209 ]
日本の喜び組が、必死に稼いだ外貨を簡単に使いやがって。
[ 2016/12/25 05:34 ] [ 編集 ]
[ 82235 ]
※82208
あのね、内需がもう限界だから外需を引き込もうという話が円安誘導なの
海外に物を売ると日本政府にお金が入るんじゃなくて、外国が外国通貨で「円」を買って、日本企業に『円』で支払うの。

巡り巡ってその円が税収として政府に入ってくる仕組みなの。
だから、円高になると誰も物を買ってくれないから『円』が巡り巡ってくれないの。
一定の外貨準備を超えた外国通貨って円高の原因だから適度に放流しなきゃ意味ないの。
今の日本に本当に必要なのは外国のお金じゃなくて両替して使われる日本円なの。

なんて言えばいいかなぁ……かなり強引な説明だからツッコミどころ多いけど、基本的に健全なお金の使われ方って言うのは
家計 ←→ 企業 ←→ 政府 ←→ 家計
この流れで止まることなくお金が流れる……使われ続ける事なの。

ところが、いま『家計』がお金を流してくれないのよ。
だから『企業』もお金を流したがらなくなったの。
だから、国内の『家計』じゃなくて国外の『家計』を呼び込もうって言う話が円安誘導なの。
もっと言えばね、円高だと日本製品が高くなるから誰も買わなくなって安い外国製を買うようになる。
つまり、みんなどんどん貧乏になっていくの。
適度な円高は資源が安くたくさん買えるからいい事だけど最後は誰も日本製買わなくて貧乏になるの。
おまけに家計がお金を使わず企業も出し渋るようになったから外国の『家計』を取り込もうとしているって言う話なの。

今のご時世、重商主義では経済動いていないからね!
[ 2016/12/25 11:02 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク