こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

アメリカには本物の神戸ビーフを食べられる店は9店舗しかなく、他は偽物らしい 海外の反応

アメリカには本物の神戸ビーフを食べられる店は9店舗しかなく、他は偽物らしい 海外の反応
スレッド・今日学んだこと「アメリカには神戸肉流通推進協議会によって認定された本物の神戸ビーフの店は9店舗しかない。他の店で神戸ビーフとして出されているものは偽物らしい」より

(海外の反応をまとめました)





■ それは違法じゃないの?安い電池にDuracellってラベルを貼って売ったら違法みたいに。



■ これは正確ではない。A5の神戸ビーフが9店舗でしか食べられないということだ。他の店ではグレードの違うものが売られているということかもしれない。



■ 個人的にはどうでもいい。



■ 日本に住んでるけど、こっちでは食べ物に詳しい人ですら神戸ビーフが本物かどうかなんてほとんど気にしてないよ。



■ Kobeビーフの広告を見るのが嫌いだったんでよかった。あれは全くのインチキ広告だったんだな。



■ 私はワシントン州の和牛レストランに勤務してて、ここでは神戸牛とアバディーン・アンガスの交配種の肉を提供してるよ。これでも十分美味しいと思うよ。



■ 俺はアメリカの安物シャンパンで満足してる。それで騙されたなんて感じないし、楽しんでるよ。



■ クライアントとサンフランシスコ・クパチーノにあるアレクサンダーズ ステーキハウスに行ったことがある。高級ステーキハウスは試してみる価値があると思う。行ったことない人はぜひ行ってみるといい。専属のウェイターが最高の食事を演出してくれた。クライアントも人生で最高の食事だったと言ってたよ。値段はヨーロッパ旅行に匹敵するけど、その価値はあると思った。



■ 嫁さんにこの店に行きたいって言ってみたけど、130ドルもするリブ・アイステーキを食べるお金はないからマクドナルドで我慢してって言われた。一度でいいからこんな店を堪能してみたいな~。



■ 俺の行くレストランでは本物のコーベ・ブライアントの肉を使ってる。



■ ほとんどの場合「神戸ビーフのような」って感じで宣伝されてると思う。



■ 最近日本旅行に行って和牛ステーキを食べたけど本当に柔らかかくて美味しかった。でも4年に1度程度でいいかな。



■ 俺の働いているレストランにも神戸ビーフのメニューがあるんだけど…。



■ 4オンスで220ドルもするの?その価値があるとはとても思えないんだけど。



■ アメリカに9店舗しかないって?ウィチタ(カンザス州の都市)だけでも4店舗はあるのに。



■ 神戸ビーフの偽物がこんなにも多いのは彼らの商標が認められていないか、アメリカで取り締まりをしていないからだろう。



■ ファドラッカーズが神戸ビーフを使ったっていうバーガーの集団訴訟で和解したばかりだね。どうやら彼らは9店舗のうちに含まれていないようだ。



■ リドルや他のレストランチェーンで神戸ビーフと謳ってるものを信用しちゃだめだよ。



■ みんな神戸ビーフの高級イメージを利用しようと躍起なんだな。正直言って過大評価だと思う。



■ 和牛の肉なら神戸牛か他の和牛の肉かなんて見分けはつかないよ。



■ ワサビも本物ワサビじゃなくてホースラディッシュだもんな。



■ 俺の地元にKobe Steakhouseってレストランがあるんだけど、あの店のオーナーは嘘吐きだということだな。


ソース1
関連記事

[ 2016/12/25 19:07 ] 日本 | TB(0) | CM(21)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 82269 ]
日本人とか日本料理に成り済まして
不衛生で不味い食べ物を売ってる連中が五万といるんだからいい加減に学習しろよ
あと偽物でも満足みたいな負け惜しみは、ブランドネームに値段設定が反映されてる以上は通用しない
[ 2016/12/25 19:29 ] [ 編集 ]
[ 82270 ]
アメリカ人の「美味いもの」へのこだわりのなさはすごいな。全く見習う気がしねえ。
[ 2016/12/25 19:32 ] [ 編集 ]
[ 82271 ]
神戸牛との交配種って味ぜんぜん違うブランド価値一切ないただの牛じゃないか
[ 2016/12/25 19:36 ] [ 編集 ]
[ 82272 ]
 
年間5000頭しか流通しない肉。日本人でも簡単に食えないよ。
[ 2016/12/25 19:42 ] [ 編集 ]
[ 82274 ]
そんなに拘りも無いんだろう
それを利用して、韓国・中国人がデタラメをやってる
でも、それすら良いんだろ
本物への拘りが、ほぼ、無いんだろう
なのに、バカみたいな高額の金払って食ってるのが笑えるな
外人って、何に対して金払ってるんだろうな
[ 2016/12/25 19:51 ] [ 編集 ]
[ 82275 ]
kobe beefは日本だけの商標じゃなくなってるし、豪州産だろうが米産だろうがだいたい正しい。
[ 2016/12/25 19:56 ] [ 編集 ]
[ 82277 ]
例えなのだろうが、
アメリカのシャンパンという物は存在しない。
[ 2016/12/25 20:01 ] [ 編集 ]
[ 82279 ]
実際に経験した事だが、アメリカ国内の日本人店経営者の看板を上げた寿司レストランやステーキ店で、一部日本人に成りすました中国系や韓国系経営者の店が存在している。提供する料理も味やクォリティが最悪で、値段も異常に高く日本の寿司やステーキとは程遠い内容の物が提供されて殆どボッタクリに近かった。現地人は気をつけて欲しいね。
[ 2016/12/25 20:01 ] [ 編集 ]
[ 82280 ]
高級和牛ヒレ肉を買いにヨーカードーに行かなくちゃ
[ 2016/12/25 20:01 ] [ 編集 ]
[ 82282 ]
>>日本に住んでるけど、こっちでは食べ物に詳しい人ですら神戸ビーフが本物かどうかなんてほとんど気にしてないよ。

そら日本は信頼関係でなりたってるからなアメリカみたいなゴミ国家と比べんな
[ 2016/12/25 20:06 ] [ 編集 ]
[ 82285 ]
そもそも最近まで神戸牛はアメリカに輸出してなかった(できなかった)。
しかしアメリカでは以前から和牛だかなんだかよく分らない牛肉を、kobe(コービー)と名付けて高級肉として提供していた。日本産輸入牛肉と明示していなければ、それはアメリカの独自ブランド牛 kobe であり、日本の神戸牛の詐称には当たらないというわけだ。だから偽物を売っていたというのは心外である、というスタンス。
[ 2016/12/25 20:13 ] [ 編集 ]
[ 82287 ]
>>日本人とか日本料理に成り済まして

日本料理に成りすますって想像しちゃって草
[ 2016/12/25 20:47 ] [ 編集 ]
[ 82289 ]
日本からの輸出品じゃなく、和牛を交配した米国産和牛が出回っているからでしょ
[ 2016/12/25 21:16 ] [ 編集 ]
[ 82290 ]
アメリカの神戸牛が全て本物を出したら、一時間で一年分が全て売り切れるだろう。
[ 2016/12/25 21:39 ] [ 編集 ]
[ 82292 ]
日本人でも大半は見分けがつかないから
[ 2016/12/26 00:15 ] [ 編集 ]
[ 82294 ]
神戸牛なんて数が少ないからアメリカでニセモノが出回ってても日本にはそんなに損害はなさそうだけどな
ただ本物の神戸牛を輸入してるお店には大損害だろう
[ 2016/12/26 00:57 ] [ 編集 ]
[ 82296 ]
>A5の神戸ビーフが9店舗でしか食べられないということだ。
>他の店ではグレードの違うものが売られているということかもしれない。
但馬牛の最高ランクが神戸ビーフというブランドになるんだよ
だから神戸ビーフにはA5以外は存在しない
[ 2016/12/26 06:41 ] [ 編集 ]
[ 82297 ]
明らかに違う犬akitaとか言っちゃう国だしな
[ 2016/12/26 07:37 ] [ 編集 ]
[ 82302 ]
日本の居酒屋のイベリコ豚みたいなもんだ。
味もわからず、ブランドだけで食べてる。
[ 2016/12/26 11:39 ] [ 編集 ]
[ 82311 ]
韓国人や中国人の成り済ましが多いからな。
[ 2016/12/26 14:44 ] [ 編集 ]
[ 82351 ]
A4、A5ランクであれば、産地の差より個体差だろ
真摯に商売するならば、産地に拘らず、ランクの高い肉を仕入れて、お客様に説明して理解を得ればいい
日本の畜産業にとってもそれが有難いだろ
[ 2016/12/26 23:16 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク