こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

新宿・しょんべん横丁(思い出横丁)を撮った360度・4K動画がすごい 海外の反応


スレッド「しょんべん横丁(思い出横丁)の素晴らしい360度・4K動画」より

(海外の反応をまとめました)





■ クールで素晴らしい映像だね。



■ この裏通りでいろんなものを食べみたいな。



■ このビデオを見てたら酔っぱらったみたい。いやビデオのせいじゃないか…。



■ 全部の店で食べたいな!



■ なぜしょんべん横丁?なんかあってない。



■ スウェーデンのヒップスターがこのビデオを見ませんように。見たらこの裏通りが2年以内に東京の大通りになってしまうよ。



■ 俺と妻で週末使うためにそのカメラを借してくれないか?



■ 1:47秒のところでは食べたくない。

■ 犬料理?




■ クールだ。でもなぜしょんべん横丁?

■ 1940年代後半の闇市時代に、トイレが足りなかったことからこの名前が付いた。ガタガタのインフラは1999年火事でほとんどの建物が焼け落ちてしまうまで存続した。その後再建された。

■ 面白い事実をありがとう。




■ 真の4Kではないな。



■ こういうビデオは好きだな。自分がそこにいるみたいに感じる。店は開いてるし、この通りはもっと人でいっぱいでもおかしくないと思った。東京には2千万以上住んでるんだから、なぜこんなにガラガラなの?



■ 5フィートごとに同じ物を食べる違う場所がある。



■ 1:17秒のところは空で1:30秒のところは満員だ。小さい食堂がたくさんある場所のように見えるけど、何でしょんべん横丁なんだ?

■ あまりに狭くてトイレがないからみんな通りで小便をする。どんな臭いがするんだろうか?いろんな食べ物に臭いがして臭くはないんだろうか?




■ 生き生きとした多様性と多文化主義がどうしても必要な場所のように見える。



■ クールだ。



■ あんな小さいエリアにこんなにも多くの店があるなんてただただ驚くべきだ。こういうビデオはいいね。ありがとう。



■ こんなことできるなんて知らなかった。ビデオを再生中にカメラを動かせるなんて。むちゃくちゃすごいな。ワオ。



■ 火事が起こったら大惨事だな。



■ 東京のしょんべん横丁の方がロンドンの本通りよりきれいで平和的なようだ。


ソース1
関連記事

[ 2017/01/07 09:15 ] 日本 | TB(0) | CM(23)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 83090 ]
しょんべん横丁と思い出横丁は違うのでは?
[ 2017/01/07 09:47 ] [ 編集 ]
[ 83091 ]
いや同じだよ。
[ 2017/01/07 09:57 ] [ 編集 ]
[ 83092 ]
犬料理ってなに
[ 2017/01/07 10:11 ] [ 編集 ]
[ 83093 ]
やけに荒い動画だなと思ったら動かせるのか
[ 2017/01/07 10:12 ] [ 編集 ]
[ 83094 ]
火事にはマジで気をつけて欲しい
火事になったら最近起きた新潟火災どころの騒ぎではないから
[ 2017/01/07 10:15 ] [ 編集 ]
[ 83095 ]
興信所ポスター貼ってあるの見て犬料理と勘違いしたのか
こう言う誤解ってこえーな
[ 2017/01/07 10:34 ] [ 編集 ]
[ 83096 ]
ションベン横丁は大阪十三が本家
トンキンのはマネシ
[ 2017/01/07 11:21 ] [ 編集 ]
[ 83097 ]
ション横とゴールデン街は 流石にもう終わった
取り壊し&再開発だな
と思って居たが 外人観光客相手に見事に復活したね
[ 2017/01/07 11:35 ] [ 編集 ]
[ 83098 ]
>ションベン横丁は大阪十三が本家
>トンキンのはマネシ

○北京(ペキン)
○南京(ナンキン)
×東京(トンキン)
日本人ならば、当然読めますがあなたの国の呼び方ではありません。
「トウキョウ」が正解です。

[ 2017/01/07 12:26 ] [ 編集 ]
[ 83099 ]
なんでも起源を主張したがるヤツっているよな。関西人と韓国人だw
[ 2017/01/07 12:34 ] [ 編集 ]
[ 83100 ]
ゴールデン街もそうだけど外人だらけなんだよなあ
地元民としては居心地が悪くなってイヤ
常連化して仲良く飲めるならまだいいけど
ほとんど観光客で二度と会わないだろうしなあ
[ 2017/01/07 12:49 ] [ 編集 ]
[ 83101 ]
汚い名前
改名しろよマジで
[ 2017/01/07 12:49 ] [ 編集 ]
[ 83102 ]
しょんべん横町には犬料理屋があった
今もあるかは知らないが下手物料理屋はまだあるだろ
俺はソイ丼しか食いに行かないな、あそこは
[ 2017/01/07 13:11 ] [ 編集 ]
[ 83103 ]
※83101
とっくの昔に「思い出横丁」って名乗ってるんだけど…
[ 2017/01/07 13:12 ] [ 編集 ]
[ 83104 ]
少しは衛生的になったのか? 夏に行ったがラーメンの上に腐ったモヤシがのってたからそれ以来行ってないんだがw
[ 2017/01/07 14:38 ] [ 編集 ]
[ 83105 ]
x
だいぶ前から立派な看板の公衆トイレがあるよ
いまどき立ちションなんて団塊でもしないよ
聞こえが悪いのでずいぶん前に思いで横丁に変わってる。
[ 2017/01/07 14:41 ] [ 編集 ]
[ 83107 ]
こんなことできるのか
[ 2017/01/07 15:22 ] [ 編集 ]
[ 83108 ]
昔はアンモニヤ臭が酷くてゲロやらドブネズミやらでマトモな人間は近寄らない場所だったよ。
朝鮮部落みたいな場所だった。
[ 2017/01/07 15:33 ] [ 編集 ]
[ 83115 ]
>>83092
室町時代の自由都市(草戸千軒)の遺跡から台所跡で
犬や猫・猿などの骨が見つかっている。日本人の最も
伝統的な肉食は犬などだったわけだ。明治に西洋から
押し付けられた牛や豚ではなく、犬や猫・猿は日常食
だったからだよ。
[ 2017/01/07 18:57 ] [ 編集 ]
[ 83150 ]
犬のポスターが張ってある=犬料理とかw

今どき韓国か中国くらいしか犬料理なんぞ食わんわ

ホント思考が色んな意味で野蛮
[ 2017/01/07 20:11 ] [ 編集 ]
[ 83157 ]
>ションベン横丁は大阪十三が本家
トンキンのはマネシ

お里が知れるよカッペトンスラー
[ 2017/01/07 20:44 ] [ 編集 ]
[ 83164 ]
昭和一桁
新宿の人間はしょんべん横丁じゃなくて、しょうべん横丁と呼んでたよ
ちなみに土地の人間はしんじゅくと発音せず、しんじくと言ってたもんだ
[ 2017/01/07 21:03 ] [ 編集 ]
[ 83186 ]
>■1:47秒のところでは食べたくない。
> ■犬料理?

探偵事務所のポスターだよwww
[ 2017/01/08 01:23 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク