こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

今度は『スーパーファミコン ミニ』? 任天堂の商標登録に海外も大興奮 海外の反応

今度は『スーパーファミコン ミニ』? 任天堂の商標登録に海外も大興奮 海外の反応
任天堂がスーパーファミコンのコントローラーを商標登録
ファミコンミニに続くニンテンドークラシックミニ第二弾への期待が高まる。
任天堂が「スーパーファミコン」のコントローラーを商標登録していたことが明らかになった。
出願日は今年の12月5日で、20日に公開されている。
スーパーファミコンは1990年に任天堂が発売した家庭用ゲーム機で、数々の人気タイトルが発売された。
Wii UやNewニンテンドー3DSなどで展開しているバーチャルコンソールでも当時のゲームが配信されている。




(海外の反応をまとめました)





■ 実現して欲しい。ファミコンミニは買って気に入ったから。50ドルで買ったけどeBayでは数百ドルになってる。昔の任天堂はすごく遊べた。モータル・コンバットが好きだった。



■ すでに買うと決めた。



■ ミニファミコンですら手に入らないのに。なぜそんなことをする?eBayに300ドルも払う気はないよ。



■ PC向けのUSBスーファミコントローラを出してよ。

■ そんなの4ポンドくらいで売ってると思うよ。




■ あの時代の音楽もカムバックさせてて欲しいな。



■ マリオカートは史上最高のゲームの一つだ。

■ Street Fighter Alpha 2もね!




■ 私が初めて買ったゲーム機だな。



■ 俺はまだオリジナルのスーファミ持ってる。売ろうと考えてたところ…。

■ バカなことをやめろ。子供にあげたらいいよ。




■ キラーインスティンクトは最高だった。ゲームボーイはまだあるけど、スーファミにはどこかに行ってしまったよ。



■ おれはXbox Oneでいいよ。老人たちありがとう。



■ スーパーマリオワールドが自分がプレーした最高のゲームの一つだな。任天堂は今の技術でこのリメークを作るべき。



■ ファミコンミニを出したばかりなのに。



■ 任天堂お願い。任天堂64でこれをやって!財布の準備はできてる。



■ 友達とスーファミのゲームをやる前、息でフーフーしなければならなかったことを覚えてる。ディディーコングレーシングは本当に中毒性があった。



■ 最近のゲームは複雑すぎて理解するのに1か月かかるから、ソニックやストリートファイターみたいなゲームはいいね。



■ ゲームが楽しかったころだな。SNESは良かった。ストリートファイター2とマリオとF-Zeroが入ってれば買う。若いころを思い出したい。



■ 真の男ならamiga。



■ これは偉大なコンソールだった。これに比べるとセガはゴミだった。



■ メガドライブで同じようなものがあって一台持ってるよ。気に入ってる!



■ マリオカートだけのためでも買う!


ソース1
関連記事

[ 2016/12/29 10:03 ] 日本 | TB(0) | CM(17)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 82470 ]
いつまで過去の遺産に縋り付くんだ任天堂は
今更ドット絵のゲームなんて誰もやりたがらんだろうに
[ 2016/12/29 10:16 ] [ 編集 ]
[ 82471 ]
※1
売れに売れたファミコンミニのグラフィックはCGだったんだ?
そりゃ初めて知ったわ
ファミコンでCGだったのに、スーファミでドットになったのか、すげーな。
[ 2016/12/29 10:19 ] [ 編集 ]
[ 82472 ]
こういう復刻版は、スーパーファミコンだけでなく、ファミコン、ゲームボーイ、ゲームボーイカラー、ゲームボーイアドバンスドを一纏めにして1000ゲームぐらいプレイできるのを発売した方がいいよなー。
この前でた新版のファミコンって、30ゲームだけで、配信ダウンロード購入もなしなんでしょ?
それじゃあ過去を懐かしむだけのオモチャじゃんってなるわー。
[ 2016/12/29 10:20 ] [ 編集 ]
[ 82474 ]
一応、スーファミは持ってるけど、ソフトはどれも好きじゃないんだよな
どちらかと言うとPCエンジン派
[ 2016/12/29 10:30 ] [ 編集 ]
[ 82475 ]
FF6、クロノトリガーは入って欲しい
[ 2016/12/29 10:34 ] [ 編集 ]
[ 82476 ]
こういうのは大切な商売だよ。
ゲームソフトに消費期限はないんだから。
どんな形であれ、売れるものは売ったほうがいい。
新型ゲーム機や新作ゲームの販売に影響が出ないことが前提だけど、だからと言って永久にお蔵入りさせる理由もない。
[ 2016/12/29 10:39 ] [ 編集 ]
[ 82477 ]
ゲーム30本入りのカセットにしてシリーズ化してくれたらよかったのに
[ 2016/12/29 11:09 ] [ 編集 ]
[ 82478 ]
スーファミミニには何が入ってるんだろう?
[ 2016/12/29 11:13 ] [ 編集 ]
[ 82479 ]
米82472
過去を懐かしむオモチャのつもりで出したんだと思う
でなきゃサイズダウンしなくていいだろ
本気ならカートリッジにしてソフト売るだろ
[ 2016/12/29 11:13 ] [ 編集 ]
[ 82480 ]
本でも車でも復刻版があって当時を謳歌してた人が懐かしんで
買うんだよな。
ファミコンが出たことであれもこれもと贅沢なことを言う人が
出てきちゃって残念
[ 2016/12/29 11:15 ] [ 編集 ]
[ 82481 ]
昔のハード(今は作っていない)で、ソフトも開発コストは回収済みなんだろうから、搭載ソフトは書き換えできるようにし、できれば無料でたくさん配布してほしいね。
そしたらハードもよりたくさん売れるだろうに。
#一旦ソフトをネット配布したら、多くの人はPC上のエミュレータに走るのかなぁ
[ 2016/12/29 11:32 ] [ 編集 ]
[ 82482 ]
元々アタリ等アメリカで似たのたくさん出していて乗っかっただけだよね?
[ 2016/12/29 11:51 ] [ 編集 ]
[ 82485 ]
ファミコンミニが話題になって
放置してたスーファミ接続してみたら
普通に動いたw
久しぶりに昔のゲームで遊んでるけど面白い
二十年ぶりぐらいだけど昔のゲーム機は丈夫だよなあ
[ 2016/12/29 12:46 ] [ 編集 ]
[ 82486 ]
※11 一旦ソフトをネット配布したら…
データの吸い出しなんて簡単にできるし、海外のサイトに山ほど有る、20年以上前から。日本ではハードもソフトも格安で手に入るから、アーケード用のMAME位しか試さないだけだと思う。
[ 2016/12/29 12:58 ] [ 編集 ]
[ 82487 ]
※1
20年以上経つんだし、復刻を商売にするのは当たり前。映画でもなんでもリバイバルは普通にやってることだ。
そもそも、こういったもののメインターゲットはゲーム機自体を所有していない、。ーチャルコンソールやエミュレーターなんかではプレイしない人だよ。
長年ゲームから離れていた人がこれを気に戻ってくる可能性もあるんだし、自分に何の不利益があるわけでもないのにいちいち文句垂れんのはお門違いだね
[ 2016/12/29 16:11 ] [ 編集 ]
[ 82489 ]
あまり大量にソフトを入れることは版権管理上無理なんじゃないの
[ 2016/12/29 17:03 ] [ 編集 ]
[ 82594 ]
グラフィックがいくら進化しても、楽しいは別の要素
[ 2016/12/30 23:01 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク