こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本が沈没した北朝鮮のタンカーから乗員26人を救助したことが海外で話題に 海外の反応

日本が沈没した北朝鮮のタンカーから乗員26人を救助したことが海外で話題に 海外の反応
北朝鮮籍の貨物船から遭難警報、海保が救助 長崎
 11日午後4時55分ごろ、長崎県五島市の福江島から南西約61キロの海上で、北朝鮮籍の貨物船「CHONG GEN(チョンゲン)」(6558トン)から遭難警報を受信したと、近くを航行中の英国籍タンカーが第7管区海上保安本部に通報した。浸水して船が傾いたため、北朝鮮人の全乗組員26人がボートで脱出。巡視船2隻で救出した。乗組員にけがはなかった。船は12日午前5時45分ごろ福江島の南東約27キロで水没した。積み荷はコメ5720トンで、北朝鮮の南浦(ナムポ)から元山(ウォンサン)へ向かう途中だったという。

(海外の反応をまとめました)





■ これが東アジアで何も問題を引き起こさないことを願う…。



■ 北朝鮮にとっては大きな損失だったな。そのコメがあれば多くの人々が食べられたろうに。かわいそうだ。

■ ロケット燃料ならたくさんあるようだからそれを飲んでればいい。




■ 彼らが難民申請することはないだろうね。



■ 乗員は祖国の惨状から逃げるためにわざと穴をあけたんじゃないだろうか?



■ 東京を観光させて帰国させたらいい。そしたら革命が始まるぞ。



■ もしこれが逆の立場だったら、北朝鮮は日本の乗員をスパイだとして投獄しただろう。



■ コメを満載していたのか。あのデブはおやつが食べられなくなってご機嫌斜めだろう。ロケットを飛ばして憂さ晴らしをするかもしれないぞ。



■ 政治対立があるにもかかわらず、日本が北朝鮮船員を助けてくれてよかった。



■ 亡命した方がいいと思う。国に帰ったら船を沈没させた責任を問われて処刑されてしまうと思う。



■ 内陸を鉄道輸送したらコメは掠められてしまうんだろうね。だから海上輸送にしたか。



■ 任務失敗ということで船員の家族たちも罰せられてしまうんだろうな。



■ 幽霊船の話を聞いたことがある。なぜいまだにそんなことが起こるんだろうね。

■ キムが漁業振興が人民の生活水準向上の手っ取り早い手段だと思ったから。しかし近海は既に資源が枯渇してるので、老朽化した装備で遠くまで出て行かなければならなくなっている。




■ 日本が彼らを日本に置き続けることを願う。あるいは韓国に送還するべきだ。追記・どうやらこの救助された人々はタンカーで迎えられ、北朝鮮に帰るようだな。

■ 北朝鮮に拉致された日本人の埋め合わせになるな。




■ こういう状況になったら誰もが期待されることをしただけだな。



■ 北朝鮮で収容所送りになるより溺れた方がましだと思う。



■ こうでもしないと北朝鮮から逃げられないのか。



■ ICBM用の物資が爆発してしまったんだろう。



■ 救助された北朝鮮人たちは日本に丁重に扱われたことだろう。コリアンと違って日本人は高貴だ。



■ 彼らが家に帰ることはないだろうね。キムに処刑されてしまうだろうから。



■ けが人なしか。日本の海保は良い仕事をしたね。


ソース12
関連記事

[ 2017/01/13 09:05 ] 日本 | TB(0) | CM(64)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 83639 ]
>もしこれが逆の立場だったら、北朝鮮は日本の乗員をスパイだとして投獄しただろう。

拉致されて永遠に日本へ帰れなくなってただろうな
北朝鮮の人民は別として、金豚野郎はそういう奴なのだ
[ 2017/01/13 09:16 ] [ 編集 ]
[ 83640 ]
お人よし過ぎ。

敵国の人口が何もせずに減るのに

朝鮮人は北も南もろくでもないと学んでるでしょ
恩を仇でかえす民族なのに
[ 2017/01/13 09:18 ] [ 編集 ]
[ 83641 ]
北朝鮮ではタンカーで米を運ぶのか??
記事には貨物船と有るのにデタラメの表題付けるな
[ 2017/01/13 09:20 ] [ 編集 ]
[ 83642 ]
>恩を仇でかえす民族なのに

別に恩が欲しくてやった事じゃないだろ
こういう緊急対応に見返りを求めるなんて朝鮮人みたいな奴だな
[ 2017/01/13 09:22 ] [ 編集 ]
[ 83643 ]
お人好しなのがいかんのか?

じゃあ「放置して見殺したら世界的な批判にさらされると言う打算から」とでも思っときゃ良いじゃない。

[ 2017/01/13 09:25 ] [ 編集 ]
[ 83644 ]
遭難者は誰であろうと救助する
それが海の掟だ
[ 2017/01/13 09:27 ] [ 編集 ]
[ 83645 ]
日本はやるべき事をやっただけだよ。敵も友もない。
[ 2017/01/13 09:29 ] [ 編集 ]
[ 83646 ]
※83641
食品だって貨物だろうが。
[ 2017/01/13 09:32 ] [ 編集 ]
[ 83647 ]
まずは無事で何より。そして仁川へ帰れ。
[ 2017/01/13 09:37 ] [ 編集 ]
[ 83649 ]
>敵国の人口が何もせずに減るのに

お前のような戦争法を理解してない輩が多いから
南京虐殺のようなプロパガンダがまことしやかにまかり通るんだよ。
[ 2017/01/13 09:41 ] [ 編集 ]
[ 83650 ]
ん?沈んだのは貨物船なの?タンカーなの??
[ 2017/01/13 09:42 ] [ 編集 ]
[ 83651 ]
※83646
液体を運ぶタンクを備えた船をタンカーと呼ぶのですよ
[ 2017/01/13 09:43 ] [ 編集 ]
[ 83652 ]
※ 83646

貨物船がおかしいんじゃなくて、タンカーっていう見出しがおかしいという指摘じゃないのか?
タンカーは発見した船のほう。
[ 2017/01/13 09:43 ] [ 編集 ]
[ 83653 ]
地図で見ると陸路なら200kmほどの距離を、わざわざ海上で運ぶのはどういうことなんだろ?
[ 2017/01/13 09:44 ] [ 編集 ]
[ 83655 ]
>■ 北朝鮮に拉致された日本人の埋め合わせになるな。

こういう発言は絶対に許せない
[ 2017/01/13 09:52 ] [ 編集 ]
[ 83656 ]
>巡視船2隻で救出した

全員無事なんだろ?海保の救難スキルは相変わらずだな
[ 2017/01/13 09:55 ] [ 編集 ]
[ 83657 ]
船で運ぶほうが効率いいからでしょ
コメ5720トンなら延数百台のトラック輸送だ。

ちなみに、陸送が海送より有利と考えるのは半島にありがちな歴史認識で大量の人、物が移動するには海路が有利
[ 2017/01/13 09:56 ] [ 編集 ]
[ 83658 ]
国内でこのニュース見かけなかったな
ちゃんと祖国に送り届けろよ
[ 2017/01/13 09:59 ] [ 編集 ]
[ 83659 ]
いくらなんでも陸路を行かないのは怪しすぎるだろ
[ 2017/01/13 10:00 ] [ 編集 ]
[ 83660 ]
福江島の南西とか航路もおかしいだろ
半島沿いに廻ればいいのに南に来過ぎ
[ 2017/01/13 10:04 ] [ 編集 ]
[ 83661 ]
>もしこれが逆の立場だったら、北朝鮮は日本の乗員をスパイだとして投獄しただろう。

拉致されたり拘束されたりする以前に、北朝鮮に難破した船を助けられるかねぇ…
救難信号を受信したところで、何もできないんじゃないの?

韓国だったら、取り敢えず船を出しては見るものの救助失敗…がオチだろう。
ヤツら朝鮮民族に「水モノ」は期待できない。
[ 2017/01/13 10:04 ] [ 編集 ]
[ 83662 ]
>恩を仇でかえす民族なのに
日本は海洋国家として国際条約SAR協定を批准しているので
救難信号無視はどっかの国のジュネーブ条約違反以上に
国際的総袋叩きになるがよろしいか
[ 2017/01/13 10:16 ] [ 編集 ]
[ 83663 ]
日本観光させて帰らせるのはいいな。良いプロパガンダになる。
[ 2017/01/13 10:17 ] [ 編集 ]
[ 83666 ]
情報が遮断された一般人は悪くない…と言いたいところだが、朝鮮人に限ってそれは違うというのを半島に生息する韓国人と日本に生息する韓国籍(朝鮮籍)が実証し続けている。
[ 2017/01/13 10:30 ] [ 編集 ]
[ 83667 ]
2日も前なのにこんな事件があったとは知らんかった。
健康状態チェックして問題なかったらとっとと返して。
難民お断り。
[ 2017/01/13 10:38 ] [ 編集 ]
[ 83669 ]
 
北に送り返したらええ
本望だろう。
[ 2017/01/13 10:45 ] [ 編集 ]
[ 83670 ]
北は感謝の声明くらい出せよ。
[ 2017/01/13 10:57 ] [ 編集 ]
[ 83671 ]
ww2の時も敵のイギリス軍艦の漂流乗組員を助けてますが何か
[ 2017/01/13 11:03 ] [ 編集 ]
[ 83672 ]
洗脳して半島に返そう
[ 2017/01/13 11:07 ] [ 編集 ]
[ 83673 ]
これでも国戻ったら絶対処刑されるよね
[ 2017/01/13 11:07 ] [ 編集 ]
[ 83674 ]
お礼にノドンを一発、日本海にぶちかまします。
[ 2017/01/13 11:20 ] [ 編集 ]
[ 83675 ]
日本への信頼度が高いからこそ救難信号を発したのではなかろうか
自国の領海内だったらむしろ何されるかわかったもんじゃないだろう
そもそも救難信号を受信出来るかすら怪しい
ハード的、ソフト的、ともにな
ついでに言えば、このコメがあれば沢山の国民がなどとあの国が考えるだろうか?ごく一部の高官が闇売買して稼ぐチャンスを失ったから悔しいという発想しかしなさそうなんだが
[ 2017/01/13 11:24 ] [ 編集 ]
[ 83676 ]
在・日8割の漫画・アニメ・ゲーム業界で稼いだカネも金塊に替えて積んでたんだろうな。
[ 2017/01/13 11:28 ] [ 編集 ]
[ 83677 ]
日本の領海内なので任務放棄することはしない方が日本にとって得策。
[ 2017/01/13 11:35 ] [ 編集 ]
[ 83678 ]
>日本の領海内なので

12海里って何km?
200海里は領海じゃねぇぞ?
[ 2017/01/13 11:58 ] [ 編集 ]
[ 83679 ]
 
船乗りとか、「外の世界」を見てしまう可能性が高い連中は思操が堅固な連中ばかりだろう、でなきゃ脱北者が続出してしまう。東京を見せても無駄だろうな。
[ 2017/01/13 12:03 ] [ 編集 ]
[ 83680 ]
>逆だったら

昔北朝鮮に亡命しようとした日本人は突っ返されただろ。
[ 2017/01/13 12:06 ] [ 編集 ]
[ 83682 ]
スルーで良いのに
[ 2017/01/13 12:10 ] [ 編集 ]
[ 83683 ]
ジョンウン坊やミサイルの発射実験失敗は許してるんだよな、でも逆らう奴とか文句言う奴には容赦しない
[ 2017/01/13 12:14 ] [ 編集 ]
[ 83684 ]
船員は一生に一度の豪華な食事にありつけるんだな。
[ 2017/01/13 12:14 ] [ 編集 ]
[ 83685 ]
航路がなあ
あやしい
[ 2017/01/13 12:17 ] [ 編集 ]
[ 83686 ]
※83659
べつに怪しくないぞ
数千トンの物量なら海上輸送のほうが効率的だから
日本でも同じ
[ 2017/01/13 12:22 ] [ 編集 ]
[ 83688 ]
将軍様は米を消費する船員が沈んでお米を救助してほしかったってよ
[ 2017/01/13 12:31 ] [ 編集 ]
[ 83689 ]
船乗りには船乗りのルールがあんだよいわせんな
[ 2017/01/13 12:33 ] [ 編集 ]
[ 83690 ]
彼らが拉致被害者の代わりにならない、既に国内には3万人以上の北の耕作員が日本を耕しているよ。拉致もこの耕作員達がやったんだよ。
[ 2017/01/13 12:34 ] [ 編集 ]
[ 83693 ]
燃料が勿体ない。タダじゃなくそれも税金なんだぞ
[ 2017/01/13 12:56 ] [ 編集 ]
[ 83695 ]
ふざけんなよ!大切な税金をチヨンを助けるために使っただと!
いい加減なことやるんじゃねーよ!
[ 2017/01/13 13:12 ] [ 編集 ]
[ 83696 ]
助けなかったら助けなかったで、沈没の責任をこっちに向けてきそうだし……あの辺の国々とはマジで日本から地球の真裏にくらいの距離感が欲しい
[ 2017/01/13 13:16 ] [ 編集 ]
[ 83697 ]
おかしいだろこれ
半島ぐるっと回って米運ぶにしても
なんで五島列島まで南下するかね。

福江島には、航空自衛隊の分屯地が有るなあ。
レーダーサイトか何か?

工作員運んで来たんじゃないのかね??
[ 2017/01/13 13:18 ] [ 編集 ]
[ 83698 ]
>長崎県五島市の福江島から南西約61キロの海上
ここで何していたんだ? この海域を通るのは通常なのか?
[ 2017/01/13 13:27 ] [ 編集 ]
[ 83699 ]
この人たち国に損害を与えた罪か何かで処刑されそうで怖い
[ 2017/01/13 13:43 ] [ 編集 ]
[ 83700 ]
>お人よし過ぎ。 敵国の人口が何もせずに減るのに 朝鮮人は北も南もろくでもないと学んでるでしょ 恩を仇でかえす民族なのに

気持ちはわかるが、民間人を見殺しにするってのは中々出来ないもんなんだろうな。
[ 2017/01/13 14:03 ] [ 編集 ]
[ 83701 ]
条約上の義務が有るので当然のことを当然にしたまでです。
まして今現在の交戦国でもないし、相手は軍人でもない。
大日本帝国海軍はWW2時に大英帝国駆逐艦乗組員を交戦後に多数救助してる事例も存在する。


1979年の海上における捜索及び救助に関する国際条約【SAR条約】
ttp://www.houko.com/00/05/S60/005.HTM

SAR協定
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/SAR%E5%8D%94%E5%AE%9A
ttp://nikkaibo.or.jp/pdf/322_1985.pdf (6/28ページ目の図1)
[ 2017/01/13 14:04 ] [ 編集 ]
[ 83702 ]
こいつ等、船の解体費を惜しんで沈没と称して日本にスクラップを捨てに来ているんじゃないだろうな
[ 2017/01/13 14:13 ] [ 編集 ]
[ 83703 ]
>>83702
わざわざ他国がゴミとして捨ててる鉄くずを買ってる国がか? 制裁前は日本からゴミを買ってたんだぞ、それを仕分けして資源として使うわけだ。
[ 2017/01/13 14:23 ] [ 編集 ]
[ 83706 ]
今回の事故はどこかの条約を守らない某国と違って
日本はちゃんと批准した海難協定は如何なる状況如何なる相手でも遵守しますって良いPRに
[ 2017/01/13 14:48 ] [ 編集 ]
[ 83709 ]
ついでに土台人も送り帰しちゃえばいいよ。
文句言われないように一人につき100キロくらい古米でも持たしてさ。
[ 2017/01/13 15:52 ] [ 編集 ]
[ 83721 ]
戦争のための兵糧運んでたんだろこれ(笑)どこかで工作員拾ってから帰港するつもりやったんやないの?
大チョ.ンボやん。米は貴重やから軍事優先で食べてるはずやで
[ 2017/01/13 19:21 ] [ 編集 ]
[ 83729 ]
こんなニュース初めてみたぞ。
新聞でもTVニュースでもなかった
[ 2017/01/13 21:34 ] [ 編集 ]
[ 83732 ]
さて、沈没した船を調査しますか
本当にコメが出てくるのかどうか
[ 2017/01/13 22:20 ] [ 編集 ]
[ 83733 ]
虫けらにも五分の魂っていうだろう?

まあいいデモンストレーションになったよ。
[ 2017/01/13 23:16 ] [ 編集 ]
[ 83736 ]
タンカーは海保に通報した英国籍の船の事か。まあコメはタンカーで運ばないよな。同じ穀物でも小麦やとうもろこしや、石炭、鉄鉱石とかとも違って、バルカー(ばら積み船)で運ぶのも聞いた事無いから、通常袋詰めとかにしてコンテナ船で運ぶのかな。
[ 2017/01/14 02:17 ] [ 編集 ]
[ 83737 ]
■ 北朝鮮に拉致された日本人の埋め合わせになるな。
なるかボケ!


83640
国際ルールも知らない馬鹿はすっこんでろゴミクズ
[ 2017/01/14 02:17 ] [ 編集 ]
[ 83759 ]
日本でニュースなってないということは、かの国に都合が悪い話って事と。
かの国の失態と、日本がかの国に貸しを作ったなんて、そら報道なんか出来んわな(笑)日本のメディアは南北朝鮮半島ズブズブだしな。
[ 2017/01/14 13:23 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク