こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

フィリピン大統領 今度は「国連を燃やす」と脅迫 海外の反応

フィリピン大統領 今度は「国連を燃やす」と脅迫 海外の反応
フィリピン大統領 今度は「国連を燃やす」と脅迫
フィリピンのドゥテルテ大統領は、過激な物言いで有名だが、今回は国連を批判し、新聞he Independentによれば「国連を燃やす」と脅したという。

フィリピン南部のサンボアンガにある軍事基地でのエンゼルの中で、ドゥテルテ大統領は「国連に苦情を言いに、もし米国行くことができるなら、国連を燃やしてやる」と述べた。

こうした暴言は、国連付属の人権保護機関が、麻薬取引に関与したとされる容疑者殺害について調査を求めたことに、大統領が不満感を抱いていることから来たものである。国連のデータによれば、ドゥテルテ氏が大統領の座についてからこれまでに、フィリピン国内では、麻薬売買に関連して6千人以上が殺害された。

(海外の反応をまとめました)





■ 国連を燃やす?ようやく彼に同意できる。



■ 本当にやってくれるならお金を払ってもいい。



■ リベラル派は麻薬ディーラーのことが大好きだから、ドゥテルテを嫌うんだ。



■ ワオ、彼の精神治療費は膨大だろう。フィリピンの納税者がかわいそう。



■ この頭のおかしな男の最後は近い。小さいことへの劣等感と愚かさが最悪の形で結びついてしまった例だ。



■ 国連がなくなっても大した損失じゃないよ。偏ってて腐敗してるから。



■ フィリピン人は彼を、アメリカ人はトランプを選んだ。



■ ドゥテルテを責められないな。国連はオバマ政権並みに大失敗だ。



■ フィリピンの人々が麻薬問題にうんざりしてて大統領の行動を支持しているのなら国連が介入すべきじゃないと思う。



■ 世界中でバカが政権を運営するのが流行っているようだ。



■ この男にはタコスタンドの一つですら燃やすことはできないだろう。そろそろお仕置きして彼に自分の立場を分からせるべきだと思う。それで行儀が良くならなければ、もっとひどいお仕置きが必要だ。



■ さすがフィリピン版ドナルド・トランプだ。



■ ドナルド・トランプジュニアにはもう飽きた。誰かこのバカを排除してくれ、お願い!



■ まずは自分の薬中毒を治せよ。



■ 我々のマスコミはドゥテルテを敵に仕立て上げて、将来の戦争に持ち込もうとしている。産業界の利益のためにね。



■ 国連なんてテロリストが集う場所に過ぎないから、燃やしてしまうという考えに同意だ。



■ 彼自身が麻薬中毒者に見えてしまうんだけど…。



■ マッチを送ってあげようか?



■ トランプも同じことを言うと思う。



■ 彼はパナマのノリエガ将軍に何が起こったのかよく勉強しておくべきだろう。



■ 彼はオバマの受刑者に優しくという立場の正反対だ。この点では私はオバマに賛成だ。



■ 国連を燃やす必要などなくて、出資をやめればいいんじゃないか。



■ それは多くの人が思ってることだけど、人前で言うのは愚かなことだ。



■ 国連が徐々に腐敗してしまったのは事実だ。これは悲しいし不幸なこと。



■ ワオ、この男は本当に頭がどうかしてるようだ。フィリピンの人たちは彼をコントールしないとこれからフィリピンはどんどん悪い場所になってしまうよ。



■ 酒を飲みながら見ることにするよ。



■ このアホは尿検査をパスできないと思う。


ソース1
関連記事

[ 2016/12/25 09:12 ] その他世界 | TB(0) | CM(56)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 82214 ]
マジ基地っていうより、その辺のおっさんが間違って権力を持っちゃった感じ
親中で、南シ.ナ海の中国領を認める代わりに、一部分けてくれって言ってたね

国連なんてどうでもいいが、中国側につくなら日米の敵だ
経済的に少し締めあげた方が良さそうだね
[ 2016/12/25 09:40 ] [ 編集 ]
[ 82215 ]
マジで国連は燃やしてエエやろ
無用の長物
[ 2016/12/25 09:44 ] [ 編集 ]
[ 82216 ]
欧米も信用ならないというかいい顔して平気で裏切ったり脅してくる連中だぞ。だからこそ、それと対立するプーチンに近づいて牽制を入れてる。
日本の国益を考えるならどちらかに肩入れする余計なお世話はやめるべき。当事者たちが納得しているのなら尚更内政干渉になる。
[ 2016/12/25 09:44 ] [ 編集 ]
[ 82217 ]
国連なら問題ないw

政治利用される糞組織はいらないw
[ 2016/12/25 09:45 ] [ 編集 ]
[ 82218 ]
存在価値のない国連は潰した方がいい、公平な活動ではなく、特定国だけを優遇しているのは周知の事実。恥を知れ。
[ 2016/12/25 09:48 ] [ 編集 ]
[ 82219 ]
ドゥテルテ大統領、世界のリーダーになってくれ。
[ 2016/12/25 09:53 ] [ 編集 ]
[ 82220 ]
 
ヤク中のたわ言
こいつに出来るわけ無いでしょ
[ 2016/12/25 09:54 ] [ 編集 ]
[ 82221 ]
日本から帰る時、もう暴言吐かないって言ってたくせにこれだw
[ 2016/12/25 10:03 ] [ 編集 ]
[ 82222 ]
うん、国連は燃やしても構わん
[ 2016/12/25 10:04 ] [ 編集 ]
[ 82223 ]
日本では穏やかだったよね、なぜ
[ 2016/12/25 10:08 ] [ 編集 ]
[ 82224 ]
国連よりはフィリピンの方が好き
[ 2016/12/25 10:23 ] [ 編集 ]
[ 82225 ]
国連なんて所詮は戦勝国の産物
何も決められぬ無用の物であるならば要らぬ存在
いその事燃やした方がいい
[ 2016/12/25 10:29 ] [ 編集 ]
[ 82226 ]
100%同意する。
他国の文化を尊重せず、干渉ばかりしてくるクズ組織だからな。
[ 2016/12/25 10:29 ] [ 編集 ]
[ 82227 ]
日本人は国連は中国に汚染された組織であることに、早く気づくべき。
[ 2016/12/25 10:31 ] [ 編集 ]
[ 82228 ]
正直、国連かドゥテルテかと言われれば、オレはドゥテルテを選ぶ。

ダバオ市長時代のドゥテルテの功績は英雄といっても差し支えない。

内からは麻薬組織と買収された警察・司法。
外からは共産ゲリラとイスラムゲリラの襲撃。

私兵組織で対抗する以外にどんな方法があったというのか。
[ 2016/12/25 10:33 ] [ 編集 ]
[ 82229 ]
案外トランプと意気投合すんじゃないか??
[ 2016/12/25 10:39 ] [ 編集 ]
[ 82230 ]
物騒な人だけどどう考えても馬鹿ではない
毒を以て毒を制す、無法には無法を地で行く人だろうか
[ 2016/12/25 10:44 ] [ 編集 ]
[ 82231 ]
良いこと言うじゃないか
[ 2016/12/25 10:49 ] [ 編集 ]
[ 82232 ]
あっそれは許す
[ 2016/12/25 10:52 ] [ 編集 ]
[ 82233 ]
腐敗した悪の枢軸の国連など燃えて新しく作りなおした方が世界平和の為だなw
[ 2016/12/25 10:56 ] [ 編集 ]
[ 82234 ]
国連は国連でも
人権委員会?とかいう名ばかりのエセ機関でしょ
国連とは関係ないなんの権力もない機関だよ
[ 2016/12/25 10:58 ] [ 編集 ]
[ 82236 ]
これは応援する
国連はカス中のカスだからな、何も人の為になるような事はしない、人の足を引っ張る事だけ、金持ってる反撃しない国だけに嫌な事を永遠と押し付けてくる乞食組織、日本の金を当てにしてるくせに態度がくそみてーにデカイ

燃やしてしまえ全力で応援するぞ
[ 2016/12/25 11:05 ] [ 編集 ]
[ 82237 ]
国連は無くなっていいと思うよ
碌な事してない
[ 2016/12/25 11:09 ] [ 編集 ]
[ 82238 ]
本来は国連の敵性国家である共産主義国の軍事パレードに参加するようなクソ国連なんぞ燃やして構わん
[ 2016/12/25 11:11 ] [ 編集 ]
[ 82239 ]
国連の人権部が、 地球の癌だと皆が知ってるからな
[ 2016/12/25 11:18 ] [ 編集 ]
[ 82240 ]
これはおっさんに賛同。
[ 2016/12/25 11:23 ] [ 編集 ]
[ 82241 ]
ドゥテルテ支持
こんな腐った組織は解体すべし
[ 2016/12/25 11:26 ] [ 編集 ]
[ 82242 ]
なんの意味も無いお飾りの国連に金払う理由すらないもんな
燃やして無くなるなら、それでも良いくらいだ
[ 2016/12/25 11:33 ] [ 編集 ]
[ 82243 ]
国連を燃やすと言う事はアメリカへの攻撃に当たるが
この言葉は時期アメリカ合衆国大統領のトランプに言ってもらいたい
[ 2016/12/25 11:40 ] [ 編集 ]
[ 82244 ]
国連はさっさと潰したほうがいい
[ 2016/12/25 11:42 ] [ 編集 ]
[ 82245 ]
お願いします
[ 2016/12/25 11:42 ] [ 編集 ]
[ 82246 ]
燃やしていいよ!
要は二次大戦戦後体制の組織なんだから、無くなる事は大歓迎だよ。
その上で中国抜きのアライアンスを作ればいい
[ 2016/12/25 11:50 ] [ 編集 ]
[ 82247 ]
全力で応援します!
[ 2016/12/25 11:51 ] [ 編集 ]
[ 82250 ]
先の大戦の実際の戦勝国はアメリカのみ
後は敗戦国に等しいいアメリカのお供に過ぎぬ
今の国連を壊すのはアメリカの手でやってもらいたい
その事がゆいつの戦勝国としてのアメリカの指名じゃないか
[ 2016/12/25 12:12 ] [ 編集 ]
[ 82252 ]
マジで燃やしてほしい
[ 2016/12/25 12:16 ] [ 編集 ]
[ 82253 ]
まぁ国連は燃やして灰にしてくれ
建物の中には誰もいない(仕事してない)から
[ 2016/12/25 12:32 ] [ 編集 ]
[ 82254 ]
支持する
[ 2016/12/25 13:12 ] [ 編集 ]
[ 82256 ]
国連てなにするの?
[ 2016/12/25 13:51 ] [ 編集 ]
[ 82257 ]
>国連がなくなっても大した損失じゃないよ。偏ってて腐敗してるから。

ほんとこれ
[ 2016/12/25 13:52 ] [ 編集 ]
[ 82258 ]
中国に革命を起こすと宣言すれば、ローマ法王を初めとしてトランプも平伏すだろうに。
[ 2016/12/25 14:43 ] [ 編集 ]
[ 82259 ]
許可します
[ 2016/12/25 14:45 ] [ 編集 ]
[ 82260 ]
国連は麻薬カルテル
[ 2016/12/25 14:56 ] [ 編集 ]
[ 82261 ]
俺も国連とか西洋の行き過ぎて押し付けがましい人権主義嫌いだからやって良いよ。
[ 2016/12/25 16:04 ] [ 編集 ]
[ 82262 ]
何の役にも立たない組織に日本が金払うのもうんざりだし燃やして結構
[ 2016/12/25 16:22 ] [ 編集 ]
[ 82263 ]
本音では思ってても人が言えないことややれないことを実行してるのは賞賛出来るけどね
腹黒い癖に善人ぶったやつらよりよっぽど良いよ
ある程度の独裁性って必要だよ、その分人選は難しいけどさ
[ 2016/12/25 16:32 ] [ 編集 ]
[ 82265 ]
心の内に留めておく感情を、そのまま言い切ってくれるから
胸がスっとする満足感はある
立場的に愚かしい言動だとは思うけど
[ 2016/12/25 18:17 ] [ 編集 ]
[ 82266 ]
日本は38億円を国連じゃなくて、この人に渡すべきじゃ?w
てのは冗談で、国連はフィリピン大統領以上にあくどい事やってるよね。
しかも、自分達を潔癖に見せて周辺から金をせびる分、国連の方が遥かに腹グロいし性質悪いと思うよ。
本当に、ウザイ組織。まるでマフィアとか宗教団体と変わらんわ。役に立たないし解体してくれた方が、よっぽど世界のためだわ。
[ 2016/12/25 18:37 ] [ 編集 ]
[ 82267 ]
焼却して新しい国際連合作ろう
[ 2016/12/25 18:48 ] [ 編集 ]
[ 82268 ]
 
うん国連はなくなって問題ない
むしろ素晴らしい
[ 2016/12/25 19:14 ] [ 編集 ]
[ 82276 ]
賛成
[ 2016/12/25 19:58 ] [ 編集 ]
[ 82281 ]
燃やしてくれたら評価する
[ 2016/12/25 20:06 ] [ 編集 ]
[ 82284 ]
狂気に対抗するには狂気しかない
[ 2016/12/25 20:10 ] [ 編集 ]
[ 82286 ]
いいね!b
[ 2016/12/25 20:33 ] [ 編集 ]
[ 82293 ]
>ドナルド・トランプジュニアにはもう飽きた

なにいってんだか・・・

ドゥテルテ大統領の辣腕はもう証明ずみ
アメリカはこの人のような芸当はできないでしょ

ドゥテルテジュニアがアメリカ人のトランプでしょ
[ 2016/12/26 00:20 ] [ 編集 ]
[ 82320 ]
はじめてこの人に共感したわw
[ 2016/12/26 19:54 ] [ 編集 ]
[ 82348 ]
>国連付属の人権保護機関が、麻薬取引に関与したとされる容疑者殺害について調査を求めた

国連の建物はロックフェラーの所有ビル。国連=CIA。
CIAの主な収入源は麻薬ビジネス。だから国連は、お仲間の麻薬の売人の保護をしようとするのは当然。
[ 2016/12/26 22:58 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク