こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

BBC「おとなまき」が日本中でブームの兆し 海外の反応

BBC「おとなまき」が日本中でブームの兆し 海外の反応
日本の人々はなぜ自分自身を布に包みこんでいるのだろう?
 「おとなまき」は姿勢の問題と筋肉の凝りを和らげることを目指した治療法で、日本中で人気を増している。
 おとなまきの発想は赤ちゃんを同じように布で巻く「おひなまき」から来ている。これは赤ちゃんの体の発育を助けるためのものだ。
 おとなまきを提供している会社の一つ、京都プロポーションの松尾オリエさんは「おとなまきが発明された理由は、布に巻かれている赤ちゃんは苦労し、閉所恐怖症を感じているのではないかと心配する人がいて、もし大人がそのように巻かれると、最高に気持ちのいい体験をできるのではないかと思いました」と語る。

 顧客の反応を基準にするのなら、おとなまきは確かに成功を収めているようだ。

 40歳の顧客の一人は「窮屈に見えますが苦しくはありません。むしろその逆です。その後では、肩や背中の状況が良くなりました」と語る。また別の顧客は「あまりにも気持ちよくて眠りそうになるくらいでした。首と腰がリラックスしている。夫にもやり方を学んで欲しい」と語る。

 だが皆が信じているわけではない。

 あるツイッターユーザーは「これすごく気持ち悪い」と言い、また別のユーザーはホラー映画のようだと表現した。

 代替治療?
 おとなまきは日本で広く使われているマタニティベルトの考案者である渡部信子さんによって発明された。マッサージは主に女性向けで、従来のマッサージや理学療法の代替にならないかと訪問してくる人がいるという。

 おとなまきはユーザーの足、腰、肩の筋肉をより柔軟にすることができるという。

 同社が2015年に導入して以来これまで約70人がおとなまきを経験したという。

 しかしおとなまきが主流でないのは確かで流行するのはまだ先のことかもしれない。

 ホールマーク・フィジオセラピーの理学療法士、Visvanathan Raviは「私はこの治療法に反対です」と語る。「あのような包み方は短期的ではないにしても、長期的には筋肉の緊張につながるかもしれない。あの姿勢で30分もいれば、脊椎に問題が起こるかもしれません。この治療法はオススメできません。」

(海外の反応をまとめました)





■ これでも日本のクレイジーなことトップ10には入ってない。



■ 閉所恐怖症の人にはいいかもね。

■ 私は閉所恐怖症だから記事を読むことすらできなかったよ。




■ 写真見るだけで息が苦しくなりそうだ。



■ 日本人だけど、こんなの見たことも聞いたこともないよ。わが国に奇妙な人がたくさんいることは知ってるけどさ。教えてくれてありがとう、BBC!



■ 日本に16年いるけど聞いたことないな。すごく隅のできごとなのだろう。「奇妙な日本・東洋」ってのはもううんざりだよ、BBC。



■ 5分間うずくまっていると背中の痛みが良くなったことがあるから、これはそれなりに意味のあることかもしれない。でも30分はやりすぎじゃないかな。



■ ゴジラが食べた時、飲み込みやすくするためだろう。



■ 新生児は子宮の中にいたから巻いてやると安心する。でも大人が自分の手や足で30分巻かれて姿勢の改善につながるとは思えないな。むしろ不快になるだけだろう。



■ たった70人で日本中で流行ってることにするなよ。NHKはこれを伝えたことあるのか?ナッチョの皿を食べてしまったアメリカ人は70人以上いると思うよ。



■ 70年代からマスコミは日本に行っては、そこで3人でもやってることがあれば「ワオ、日本ではこんなことが流行ってます」って報道することを続けている。嘘を付くのはやめろ。こんなの流行ってない。



■ ずっと前のことだけど、こういう姿勢で寝ることが得意だったな。特許を取っておくべきだったか。



■ BBCはもはや世界をリードする放送局ではない。ますますクレイジーな放送局になりつつある。



■ 日本人はこういうのをやらせれば最先端だな。



■ 絶対に無理だ。



■ 赤ちゃんと大人の違いを考えると、赤ちゃんが感じるのとは全然違うものになるんだと思う。赤ちゃんの方が大人よりはるかに柔軟なんだし。



■ このために日本に行ってみようかな。



■ 日本人は繭から生まれるちょうちょってことか。そりゃすごいな。



■ また日本について奇妙な話を持ってきた。BBCはどこでこんなの見つけたんだ?



■ 幸せな赤ちゃんの姿勢が魔法の力を持ってるんだと思う。コストもかからないし。みなさん、ハッピーで健康な1年を!



■ むしろ姿勢を悪くするんじゃないかと思う。



■ 一度やってみようと思う。でもこれをやったら私は日本人になってしまうの?



■ これは姿勢を改善するより良い方法かもしれないよ。



■ 前回これが話題になったのは性的・感情的な問題を解決するためという話だったが。



■ たった70人しかやってないのに、大げさすぎるだろ。BBC。


ソース1
関連記事

[ 2017/01/02 20:08 ] 日本 | TB(0) | CM(43)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 82741 ]
またこの手の奇異なものを日本人が全員がやってるように印象づける海外差別マスゴミ
[ 2017/01/02 20:20 ] [ 編集 ]
[ 82742 ]
また適当なニュース流してるな
海外反応ブログ以外で見た事ないぞこんな物
[ 2017/01/02 20:20 ] [ 編集 ]
[ 82743 ]
>同社が2015年に導入して以来これまで約70人がおとなまきを経験したという。
 ↓
>BBC「おとなまき」が日本中でブームの兆し
[ 2017/01/02 20:20 ] [ 編集 ]
[ 82744 ]
今のbbcの中身はチャイナだから、外部の正確な情報を得ること自体が極めて難しいんだよね
[ 2017/01/02 20:21 ] [ 編集 ]
[ 82745 ]
もういいよ
あとはこれをうまくAVに落とし込めれたらオワコン
始まってもないかもしれんが
[ 2017/01/02 20:22 ] [ 編集 ]
[ 82746 ]
韓国人の臭いがするぞお
[ 2017/01/02 20:23 ] [ 編集 ]
[ 82747 ]
聞いたことも無い使用済み下着の自販機みたいに、
また海外で日本が誤解されるんだろうな
[ 2017/01/02 20:24 ] [ 編集 ]
[ 82748 ]
大使館仕事しろ
[ 2017/01/02 20:30 ] [ 編集 ]
[ 82749 ]
流行ってないのに、ネットでキチガイがやっただけの話題をことさら取り立てて日本全土で流行ってるように印象付けるいつもの海外メディアのやり方。完全に人種差別をエンタメにしている、日本人なら何言っても許されるという外国人キチガイの甘えとヘイト混じりの犯行。
マジでウザい。
[ 2017/01/02 20:33 ] [ 編集 ]
[ 82750 ]
ガーディアンもそうだが、英国メディアって毎日のように、無理して可笑しなもの見つけてきては、日本でブーム、日本の日常みたいに嘘を撒き散らすよね。
日本は奇異な国ってイメージ付けに必死で腹がたつ。
[ 2017/01/02 20:38 ] [ 編集 ]
[ 82751 ]
おひなまきは体に良くないと指摘してる記事ある
おひなまきだけで検索するとおすすめしたり、やり方を教えるページあるが
小児整形の医者はおひなまきやスリングに反対ってのあるからな
日本人も外人もだまされるなよ
[ 2017/01/02 20:39 ] [ 編集 ]
[ 82752 ]
見た目がヤバ過ぎw
気持ち悪いわ
[ 2017/01/02 20:41 ] [ 編集 ]
[ 82753 ]
むしろどこから見つけてきたって感じやろ。
BBCの反日ストーカーっぷりが怖すぎるわ。
[ 2017/01/02 20:43 ] [ 編集 ]
[ 82755 ]
70人って、はやってもいないじゃんw
つーか聞いたことないしw

一体この記事にどんなニュースバリューがあったのかBBCを小一時間問い詰めたい
[ 2017/01/02 20:51 ] [ 編集 ]
[ 82756 ]
変態毎日新聞あたりが情報を流しているのかも。
[ 2017/01/02 20:53 ] [ 編集 ]
[ 82757 ]
大井真理子仕事しろ
[ 2017/01/02 21:21 ] [ 編集 ]
[ 82758 ]
>70人がおとなまきを経験したという。

日本中でブームの兆し??
経験したらそれにハマってるって認定されるのか?しかもこの人数で?
[ 2017/01/02 21:22 ] [ 編集 ]
[ 82759 ]
何これ。現代版「Wai Wai」変態記事じゃねえのか
発信元の追及が必要だ。まさか変態新聞じゃねえな
[ 2017/01/02 21:32 ] [ 編集 ]
[ 82760 ]
署名見たらまたBBCの大井真理子だよ
この手の訳分からん「奇妙な日本」ニュースばかり書いてる人
BBCは面白がってるんだろうけどいい加減にしろよ
[ 2017/01/02 22:18 ] [ 編集 ]
[ 82761 ]
一部ののキチガイを取り上げて日本人は…とやるやり口ってホント卑劣だよな
[ 2017/01/02 22:33 ] [ 編集 ]
[ 82762 ]
イギリスも70人の基地外基準にイギリス語られたらたまらんやろうが。いい加減こう言うのガチ記事にするのやめーや。
[ 2017/01/02 22:37 ] [ 編集 ]
[ 82763 ]
やめろや。
子供がまねて事故起こすのが目に見えるわ
[ 2017/01/02 22:44 ] [ 編集 ]
[ 82764 ]
赤ちゃんを布にくるんで縛り付けて命を奪い、有罪になったオバハンがいたよな
その事件が広まる前に先手を打って、世界にこの方法を「建設的なやり方」のイメージにして緩衝しようとしてるのかもな
[ 2017/01/02 22:54 ] [ 編集 ]
[ 82766 ]
犬が人をかんでもニュースにならないが、人が犬を噛んだらニュースになる
まぁ、こういうことだろう。読む人の良識に期待するしかない
[ 2017/01/02 23:04 ] [ 編集 ]
[ 82767 ]
初耳だな。

外人のこういう虚偽・ねつ造・誇張に基づいた人種差別は初耳どころか
日常茶飯事だけどね (^▽^)/
[ 2017/01/02 23:09 ] [ 編集 ]
[ 82768 ]
変なことしかニュースにしてもらえない落ち目国家日本
[ 2017/01/03 00:22 ] [ 編集 ]
[ 82770 ]
ベーグルヘッドとか目玉舐めとかの例もあったよなw
[ 2017/01/03 00:30 ] [ 編集 ]
[ 82772 ]
>日本に16年いるけど聞いたことないな。すごく隅のできごとなのだろう。>「奇妙な日本・東洋」ってのはもううんざりだよ、BBC。

今更日本にすり寄ってくるなよ気持ち悪いな…。
白人は有色人種を見下さないとイライラがおさまらないキ.チ.ガ.イだろ?
なぜ自分達を大人だと思い込んでいるのか。いい加減自分達の失敗を
認めろよ。中東の難民を受け入れておいてイスラム教のせいにするからな。
そのうちイスラム過激派を滅ぼしたらアジア人を叩くんだろ?
世界中を精.子みたいに白くするためにな。
[ 2017/01/03 00:35 ] [ 編集 ]
[ 82773 ]
どこの日本で流行ってるのかしら?(棒)
[ 2017/01/03 00:40 ] [ 編集 ]
[ 82774 ]
前にフリーランスのイギリス人記者が書いた本を読んだけど、実際に住んでみて、現実的に面白かった事や興味深かった事を記事にしても、イギリスのメディアは買ってくれないとボヤいてたな
奇妙な事=日本だと言う印象のものしか受けてくれない、と
[ 2017/01/03 01:45 ] [ 編集 ]
[ 82775 ]
イギリスが没落するはずだわ
[ 2017/01/03 01:49 ] [ 編集 ]
[ 82777 ]
そもそも巻いてないし
日本語が不自由な方々の工作でしょ
[ 2017/01/03 03:33 ] [ 編集 ]
[ 82778 ]
BBCはごみ。
イギリス人でさえそう言っている。
[ 2017/01/03 03:43 ] [ 編集 ]
[ 82779 ]
まーた朝鮮土人の民間療法ですか?
ばかなの?しねよ?
[ 2017/01/03 04:00 ] [ 編集 ]
[ 82780 ]
>大使館仕事しろ

全方位土下座外交の害務省と自民党が、日本の為に仕事するはずがない。害務省と自民党はジャパンハンドラーに命令された事しかやらない売国奴。
[ 2017/01/03 04:25 ] [ 編集 ]
[ 82781 ]
>BBCの大井真理子

このおぞましいBBA、どうせ通名エラ呼吸生物(罪日)か半島系帰化人だろ。
[ 2017/01/03 04:28 ] [ 編集 ]
[ 82783 ]
ものすごいヘイトニュースだなこれ。
偏見を助長したくてやってるんだろうな。
[ 2017/01/03 04:44 ] [ 編集 ]
[ 82784 ]
こういういじめをするバカが出てくるんだろうなぁ
[ 2017/01/03 04:50 ] [ 編集 ]
[ 82785 ]
「犬が人を噛んでもニュースにならないが、人が犬を噛めば  ニュースになる」
「when a dog bites a man,that is not a news,
 but when a man bites a dog,that is news」
まあ、こういうことやろねえ。
BBCも意外と昔からタブロイド紙レベルの報道してんのよね。
マスコミって洋の東西問わず進歩しないね。
これだから、「マスゴミ」って言われるのに。
[ 2017/01/03 05:56 ] [ 編集 ]
[ 82786 ]
拉致しても怪しまれないように仕込んだ嘘だろう。
本当は口をふさがれた苦しむ人が中にいても健康法だと見ない振りする。
奴らは日本で何か企てる気だな。
[ 2017/01/03 09:05 ] [ 編集 ]
[ 82822 ]
こんな下らない記事で金もらって
大井真理子サンは恥を知らないのですか。
[ 2017/01/03 13:28 ] [ 編集 ]
[ 82827 ]
昔から英国系メディアはこんなもんだよ。
典型的な嫌味な白人。
[ 2017/01/03 16:33 ] [ 編集 ]
[ 82831 ]
日本人以上に日本の変なことに詳しい海外メディア
[ 2017/01/03 18:35 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク