こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「また我が大統領が勝ってしまったw」 トヨタ 米で5年間に1.1兆円超を投資へ 海外の反応

「また我が大統領が勝ってしまった」 トヨタ 米で5年間に1.1兆円超を投資へ 海外の反応
トヨタ 米で5年間に1.1兆円超を投資へ
 アメリカ・デトロイトで9日、北米自動車ショーが開幕し、トヨタ自動車はアメリカで今後5年にわたり、約1兆1600億円を投資すると発表した。

 アメリカのトランプ次期大統領から「メキシコでの工場建設をやめなければ高い関税をかける」と名指しで批判されたトヨタ自動車は、豊田章男社長自らが会見に臨んだ。

 「今後わずか5年間でアメリカにさらに100億ドル(約1兆1600億円)を投資する」―豊田社長はアメリカで行ってきた過去の投資や雇用の創出など、これまでの実績を強調した上で新たな投資計画を発表した。さらに、トヨタ自動車はメキシコから撤退する考えがないことを表明した。

 ボブ・カーター上級副社長(米国トヨタ自動車販売)「メキシコからは撤退しません。そもそもメキシコからアメリカへの輸入はわずかですから」

 新たな投資についてトヨタ自動車の関係者は「トランプ氏の批判とは直接関係はない」と話しているが、アメリカ国内での投資を求めるトランプ氏の要求に呼応した形。

(海外の反応をまとめました)





■ フォード、トヨタ、フィアット、ブラック・アンド・デッカー…。トランプは正しいことをしてる。これからアメリカ国民は勝ちすぎでうんざりすることになるだろう。

■ BMWはメキシコ工場を決してあきらめないそうだし、君が挙げた会社がアメリカで生産し続けるということは値段が吊り上がるということ。自動化で思うほど雇用は生まれないだろうし。




■ これはトランプの勝利だろうか?あるいは彼が企業に飲み込まれつつあるということだろうか?



■ オバマ時代にはなぜこういうことが起こらなかったんだ?



■ 民主党はアメリカに雇用を取り戻すことが悪いことであると有権者を説得するのが難しくなりそうだ。



■ トランプは製造業の海外移転という潮流を変えつつある。次はどこだ?GMか?

■ トランプの家具とイヴァンカの衣料工場。




■ トランプは既にオバマの8年より多くのことを成し遂げた!



■ 必要だったのは根性のある大統領だったってことだな。



■ トランプは愛国的勝者。オバマは売国奴。反論ある?



■ トランプは就任してもいないのに既にアメリカのためにたくさんの仕事をして、オバマに恥をかかせている。もう勝ちすぎてちょっと飽きてきた。まだ大統領ですらないのにwww



■ トヨタは前から計画していた投資をするだけだろ。トランプが何をしたって?

■ その投資はアメリカ以外にされるものだった。トランプはそれをアメリカに向けさせたんだ。




■ なぜトランプだけを槍玉に挙げるんだ?中国は技術移転を要求したり投資する場合は中国企業と合弁にするよう要求してる。それには誰も文句は言ってないだろ?トランプに文句言うんなら中国にも言えよ。



■ トランプが声を上げたからこうなったんだ。ありがとう。もしオバマやヒラリーだったらこの投資は外国に行ってただろう。



■ トランプ大統領ありがとう。こういうのがほとんど毎日の出来事になったな。わが国にとって喜ぶべきことだ。



■ トランプ流は機能するということだな。



■ 国際的な巨大企業が一夜にして100億ドルの投資を決めるとは思えないんだが。



■ 口で言うのは簡単。彼らが実行するのか監視することにする。



■ トランプは大企業の扱い方をよくわかってる。



■ リベラル派がまた泣いている。もう見飽きた。



■ まだまだだな。カローラもアメリカで作れ。さもなければ俺のRX350 Lexusの次にトヨタやLexusは検討しない。嫁さんはもう乗り換えを検討中だから急いだほうがいいぞ。



■ 自分の手柄だと言うトランプのツイートが楽しみ。


ソース1
関連記事

[ 2017/01/10 09:15 ] 日本 | TB(0) | CM(86)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 83358 ]
トランプの主張全部実現したら、収入最上位のほんの数百人のアメリカ人以外みんな貧困で死ぬけどいいの?w
[ 2017/01/10 09:30 ] [ 編集 ]
[ 83359 ]
えっらそうなコメントw
自国の自動車を乗ってない時点でトランプ支持者としては恥ずかしいもんじゃないの?
[ 2017/01/10 09:30 ] [ 編集 ]
[ 83360 ]
出来すぎてて逆に怖くないか?
[ 2017/01/10 09:32 ] [ 編集 ]
[ 83361 ]
だからトヨタは元々米国内で生産してるんだよ。
でGMは相変わらずメキシコで生産してるしその方針は替えないみたいだがいつ制裁するんだ?
[ 2017/01/10 09:33 ] [ 編集 ]
[ 83362 ]
なんてことするんだ!
[ 2017/01/10 09:41 ] [ 編集 ]
[ 83363 ]
こんなカツアゲみたいなやり方を称賛するなんて、アメリカ人も墜ちたな。プライドの欠片すら失ったんじゃないか?
そもそも、富裕層が富を独占し過ぎてることこそが問題なのに。
違法に安い賃金の不法労働者を槍玉に上げる前に、プライベートジェットなんて所有するトランプ達を批判すべきだ。
アメリカ中のミリオネアが一律1割給与を削減し、雇用に回せば、アメリカの雇用問題の大部分が解決するだろ。
[ 2017/01/10 09:44 ] [ 編集 ]
[ 83364 ]
確かに出来過ぎな気がする。

こうも話しが簡単に進むとは思えないけど・・・
[ 2017/01/10 09:45 ] [ 編集 ]
[ 83365 ]
トランプの発言があったからじゃなくて、元々の計画でしょ?

なんか就任前から自分で評価のハードルをあげてるような気がする。
[ 2017/01/10 09:45 ] [ 編集 ]
[ 83366 ]
投資と言っても何にだろうな。
設備投資かな。
てかアメリカ本当弱体化してるんだな。アメリカ企業より余程日本企業の方がアメリカのためにやってるよ。
[ 2017/01/10 09:47 ] [ 編集 ]
[ 83367 ]
GM, Fordがアメリカに工場を移すと車の値段が高くなると言うけど、アメリカ製の日本車はお手頃な値段で売られてるよね。

アメリカ企業のSUVは日本から輸入されてるSUVより高い値段で売られてるよ。しかもすぐに壊れ始める。
[ 2017/01/10 09:53 ] [ 編集 ]
[ 83368 ]
創価の人たちが何でもかんでも公明党の手柄にするのに似てる。
[ 2017/01/10 09:58 ] [ 編集 ]
[ 83369 ]
中国を牽制するためにはアメリカが再び強くなってもらわないといかんからなぁ。とにかくアメリカ落ちぶれ過ぎだよ。もっと頑張ってくれよ。
[ 2017/01/10 09:59 ] [ 編集 ]
[ 83370 ]
トヨタださっ
[ 2017/01/10 10:02 ] [ 編集 ]
[ 83371 ]
日本人も日本国内でつくられた製品を優先すればいい。
[ 2017/01/10 10:07 ] [ 編集 ]
[ 83372 ]
豊田はアホ
まだ大統領に就任していない男の脅しを真に受けて
「トヨタは脅せば金を出す」という悪しき前例を自ら作ってしまった
結局、脅しが有効になった訳だから
これからもトランプのトヨタへの脅しはどんどん強まって来るぞ
[ 2017/01/10 10:09 ] [ 編集 ]
[ 83373 ]
頭悪いの沸きすぎだろ。
アメリカにある豊田の工場に投資すれば済むんだから、そういう口裏合わせなんだろ。
馬鹿馬鹿しい。
[ 2017/01/10 10:11 ] [ 編集 ]
[ 83374 ]
いろいろと修飾語がついて各自がそれを都合良く解釈してる
確実なのは「投資計画を発表」だけ
まあ悪いことじゃないから、お互いできる範囲でwinwinでやってけばいいだけだけどね
トヨタだって儲かる見込みで計画してるんだろうし
[ 2017/01/10 10:14 ] [ 編集 ]
[ 83375 ]
コレで騙されたアメ公がトヨタ買ってくれるなら万々歳ww
アメでの購買層増>>メキシコでの人件費削減 ならば、企業としては間違って無いしな
[ 2017/01/10 10:14 ] [ 編集 ]
[ 83376 ]
■ その投資はアメリカ以外にされるものだった。トランプはそれをアメリカに向けさせたんだ。

よくもまあ、こんな嘘を平気で言えるね…
企業が2-3日で巨額投資決めるわけないじゃん
自分の車の買い換え一つで大企業に命令できると思ってるアメリカ人には心の底から呆れる
[ 2017/01/10 10:16 ] [ 編集 ]
[ 83377 ]
元々予定にあった事でしょ
[ 2017/01/10 10:18 ] [ 編集 ]
[ 83378 ]
民主主義で中間層がこんな学力レベルの国が覇権国ってのが世界の不幸だわ…
100年前のイギリスの貴族が私利私欲でも多少は世界を俯瞰で見て仕切ってた世界の方がマシ
[ 2017/01/10 10:21 ] [ 編集 ]
[ 83379 ]
口先だけで世の中を動かそうとする大統領に呼応して大型投資を決めたかのように口先だけで言ってるだけ
そもそもトヨタは以前からAI研究などでアメリカに莫大な投資を続けてる。1兆の内訳もどうせその辺が大半だろう
[ 2017/01/10 10:31 ] [ 編集 ]
[ 83380 ]
やくざの恐喝かよ笑
[ 2017/01/10 10:31 ] [ 編集 ]
[ 83381 ]
※83373
お前が一番、頭悪そうw
そもそも日本から輸出した車を買わしているのではなくて、現地の雇用で造ったメイド・イン・アメリカに一番、協力してやってる企業がトヨタだ
トヨタがトランプにふざけるなと言える立場なのをアメリカ国民はよく知っている
なのに、このタイミングで投資を発表して媚びて見せたという事は、トヨタは己らがアメリカでやって来たビジネスに信念も自信の欠片すら無いことの表れそのものなんだよ
[ 2017/01/10 10:36 ] [ 編集 ]
[ 83383 ]
投資するのはトヨタなのにトヨタに感謝するアメリカ人が一人もいないのが不思議だな
そんな恩知らずだっけ
[ 2017/01/10 10:47 ] [ 編集 ]
[ 83384 ]
※83381
もしかしてアホの子?
談合とか、スパイとか情報漏えいって言葉分かる?
トランプ側にトヨタの投資計画リークした奴がいたって考える方が普通だけど?
[ 2017/01/10 10:48 ] [ 編集 ]
[ 83385 ]
ソフバンもそうだけど、投資しますって
要は、ビジネスしまっせって事でしょ?
[ 2017/01/10 10:53 ] [ 編集 ]
[ 83386 ]
※83381
83373 じゃないが……
ふざけるなも何も、トヨタはメキシコでの建設計画を中止したワケでも無いし、自社への投資がなんでアメリカの軍門に下ったって解釈になんの?
そもそも、その投資額だって別段『破格』の金額ではないんだから、急激な増加でも無いだろ
[ 2017/01/10 10:53 ] [ 編集 ]
[ 83387 ]
アメリカってこんなにキムチみたいな発言する国だったっけ?
[ 2017/01/10 10:55 ] [ 編集 ]
[ 83388 ]
※83384
>トランプ側にトヨタの投資計画リークした奴がいたって考える方が普通だけど?

それは、お前自身の単なる妄想であり、証拠も何も無い只の願望だろよ・・w
どうやら、お前は頭が悪いのではなくて、頭がオカシイ類の輩だった様だなww
[ 2017/01/10 10:56 ] [ 編集 ]
[ 83389 ]
トランプ発言でトヨタに投資させたと思ってる人って逆にトヨタを超巨大巨大なのに、こんな短期間で巨額投資を迅速に決断できるスピード感ある企業だと思ってるということだよね。

社長は経営者冥利につきるだろうね
[ 2017/01/10 11:01 ] [ 編集 ]
[ 83390 ]
※83381
全く、何を言ってるのか意味が分からない。
豊田が現地の雇用に協力してる→分かる。つか投資だから現地の施設の話
豊田がふざけるなという→いう意味がない。害がないのだから。

このタイミングで~なんだよ
どうしたら、ここに論理展開するんだよ。
企業は利益を追求するし、害がないなら投資発表でいいだろ。
このトランプの発言を受けて、豊田が何を妥協したんだよ。

[ 2017/01/10 11:03 ] [ 編集 ]
[ 83391 ]
※83386
>自社への投資がなんでアメリカの軍門に下ったって解釈になんの?

ちょっと何を言ってるのか意味不明ww
アメリカの軍門に下ったなんて何処にも書いてなどいない

そもそも、トランプの寝言を鵜呑みに米議会が許す訳ないだろw
トヨタはビビリ過ぎなんだよ
彰男はトランプにガチでちびっちまったみたいだなw
[ 2017/01/10 11:04 ] [ 編集 ]
[ 83392 ]
※83388
あのなあ、83384は83373と違うやつだぞ。
[ 2017/01/10 11:07 ] [ 編集 ]
[ 83393 ]
※83391
だからさあ、トランプの発言を受けてトヨタは何をしたのさ?
豊田が損することしなくちゃいけないことするなら、びびってるだの、媚びてるだの、ヤンキーの煽りみたいな状態で揶揄するの分かるけどさ。
[ 2017/01/10 11:11 ] [ 編集 ]
[ 83394 ]
※83391
バカなのか子供なのか知らんが……
次期大統領が、他国の企業に制裁に近いコメント出した時点で
株価への影響を考えて公式コメント出すのは当たり前だろww
トヨタは単に『メキシコへの投資は止めない。アメリカの自社投資も止めない』と経営方針を発表しただけ
マジで日本語読めないor理解出来ないの?君
[ 2017/01/10 11:13 ] [ 編集 ]
[ 83395 ]
元々やる予定があったものをこのタイミングで早めに発表しただけでしょ
[ 2017/01/10 11:14 ] [ 編集 ]
[ 83396 ]
トランプがこれからどうする?って名指しで聞いてきたからこれからもよろしくお願いしますと返しただけな
[ 2017/01/10 11:20 ] [ 編集 ]
[ 83397 ]
日本でもそうだけど
底辺層って一日二日で大資本が平気で動いたり景気が良くなったりすると思ってるからな
[ 2017/01/10 11:23 ] [ 編集 ]
[ 83398 ]
※83390
>豊田がふざけるなという→いう意味がない。害がないのだから。
>このタイミングで~なんだよ
>どうしたら、ここに論理展開するんだよ。
>企業は利益を追求するし、害がないなら投資発表でいいだろ。
>このトランプの発言を受けて、豊田が何を妥協したんだよ。

何処までも、お前のバカさだけがよく滲み出ているなww
トヨタはトランプにアメリカの雇用を棄てメキシコを選んだと断罪されたんだよ
直接トランプに反論せずに、それに対する返礼がこの投資なってしまってる訳だろよ
これだと、日本の企業は不当な言いがかりをアメリカ政府は幾らでもフッカケまくれるという構図として形が完成しちまったわな
[ 2017/01/10 11:24 ] [ 編集 ]
[ 83399 ]
馬鹿豊田社長。
[ 2017/01/10 11:29 ] [ 編集 ]
[ 83400 ]
※83393
トヨタは、トランプに反論せずに金で解決しようと試みている最中なんだろよw
流れ的に、そういう構図にしかなってないよなw
それを頑なに否定するって事は、お前は金で解決して来たイジメられっ子か何か?
[ 2017/01/10 11:31 ] [ 編集 ]
[ 83402 ]
トランプ、というより力になびくだけのバター犬感丸出しなアメリカ国民は見ていて実に情けない。
[ 2017/01/10 11:31 ] [ 編集 ]
[ 83403 ]
※83398
少しは関連記事読めってw
今後の投資ペースはオバマ政権時と変わらないの!
で、だ。メキシコの投資も止めないの!!
君や君みたいな能無しアメリカ人が、内容も状況も理解出来ず怒ったり喜んだりしてるの!!!
いい加減トンチキな持論ブン廻してないで、頭冷やせよw
[ 2017/01/10 11:33 ] [ 編集 ]
[ 83406 ]
でもトヨタがしっかり儲けさせていただきます。
[ 2017/01/10 11:38 ] [ 編集 ]
[ 83407 ]
※83394
>トヨタは単に『メキシコへの投資は止めない。アメリカの自社投資も止めない』と経営方針を発表しただけ

だから、トランプ的な極端なロジックに立って言ってみれば「トヨタ、お前はアメリカを取るのか、メキシコを取るか、どっちなんだよ?」って話しだろよ
このタイミングで「僕やっぱり、アメリカにも・・もっと投資しま~す」の本質逸らしでは、解決しないんだよww
トランプに、余計につけ込まれる口実を新たに提供しちゃっただけww

結局、事の本質を理解出来てないのは、お前なんだよw
[ 2017/01/10 11:45 ] [ 編集 ]
[ 83408 ]
いいぞトヨタ。アメ車全部破たんさせてやれ。
アメリカでもアメ車なんかマニアックぐらいしか乗ってないw
[ 2017/01/10 11:51 ] [ 編集 ]
[ 83409 ]
トヨタ金もってんなー
なんで国内にそれくらい投資しない?
社員の給料にも還元しろよ。
[ 2017/01/10 11:51 ] [ 編集 ]
[ 83410 ]
トヨタは不動産王の俺よか金持ってるな・・
[ 2017/01/10 11:56 ] [ 編集 ]
[ 83411 ]
※83403
>今後の投資ペースはオバマ政権時と変わらないの!
>で、だ。メキシコの投資も止めないの!!

そんな理屈がトランプに通用すると思ってるとしたら、お前は真正のアホだw
トランプが求めているのは、そういう答えじゃないんだよ
滑稽だが、「アメリカとメキシコのどっちを選ぶのか」って選択の話しだw
「オバマの時と同じですよ~」の答えで通用するのなら、そもそもトランプは当選などしていないw
だから正攻法では駄目なのだ
[ 2017/01/10 11:57 ] [ 編集 ]
[ 83412 ]
■ なぜトランプだけを槍玉に挙げるんだ?中国は技術移転を要求したり投資する場合は中国企業と合弁にするよう要求してる。それには誰も文句は言ってないだろ?トランプに文句言うんなら中国にも言えよ。

そうかアメリカは中国になりたいのか
社会主義国家アメリカの誕生ですね
[ 2017/01/10 11:57 ] [ 編集 ]
[ 83413 ]
ダメリカってこんなにバカな奴ばかり溢れてるんやな…安心したわw
ピザばっか食ってるからあたまも身体も脂肪で埋め尽くされちまうんだよ
[ 2017/01/10 12:06 ] [ 編集 ]
[ 83414 ]
トランプがやくざみたいだって言うけど、そのやくざに脅されて言いなりになったトヨタはどうなの?
と日本の現状を知らない人は思うだろうな
おそらくこの2者の間にもう一人入っているよ

経済産業省とかの日本政府がね
日本の企業は基本政府に逆らえないんだよ
(資本主義であるにもかかわらず)
だからそうしろと政府に言われたんだろうね
[ 2017/01/10 12:18 ] [ 編集 ]
[ 83415 ]
※83411
理屈ってwww
事前協議が無く、一夜で兆の投資話が出るワケねーだろ
本気でアタマおかしいのか?

即座に対応したのは、メキシコ投資関連の株価暴落を抑える為と、アメリカ・トヨタの株安定を狙った『当然』の対策だ
政治と経済を『子供の学級会』と同列に語るなよ
[ 2017/01/10 12:33 ] [ 編集 ]
[ 83416 ]
幼稚な奴らだな
アメリカ人も平均レベルだと中国人とたいして変わらんみたいね
[ 2017/01/10 12:56 ] [ 編集 ]
[ 83417 ]
TOYOTAも上手くなったと思う
と言うかトランプになって一番得するのってTOYOTAじゃないか?
元々アメリカ国内生産は既に完了してるわけだし今回の朝三暮四の発言でアメリカ人大喜びしてるしな
今から国内製造始める他社はコスト上がってますます売れなくなるでしょ
特にアメリカ自動車の、ビッグ3
[ 2017/01/10 12:57 ] [ 編集 ]
[ 83419 ]
馬鹿だ馬鹿だとは思ってたけど、ここまでおめでたい頭してるアメリカ人大丈夫?
少しは脳を使って物事を考えたらいいのに
[ 2017/01/10 13:07 ] [ 編集 ]
[ 83420 ]
トヨタにとってもなかなか美味い話になったな。
これまでと同じことするだけなのにな。
[ 2017/01/10 13:07 ] [ 編集 ]
[ 83421 ]
※83358
別に構わないよ。父親が米軍人だし、日本人含めて他がどうなろうと
知ったこっちゃないw
[ 2017/01/10 13:38 ] [ 編集 ]
[ 83423 ]
ただ、間違いないのはこれが続けば潮目が変わるだろうね
今の世界はただ一人勝ちなんてあり得ないしそれをやろうとすればどうなるか、アメリカ人は深く物事を考えることを止めたのかもしれないね
[ 2017/01/10 14:38 ] [ 編集 ]
[ 83424 ]
NAFTAがあるのにメキシコからの輸入車だけに
どうやって関税かけるのかやってみろっての。
[ 2017/01/10 14:43 ] [ 編集 ]
[ 83425 ]
ほんと傲慢な連中だな
これを恥とも思わない底辺層がトランプの政策で
切り捨てられていくと思うと笑える
[ 2017/01/10 15:13 ] [ 編集 ]
[ 83426 ]
普通にアメリカ工場増資しただけやんw
[ 2017/01/10 15:27 ] [ 編集 ]
[ 83427 ]
トヨタだって商売うまいわけだからな、儲かるからやるわけで損はないんだろう。
[ 2017/01/10 15:39 ] [ 編集 ]
[ 83428 ]
カローラもアメリカで作れってもうすでにミシシッピの工場で作ってんのにアホか

[ 2017/01/10 15:43 ] [ 編集 ]
[ 83429 ]
もともと、アメリカとメキシコに工場作る予定だった。
メキシコには、それを見越して日本の下請け企業が既に進出してるし、撤退は有り得ない。
結果的に、トランプが吠えたから投資が決まったみたいになってるけど、トヨタがトランプに就任祝いのご祝儀にを持たせてあげただけ!!
喜んでるアメリカ人はバカなの?
[ 2017/01/10 15:53 ] [ 編集 ]
[ 83430 ]
過去5年間と同じ金額。つまり、今までみたいに雇用は維持すると言ってるだけ。
[ 2017/01/10 15:55 ] [ 編集 ]
[ 83431 ]
 
>■ 自分の手柄だと言うトランプのツイートが楽しみ。
 
俺も楽しみw
あのおっさん結構愛嬌あって可愛いと思うけどなあ
[ 2017/01/10 16:38 ] [ 編集 ]
[ 83433 ]
これからFMCされるモデルはTNGAが採用されるから
プラットホームが切り替わるというだけの話
トランプは関係ないが、アメリカがそう思うならかえって都合がいいかも…
それにしてもアメリカ人のオメデタさには呆れる
米国内の製造業の競争力がますます低下していくだけだと思うんだけど…
まあ、産業構造変換でアメリカ経済支えてるのは製造業じゃないから、アメリカ経済そのものには影響しないんだろうけどね
Iotもあるからレッドネックはますます干上がると思うは…
[ 2017/01/10 18:12 ] [ 編集 ]
[ 83434 ]
???トヨタが1兆円規模の投資をするのはアメリカ国へではなく、単にアメリカで1兆円規模の事業拡大をしますよ、って事じゃないの?
つまりフォードなどアメリカの自動車産業には厳しい状況になるのでは?
[ 2017/01/10 18:21 ] [ 編集 ]
[ 83436 ]
日本回帰しろよトヨタ。米国はもう斜陽だ
[ 2017/01/10 18:49 ] [ 編集 ]
[ 83437 ]
アメリカ人はバカだなあw
[ 2017/01/10 18:56 ] [ 編集 ]
[ 83438 ]
トヨタ賢すぎ!!!!!!
他の会社を出し抜いていいPRできたね
言ったもん勝ちだもんね
アメリカで日本車が売れるぞ〜
[ 2017/01/10 19:09 ] [ 編集 ]
[ 83439 ]
>>83436
トヨタ「いや日本もっと落ち目やし…」
[ 2017/01/10 19:40 ] [ 編集 ]
[ 83440 ]
インパクトあったなこれ、これで世界中の大企業がトヨタに倣えで米に投資しないと。
トランプに感謝されるんじゃねトヨタ。
[ 2017/01/10 19:49 ] [ 編集 ]
[ 83446 ]
>日本回帰しろよトヨタ。米国はもう斜陽だ

日本の政治家は経団連の言いなり
国内産業を空洞化させてもなんのペナルティもないので日本で生産する理由がない
日本で生産してるのは仕様が外国と違う国内専用車のみ
[ 2017/01/10 21:47 ] [ 編集 ]
[ 83448 ]
※83415
>理屈ってwww
>事前協議が無く、一夜で兆の投資話が出るワケねーだろ
>本気でアタマおかしいのか?

ハァ?トヨタがトランプと事前協議したってのかよ??
それもまた、お前の幼稚な妄想なんだろよwww
お前には、理屈などなく願望と妄想で頭の中の全てが出来ている様だなw

事前協議ww

ソース持って来いよカスww

一兆円の株価対策も笑わせるなよ妄想バカがwww
[ 2017/01/10 21:50 ] [ 編集 ]
[ 83449 ]
これがトヨタの社風なんだろw
[ 2017/01/10 21:59 ] [ 編集 ]
[ 83450 ]
※83421
羽賀 研二 乙w
[ 2017/01/10 22:00 ] [ 編集 ]
[ 83453 ]
これ聞いたときは弱腰と批判されそうな事したなー
と思ったけど
1.トヨタよりもアメリカ的に「悪い」メーカーを篩いにかける
2.新アメリカ政府に対する貸しand同業者へのプレッシャー
3.右よりのアメリカ国民への点取り
とそんな悪い手でもない気がしてきた
[ 2017/01/10 22:32 ] [ 編集 ]
[ 83455 ]
横からだけど
ケンカするなら他所でやれ
なんかチ.ョ.ンとネ.ト.ウ.ヨの争いを見ている様だ
[ 2017/01/10 23:09 ] [ 編集 ]
[ 83458 ]
アメリカ人が益々横着になるね
自分で稼ぎも出来ない自国民を食べさせられない医療もお粗末国家なのに
[ 2017/01/11 00:05 ] [ 編集 ]
[ 83460 ]
アメリカの日本車が高くなって、販売数が減って、雇用減少で困るのは、日系企業で働くアメリカ国民なんだがwww

トランプ言ってることは矛盾するけどいいのかな
[ 2017/01/11 02:14 ] [ 編集 ]
[ 83461 ]
トヨタはアメリカに対しては常に土下座だろ
オバマが同じ事言ってもやってたよ
[ 2017/01/11 05:54 ] [ 編集 ]
[ 83475 ]
トランプ甘やかしすぎだろ
[ 2017/01/11 12:11 ] [ 編集 ]
[ 83480 ]
>???トヨタが1兆円規模の投資をするのはアメリカ国へではなく、
>単にアメリカで1兆円規模の事業拡大をしますよ、って事じゃないの?


どこにそんなことが書いてあるんだよww
単なる願望丸出しだな。
[ 2017/01/11 15:23 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク