こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

トヨタ、ついに欧州で戦略結実 ハイブリッド車の販売大幅増 海外の反応

トヨタ、ついに欧州で戦略結実 ハイブリッド車の販売大幅増 海外の反応
トヨタ、ハイブリッド戦略が欧州で結実-ディーゼル嫌気で需要集まる
トヨタ自動車はフォルクスワーゲン(VW)などディーゼルエンジンで攻勢をかける競合他社に対し、ディーゼルで対抗することを長年にわたり避け、ハイブリッドモデルの推進を欧州では注力してきた。この戦略が、ついに実を結びつつある。

VWの排ガススキャンダルが明るみに出てから最初の1-12月で、トヨタの欧州ハイブリッド車販売は前年比約40%増加する勢い。トヨタ・モーター・ヨーロッパのカール・シュリヒト執行副社長は2020年になるまでに欧州新車販売の半分以上をハイブリッド車が占めるようになるだろうと見込む。

トヨタにとって、欧州で苦労していたのは規制の厳格化ではなく、製品のミスマッチだった。日米など主要市場でハイブリッド車「プリウス」の需要が高まり生産を追いつかせるのに精いっぱいだった2010年代初め、ディーゼル車が新車販売の半分以上を占める欧州ではあまり売れなかった。それがVWのスキャンダルでディーゼル車に対する信頼が損なわれた。

シュリヒト氏はインタビューで「必然に突き動かされた戦略で、顧客と世界にとって正しいものであるならば、極めて強力な力になる」と指摘。トヨタはハイブリッド車戦略を「ある意味やらなければならず、注力するよう促された」と続けた。…

(海外の反応をまとめました)





■ トヨタは正しく行動してると思う。子供はみんなプリウスのことを知ってる。みんなもプリウスを買えばどんな車が来るか知ってる。ヘルキャットやロールスロイスのようなもを期待したりはしない。プリウスはプリウスだ。現代のVWビートルと言えるだろう。



■ ロンドンではハイブリッドは意味のあることだと思うけど、プリウスに乗ってるのはuberのドライバーだけだ。人々が欲しいと思うにはスタイルに問題があると思う。



■ ヨーロッパではトヨタは不細工で誰も欲しがらず、変わり者かオタクしか乗ってない。もっとルックスのいい車をデザインしないのはなぜだ?売れすぎるのを恐れてそうしてるのか?理解しがたい。

■ トヨタのデザインに関してはアメリカでも同じ感じだよ。

■ 誰も欲しがらないと言ってるけど、むちゃくちゃ売れてるじゃないか。

■ デザインがそんなにも大事な要素だというのなら、VWのゴルフが20年もほとんどデザインチェンジしてないのに売り上げ1位なのはなぜなんだ?

■ プリウスの売り上げが過去5年落ちてたのはガソリン価格が下落したからだよ。いい車だと思うし、個人的にはルックスは気にしないな。もし必要なら買い替えてもいいけど、2400ドルで買った94年のCivic VXが1ガロン70マイル走るから、可能な限りこれに乗り続けるつもりだ。

■ トヨタは安く、信頼できて、メンテが安いから爆発的に売れてる。見た目がもっと良ければさらに売れるだろう。まあ、個人の意見に過ぎないけど。




■ ディーゼルは絶滅に向かって一直線だ。



■ 製造全体を見ればハイブリッドの方がディーゼルより汚染はひどいんじゃないかな。



■ ハイブリッドは良いんだけど、プリウスは好きじゃない。



■ 世界にはトヨタが多すぎる。

■ ISISですら使ってるからな。

■ 俺らの警察はトヨタのピックアップトラップすら買えないというのに。




■ 未来を受け入れる時が来たということだよ、みなさん。



■ 通常の車よりバッテリーパックの方が汚染がひどい。



■ ディーゼル氏が本来デザインしたように、野菜から採れた油を使っていたのなら、ディーゼルはクリーンエンジンに成り得たのは皮肉なことだ。それは遺伝子組み換え植物から作られる油によってようやく可能になるのだけど。



■ ポルシェ918やMcLaren P1みたいにちゃんとやればハイブリッドはクールだ。でもプリウスは乗って楽しくないし、見るのさえつらい。



■ 思ったより節約にはならいけどトヨタのハイブリッドはいいよ。エンジンとハイブリッドの間がスムーズだ。



■ プリウスに乗るくらいならディーゼルの方がいいな。



■ VWの排出スキャンダルはヨーロッパでは静かなものだ。EUや各国は所有者への補償など何も決めていない。ドイツ企業がそうするのならと、みんな詐欺行為を受け入れているんだ。Uberがほとんどのヨーロッパの国で違法なのと似てる。ドイツ中心のヨーロッパがドイツの自動車会社を助けようとしてるんだと思うよ。



■ いずれそうなると思ってたよ。


ソース12
関連記事

[ 2016/12/30 09:35 ] 日本 | TB(0) | CM(83)
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[ 82508 ]
ホンダのi-DCDは中々面白いシステムですぞと宣伝してみる
少なくとも燃費特化のTHSよりは
[ 2016/12/30 09:42 ] [ 編集 ]
[ 82509 ]
ディーゼルが環境に良いと息巻いていた
難民を受け入れるのは当然と言い放っていた

実際何かがあれば自己弁護をする

過去の発言は棚に上げる
[ 2016/12/30 09:45 ] [ 編集 ]
[ 82510 ]
現行プリウスは社長自ら醜いと言っているしなあ……
日本車はデザインなんとかしろよ。マツダ以外な。
[ 2016/12/30 09:52 ] [ 編集 ]
[ 82511 ]
トヨタにしてみりゃ、ディーゼル詐欺で勝手に転けてくれたんでって感じか
データ弄るのが最新技術ってのが何とも欧州白人らしい
[ 2016/12/30 09:54 ] [ 編集 ]
[ 82512 ]
全てをそうしろとは言わないが
多少燃費が悪くてもデザイン優先の車種がないと負ける
日本は技術で滅ぶことになる
[ 2016/12/30 09:55 ] [ 編集 ]
[ 82513 ]
デザインなんて車ファン以外にはどうでも良いので
丈夫で効率良く目的地に行ってくれればそれで十二分
見た目はシンプル単純で構わん
[ 2016/12/30 09:57 ] [ 編集 ]
[ 82514 ]
毒ガスEUざまああああああああ
何が環境先進国だ この偽善者

[ 2016/12/30 09:57 ] [ 編集 ]
[ 82515 ]
こんなにデザインの悪さは意見が一致してるならなんとかしろよw
[ 2016/12/30 09:58 ] [ 編集 ]
[ 82516 ]
本当に日本車は、外観デザイン悪いよね。
同じような車ばかりだしね。
昔はあったのに、今は、実用性、デザイン、価格、性能を兼ね備えた、欲しい車が無い。

[ 2016/12/30 10:02 ] [ 編集 ]
[ 82517 ]
向こうで日本車高いもんな。結局は価格。
VWなんて、激安もあるし、そういうこと
[ 2016/12/30 10:06 ] [ 編集 ]
[ 82518 ]
偉そうに、日本は移民入れろだの死刑無くせだの環境考慮しろだの抜かしてたなそう言えば
全部手前らの顔面に返って来とるやないか馬鹿欧州は
[ 2016/12/30 10:09 ] [ 編集 ]
[ 82519 ]
大衆車の場合、外観よくすると逆に売れないんだよ
求められているのがプレミアムではなく没個性だからな
目立たない事に注力していると言っても良い
欧州車も実はそうなんだぞ、ゴルフとか見てみろよ
[ 2016/12/30 10:12 ] [ 編集 ]
[ 82520 ]
日本車の見た目が好きだわ俺は
むしろ外車の無駄に貴族チックなデザインが苦手
何かゴテゴテしとる
[ 2016/12/30 10:14 ] [ 編集 ]
[ 82521 ]
私が気になるのは、欧米人って背が高い人多いですよね。欧米仕様で大きく作られたりしてるのですか?
[ 2016/12/30 10:15 ] [ 編集 ]
[ 82522 ]
トヨタ車はむしろデザインが好き
奇抜なデザインは嫌い
[ 2016/12/30 10:16 ] [ 編集 ]
[ 82523 ]
自画自賛は気が引けるけど、見た目もスマートで良いよな日本車
可愛い車も豊富
[ 2016/12/30 10:19 ] [ 編集 ]
[ 82524 ]
衝突安全性>>見た目のカッコよさ
だろ。
[ 2016/12/30 10:22 ] [ 編集 ]
[ 82525 ]
フランスなんざナンバーで都市圏への立ち入り規制してるくらいな有様な癖にまーだディーゼル信仰してんのがいるのかよw
そんなんだから衰退すんだよw
[ 2016/12/30 10:29 ] [ 編集 ]
[ 82526 ]
いくらなんでもプリウスのデザインは酷いと個人的に思う。
[ 2016/12/30 10:38 ] [ 編集 ]
[ 82527 ]
>通常の車よりバッテリーパックの方が汚染がひどい。

回収して処理できるのと、まき散らすだけのと
区別できないのかな?
[ 2016/12/30 10:39 ] [ 編集 ]
[ 82528 ]
技術者って意固地だからな
日本車もそのうちガラパゴス化して中国車にも負けるだろう
[ 2016/12/30 10:39 ] [ 編集 ]
[ 82529 ]
ハイブリッドは良いんだけど、なぜ普通のかたちに作れないかね。
普通でいいんだよ普通で
[ 2016/12/30 10:41 ] [ 編集 ]
[ 82530 ]
よくあんな「ボクがかんがえたカッコいいデザイン」を採用したもんだ
日本中に醜い自動車をひり出し続ける責任は重い
景観破壊は止めてもらいたい
[ 2016/12/30 10:46 ] [ 編集 ]
[ 82531 ]
>大衆車の場合、外観よくすると逆に売れないんだよ
求められているのがプレミアムではなく没個性だからな
目立たない事に注力していると言っても良い
欧州車も実はそうなんだぞ、ゴルフとか見てみろよ

それは日本国内のフレーム。それを欧州に当てはめているからいつまでたっても売れない。これは日本のあらゆるメーカーに共通する悪習。
[ 2016/12/30 11:03 ] [ 編集 ]
[ 82532 ]
ディーゼルに汚染されたヨーロッパの泣き言にしか見えない
[ 2016/12/30 11:07 ] [ 編集 ]
[ 82533 ]
端から見て欧州車とか古臭いイメージしか無いがなぁ
個人的に、あんま車に関心が無いからかも知れんが
[ 2016/12/30 11:07 ] [ 編集 ]
[ 82534 ]
クリーンディーゼルなんて有りもしないまやかしを未だに信じてるからな。売り上げ増えたっていってもまだたかがしれてる。
[ 2016/12/30 11:09 ] [ 編集 ]
[ 82535 ]
偽の環境ディーゼル、偽のグローバル化、偽の社会保障
ヨーロッパは中国とは違う偽物が蔓延してるよな
正しいと思い込んでるだけたちが悪い
[ 2016/12/30 11:12 ] [ 編集 ]
[ 82536 ]
ハイブリッドの車体ロゴを多様な車種で見かけるようになった日本国内。欧州も時期にそうなるだろ。とにかくプリウスはデザインがクソ過ぎで話にならない。
[ 2016/12/30 11:19 ] [ 編集 ]
[ 82537 ]
ブサイクと言われてるのに
どう解釈すればシンプルや単純、没個性て言葉に置き換わるんだ

ブサイクとシンブルは全く別物、別次元の概念
[ 2016/12/30 11:20 ] [ 編集 ]
[ 82538 ]
これから日産ノートみたいなエンジン発電でモーターを回すHV方式が主流になるだろう。プリウス並みに燃費が良くて、システムも簡素だから故障も制御エラーも起きにくいし価格も約区作れる。
大容量バッテリーも必要ないからメンテも維持費も楽。
ヨーロッパに限らず発展途上向きでもあるし、当面世界の主流になるだろうな。 
[ 2016/12/30 11:23 ] [ 編集 ]
[ 82539 ]
そんなにブサイクか?
大して別に気にならんが
[ 2016/12/30 11:26 ] [ 編集 ]
[ 82540 ]
個人的にはプリウスのデザインは好きでも嫌いでも無いが、最近の欧州車デザインもイギリス車、イタリア車を除けば特に魅力が有るとは思わないけどね。似た様な保守的なデザインばかりで新鮮さを感じない。
[ 2016/12/30 11:37 ] [ 編集 ]
[ 82541 ]
適当なこと言う奴に限って極論言うからな
こいつらの言ういいデザインにしたら一般顧客ドン引きで売り上げ下がること請けあい
こういうのは全部統計データで売れるデザイン決めるからなぁ
[ 2016/12/30 11:40 ] [ 編集 ]
[ 82542 ]
今までディーゼル一辺倒でメーカーの説明を信じ込まされてきたんだから、こういう反応も仕方ないわな。
[ 2016/12/30 11:41 ] [ 編集 ]
[ 82543 ]
トヨタ買っている者の優先度は実用>>デザイン
その数が他メーカーよりも多いんだから、既に車という商品は『嗜好品としての価値では選ばれない存在』と考えるべきだろ
つまり文句言っている者は、未だに20世紀の価値観から離れられない化石脳って事だ

タバコに対する価値観がほんの30年でココまで変わったように、『車がデザインで選ばれなくなる』時代が来たんだよ

[ 2016/12/30 11:41 ] [ 編集 ]
[ 82544 ]
まぁデザインうんぬんはおいといて
前後左右全部プリウスに囲まれると
何かの宗教かと思ってびびるw
[ 2016/12/30 11:44 ] [ 編集 ]
[ 82545 ]
自分みたいな素人は機能性良けりゃ最高って感じだわ
細かいデザの良し悪しは分からんし、せいぜい飽きない色を選ぶかって位
[ 2016/12/30 11:49 ] [ 編集 ]
[ 82546 ]
ガワだけハコスカの復刻版お願い
[ 2016/12/30 11:52 ] [ 編集 ]
[ 82547 ]
アレだけ日本車に関税掛けた上に『英仏独の官僚が結託してVWの不正隠し』までしたのに、日本車に食い込まれるとはwww
EUって落ちるトコまで落ちたよなァ
[ 2016/12/30 11:55 ] [ 編集 ]
[ 82548 ]
EU帝国は外面は立派だが民進党と共産党の連立が政策を担ってるようなもんだから
[ 2016/12/30 11:55 ] [ 編集 ]
[ 82549 ]
去年までのデータだが日本国内のデザイン満足度は
軽自動車が緩やかに上がってきて40%近くある
普通自動車はほぼ横ばいで30%割ったままの低空飛行
 
日本人でさえ納得して購入してるわけじゃない
[ 2016/12/30 11:56 ] [ 編集 ]
[ 82550 ]
デザインはなぁ。トヨタの病気だから。あれに慣らされている日本人も相当ヤバい。
[ 2016/12/30 12:16 ] [ 編集 ]
[ 82551 ]
クリーンディーゼルw
[ 2016/12/30 12:28 ] [ 編集 ]
[ 82552 ]
まぁ走りのフィーリングはディーゼルの圧勝だが、排ガスはハイブリッドの勝ち。

排ガスを厳しく規制するとディーゼルはハイブリッドより少し高い。

でも、どっちも環境性能はいいと思う。
[ 2016/12/30 12:35 ] [ 編集 ]
[ 82553 ]
好みは自由で良いけど、詐欺は論外なんだよなぁ
結局は自分達に返って来るだけ
大気汚染もそうじゃないかい
[ 2016/12/30 12:37 ] [ 編集 ]
[ 82554 ]
アメ車好きな俺はヨーロッパ車に何も魅力を感じないぞ。信頼性の高い国産かスタイルが好きなアメ車かどちらかだわ。
[ 2016/12/30 12:48 ] [ 編集 ]
[ 82555 ]
植物油だとクリーンってのはどういう理屈なんだろうか。
植物育てる分CO2吸収するから~って事なんかな。
育てる分に利用するエネルギーも考慮して実際どうなんだろか。
[ 2016/12/30 12:57 ] [ 編集 ]
[ 82556 ]
バッテリーパックの方が環境負荷が高いとか、色んなこと言って来る奴w
[ 2016/12/30 13:05 ] [ 編集 ]
[ 82557 ]
外車に比べると日本車は、エクステリアもそうだけど、インテリアもしょぼいの多いよな。大衆車ではそこまで差はないが、グレードが上がるにつれて差が歴然。

あるのは信頼性だけ、でもそれが一番大事。
[ 2016/12/30 13:20 ] [ 編集 ]
[ 82558 ]
全世界で売れてんだから受け入れろよ
デザインが良いってことなんだよ
[ 2016/12/30 13:33 ] [ 編集 ]
[ 82559 ]
トヨタ以外の日本車のハイブリットは?
[ 2016/12/30 13:43 ] [ 編集 ]
[ 82560 ]
トヨタはヴェロッサとかセラとか出して「売れなかった」からデザイン重視じゃ無いんだよ…しかも単に売れないなら未だしも販売終了後数年経った後でデザインが評価されるって状態だったからね
[ 2016/12/30 13:45 ] [ 編集 ]
[ 82561 ]
意図的に40%アップしか載せてないから勘違いしてるばかがいるみたいだが
ヨーロッパ販売シェアが約4.3%しかないトヨタ車が売れてるだって
更に売れてるとデザインが良いことになるだって

前提条件が崩壊してるがあえて言ってあげよう
マクドナルドとコカ・コーラは世界一美味しい飲食物なのかと
[ 2016/12/30 13:50 ] [ 編集 ]
[ 82562 ]
デザインガーいうやつ海外でも日本でもこの※欄でもいるけど
そんなにだめなのがわかるなら、ダメだって言うやつがデザインして
トヨタに売り込んでみてはどうなんだろうか
さぞやすばらしいデザインが集まる事だろうに
[ 2016/12/30 13:52 ] [ 編集 ]
[ 82563 ]
サードパーティが顔交換パーツ作って売ればいいのに
[ 2016/12/30 14:07 ] [ 編集 ]
[ 82564 ]
章男社長もプリウスカッコ悪いって言ってるみたいやんw
[ 2016/12/30 14:11 ] [ 編集 ]
[ 82565 ]
ヨーロッパだとトヨタより現代の方が売れてるという事実な
トヨタ=ダサい、乗り味つまらんのイメージは根強い
でもここに来て追い風か
ダサいのに売れまくるのがトヨタの真骨頂だからw
[ 2016/12/30 14:34 ] [ 編集 ]
[ 82566 ]
ヨーロッパ市場は閉鎖的だからな
関税と非関税障壁でがっちりだ
クリーンディーゼルも環境技術で歯が立たなくなったヨーロッパメーカーが市場を守る為に始めた詐欺キャンペーンだしな
[ 2016/12/30 14:55 ] [ 編集 ]
[ 82567 ]
ブスは三日で慣れるんだけど
プリウスは何時まで経っても慣れない。
[ 2016/12/30 15:04 ] [ 編集 ]
[ 82568 ]
日本は欧州車に関税かけてないが欧州は日本車に関税かけてる、先ずはこれを何とかしろ
[ 2016/12/30 15:12 ] [ 編集 ]
[ 82569 ]
あちらのお偉方は、もう市場保護の為なら環境も衛生健康被害もどうでも良いってヤツなんかね
自国民に対する賠償すら適当って話が事実なら
[ 2016/12/30 15:18 ] [ 編集 ]
[ 82570 ]
レクサスにしたらどうだ
[ 2016/12/30 15:38 ] [ 編集 ]
[ 82571 ]
デザインが駄目だと思ってるのは世界共通なんだね。
[ 2016/12/30 15:56 ] [ 編集 ]
[ 82572 ]
300万円越えのプリウスに乗れない連中の戯言多いなあ…
社長が3年先のデザインで作れと言う至上命令であのデザインになったらしいが 最初は何だこのヘンテコ⁈って思ってたが慣れたよ今では気に入ってる!
出足こそ悪いが操作性など物凄いぜプリウス!!
[ 2016/12/30 16:30 ] [ 編集 ]
[ 82573 ]
どうで良いけど、プリウス乗ってる人のマナーが悪い
[ 2016/12/30 16:43 ] [ 編集 ]
[ 82574 ]
ヨーロッパの大気汚染はひどいからなぁ
日本は韓国中国からの汚染に耐えながらも綺麗な方
[ 2016/12/30 17:25 ] [ 編集 ]
[ 82575 ]
実際売れてるのにデザインがどうとか発狂されてもな
お前らが消費者の常識から外れてるだけじゃないの?
[ 2016/12/30 17:38 ] [ 編集 ]
[ 82576 ]
VWがコケているというのは間違いで、今年の生産台数はVWがトヨタを抜いて世界一になりそうだ
[ 2016/12/30 17:39 ] [ 編集 ]
[ 82579 ]
プリウスは良い車だと思うが、視認性が悪いところが不満だ。トヨタ関係者が見てることを期待して言うが、現行ハイエースの燃費がプリウス並みに近づければ世界中で爆発的に売れると思うがいかが?悪路の国ではランドクルーザー、シティではハーエースまたは小型車で良いと思う。
[ 2016/12/30 18:38 ] [ 編集 ]
[ 82580 ]
プリウスのデザインは本当に醜いね
低燃費を実現するためにデザインに制約があるのはわかるけど、あれは醜すぎる
別にアストンマーチンやマセラティ並みのデザインにしろって言ってる訳じゃなくて、最低限まともなデザインにすればいいだけ
一般人の感覚からすれば、どんなに高性能でも痛車には乗りたくないのと一緒だよ
[ 2016/12/30 19:09 ] [ 編集 ]
[ 82581 ]
外人は欧米人含めて車の傷や汚れには全く無頓着なのにデザインを気にするの?アンバランスだな
[ 2016/12/30 19:26 ] [ 編集 ]
[ 82582 ]
ただでさえ景気が悪い欧州で日本車が売れて欧州車のシェアが低下したら欧州は破滅しかねない
欧州は城外からの輸入品に高額の関税をかけて徹底した保護貿易主義に走るべきだよ
ついでにディーゼルによる環境汚染も隠し通せばいいさ
[ 2016/12/30 19:34 ] [ 編集 ]
[ 82585 ]
VWの売り上げは中国や韓国に偏っている。
5年ぶりに販売台数でトヨタを抜いて世界一になったが、中国人や韓国人が喜んで買う不正メーカーの安い車って、ブランドイメージ的には最低だろう。
[ 2016/12/30 19:48 ] [ 編集 ]
[ 82586 ]
>2400ドルで買った94年のCivic VXが1ガロン70マイル走るから

1ガロン70マイル=1リッター29.5km

え!?
[ 2016/12/30 19:59 ] [ 編集 ]
[ 82589 ]
たしかにトヨタのデザインはマツダが担当したほうがいいw
[ 2016/12/30 20:24 ] [ 編集 ]
[ 82591 ]
確かにバッテリーの製造における環境負荷は大きいだろう。HVのバッテリーは環境を汚染するが、EVのバッテリーは環境に負荷が少ない。
これがドイツの考えたトヨタ排除の新論理。
[ 2016/12/30 21:03 ] [ 編集 ]
[ 82592 ]
やっぱデザイン評判悪いw
ヨーロッパ人にデザインさせろよ。
因みに今年の販売台数一位はVWに軍配。
[ 2016/12/30 21:47 ] [ 編集 ]
[ 82593 ]
ところで写真にもあるC-HRには誰も触れないのか⁈
この車が日本より先に欧州で発売されたはずなんだが…
欧州攻めに作られたHV&ダウンサイジングターボエンジン!
[ 2016/12/30 22:58 ] [ 編集 ]
[ 82614 ]
同価格帯だと欧州車も同じくらいブサイクに見えるぞ
何と比べてるんだろ
[ 2016/12/31 11:38 ] [ 編集 ]
[ 82629 ]
カタログに載ってる燃費なんて、各社の表現力の戦いだろ
ネットの数字見たところで、そこに車体重量が加わり、ふだん何人乗せるか、荷物どんだけ乗せるか、どんな道を走るか
あんなのは、目安だよ目安
オーナーの日々のお手入れだって関わるしな
メーカーの売り言葉よりも、乗ったことある人の生の声をなるべく集め聞いてから決めましょう
高価い買い物ですから
[ 2016/12/31 18:59 ] [ 編集 ]
[ 82641 ]
トヨタのデザインセンスとジャネーズのネーミングセンスはなんか似てるずら
[ 2016/12/31 23:16 ] [ 編集 ]
[ 82707 ]
燃費を1リッター上げる分の努力でいいから、
エクステリアに回して下さいトヨタさん。
そのせいであなたは沢山の顧客を逃しているんですよ!
もしかしてトヨタの社内デザイナーって、
カルロス・ゴーンの回し者なんじゃないですか?w
[ 2017/01/02 05:21 ] [ 編集 ]
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