こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本の沖縄にはハブ酒というものが存在する 海外の反応

日本の沖縄にはハブ酒というものが存在する 海外の反応
ハブ酒に関するスレがいくつかあったのでまとめて紹介します

(海外の反応をまとめました)





■ シンガポール人だけど、コブラ、ヘビ、ヤモリ、赤ちゃんネズミを食べたことあるよ。

■ 全部飲み物に入ってたの?

■ そう。みんな蒸留酒だった。ほとんどウォッカの味だったな。ネズミは虫入りテキーラみたいに飲み込んだよ。




■ アジア中で見られるけど、味はひどいものだよ。



■ オーストラリアはアジア人に毒性動物の入ったワインを売るチャンスを逃しているようだ。



■ 攻撃態勢のまま殺すんだ。すごいと思う同時にヘビに少し同情してしまう。



■ こういうのは買わない方がいい。彼らの多くはヘビは養殖したものだって主張するけど、いずれにせよ趣味が悪い。ベトナムでは子供たちがヘビを捕まえてそれをバケツに入れるところを目撃した。このような、環境を破壊する持続不可能な商習慣を支持する価値はない。彼らはすごく貧しくて酒に入れて観光客に売れるものを24時間ずっと探し回ってる。クールに見えるからといって絶滅危惧種を捕まえるほどの価値はない。この馬鹿げたものが我々が耳にし、非難する「中国(アジア)薬」ってものだよ。

■ ベトナムの貧しい農民と沖縄の長い歴史のある日本のヘビ酒は全然違うものだと思うよ。




■ 中国の3本ペニス酒(鹿、オットセイ、狼の陰茎のエキスの入った酒)に比べればどうってことないね。



■ そんなに昔の話じゃないけど、独身最後のパーティーでこれを飲んだな。持ってきた人は密輸する必要があったって言ってた。味はひどかったよ。



■ ネットでハブ酒を調べると結果は全て沖縄を指す。沖縄独自のものだ。日本の酒とは造り方が違う。沖縄は日本の一部だけど、日本とははっきりと違うんだ。みんなハブ酒のことを好きにはなれないだろうね。



■ 飲んでみたいな。



■ 沖縄は日本とはだいぶ違ってて、この酒は火の玉のような味がする。



■ 一度飲んだことがある。味がいいとは思わなかったけど、毒蛇が酒の中に入ってるところがクールだと感じた。



■ いくらするんだろう?



■ 絶対に無理だわ。



■ 横須賀近郊の店で作ってるところを見たことある。彼らはヘビを生きたまま酒に入れる。パニックになったヘビは毒を出してた。夕方それを飲んだけど、次の日の昼を過ぎても酔いが取れなかった。どうやらヘビの毒がアルコールの排泄を阻害するらしい。



■ 飲んだことあるよ。思ったよりはおいしかった。



■ すごく間違った感じがするんだけど。どうなの?

■ 甘いフルーツの香りがする。当然だけど古くて死んだ何かの感じもある。




■ グロイな。



■ 俺の友達は佐世保に2年いて、コンビニからスルメを買って持ち帰った。これは悪くなかった。



■ 映画keep up with the Jonesesでヘビのレストランに行ってこの酒を出されるシーンがある。ザック・ガリフィアナキスの反応が最高だった。


ソース123
関連記事

[ 2016/12/26 10:15 ] 日本 | TB(0) | CM(20)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 82298 ]
ハブの毒は消化酵素だから、口から飲んでも問題ない。
旨いかどうかは言わないがハブ酒は長い伝統のある安全な飲み物。
[ 2016/12/26 10:49 ] [ 編集 ]
[ 82299 ]
アジア中と言うが南米でも蛇や虫なんかを入れた酒があるぞ?
[ 2016/12/26 11:03 ] [ 編集 ]
[ 82300 ]
ハブ酒は1日で飲めるようになるのか?
[ 2016/12/26 11:18 ] [ 編集 ]
[ 82301 ]
>環境を破壊する持続不可能な商習慣
自分は賢いつもりのバカか
[ 2016/12/26 11:28 ] [ 編集 ]
[ 82303 ]
本土にもマムシ酒があるわ!無知なガイジンがデタラメこくなよ・・。
[ 2016/12/26 12:21 ] [ 編集 ]
[ 82304 ]
野生のハブをとって酒につけることのなにがいけないのかマジで理解できない。害獣だし増えすぎたら困るだろ。
[ 2016/12/26 12:38 ] [ 編集 ]
[ 82305 ]
マムシ酒と同じだろ
外人共は本当にアホだな
[ 2016/12/26 12:44 ] [ 編集 ]
[ 82306 ]
>このような、環境を破壊する持続不可能な商習慣を支持する価値はない。
というか沖縄はハブを絶滅させようとしてるんじゃね?
害獣だしな
[ 2016/12/26 13:42 ] [ 編集 ]
[ 82307 ]
マムシを焼酎で漬けたの呑んだ事あるけど
目茶目茶生臭いぞ
[ 2016/12/26 13:51 ] [ 編集 ]
[ 82308 ]
精力剤とか健康飲料のたぐいだからパーティーとか飲めや歌えの席
なんかで楽しむ酒では無いはず、かなり高価だしだから不味くて
当然な所はあるよね。
(パーティーも罰ゲームとかには使われるのかな)
[ 2016/12/26 13:51 ] [ 編集 ]
[ 82309 ]
買ったことが、あるけど当時7500円だったな
土産にハブ入りと無し両方購入したがハブ入りの方が喜ばれた(当時、ハブ無しだと2800円)
[ 2016/12/26 13:58 ] [ 編集 ]
[ 82310 ]
違法に作ってる人も多そうだよねw
マムシやハブは特定動物だからなぁ。
生体の飼育、移動、保管に関しては市や県知事の許可が必要だった気がする。
捕獲後すぐに割いて糞などを取り出しアルコールを注ぐやり方は問題ないだろうけど、瓶の中で1月程生かしておいて糞尿を排出させるやり方は保管の部分で引っかかるんじゃないかな?
衝撃で割れたりする瓶は保管には向かないと思うし、よく覚えてないけど毒蛇の取り扱うにはその血清の所持が義務付けられてた気がする。
[ 2016/12/26 14:41 ] [ 編集 ]
[ 82312 ]
子供の頃、怪我をすると父がマムシ酒を塗ってくれたなぁ…。結構臭いんだよねアレ…。
父は体が弱かったから飲んでもいたみたいだけど、単なる吞兵衛だったのかも知れぬ。
[ 2016/12/26 16:30 ] [ 編集 ]
[ 82314 ]
コブラもマムシも飲んだけど
味はあまり憶えていないから
特徴的じゃなかったんだと思う。
ハッキリ憶えているのは口に含んだ途端、
生臭さかったこと。
[ 2016/12/26 18:31 ] [ 編集 ]
[ 82329 ]
まぁ、どこの国にもゲテモノに近い飲食文化はあるし…
[ 2016/12/26 20:13 ] [ 編集 ]
[ 82346 ]
地元の人もハブ酒は呑まないわ
[ 2016/12/26 22:45 ] [ 編集 ]
[ 82355 ]
>横須賀近郊の店で作ってるところを見たことある。彼らはヘビを生きたまま酒に入れる。

嘘つけw
まずは水に入れて宿便抜くんだよ。
[ 2016/12/27 00:35 ] [ 編集 ]
[ 82378 ]
そもそも薬効あるのかね。
[ 2016/12/27 10:21 ] [ 編集 ]
[ 82391 ]
飲んだことないんですけど、とりあえず体には良さそうなんですかね
あと、率直に『美味しい』のかなぁ
酒ではないけど、個人的に最近ワタシ、初めてのパクチーで撃沈しました
でも、好きな人はアレ好きなんだねぇ(;´ー`)
[ 2016/12/27 13:59 ] [ 編集 ]
[ 82394 ]
火の玉のような味ってどんなだろう?
[ 2016/12/27 15:13 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク