こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

夢の若返り薬、日本で世界初の人体実験開始 海外の反応

夢の若返り薬、日本で世界初の人体実験開始 海外の反応
世界初 老化制御因子NMNの臨床研究を開始
慶應義塾大学医学部内科学(腎臓・内分泌・代謝)教室(代表者:伊藤裕教授)、眼科学教室(代表者:坪田一男教授)、薬理学教室(代表者:安井正人教授)と米国ワシントン大学医学部の研究グループは、このたび世界で初めて、老化制御因子として期待されるNicotinamide mononucleotide (ニコチンアミド・モノヌクレオチド、以下NMN) をヒトへ投与する臨床研究を開始します。

これまでの研究から、NMNを動物に与えると、様々な臓器のNicotinamide Adenine Dinucleotide(ニコチンアミド・アデニン・ジヌクレオチド、以下NAD)という物質が増加し、加齢に伴い生じる疾病が抑えられることが明らかとなっています。しかしヒトにおいては、NMNが様々な臓器に対してどのような影響を与えるか、詳しく分かっていません。

そこで本研究グループは、NMNをヒトに安全に投与することができるか(安全性)、またNMNは人体においてどのように吸収されNADなどに変換されていくのか(体内動態)を確認するため、このほど臨床研究を行うことにしました。この研究によりNMNのヒトでの安全性や体内動態が確認されれば、将来的に加齢に伴い生じる疾病の発症予防や治療に役立つことが期待されます。

(海外の反応をまとめました)





■ もう少し長く生きられるかもしれないと希望が持てるね。



■ 寿命は120歳まで伸ばせるかもしれないという記事を読んだことがある。



■ 日本は若者が足りず人口が減少しているというのに。これ以上寿命を延ばしてどうする?



■ 自分は歳をとりながらただこの結果を待つしかできないのが残念。



■ オーノー。金持ちと悪人だけがますます長生きしてしまうようになるじゃないか。



■ 人間は生まれて死ぬように設計されてるんだ。それを受け入れようよ。

■ そうかな?人間の可能性はその二つだけとは思わないよ。もっとたくさんの可能性があると思う。




■ 33歳だけどこの試験に参加したい!他人の2倍生きたいよ!



■ 50歳の誕生日を25歳のルックスで迎えられるようになればいいね。



■ 勘弁してくれよ。老人世代がすべてをぶち壊してるんじゃないか。これ以上長生きするのはやめてくれ。

■ そんなことはない。全ての人が永遠の命を与えられるべきだ。




■ アンチエイジングの研究の前に、人口爆発の問題を解決しよう。



■ 若いネズミの血液を老いたネズミに輸血することによって、既にアンチエイジングは実現している。人類はいつの日かセントロメアの疲弊を阻止することができるようになって、不老不死を実現するだんと思う。セントロメアはDNA鎖にあって、基本的に人間のライフラインとなっているものだ。



■ 今後20年のうちに、ちゃんとした科学の裏付けのあるアンチエイジング薬やナノテクノロジーが次々に登場するよ。これからが人類の黄金時代になる。と同時に悪夢の時代でもあるんだけど。どうなるか想像もつかない。



■ 金持ちだけが利益を得られそうだな。



■ 俺はいらないよ。ただでさえ退職後の資金が不安なのに。



■ 実験結果はちゃんと公表してよね。



■ 老化を遅らせる公式。できるだけ有機的で健康なものを食べること。適度に運動して十分寝ること。きれいな空気のところで明るく前向きに生きること。ストレスや頭痛のタネになっている人たちとは付き合わないこと。



■ 自分も参加してみたかった。



■ 人口を減らしてちゃんと管理することが人類が進むべき未来で、日本はそれをうまくやっている。



■ 我々はこれが上手くいくか知るまで何年も待たなければならないのか。それは残念だな。



■ 老人が多すぎて崩壊しようとしている国が、さらに長生きするための研究を行うだと?



■ バイオハザードってこんな感じで始まったよね?


ソース1
関連記事

[ 2017/01/08 18:33 ] 日本 | TB(0) | CM(43)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 83229 ]
健康寿命が延びるのならなによりだ。
心臓の持久力が上がるってだけなら、別に。
[ 2017/01/08 18:39 ] [ 編集 ]
[ 83231 ]
アンチエイジングとしか捉えてないやつばかりだな
加齢による疾病の問題の解決になるのに
[ 2017/01/08 18:47 ] [ 編集 ]
[ 83233 ]
老化を遅らせるんじゃなくて若返りの薬なら大発明だ
老人の時間が伸びても仕方がないが20代30代を繰り返せるなら素晴らしい
[ 2017/01/08 18:51 ] [ 編集 ]
[ 83234 ]
今のジジババが存命中にはどうにもならんから安心しろ
[ 2017/01/08 18:57 ] [ 編集 ]
[ 83235 ]
人体実験じゃなくて臨床実験っていうの
[ 2017/01/08 19:01 ] [ 編集 ]
[ 83236 ]
生きられるなら生きようとするのも人間だよな
自然のままに死を受け入れるというのは何か違う
[ 2017/01/08 19:04 ] [ 編集 ]
[ 83237 ]
平均寿命が120歳になったら定年退職100歳、年金受給開始110歳とかなるんだろ?
それって生き地獄じゃん
[ 2017/01/08 19:07 ] [ 編集 ]
[ 83238 ]
まわりの人見てて思うんだけど、明らかに老化が遅い遺伝子の一族いるよね。
特に健康に気を使ったり美容に大金つぎ込んだりしてる以外の人でさ、普通の庶民でわりと適当に過ごしてて、童顔でもない。
一人若々しい人がいてもそういう人いるよね~って感じだけど、親戚まるごと実年齢よりかなり若く見えるって何か神秘。
[ 2017/01/08 19:07 ] [ 編集 ]
[ 83239 ]
人間の悲願というか、究極の科学ってやつだよな。
どうせ全てはビッグバンで無から始まったんだ、倫理とかクソくらえで何でもやってみてほしい。
体と頭さえ正常なら仕事は別にいいよ、ロボット時代に突入でもあるし。
問題は資源とか土地じゃないかな。
[ 2017/01/08 19:10 ] [ 編集 ]
[ 83240 ]
見た目が若くても会話したらコイツ若返りだなって
わかってしまうのよね
[ 2017/01/08 19:10 ] [ 編集 ]
[ 83241 ]
早老病の子供達に朗報やん!
[ 2017/01/08 19:11 ] [ 編集 ]
[ 83242 ]
長生きすること自体より、個人に蓄積される経験が増えることによって
学問や技能が飛躍的に伸びるんじゃないかね。
[ 2017/01/08 19:12 ] [ 編集 ]
[ 83243 ]
不老長寿の薬クレメンス
[ 2017/01/08 19:16 ] [ 編集 ]
[ 83244 ]
ところでA子って歳いくつなの?
110歳。
!!!
という時代が来るかもしれない。
[ 2017/01/08 19:25 ] [ 編集 ]
[ 83245 ]
学歴が無意味になるな。
大学の年齢が幼稚園並になる
[ 2017/01/08 19:31 ] [ 編集 ]
[ 83247 ]
老年期が長くなるだけの医療には
もううんざりだからねえ
[ 2017/01/08 19:47 ] [ 編集 ]
[ 83248 ]
ヴァンパイアって理にかなってたんだな
[ 2017/01/08 19:50 ] [ 編集 ]
[ 83249 ]
どうせ健康保険の適用外だから、お前ら貧乏人には関係ねーよ
少子化の延命策に改正される可能性があるかも知れんが
[ 2017/01/08 19:52 ] [ 編集 ]
[ 83250 ]
※83245
素晴らしいな、誰もが大学に入って勉強しようと思えば勉強できる。
まさに学問機関の理想だな。
加えて仕事というものがそもそもロボットがするようになるとしたら
いわゆる学歴なんてものはまったく意味をなさなくなる。
逆に人間は学問に入り浸るか、堕落に入り浸るかくらいしかないんじゃね。
[ 2017/01/08 19:53 ] [ 編集 ]
[ 83252 ]
加齢による諸々が防げるなら断然良い事じゃん。
働く人も確保できるし、医療費も減らせるって日本にとっては良い事づくめ。
[ 2017/01/08 20:15 ] [ 編集 ]
[ 83253 ]
ロリババアが現実になるのか・・・
[ 2017/01/08 20:23 ] [ 編集 ]
[ 83254 ]
モーセは500歳以上生きてたらしいから遺伝子をいじれば1000年くらい生きられるだろう。昔は遺伝的に長寿な人もいたけど短命な種との交雑や事故や伝染病、栄養不良で寿命が減ったのだろう。日本人が長寿なのは長寿な遺伝子を持ってた種の末裔だからかな。
[ 2017/01/08 20:41 ] [ 編集 ]
[ 83256 ]
加齢による疾病の抑制を期待していると書いてあるのに、読んでないコメントが多すぎる。
[ 2017/01/08 20:47 ] [ 編集 ]
[ 83258 ]
そしてトランプやヒラリーの様な奴ばっかりが
何百歳も生き続けるようになり、
サンダースみたいな奴はこれまでどおりの寿命で
死んじゃうんだろうな。
[ 2017/01/08 21:00 ] [ 編集 ]
[ 83260 ]
※83256
実用化されればみんな長寿になれるよ安心してくださいなんて言うはずないじゃん。
この分野の延長にあるものが若返りであって、みんなそれを期待してるってだけだと思うが。
実験段階はいくらでもニュースになる、毛生え薬だって既にできてる。そのくらいみんな分かってるさ。
[ 2017/01/08 21:03 ] [ 編集 ]
[ 83262 ]
倦怠期のカップルで、古女房が幼女に若返るの?
こりゃあ、日本の少子化問題は、一気に解決するなw
[ 2017/01/08 21:15 ] [ 編集 ]
[ 83263 ]
脳さえ老化を防げればかなり効果が期待できるな。
筋肉・骨・神経系はIPSや生物工学でいつかは全取り替えが効くようになんだろうし、メカトロニクスな人造ボディも研究されてるからな。24世紀あたりで200歳も夢じゃなかろ。
[ 2017/01/08 21:28 ] [ 編集 ]
[ 83264 ]
メトホルミン飲んでるがおならが出まくる
[ 2017/01/08 21:51 ] [ 編集 ]
[ 83265 ]
ニコチンアミド・モノヌクレオチド

落ち度が無いよう、慎重にお願いします
[ 2017/01/08 22:02 ] [ 編集 ]
[ 83266 ]
これと関係ないけど、フローフシとかいう企業名を聞くと
いつもなんだかもやもやする
[ 2017/01/08 22:22 ] [ 編集 ]
[ 83267 ]
いまさらちょっと寿命伸ばして意味あんのかよ
医療費を安くする研究でもしろや
[ 2017/01/08 22:40 ] [ 編集 ]
[ 83268 ]
日本は寿命が伸びて弊害が出まくりだからな。
60代までの見た目は若くなっても
子供を産める生物としての生産年齢は昔と変化ないんだよな。
[ 2017/01/08 23:04 ] [ 編集 ]
[ 83269 ]
寿命ではなく若い期間が伸びるってのなら大歓迎だな
人間の寿命って何もしないのならば長すぎるが何かをしようとするなら短すぎるもん
[ 2017/01/08 23:44 ] [ 編集 ]
[ 83272 ]
臨床試験開始っていうけど、なんかもう既に販売してる会社あるんだが。
月3万とかだけど
[ 2017/01/09 01:01 ] [ 編集 ]
[ 83273 ]
どうも世界は日本を世界のATMとして生かす為に長生きさせている気がするな
なぜ外人がそこまで日本の人口を気にするのかね
お前らには関係ないだろ
それよりも増え続けるイスラム教徒の事を心配してろ
[ 2017/01/09 03:17 ] [ 編集 ]
[ 83276 ]
もう、勘弁してよ。
女性の寿命が90超えた日本で、あとどれだけ生きたいんだよ。
90まで生きるとしてようやく折り返し地点を迎えようとしている今、あと半分も残っていることに、うんざりしているというのに…。あと何十年頑張らないといけないんだろう?もう、しんどいわ。
[ 2017/01/09 06:31 ] [ 編集 ]
[ 83278 ]
イルミナティの手先のKO大学が、欧米の貴族の為に日本人で人体実験か。 しかし原爆投下も日本人を使った人体実験だったが、イルミナティの白豚は、日本人をモルモットだと思ってるようだ。
[ 2017/01/09 07:06 ] [ 編集 ]
[ 83296 ]
都市伝説信じてるやつがいて草
まぁ、俺もどっちかって言ったら信じる派だけどさ...
[ 2017/01/09 11:28 ] [ 編集 ]
[ 83301 ]
加齢による病気を防ぎ、その結果天寿を全うできるって話であって
人間という種に設定されている寿命を延ばす薬ではないよね。

病気の高齢者が減れば本人はもちろん家族や若者世代の負担が減り、
超高齢化社会もそれほど暗いものではなくなるかもしれない。
自分は人外の寿命は要らないから最後まで健康でいたいな。
[ 2017/01/09 13:53 ] [ 編集 ]
[ 83325 ]
欧米発の生き=血〃を呑む研究よりはなんぼかまし
[ 2017/01/09 19:51 ] [ 編集 ]
[ 83498 ]
地球の人口は増えすぎて間引きが必要と言っている口から若返りの薬、対象者は間引きが必要と言っている連中だろうな。
[ 2017/01/11 20:09 ] [ 編集 ]
[ 83513 ]
APTX4869だ
[ 2017/01/12 00:13 ] [ 編集 ]
[ 83585 ]
 
労働者人口が減るから問題ってなるんだから、働ける人間が増える分には何の問題もないだろバカガイジン。
[ 2017/01/12 15:29 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク