こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

世界最大!日本のタカアシガニがどれほど大きいか人間と比べてみた 海外の反応

世界最大!日本のタカアシガニがどれほど大きいか人間と比べてみた 海外の反応
スレッド・「日本のタカアシガニがどれほど大きいか人間と比べてみた」より

(海外の反応をまとめました)





■ バナナとの比較でないと本物とは認めない。



■ どこで食べられるかな?

■ 寿司屋やHibachiレストランの可能性が高いだろうね。

■ それよりも旨いのかということの方が重要だ。あのカニの脚は豚のテンダーロインより大きそうだから、カニの旨さを満喫できるかもしれない。

■ タラバガニとそんなに違わないように見えるけど。

■ Costcoにならいつでも売ってる。

■ 残念。うちの近くにはCostcoはないんだ。




■ 味はどうなんだ?

■ 普通のカニと同じような味なんじゃないかな。アラスカタラバガニに近いんじゃないか。どうやら日本では食べられているようだ。最近では漁のし過ぎでかつてほどは食べなくなっているようだけど。

■ この赤ちゃんなら食べたことある。大人になっても同じような味なんじゃないかと思う。

■ もしカニがロブスターに似ているのなら、年をとって大きくなると不味くなるよ。巨大ロブスターは小さく育てるとおいしいロブスターになる。




■ 俺にとってはかわいいな。まあ、自然界でこんなのに出くわすのは怖いんだろうけど。



■ カニは苦しんでいるように見える。



■ 深宇宙で最初に出会うクリーチャーみたいだな。



■ 海の中でこんなのに出会ったら失禁してしまうだろうな。



■ 大阪水族館とジョージア水族館で見たことあるな。水槽の中で立ってる姿はより一層不気味なものに見えるよ。ほとんど動くことはなく、青く暗い水槽の中でただ突っ立ってるだけなんだ。



■ フォトショップ?

■ Japanese spider crab - Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Japanese_spider_crab

■ 実在するのか。悪夢をありがとう。




■ ハーフライフ2をまたプレーしたくなった。



■ 陸地を歩くタカアシガニを見てみたいものだ。



■ すごく早く動くと思う。



■ 旨そう。



■ 深海にそっとしておいてやろうよ…。



■ ペトリ皿の上で人間が縮んでしまったように見える。俺の脳はあんな巨大なカニが存在するということを処理しきれないようだ。



■ あれは自然な色なの?既に調理済みに見えてしまうんだけど。



■ 料理しようとしたけど鍋に入れられなかったみたいに見える。



■ こいつら絶対人を食べると思う。



■ チルドレン・オブ・タイムっていうSFに大きくて知的なクモが出てくるんだけど、そういうのが実在するかもしれないと思えるようになった。



■ あの男が小さいんだろ?コーヒーカップか?


ソース1
関連記事

[ 2016/12/27 19:12 ] 日本 | TB(0) | CM(16)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 82399 ]
名無し
かわいそう・・・ だってよwwwww
[ 2016/12/27 19:32 ] [ 編集 ]
[ 82400 ]
そこまで異常な大きさには見えない、知識として存在を知ってるからか
[ 2016/12/27 19:33 ] [ 編集 ]
[ 82401 ]
>こいつら絶対人を食べると思う。

実際に水死体を食べるんだよね
カニだのエビだのはみんなそうなんだけどさ
[ 2016/12/27 19:41 ] [ 編集 ]
[ 82402 ]
クラブマン・ハイレッグ
[ 2016/12/27 19:41 ] [ 編集 ]
[ 82403 ]
タカアシガニって日本近海にしかいないのか。
[ 2016/12/27 19:49 ] [ 編集 ]
[ 82404 ]
人間でも鯨類でも水死体は甲殻類などの大好物だよね。
[ 2016/12/27 20:00 ] [ 編集 ]
[ 82405 ]
蟹はスカベンジャーだろ
外国人は無知だな
[ 2016/12/27 20:06 ] [ 編集 ]
[ 82408 ]
水っぽくて美味しくないと聞いたことある
[ 2016/12/27 20:41 ] [ 編集 ]
[ 82409 ]
アウトボクサータイプだから、インに入ってボディを狙えば勝てるなw
[ 2016/12/27 21:09 ] [ 編集 ]
[ 82410 ]
昔は不味いと言われ敬遠されたが、今ではむしろ名物として喰われてる
ここまで大きくなったものではないが、これを食してみた記事では充分美味いとの評価
[ 2016/12/27 21:10 ] [ 編集 ]
[ 82413 ]
お、メドベージェフか
多才だな
[ 2016/12/27 22:03 ] [ 編集 ]
[ 82414 ]
人種もこれほどの大小が有ったら面白いだろうな
[ 2016/12/27 22:06 ] [ 編集 ]
[ 82416 ]
タスマニアオオガニの方が怖いよ
ハサミに捕まったらただでは済まない
[ 2016/12/28 00:04 ] [ 編集 ]
[ 82419 ]
>82403
日本海は生物の多様性では世界でも有数やで
[ 2016/12/28 09:35 ] [ 編集 ]
[ 82424 ]
タカアシガニって食べてたっけ?
食材ってより観賞用ってイメージだが
[ 2016/12/28 11:25 ] [ 編集 ]
[ 82488 ]
> カニは苦しんでいるように見える。

かわいそうな人だな
[ 2016/12/29 16:27 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク