こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

常人には理解不能な日本の剣道の達人の試合 海外の反応


これが日本の剣道の達人の戦い方

(海外の反応をまとめました)





■ 多分寝てたんだろうね。



■ 終わって良かった。



■ どういうことか誰か説明してくれよ。見てる途中で寝てしまった。



■ 攻撃は最善の防御!



■ 史上最低のマネキンチャレンジだ。



■ これはわしの最終形態ですらない!



■ これは映画Heroでジェット・リーとドニー・イェンが心の中で戦ったみたいなもの?



■ なんじゃこりゃ?わけわからんよ。



■ なぜ拍手が?



■ 終わったことに拍手してるんだよ。



■ モンティ・パイソンの哲学者剣道だな。



■ Narutoの実際に戦う前に相手の実力を計るエピソードみたいだ。



■ 真の達人だ。禅の世界だ。全人生を剣道に捧げてようやくあのような戦いができる境地に至ったのだろう。



■ これぞワールドクラスだ。早すぎて常人の目には彼らの動きが見えないのだ。



■ 息子がかつて剣道にはまってたな。精神力で相手を上回るんだ。



■ 笑った。剣道をやってみたくなったよ。



■ 何があったんだ?光速の忍者が攻撃でもしてるのか?



■ こういう試合なら俺でもできると思う。



■ ビデオの再生速度を調整してみて。そうすると真相が見えてくるから。



■ 推測だけど、両者攻撃しなかったから時間切れになったんじゃないかな。



■ 剣道らしい試合を見たいならこれをどうぞ。


■ そのビデオを見て剣道という競技がどういうものかやっぱり全くわからないことが理解できたよ。




■ 史上最高の試合だ。



■ 彼らの心の中では全力で戦っているのだろう。


ソース12
関連記事

[ 2016/12/24 10:11 ] 日本 | TB(0) | CM(29)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 82149 ]
先に動いた方がやられると双方が考えたからだよ。
それだけ実力者同士だって事、
[ 2016/12/24 10:54 ] [ 編集 ]
[ 82150 ]
>そのビデオを見て剣道という競技がどういうものかやっぱり全くわからないことが理解できたよ。

やっぱり剣道はオリンピック競技にならないほうがいいわw
素人に分かりやすくなるようにルール改変されていくに決まっているからなw

[ 2016/12/24 10:56 ] [ 編集 ]
[ 82151 ]
普通の人間の目じゃわからないスピードで戦ってたんだよ。
俺には見えたけどな。

[ 2016/12/24 11:13 ] [ 編集 ]
[ 82152 ]
どちらも隙が無くて出れないんだろうね
[ 2016/12/24 11:14 ] [ 編集 ]
[ 82153 ]
フェンシングと同じようにセンサー判定が導入された剣道も見てみたいけどな
もっともそうなれば様式化された剣道ではなく、より実戦的な剣術に近くなっていくだろうけれども
[ 2016/12/24 11:14 ] [ 編集 ]
[ 82155 ]
後の先か

これこそ映画やドラマの「間」の原点だろ
1対1の決闘のシーンにマがあることで良くなる
[ 2016/12/24 11:49 ] [ 編集 ]
[ 82156 ]
晴眼の構えで、技量互角の者が対峙したら、
どうしようもない
動けぬまま時は過ぎ、命はつきる
[ 2016/12/24 12:09 ] [ 編集 ]
[ 82157 ]
ああ・・これほんもんじゃねーか。ネットとは無縁の世界だよ。
[ 2016/12/24 12:19 ] [ 編集 ]
[ 82158 ]
カメラのフレームレートを超える速さで動いてるから
止まって見えるんだよきっと
[ 2016/12/24 12:28 ] [ 編集 ]
[ 82159 ]
戦わないことが真の勝者だ
[ 2016/12/24 12:45 ] [ 編集 ]
[ 82160 ]
これって剣先の小さな動きで仕掛けあってるんだよね?
[ 2016/12/24 13:09 ] [ 編集 ]
[ 82161 ]
外人のネット民には理解出来ないのだね
[ 2016/12/24 13:13 ] [ 編集 ]
[ 82162 ]
この竹刀を本物の日本刀に置き換えたとして動画を見てみようか
何も笑えることがないことに気づくだろう
実際、刃物を持って対峙した人間のほとんどは、こうなるほうがむしろ普通ではないか
それが真剣勝負というものだ
[ 2016/12/24 13:16 ] [ 編集 ]
[ 82163 ]
瞬きをした瞬間に、打ち込まれるよ。
[ 2016/12/24 13:34 ] [ 編集 ]
[ 82164 ]
互いのリスペクトじゃね?あとおじいちゃん過ぎて一撃でしかない探り合い。外したら負けるからってことでしょ?
[ 2016/12/24 13:39 ] [ 編集 ]
[ 82165 ]
さすがに毛唐にはわかるまい
[ 2016/12/24 13:57 ] [ 編集 ]
[ 82166 ]
※82153
実戦的?
ルールの隅をつついていかに点数を稼ぐかに主眼が置かれて、
韓国剣道みたいに体当たりを隠れ蓑にしたクリンチだらけになるんじゃね。
世界柔道が実戦的になったとは思えんだろ。
[ 2016/12/24 14:18 ] [ 編集 ]
[ 82168 ]
カウンターの方が強いから先に手を出したほうが負ける
[ 2016/12/24 15:22 ] [ 編集 ]
[ 82169 ]
うーん、確かに、真剣だったら
「素人には理解不能な~」の動画の方が、
「伝説を作った大将~」よりも、現実味がありそうだな
[ 2016/12/24 15:40 ] [ 編集 ]
[ 82170 ]
びみょーに剣先動かしたりしてるのが牽制なんだろうけどな
[ 2016/12/24 16:41 ] [ 編集 ]
[ 82171 ]
動いたほうが負けだということを両者察してんだよw

外人も彼らと戦えばわかるw
一発で一本取られておしまいw
[ 2016/12/24 17:00 ] [ 編集 ]
[ 82172 ]
これ、前にも言われてたけど「始め」の声が両者聞こえなかっただけらしい。
観覧してた人がブログでその事を書いてる。
[ 2016/12/24 17:01 ] [ 編集 ]
[ 82173 ]
動画は観てないけど達人って名誉段なんでしょ
よって本当の強さはよく分かんないっていうw
[ 2016/12/24 17:25 ] [ 編集 ]
[ 82174 ]
真剣ならともかく竹竿振舞わすだけで何やってんだよ耄碌ジジイ
[ 2016/12/24 18:56 ] [ 編集 ]
[ 82176 ]
駄目だ、自分の眼には速すぎて見えない
[ 2016/12/24 19:18 ] [ 編集 ]
[ 82181 ]
しょせん、唯物論の馬鹿大衆、アメリカ人には未来永劫に解らんよ。

武道はスポーツ化するべきではない。だが人間は弱い、それじゃやる気

がおきなくなる。ギリスポーツ武道までだな。

日本でしか、武道は成り立たないだろう。

[ 2016/12/24 19:46 ] [ 編集 ]
[ 82206 ]
「剣道三倍段」という言葉があってだな…
[ 2016/12/25 03:04 ] [ 編集 ]
[ 82210 ]
センサー判定だとフェンシングみたいな先っちょ当てれば勝ちってのはなー
剣道は基本として致命的な一撃でないと無効
誰がみても納得しやすい判定が良いよね
[ 2016/12/25 06:57 ] [ 編集 ]
[ 82248 ]
※ 82153

剣道は当てただけではダメだからなあ
センサーだと逆に視聴者を混乱させるだけだぞww
[ 2016/12/25 11:57 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク