こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

何でもいいから日本人に聞いてみたいことある? 海外の反応

何でもいいから日本人に聞いてみたいことある? 海外の反応
スレッド「何でもいいから日本人に聞いてみたいことある?」より

(海外の反応をまとめました)





■ 日本人は日本製の方が優れてると思ってて日本製を好むというのは本当?例えば、マクロソフトと比べてソニー、任天堂を選ぶみたいに。

■ 「日本製」ってのは依然としてセールスポイントになるようだ。程度は小さいかもしれないけど、アメリカでも同じだと思うけど

■ 小さいどころかアメリカでも「メード・イン・アメリカ」は大きなセールスポイントだよ。




■ 電車が1分でも遅れたら上司に見せるため遅延証明書をもらうって本当?

■ それは日本だけじゃないだろ…

■ 確かに遅延証明書はもらえるけど、手渡しするのに時間がかかって無駄だし、1分よりは長い遅延の場合だと思う。

■ 自殺の森のことが何となく理解できる気がした。

■ 私の住んでるところでは5分遅れたら、駅員がみんなに紙を配るよ。

■ さらに聞くけど、乗客は本当に缶詰みたいにすし詰めにされるの?

■ これは本当。忙しい駅のラッシュアワーにはそうなる。個人的にあれ大嫌い。




■ Weabooについてどう思う?

■ アニメオタクが白い目で見られるのは日本も同じだと記憶してる。日本人じゃないからそのまま受け取らないで欲しいけど。

■ weebたちが日本に行けばかっこいいと見てもらえると信じてるところが笑えるね。日本でも彼らは少し奇妙であんまり評判の良くないサブカルチャーの一部でしかないのに。




■ 何で君たちの缶・ボトルドリンクはあんなに小さいの?

■ それは全ての食に関して言える。あんまり食べないように適合してきたんだろう。

■ むしろ西洋の物がオーバーサイズということじゃないか?体にどれだけコーラが必要だってんだ?

■ 本当に小さいかな?炭酸やお茶、ジュースは335mlから500mlが多いよ。コーヒーやエネルギードリンクは確かに小さいんだろうけど。




■ 用務員ではなく子供たちに雑用をさせるというのは本当か?

■ むしろ世界中で、少なくとも欧米でやるべきだな。子供たちに礼儀を教えるために。




■ 長時間働けという社会的重圧にどうやって対処してるの?私はオフィスに自分の時間をそんなに捧げる意志の強さはないよ。

■ アメリカも大して変わらんと思う。

■ 仕事の後に大量の酒を飲んで気を紛らわすのさ。他の世界も大差ないだろ。




■ 日本に行っていいですか?すごく輝いて見えるんですけど。



■ 731部隊について学ぶことはあるの?

■ 中学で学ぶよ。高校ではもっと深く学ぶ。




■ 外国人の観光客についてどう思う?

■ 東京に行ったけど、大抵無関心って感じだったな。でも助けになってくたし感じは良かったよ。ウサギカフェやラーメン屋に行く時、探すのを手伝ってもらった。

■ みんなすごく親切だよ。いくつかのフレーズは覚えて行った方がいい。特に「すみません」。



ソース1
関連記事

[ 2017/01/02 09:21 ] 日本 | TB(0) | CM(30)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 82711 ]
回答してるヤツ特亜人か?731部隊を深く学ぶ?
[ 2017/01/02 10:03 ] [ 編集 ]
[ 82712 ]
731は学ばないよ
あれは著者が部隊名も上司の名前も派遣先の地名も間違いだらけで指摘されて4回も書き直してちぐはぐで全くの嘘とわかったじゃん

海外ではこういうの好きだけど連合国と反日国家に使われてるだけ
[ 2017/01/02 10:08 ] [ 編集 ]
[ 82713 ]
日本人が答えてないw
[ 2017/01/02 10:12 ] [ 編集 ]
[ 82714 ]
731は違法なことをしてなかったというのが
米国での調査報告だよ
米国に全資料があるんだから調べろっての
www.archives.gov/files/iwg/reports/final-report-2007.pdf
[ 2017/01/02 10:22 ] [ 編集 ]
[ 82715 ]
731部隊は防疫給水部隊なw
覚えておけよ外人!
[ 2017/01/02 10:22 ] [ 編集 ]
[ 82716 ]
本当にエセ日本人が多いのな
[ 2017/01/02 10:25 ] [ 編集 ]
[ 82717 ]
■ 日本人は日本製の方が優れてると思ってて日本製を好むというのは本当?例えば、マクロソフトと比べてソニー、任天堂を選ぶみたいに。


まあ、ガイジンの作業っていい加減で責任を取らない奴らが多いから出来上がった商品、製品の品質があまり信用ならないのは本当だろうな。日本に来ているガイジンどもを見てもそれがよくわかるよ。モノは人間が作り出す行為だからな。
[ 2017/01/02 10:46 ] [ 編集 ]
[ 82718 ]
ラビットハウスって東京にあったの?
[ 2017/01/02 10:47 ] [ 編集 ]
[ 82719 ]
731部隊うんぬんって小説ネタのことを差してるんだと思うけど
じゃあアメリカは
ランボーとかコマンドーとかを学校で習うのか?って話。
[ 2017/01/02 10:53 ] [ 編集 ]
[ 82720 ]
>例えば、マクロソフトと比べてソニー、任天堂を選ぶみたいに。
ゲーム機を例としてはいるけど、本質も「箱とPSでPSが圧倒的に人気なのは何でなん?」って質問でしょう
そりゃ日本メーカー云々以前にスタートダッシュ時に日本人が好むゲームを出しているかどうかでしょ
[ 2017/01/02 10:56 ] [ 編集 ]
[ 82721 ]
適当だな
嘘ひろめてんじゃねえよ
[ 2017/01/02 11:38 ] [ 編集 ]
[ 82722 ]
アメリカの国語の授業
ランボー「おお異教徒よ、猛り狂う褐色の益荒男よ」
先生「それではこのランボーの台詞からUSAがいかに素晴らしい国かを想像してみましょう」
[ 2017/01/02 11:39 ] [ 編集 ]
[ 82723 ]
<スレッド「何でもいいから日本人に聞いてみたいことある?」より

外国人が答えて意味があるのか?

[ 2017/01/02 11:47 ] [ 編集 ]
[ 82725 ]
知ったか外人が答えるし
バカなのか?w
[ 2017/01/02 12:24 ] [ 編集 ]
[ 82727 ]
731部隊のことは、日本の左翼、中国などのプロバガンダ活動で、事実として広まっている。
日本政府が公式に反論しないため、半分事実化している。

一般人が外国のことにすぎない日本のことを、アメリカの資料まで引っ張り出して調べるはずもないだろう。
こういうことの研究者か、よほど興味を持った人でないと、左翼、中国などのプロバガンダ活動の内容を鵜のみにする。
[ 2017/01/02 12:45 ] [ 編集 ]
[ 82730 ]
ウンコ。
[ 2017/01/02 14:08 ] [ 編集 ]
[ 82731 ]
えーと、なんでもいいから
とにかく来ないで?
以上
[ 2017/01/02 14:24 ] [ 編集 ]
[ 82732 ]
出たての頃にgopro買ったけど1年で壊れたよ
一緒に買った液晶は1週間で壊れた
台湾のドラレコ全然壊れん。それをコピーした中華製も壊れん。
アメリカ人の設計と支 那人の設計レベルに大差は無い
どこ製だろうと日本人が設計した商品はやっぱ壊れ難い
[ 2017/01/02 15:15 ] [ 編集 ]
[ 82733 ]
>知ったか外人が答えるし

だって4chには”本物の”日本人はいないもの
察しろよ
[ 2017/01/02 15:24 ] [ 編集 ]
[ 82734 ]
731部隊はただの防疫・給水部隊であったことがアメリカの調査で判明している。
朝日新聞、NHK、共産党、社会党が捏造したものがたり。
[ 2017/01/02 16:24 ] [ 編集 ]
[ 82735 ]
731は、高校でも習ったよ。
ちなみに、沖縄の公立だけど・・変なのかな?
ネットの知識が入り過ぎて、高校で習った内容がどれだったのかは分からなくなったけど少なくとも給水部隊とは習わなかった。
写真付きの解説を薄ら覚えているから、やっぱり人体実験とかプロパガンダの方を学校で学ばされたのかな・・なんかショック。
[ 2017/01/02 16:44 ] [ 編集 ]
[ 82738 ]
> 「日本人がどこにもいない件」
> 「ここはredditだ、誰も期待しちゃいないよ」

というやり取りも訳すべきw
731がどうこう言ってる奴は豪州のポケモンマニアみたいだな
[ 2017/01/02 18:25 ] [ 編集 ]
[ 82740 ]
いつまで小説を事実だと思ってんだよ
だから民度が上がらないの
[ 2017/01/02 19:05 ] [ 編集 ]
[ 82754 ]
朝鮮人わきすぎwwwww.
[ 2017/01/02 20:44 ] [ 編集 ]
[ 82765 ]
>>82735
731は、高校でも習ったよ。
ちなみに、沖縄の公立だけど・・変なのかな?

たぶん、体育館とかに集められて習ったと思うんだけど、違う?
自分のところは、体育館に集められて資料を見せられた。マルタとかな
教科書には載ってたかどうか覚えてないけど、たぶん載ってない。たぶん教科書検定に通らないんじゃないかな。だから体育館に集めてやったりするのだと思う
今思うと、たぶん例の組合の巣窟だったんだろうな
[ 2017/01/02 23:03 ] [ 編集 ]
[ 82769 ]
ひでえな、アンジェリーナ・ジョリーの映画を見た外人が日本は
カニバリズムがあるとかRedditで書いてある

「日本の兵士は彼ら自身を食べることを好む。食人主義を含んでいる。
いくつかの日本のエリアではそういうのを見つけられるぞ。」

ホントアジアに興味がある外人はひどい野郎が多いな
[ 2017/01/03 00:27 ] [ 編集 ]
[ 82782 ]
白豚、白豚の手先の在日使って、いくら731なんて捏造しても、お前らの原爆投下=人体実験という戦争犯罪=民間人虐殺の罪は消えないんだよ。
[ 2017/01/03 04:41 ] [ 編集 ]
[ 82791 ]
ま、韓国・中国が国策で立てたスレだろう
731が出て来た時点で日本人の回答では無いよ
それに乗っちゃってる外人が、どんだけ無知かも解るし
もしかしたら、コメントしてる外人も全員中国・韓国であっても不思議じゃ無いよ
[ 2017/01/03 10:06 ] [ 編集 ]
[ 82837 ]
>731?
高校で習わなかったよ。って地理と世界史とってた・・・。(^^;
[ 2017/01/03 22:45 ] [ 編集 ]
[ 83664 ]
人食いはググればシナの歴史習慣ってすぐわかるよ
[ 2017/01/13 10:20 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク