こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ナミビア先住民、植民地時代の虐殺めぐりドイツに対し集団訴訟 海外の反応

ナミビア先住民、植民地時代の虐殺めぐりドイツに対し集団訴訟 海外の反応
ナミビア先住民、ドイツ植民地時代の虐殺めぐり集団訴訟
ナミビアでドイツ植民地時代に起きた先住民ヘレロ(Herero)人とナマ(Nama)人の虐殺をめぐり、両先住民の代表団が5日、ドイツ政府に補償を要求する集団訴訟を米ニューヨーク(New York)の裁判所に起こした。代表団は虐殺をめぐるナミビア政府とドイツ政府との交渉にも参加させるよう求めている。

 訴訟の争点はナミビアが南西アフリカと呼ばれていた19世紀末から20世紀初期のドイツ植民地時代にさかのぼる。

 原告側の主張は、当時のナミビアで1885~1903年、ドイツ人入植者たちが植民地政府の了承のもとでヘレロ人とナマ人から土地を奪ったというもので、奪われた土地は両先住民の土地の約4分の1、数千平方マイルに及んだという。

 さらに原告団は、入植者らがヘレロとナマの女性や少女たちをレイプし、両民族を強制労働させていた事実を植民地政府が黙認していたと非難している。

 1904年、迫害に耐えかねてヘレロの人々が決起し、これにナマの人々も続いたが、反乱はドイツ帝国軍に鎮圧された。原告団は、ドイツ軍のロタール・フォン・トロータ(Lothar von Trotha)中将による「全滅作戦」でヘレロとナマの人々10万人が殺害されたと主張している。…

(海外の反応をまとめました)





■ ドイツが何も支払いませんように。今日世代は大昔の人が犯した多くの残虐行為に罪悪感を感じるように仕向けられすぎている。曾祖父や他の先祖がしたことに罪悪感など俺は一切感じないし、感じる必要もないと思う。



■ 1度のお金を得るために訴訟を起こし、これからの援助を失うなんて。賢い行動とは思えない。



■ ドイツ人はほんと不快な奴ら。



■ 馬鹿げてる。ドイツばかり責めないでイギリスのアフリカやインドでの行為を訴えたらどうだ?



■ 全ての宗主国、イギリス、ベルギー、フランス、ドイツは現地人に対してひどく残虐だった。その前は14-16世紀はスペインとポルトガルで、同様に過酷だった。でも物事はそういうものさ。訴えるんなら相続人でなく当時の人たちを訴えるべき。



■ こんなひどい虐殺なんて聞いたことなかったな。ドイツ人は賠償し恥の中で首を吊るべきだ。



■ ひどいゆすりだな。この件に関わった人の一人でも存命なのか?なぜ他人が支払わなくちゃいけないんだ?



■ もしこれが許されたら、歯止めが利かなくなるぞ。弁護士たちだけが揉み手をして待っているだろう。彼らだけが勝者になれるのだから。



■ 遡れば全ての国が残虐行為を行ったことが明らかになるはず。これはひどい話だけど100年以上前の話だし、乗り越えて前に進むべきだと思う。



■ 何でアメリカで訴える?証拠を与えたのは誰だ?誰も生きていないんだし前に進もう。弁護士を儲けさせるのはやめよう。



■ イギリスとドイツはローマ占領時代の虐殺と奴隷化についてイタリアを訴えるべきかもね。いや待て、イタリアは破産してるか…。



■ 10万人?スペインは南米の文明全体を滅ぼしたが、一言の謝罪すらしてないんだぞ。

■ 北米では誰がやったっけ?




■ 他の文明世界は奴隷を廃止してたのに、ドイツはこの貧しい人々を鎖につないだままにしてたのか。本当にひどい話だ。



■ ドイツがユダヤ人のホロコーストに対しては賠償するのに、ナミビア人には払わないというのは理解できないな。アフリカ人だからということか。せいぜい謝罪の言葉をもらった程度だ。奴隷のオーナーは今の価値で数十億儲けたんだ。ドイツは賠償すべき。



■ 100万の移民を受け入れ工場で働かせるためには喜んでお金を払うのにな。そうでしょ、ドイツ?



■ こんな話聞いたことなかったな。調べてみよう。



■ 俺は誰を訴えられるかな?



■ 明らかに時効だろ。



■ コンゴがベルギーを訴えるのも時間の問題だ。

■ 俺たち(イギリス)の過去の罪もな。



ソース1
関連記事

[ 2017/01/15 09:31 ] その他世界 | TB(0) | CM(106)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 83800 ]
いいぞもっとやれ
そして日本と韓国の例を出してアッチは金をやったじゃないかと叫んでやれ
激しくやればやるほど日本にとって韓国がどんな国か西洋にもわかるようになる。前例作られたらたまらん国々が味方してくれることになる
[ 2017/01/15 09:42 ] [ 編集 ]
[ 83801 ]
ドイツを見習うか
[ 2017/01/15 09:43 ] [ 編集 ]
[ 83802 ]
ドイツを見習え(棒
[ 2017/01/15 09:43 ] [ 編集 ]
[ 83803 ]
ドイツうぜえからいいわ
あいつら日本以上にカスのくせに生意気ほざいてるよな
[ 2017/01/15 09:48 ] [ 編集 ]
[ 83804 ]
ドイツを見習わないとな
[ 2017/01/15 09:48 ] [ 編集 ]
[ 83805 ]
これはドイツを見習うしか無いな
[ 2017/01/15 09:50 ] [ 編集 ]
[ 83806 ]
この前ドイツはナミビアに謝罪したらしいな。
馬鹿だねえ。調子に乗りすぎだ。
[ 2017/01/15 09:51 ] [ 編集 ]
[ 83807 ]
外国人は日本に対して言っていることがドイツと比べて違うな

しかし欧米が植民地にした国と日本が併合した国を比べると発展度合いが違うね。
[ 2017/01/15 09:53 ] [ 編集 ]
[ 83808 ]
チョソ並み
[ 2017/01/15 09:55 ] [ 編集 ]
[ 83810 ]
朝鮮人はよく見とけよw
[ 2017/01/15 09:57 ] [ 編集 ]
[ 83811 ]
ドイツざまぁ
[ 2017/01/15 09:58 ] [ 編集 ]
[ 83812 ]
ドイツの虐殺はマジで人口が減る。
しかし朝鮮人は連れ去られるとドンドン人口が増える。
[ 2017/01/15 09:58 ] [ 編集 ]
[ 83813 ]
アメリカで訴える起源はユダヤ人、朴ったのが韓国人や中国人
白人って、インドネシアやハワイやオーストラリアやシンガポールに何でいたの?
今はアフリカまで中国の庭にされてるくせに
[ 2017/01/15 09:59 ] [ 編集 ]
[ 83814 ]
どうせドイツのいつもの言い訳でゴリ押されるんだろ
[ 2017/01/15 10:00 ] [ 編集 ]
[ 83815 ]
 
ドイツの左派メディアもこれにはだんまり。
メルケルも経済援助と遺憾砲はしたが謝罪と賠償は拒否
[ 2017/01/15 10:03 ] [ 編集 ]
[ 83816 ]
あれあれ~?
おっかしいぞぉ~?
某ニダ民族が言うにはドイツは全ての国に誠心誠意膝を付いて謝罪したって言ってたのになぁ~?
[ 2017/01/15 10:08 ] [ 編集 ]
[ 83817 ]
良くやった、と褒めたい
[ 2017/01/15 10:11 ] [ 編集 ]
[ 83818 ]
韓国の言う通りなら、ドイツは賠償金を支払うんだな?
ドイツを見習えっていつも言ってるもんな。
[ 2017/01/15 10:14 ] [ 編集 ]
[ 83819 ]
ドイツよ日本を見習えよ(笑)
ちゃんと払ってやれよー(笑)
[ 2017/01/15 10:19 ] [ 編集 ]
[ 83820 ]
これは謝罪と賠償しないとな
[ 2017/01/15 10:20 ] [ 編集 ]
[ 83821 ]
これは謝罪と賠償が必要だ。
ドイツの話になるとかばうダブスタ欧米人は汚い。
[ 2017/01/15 10:22 ] [ 編集 ]
[ 83822 ]
この事件は20世紀初頭だけどさ、
フランスがアルジェリアと揉めてたのなんか、1960年代だからなあ。
[ 2017/01/15 10:25 ] [ 編集 ]
[ 83823 ]
アメリカ、イギリス、フランス、訴えられるべき国はまだまだ沢山あるよ。

中韓の反日プロパガンダに加担して日本叩きして喜んでいた奴らは、人を非難した自らの言葉によって、今度は自分たちが苦しむべき。
[ 2017/01/15 10:27 ] [ 編集 ]
[ 83824 ]
これはドイツだけじゃなく欧米がどんどん訴えられていくのが見たいわぁ
興奮するぅ
[ 2017/01/15 10:28 ] [ 編集 ]
[ 83825 ]
韓国が世界中で日韓の歴史問題で大騒ぎしたから、昔の事件で金儲けできると思った人々が出てきたんだろうね
ドイツ人はそのことを理解しているのだろうか?
[ 2017/01/15 10:32 ] [ 編集 ]
[ 83826 ]
ドイツはいつも特アの味方して日本を責めてきたから当然払うべきでしょ
[ 2017/01/15 10:32 ] [ 編集 ]
[ 83827 ]
そりゃアシュケナジムは白いですし
[ 2017/01/15 10:35 ] [ 編集 ]
[ 83828 ]
敗戦国日本を悪者として前の大戦を正当化しようと欧米は散々日本に贖罪を求め、その度に日本は在りもしない濡れ衣着せられて苦渋を舐めて来たんだ
ドイツに限らず欧州は今までの虐殺のツケを払う番だ
[ 2017/01/15 10:36 ] [ 編集 ]
[ 83829 ]
白豚のダブルスタンダードは本当に酷い
いつも日本に対して偉そうな面で文句言ってくるんだから、過去に植民支配を行なった全ての西欧諸国はちゃんと謝罪と賠償をしろよ
[ 2017/01/15 10:36 ] [ 編集 ]
[ 83830 ]
各先進国の博物館にちらばった後進国の民族遺産も、中国や韓国が主導して取り戻すための会議や運動をしているんだよな
知恵がそっちから流れていることは間違いない
これからの先進国たちは自分たちの生活のレベルを守るために協議して、出来る事出来ない事を法的に強化して討議しておかないと大変になると思うぞ
[ 2017/01/15 10:37 ] [ 編集 ]
[ 83831 ]
オランダもインドネシアで虐殺している。
ドイツはパラオやニューギニア、
中国の天津、青島も植民地にしていた。
全て日本に解放されたんだけどね。
[ 2017/01/15 10:38 ] [ 編集 ]
[ 83832 ]
何十年以上も過去の出来事の罪を償えって話になればこんな話は多く溢れてくる。
世界中でこんな問題が巻き起これば韓国が何をしているか、分かるようになるだろうよ
[ 2017/01/15 10:41 ] [ 編集 ]
[ 83833 ]
白豚ざまあpgrで足の引っ張り合いはやめて、個別に戦うのではなく先進国たちで知恵を出し合ってどこが落としどころかどこからは法的に防衛できるか協議しておかないとだめだよ
[ 2017/01/15 10:41 ] [ 編集 ]
[ 83834 ]
ナミビアに訴えられるドイツ
中韓に訴えられる日本
結論、ドイツが羨ましい
[ 2017/01/15 10:44 ] [ 編集 ]
[ 83835 ]
ブラジルとかどうすんだろうな
むちゃくちゃされて全部混血だぞ、あそこ
[ 2017/01/15 10:46 ] [ 編集 ]
[ 83836 ]
嘘でもひどい目にあった!と銅像たてたら10億円くれる国があるらしいよ
[ 2017/01/15 10:54 ] [ 編集 ]
[ 83837 ]
現在の状況だとフィリピンのドゥテルテもアメリカを何処かに訴えだしても不思議でもないけどな。
この頃のアメリカは、虐殺事件も多いインディアンとの抗争が終結をしたばかりで、自身もえばれたものではないが、こういう訴えを裁くというのもなんだかな、という感想。
[ 2017/01/15 10:54 ] [ 編集 ]
[ 83838 ]
世界中で白人に酷いことをされてない地域がほぼ無い状況だからな
訴え始めれば大変なことになるぞ
[ 2017/01/15 10:56 ] [ 編集 ]
[ 83839 ]
ドイツ人もフランスやロシアからな兵士に集団強姦されてるよね?
[ 2017/01/15 10:57 ] [ 編集 ]
[ 83840 ]
略奪と強姦は兵士の報酬みたいな認識だったからな
やりすぎてブラジルなんかインディオが消えてる
[ 2017/01/15 10:59 ] [ 編集 ]
[ 83841 ]
ドイツは戦争や植民地を外交手段の一つとしているため、戦争被害や植民地被害は自国の政府に対してしか訴訟が起こせないとしている。
だからドイツ国籍を持たない者はドイツ帝国やナチスドイツによる戦争被害や植民地被害についてドイツの裁判所でドイツ政府に対する訴訟を起こすことが出来ない。

[ 2017/01/15 11:03 ] [ 編集 ]
[ 83842 ]
ドイツ嫌いだから
ザマァだわw
[ 2017/01/15 11:14 ] [ 編集 ]
[ 83843 ]
ドイツを見習えとは何だったのか?(棒
[ 2017/01/15 11:19 ] [ 編集 ]
[ 83844 ]
>ドイツがユダヤ人のホロコーストに対しては賠償するのに、ナミビア人には払わないというのは理解できないな。アフリカ人だからということか。

これ。例の国が毎度「ドイツは謝罪と賠償をした!!」と喚いているが、ドイツはほぼユダヤ人にしか賠償してない。他の国はもっと何もしてない。
日本は既に多額の金を払い、謝罪し、条約を結んでいるのに何度も蒸し返される。他の列強の例にならって、朝鮮は日本にインフラ整備代くらい払ったらどうだ。
[ 2017/01/15 11:22 ] [ 編集 ]
[ 83845 ]
 
ドイツは日本に説教するくらいだから永遠に謝罪するんじゃね
で、ユダヤ人の国イスラエルが平和的でアラブ人にも融和的かどうか
日本への過去の被害を叫ぶ中国がチベット他周辺で起こしている件等
日本にご高説をお聞かせ願いたい

頻繁に不正を働くドイツ銀行のスポークスマンを通して
[ 2017/01/15 11:24 ] [ 編集 ]
[ 83846 ]
日本の場合は捏造やからな
逆にドイツはガチやろ
ちゃんと謝罪と賠償せな
[ 2017/01/15 11:38 ] [ 編集 ]
[ 83847 ]
私もドイツ嫌いだし、いつも日本に上から目線で文句言うからもっとやって欲しいゎ。
[ 2017/01/15 11:45 ] [ 編集 ]
[ 83848 ]
捏造で金が貰えるんだもん
リアルなら尚更貰えるんじゃない?
証拠並べてアイゴーアイゴーしたら?
[ 2017/01/15 11:47 ] [ 編集 ]
[ 83849 ]
なんだ、ドイツはヒトラーが居なくても虐殺大好き民族だったんじゃん。
ナチスに責任を押し付けて自分達ドイツ人は被害者みたいな面しやがって。
[ 2017/01/15 11:49 ] [ 編集 ]
[ 83850 ]
テヨンビジネスが世界に広がるw
[ 2017/01/15 11:52 ] [ 編集 ]
[ 83851 ]
やっとこういう流れがドイツにも来たか
ドイツ人は欧州先進国の中でもウチは植民地文化は無かったってフリしてフランスが黒人だらけになってることをバカにしてたからな
フランスのオシャレさや柔軟性に劣等感を抱きながらバカにしてる変な人たちだった
[ 2017/01/15 11:59 ] [ 編集 ]
[ 83852 ]
事実関係を検証した上で決めろとしか言えんな
うちの隣が言ってるアレとかコレは完全に嘘だけど(それでも払ったが)
ソース記事の主張が本当なら一顧だにしないのは酷だろ
[ 2017/01/15 12:02 ] [ 編集 ]
[ 83853 ]
韓国に気に入られたドイツが可哀そうだね。
法則発動じゃねーか・・・

ここ最近のEUの不調も朝鮮の所為だろ?w
[ 2017/01/15 12:04 ] [ 編集 ]
[ 83854 ]
てか大戦期から過去のことを問題にするのはもう世界的に禁止にしろよ
キリがねえわ
[ 2017/01/15 12:04 ] [ 編集 ]
[ 83855 ]
■ 何でアメリカで訴える?証拠を与えたのは誰だ?誰も生きていないんだし前に進もう。弁護士を儲けさせるのはやめよう。

それはね、アメリカの政府やアメリカ人が金儲けするために、世界中の国や企業や個人を相手にアメリカで訴えて、アメリカに有利に成る判決が得られるように法律を作ったからだよ
全く違う国の事なのにアメリカが武力とドルを盾にして、外国や他国の企業や外国人から取り立てたり資産凍結して手数料とったりね
出来た当初はアメリカ人も大喜びで外国の企業をスラップ訴訟しまくって、アメリカが世界中から資産を毟り取ってた
これからはその制度を使いたい世界中の市民団体や政治運動団体がアメリカに押し寄せて訴訟しまくるかもね
その団体が訴える相手はアメリカの友好国かもしれないし、アメリカ人の誰かさんのルーツの国かもしれないし、それらの国はそんな訴訟を受けたアメリカを憎むかもしれない
それでも例えアメリカ人が「アメリカに何の関係がある?出て行ってくれ!」と騒いでも続々とやられるだろうね

だから慰安婦問題やWW2での韓国の訴えを聞くなって言ったのに
[ 2017/01/15 12:08 ] [ 編集 ]
[ 83856 ]
欧州列強の中では植民地の少なかった方のドイツが訴えられうとかw他の国はどうすんだよw
それ考えると本当にイギリスって国は鬼畜だけど外交上手いんだな。
大体中東からの移民はイギリスとフランスでもっと請け負え。ドイツはナチスと戦争に負けたということでなんでも押し付けられる相手になっちまった。戦争に負けるって本当に情けないことなんだな。
戦争するならなにがなんでも勝つ側にまわらないといけない、でなければしちゃだめだわ。
[ 2017/01/15 12:18 ] [ 編集 ]
[ 83857 ]
時空を遡ってナチスが悪い。今のドイツは悪くない。
で100ブルキナファソ
[ 2017/01/15 12:19 ] [ 編集 ]
[ 83858 ]
日本にはいつも文句つける白豚の無能さが際立つねw
黒人に国ごと食われてしまえw
[ 2017/01/15 12:21 ] [ 編集 ]
[ 83859 ]
欧州諸国は植民地関連で謝ってない。
ドイツでさえユダヤに対してしか謝ってない。
[ 2017/01/15 12:22 ] [ 編集 ]
[ 83860 ]
誠意ある謝罪と賠償を見せて貰おうじゃないか
[ 2017/01/15 12:37 ] [ 編集 ]
[ 83861 ]
ここを読んでるドイツ人へ
あなた達は中国韓国に同情的で日本を批判することが多いけど、中国韓国はあなた達を利用しています
韓国に誠信女子大学という大学があります
そこにはソ・ギョントクという教授がいて反日広告を世界中に出していました
ただの反日広告ではなく、かならず日本とナチスを並べて「日本はナチスと同じくらい極悪」というプロパガンダでした
もし詳しく知らないのなら「誠信女子大学 教授 ソ・ギョンドク 広告」で画像検索して下さい
そしてソ・ギョントクはそれらの広告をニューヨークの大通りやWSJ等の新聞に投稿していました
日本人はそれを見て「ドイツに迷惑が掛かるから止めなさい」と注意しましたが、韓国人はそれを「日本人が嫌がってるからもっと広告を出そう」と勘違いして更に広告を増やしました
日本のサッカーのユニフォームが気に入らなければFIFAに、旭日旗に似たデザインを見つけると洋服メーカーや飲食店に、とにかくありとあらゆる会社や組織に日本とナチスを並べた印刷物や画像を送りつけました
そしてこう叫び続けました「日本はドイツを見習え!ドイツは謝罪も賠償もした!」と
日本人はドイツがイスラエルにしか謝罪と賠償をしていないのを知っていたので、何時かドイツの旧植民地が韓国のプロパガンダを真似してこのような訴えを起こすと予想していました
日本人はドイツの政治家や財界の人に何度も説明しましたが、それでもドイツの政治家や財界の人は「可哀相な韓国人と歴史を隠す邪悪な日本人」として韓国人と共に日本を攻撃をし続けました
数年前まで日本はドイツが好きな親ドイツ国家でしたが、ドイツの政治家や財界やリベラルなドイツ人から繰り返された攻撃で日本への攻撃で、多くの日本人はドイツが嫌いになってしまいました
それでも韓国人がドイツで慰安婦像を建てようとしたときに、少数でも経緯を知ってるドイツ人が反対してくれていたのを私は知っている
ここを読んでるドイツ人の皆さん、どうか目を覚ましてください
そしてあなた達の母国にいるドイツ人に、一人でも多くのドイツ人に真実を伝えて下さい
日本とナチスを関連付けてドイツをトラブルに巻き込んでいるのは日本ではありません
[ 2017/01/15 12:38 ] [ 編集 ]
[ 83862 ]
原爆投下で一般市民を虐殺したアメリカは日本に謝罪と賠償を!
と、ここまで書かれて無いのを見て目頭が熱い。
[ 2017/01/15 12:40 ] [ 編集 ]
[ 83863 ]
韓国人はこれを見てもまだ言うのか?本当に日本叩くためなら平気で噓つくんやな
[ 2017/01/15 12:58 ] [ 編集 ]
[ 83864 ]
これは旧植民地に謝罪と賠償を何度も繰り返した日本をドイツは見習うべき
今後ナミビアに対して、最低半世紀は謝罪していくべき
[ 2017/01/15 12:59 ] [ 編集 ]
[ 83865 ]
韓国人の乞食根性が世界中に蔓延...........まで読んだ。
[ 2017/01/15 13:02 ] [ 編集 ]
[ 83866 ]
もう日本が韓国人に対して前例をだしちゃったんだが。
韓国人が出来るのであればアフリカ諸国、南米、インディアン
すべての植民地化された人達は韓国人とはちがい正当に
賠償請求できるよね。
[ 2017/01/15 13:15 ] [ 編集 ]
[ 83867 ]
争え…もっと争え……
[ 2017/01/15 13:16 ] [ 編集 ]
[ 83868 ]
ヒトラーが総統になる前の話だからいつもの言い訳は使えないね
それとも超時空ナチス誕生か?
[ 2017/01/15 13:47 ] [ 編集 ]
[ 83869 ]
スペイン・ドイツ・日本・アメリカと何度も統治する国が変わったパラオは「日本統治時代が一番幸せだったな」と独立後も日本を好きでいてくれる。
スリランカは世界中が日本に賠償賠償制裁制裁叫ぶ中、「日本から賠償をとるべきでしょうか?我々は権利を行使するつもりはありません。憎しみは憎しみでは消えず、愛する事によってなくなります」との演説で日本が分割統治される危機がら救ってくれた。
やはり他国を統治する側はwin-winの関係になるように細心の注意を払っていくべきだし、スリランカのような気高さには敬意を抱く。
白人の傲慢さはヤバいと思うし、中韓方式のタカリは醜いな。
[ 2017/01/15 14:09 ] [ 編集 ]
[ 83870 ]
トランプ就任の日には白豚を処刑する。
[ 2017/01/15 14:15 ] [ 編集 ]
[ 83871 ]
今の国際社会では植民地にした国より植民地にされた国の方が圧倒的に多い
日本がいなければまだ植民地か独立にしても結構長い時間がかかった。
今韓国の慰安婦問題で韓国が日本にありもしない謝罪と賠償を請求できるならその後まで続いた植民地にされていた国には十分に謝罪と賠償を請求できる権利がある。
もし少しでも日本に感謝する気持ちがあるなら元宗主国に謝罪と賠償を請求してもらいたいな。
[ 2017/01/15 14:29 ] [ 編集 ]
[ 83872 ]
ふーん、ドイツって全然賠償してないんじゃん

ところで中国と韓国とモンゴルはいつ対馬の人を虐殺し奴隷として連れ去ったことに対して謝罪と賠償をしてくれるの?
[ 2017/01/15 14:31 ] [ 編集 ]
[ 83873 ]
イギリス、スペイン、フランス、オランダ、ベルギー、ドイツ、他欧州諸国はさっさとアフリカとアジアに土下座行脚してきなよ
[ 2017/01/15 14:35 ] [ 編集 ]
[ 83874 ]
倫理観溢れるドイツ様ならどう対応するんだろうな
いやぁー楽しみだわ
[ 2017/01/15 14:38 ] [ 編集 ]
[ 83875 ]
ナチスドイツの時代じゃないのか
いつもの論法使えないね

ところで対馬の人を虐殺した謝罪と賠償はまだですか?中国と朝鮮とモンゴルさん???
[ 2017/01/15 14:40 ] [ 編集 ]
[ 83876 ]
これドイツ政府のドイツ経済協力・開発大臣ハイデマリー・ヴィーチョレック=ツォイルが2004年に正式謝罪してるんだよな

なんつーか、まあ頑張れ
[ 2017/01/15 14:56 ] [ 編集 ]
[ 83877 ]
韓国の被害者ビジネスは、世界に輸出されてるのか?
[ 2017/01/15 14:59 ] [ 編集 ]
[ 83878 ]
ナミビア人A「最近、景気悪いのう…」
ナミビア人B「そうだ、韓国しよう!」
[ 2017/01/15 15:04 ] [ 編集 ]
[ 83879 ]
ヘイヘイ白人ビビってる〜
[ 2017/01/15 15:13 ] [ 編集 ]
[ 83881 ]
アフリカの問題はイギリスに言え
敗戦したからってなんでもドイツに言うのは駄目だ
[ 2017/01/15 15:55 ] [ 編集 ]
[ 83882 ]
ドイツはどうでも良いや
何か偉そうに他人に意見してきたし
[ 2017/01/15 15:57 ] [ 編集 ]
[ 83884 ]
こういう動きは素晴らしい。
結果として、韓国や中国がやる日本への謝罪要求が如何に間違っているか、先進各国も気がつくことができるだろうから。
そして先進国が団結すれば、後進国の駄々なんて赤子の手を捻るように簡単に黙らせることができる。
[ 2017/01/15 16:52 ] [ 編集 ]
[ 83885 ]
におだ
朝鮮人なんか、日本帝国から頂戴三昧で、税金も少なくて、人口も増えて、それで賠償をもらうという異常ぶりだからな。

いかに朝鮮人が異常かということだ。
[ 2017/01/15 17:15 ] [ 編集 ]
[ 83887 ]
当然ドイツは受け入れるよな?
[ 2017/01/15 17:19 ] [ 編集 ]
[ 83888 ]
ドイツなら謝罪も賠償もしそうだ
嫌だと決め込む日本と違って
[ 2017/01/15 17:43 ] [ 編集 ]
[ 83889 ]
朝鮮人の凄い所は当時日本人だった朝鮮人が
売春婦利用してたくせに被害者づらしてる所
[ 2017/01/15 17:52 ] [ 編集 ]
[ 83894 ]
一番酷いのはイギリスだけどね。
中国はイギリスを批判しないのは何なんだろうね。
白人コンプレックスかな?
[ 2017/01/15 18:31 ] [ 編集 ]
[ 83906 ]
ゾマホンは、日本は十分謝罪をした。
アフリカに謝罪したヨーロッパの国が
あるだろうか?って、キレてたよ。
[ 2017/01/15 18:53 ] [ 編集 ]
[ 83916 ]
世界中が節操のない乞食に満ち溢れてるな
[ 2017/01/15 19:05 ] [ 編集 ]
[ 83934 ]
中.韓による捏造反日歴史戦に追従する欧米を黙らせるには
植民地だった国をたきつけそれらの国に賠償請求運動を起こさせる
ことだ。
[ 2017/01/15 19:56 ] [ 編集 ]
[ 83939 ]
ナナシー
さて、人権・平等を最重要視する欧米のメディアはどう報道するかな?まさか無視・軽視はしなしよなぁ?!
日本に対してはさんざん避難・蔑視してきたからな。
中露の援護射撃が始まるかな?
[ 2017/01/15 20:15 ] [ 編集 ]
[ 83944 ]
>ドイツは日本に説教するくらいだから永遠に謝罪するんじゃね

ドイツは自分達の事を棚に上げて、日本に説教するし、
イタ公は終戦一ヶ月前の日本が最も苦しい時期に、日本を裏切って宣戦布告してきた。さらに図々しい事に東京裁判で日本に損害賠償請求してきやがった。現在のアメ公も含めて白豚なんか信用するもんじゃない。勿論テョンや中人もだが。
[ 2017/01/15 21:21 ] [ 編集 ]
[ 83946 ]
アボリジニもオーストコリアを訴えた方がいい。
[ 2017/01/15 21:24 ] [ 編集 ]
[ 83948 ]
ドイツと日本のハーフのなんとかというライター女子が
TVで日本はドイツのように謝っていない、と言ってたのを
思い出す・・。ハーフで日本に居ても日本の事勉強してないんだね。
[ 2017/01/15 22:11 ] [ 編集 ]
[ 83961 ]
思ったけど、戦後に解放された側のアジアはアジアで、現在政府の統治が及ばない地域があって反政府ゲリラが存在していたり、少数民族枠が設けられていて、少数民族は民族枠に、しかし支配はあくまで多数派のものとなってたりするけど、それって、解放されたアジアがやられてたって事と何が違うの?
政府に支配されてないとゲリラにまでなる地域を強引に自国領と言ってるのは殖民地支配にならないの?

なんで反政府地域を解放しないの?
なんで少数民族枠をつくるぐらいなら少数民族縁の土地から撤退しないの?

[ 2017/01/16 04:27 ] [ 編集 ]
[ 83962 ]
次はオーストラリア先住民かな
[ 2017/01/16 08:22 ] [ 編集 ]
[ 83983 ]
きりがないよ
[ 2017/01/16 12:38 ] [ 編集 ]
[ 83984 ]
恐らく今後アフリカや米大陸やオセアニアなどでも対欧米に向けてこうした問題が噴出するだろう
それがなぜそうなっていくのかは以前に示した通り
そしてそれだけではもちろんなく、それを足掛かりに今度は欧米への逆侵略がいよいよ激化する

その裏付け・本拠である特アを増長させず今すぐ根本的に叩かねばならない
[ 2017/01/16 13:00 ] [ 編集 ]
[ 83985 ]
ドイツ人はこれまでさんざん日本を非難してきたんだから「もちろん」支払うだろうね。皮肉。
[ 2017/01/16 13:41 ] [ 編集 ]
[ 84015 ]
確かにドイツは
ナチス政権下に置いてのホロコーストに関する件では、時効無しで今でも時々90代の人が逮捕の記事を見るが
もっと以前の件を引っ張り出してこられたら、もうお手上げかな

ほぼ全ての西ヨーロッパ・北米・オセアニアの白人たちは、色んな地域で植民地活動や虐殺行為をしてきたが、弁償には応じてない。

よく「白人は残虐」「白人は暴利をむさぼった」とか書く人が居るが、東ヨーロッパ人はほぼ除外な。
[ 2017/01/17 01:29 ] [ 編集 ]
[ 84043 ]
日本はドイツを見習うべき
[ 2017/01/17 16:29 ] [ 編集 ]
[ 84715 ]
実はアフリカでは何度も欧米諸国への賠償を要求している
だが権力者が替わる毎に
賠償を脅しに私的な金を要求していて
懐に金が入ると賠償は取り下げられ
完全に権力者の私服を肥やすための道具となっている
[ 2017/01/25 01:57 ] [ 編集 ]
[ 84716 ]
続アフリカ

また内陸に支援物資を輸送する時には
目的地までの土地土地の支配者が検問を行っており
通過には物資の約2割りが税として取られ
最終的に目的地へ着く頃には約2割り程度しか物資が残らず
殆どが税として取られて満足に行き渡らない状態である
[ 2017/01/25 02:10 ] [ 編集 ]
[ 84717 ]
続続アフリカ

さらに目的地では医療薬品など必ずその場で使用させないと
後で地元の医者などが高額の料金を取り始めるので
貧しい者には受け渡らないという苛酷な現状がある

つまりアフリカが何十年に渡って支援を受けても
一向に貧困から抜け出せないのは
こうした根本的な部分に原因があり
これが解決しないことには本当の支援物資は届くことがない

またこれが解決されても新たな問題が出てくるのは
隣国を見れば誰の目にも明らかであり
過酷な植民地政策を強いた欧米諸国が
日本のような対応ができるかも疑問である
[ 2017/01/25 02:36 ] [ 編集 ]
[ 87415 ]
朝鮮の皆さん
これが世論です。
[ 2017/02/25 17:03 ] [ 編集 ]
[ 89993 ]
まぁアフリカ植民地の過酷な支配を受けていた人々が声をあげるのは良いことと思う。
ただそれをもって決着となると良いね。
いつまでも、何度謝られても、いくらもらっても文句を言い続けるような
誇りの無い国は駄目
[ 2017/03/31 03:30 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク