こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

アメリカ以外では初の配備 F-35戦闘機 岩国へ向け出発 海外の反応


岩国配備のF35が米出発
米海兵隊は10日、米軍岩国基地(山口県岩国市)に配備される最新鋭ステルス戦闘機F35Bのうち10機が9日にアリゾナ州の基地を出発したと発表した。数日中に岩国基地に到着する予定。米国外の基地への配備は初めてで、FA18戦闘攻撃機などと交代する。年内に残りの6機が配備される予定。

(海外の反応をまとめました)





■ これはF-35は100%準備万端で、戦争になっても大丈夫だということ?

■ 恐らくは力の誇示と訓練・テストのためじゃないか。

■ 気温が高くなりすぎなければね。

■ F-35Bは2015年7月から稼働状態だ。天気に関係なくね。




■ ビデオの最後の4機編隊が素晴らしい!



■ これは戦争を意味する。



■ F-22とF-35のドッグファイトのテストはいつ?F-22が今でも世界一の戦闘機だと思うんだけど。

■ F-22は俺も好きだけど、F-35のレーダー反射断面面積の方がはるかに小さく、探知されにくくなっている。これはレッドフラッグですでに実証済み。そもそもこの二つは違うミッションのために設計されたものだけど。

■ ドッグファイト以外ではF-35がすべての分野で支配することになるだろう。




■ 素晴らしい飛行機だ!今でもスーパーホーネットの方が好きなんだけど。



■ 俺ならF-14を連れ戻すけど。



■ こいつら本当にちゃんと飛べるのか?日本は保護してもらうためにこんなものに大金を支払うのか。



■ 空飛ぶ石だ。値段は金みたいに高いけど。



■ ロシア人の荒らしにはうんざりだ。



■ もう100機必要だ。たった10機で中国の1000機に何ができる?



■ そもそもなぜ海兵隊にこのようなジェット機が必要なんだ?



■ もうすぐこれに核搭載ができるようになる。中国のおかげだ。



■ これはシリアに送ってA-10を退役させよう。それでようやくCAS(近接航空支援)にかかる税金負担を軽くすることができる。

■ F-35の方が高くつく。





■ 最近の日本や韓国への中国の領空侵犯を考えると、面白いことになりそうだ。

■ 何も変わらない。中国はびびらないよ。

■ 在日米軍が中国軍機に対してスクランブル発進したことなどない。将来は日本が現在入手中のF-35Aでインターセプトすることになると思う。




■ 何をしに行くんだ?というより飛べたんだな。

■ 既に200機飛んでる。合計飛行時間は10万時間に近づいている。

■ 飛んで、ミサイルを撃って、爆弾を落として、周りにある全てのものを他の戦闘機より上手に探知して、レーダーに映りにくく、航続距離も長い。F-35はいろんなことができる。



ソース12
関連記事

[ 2017/01/12 18:32 ] アメリカ | TB(0) | CM(18)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 83596 ]
これで南鮮に対抗できるかな?
[ 2017/01/12 18:44 ] [ 編集 ]
[ 83597 ]
南朝鮮相手ならT-1練習機で十分
[ 2017/01/12 18:53 ] [ 編集 ]
[ 83598 ]
南チョソ相手にテストしよう
[ 2017/01/12 18:56 ] [ 編集 ]
[ 83600 ]
もう100機必要だ。たった10機で中国の1000機に何ができる?

たった10機で中国の1000機を落とせる。
[ 2017/01/12 19:11 ] [ 編集 ]
[ 83602 ]
韓国に対抗してどうすんだよ
どう見ても対象は中国
それとも中国人がビビって韓国対象にさせようとしてんのか?
韓国には関わらない、これがベスト
[ 2017/01/12 19:22 ] [ 編集 ]
[ 83603 ]
■ 何も変わらない。中国はびびらないよ。

逆だよ。

中国がびびらなければ、武力衝突。
中国がびびれば、今しばらく現状維持。
[ 2017/01/12 19:26 ] [ 編集 ]
[ 83605 ]
日本政府は米軍に全面的に協力して中国に対抗する為の適切な対処を実行するべきだ。
[ 2017/01/12 19:30 ] [ 編集 ]
[ 83607 ]
>何も変わらない、中国はびびらないよ

日本は核開発が可能な国で有る事を忘れていないか?
[ 2017/01/12 19:38 ] [ 編集 ]
[ 83608 ]
>もうすぐこれに核搭載が出来るようになる。中国のおかげだ。

仮にそれを中国が実行すれば中国本土は総攻撃される可能性が高くなると思うがね。
[ 2017/01/12 19:40 ] [ 編集 ]
[ 83609 ]
   
これについてはかなり中露がポンコツデマ流してると思うわ
連中かなりビビってんだよなぁ
所詮ユーラシアは空っぽだから
[ 2017/01/12 19:43 ] [ 編集 ]
[ 83610 ]
ネットでF-35攻撃してんのロシア政府に雇われた人間だからな
トランプはアホだから乗せられたけど
[ 2017/01/12 19:56 ] [ 編集 ]
[ 83611 ]
北朝鮮に毎日侵入するらしいぞ
[ 2017/01/12 19:59 ] [ 編集 ]
[ 83612 ]
次はハンターキラーとTシリーズを導入だ★
[ 2017/01/12 20:29 ] [ 編集 ]
[ 83613 ]
米国外の同盟国でまともに整備できるのが日本だけだからね。
全従業員が朝定時に出勤して仕事が始まって、終業後に盗難が起きていないのは米国以外では日本だけだし
[ 2017/01/12 20:43 ] [ 編集 ]
[ 83614 ]
少なくとも電子機器の面ではF-35が現段階で世界最強に見える
ロシアがこの辺でアメリカに勝てるとも思えないし
[ 2017/01/12 21:03 ] [ 編集 ]
[ 83615 ]
>>もう100機必要だ。たった10機で中国の1000機に何ができる?

1000機有っても日本まで飛行して来れる訳じゃない
[ 2017/01/12 21:39 ] [ 編集 ]
[ 83618 ]
今年のフレンドシップデーで展示されるかな?
[ 2017/01/12 22:09 ] [ 編集 ]
[ 83622 ]
音効く限り、ちょっと高音のエンジン音だな・・・
P-1も独特な(静かだよ)音するけど、戦闘機の場合は音圧がな~
スパホうるさいんだよ・・・(2機一緒で飛ぶし)
飛行艇飛んでるの見ると平和だな~って思えるぐらいにw
[ 2017/01/13 00:42 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク