こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「夢の世界みたい」 富士山の美しい光景に海外うっとり 海外の反応

「夢の世界みたい」 富士山の美しい光景に海外うっとり 海外の反応
スレッド「日本の富士山」より

(海外の反応をまとめました)





■ あの美しい花と木を見てみろ。しかも富士山には雪が積もってる。



■ あのピンクの花はなんて花なんだろう?うちの庭に欲しい。



■ 日本には富士山に「一度も登らぬ馬鹿に二度登る馬鹿」という有名な言葉がある。



■ 富士山にはどうしても行ってみたい。



■ 美しい景色だ。しかしあの山の麓の森には未発見の死体がごろごろしてる。



■ 泣きそうになった。俺の夢はいつの日か日本に行くことだ。実現しそうにはないんだけど。



■ 人が写っていなければよかったのに。



■ 富士山を見るたびに噴火する場面を想像してしまうよ。俺っておかしいのかな?



■ この写真は素晴らしい!色のコントラストがいいね。それと富士山に雪が積もっているところ。



■ 10月に登って来たよ。雲の上からの景色は本当に息をのむようだった。



■ 富士芝桜祭りだな。2回行ったことある。本当にいい場所だよ。



■ 日本に行った時、富士山を通過する時はいつも曇っててアンラッキーだったな。



■ 日本がすごく恋しくなる写真だ。



■ 山よりもピンクの花に印象を受けたな。すごくきれいだ。花はどれくらい咲いてるんだろう?

■ 毎年春に咲くよ。この写真は2016年ものだ。すごくきれいだから行ってみる価値はあると思う。

■ 私も花に感銘を受けた。超現実的で、夢から出て来たみたいな光景だ。




■ これはただの山ではなく火山なんだ。



■ 自分ちの庭をピンクの花で埋め尽くそうと思う。



■ 写真もいいけど、やっぱり自分の目で見ないとね。

■ 富士山は想像を絶するほどでかいね。ほとんどフェイクに見えるほどだ。あんなに巨大に見えるものは世界にもそうはないんじゃないかな。富士山より高い山はたくさんあるけど、そういう山は大抵山脈になってるからな。

■ 実際この目で見たことあるけど、写真の方がいいや。




■ また日本に行く理由ができた。



■ 本当に気持ちのいい写真だ。ワオ。


ソース1
関連記事

[ 2017/01/03 19:32 ] 日本 | TB(0) | CM(9)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 82832 ]
>>実際この目で見たことあるけど、写真の方がいいや。

これはない。
[ 2017/01/03 20:47 ] [ 編集 ]
[ 82833 ]
ほ~スゲー綺麗!
[ 2017/01/03 21:02 ] [ 編集 ]
[ 82834 ]
元旦のダイヤモンド富士も凄い綺麗だったよ
[ 2017/01/03 22:00 ] [ 編集 ]
[ 82835 ]
芝桜は水色の品種もあるから、ぜひ使って欲しいな。
ひたちなか海浜公園のネモフィラみたいな絶景になると思うの。
[ 2017/01/03 22:12 ] [ 編集 ]
[ 82838 ]
今日Eテレで、噴火をとりあげていたけど…いつまでもこのままでいて欲しいものだ
[ 2017/01/03 23:16 ] [ 編集 ]
[ 82839 ]
芝桜は結構らくちん管理だから、そこそこ温暖なら誰でも出来るんじゃ?(寒さにもそこそこ強い)
[ 2017/01/04 00:35 ] [ 編集 ]
[ 82840 ]
関東からちょっと見える富士山なら写真でいいけど
御殿場とか富士宮から眼前にドーンと広がる迫力はやっぱ写真じゃ伝わらないよな

ちなみに何年か前に南米コトパクシ火山が噴火した写真はすごく富士山っぽいぞw
[ 2017/01/04 01:13 ] [ 編集 ]
[ 82843 ]
他の国の標高の高い山は麓の標高がすでに高いところが多いから富士山はより大きく見えるのかな
[ 2017/01/04 06:45 ] [ 編集 ]
[ 82851 ]
>他の国の標高の高い山は麓の標高がすでに高いところが多いから富士山はより大きく見えるのかな

アメリカを代表する山といえば、ワシントン州のレーニア山(4392m)だけど、この山は標高150mほどのシアトル市街からもよく見える。
アメリカ合衆国最高峰マッキンリー(6192m)の絶好の撮影ポイントであるStony Hillの標高は1400mほど。その標高差は約4800mもある。

アララト山(5137m)はアルメニアの首都エレバン(標高約1000m)から綺麗に望める。
富士山は雄大な山ではあるけど、キリマンジャロやアララト山のような世界の巨大な独立峰から比べると、かなり劣ってしまう。
スケールが違う。
[ 2017/01/04 10:45 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク