こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

中ロ、韓国のTHAAD配備への報復措置強化で合意 海外の反応

中ロ、韓国へのTHAAD配備に対する報復措置強化で合意 海外の反応
中ロ、THAAD配備への報復措置強化で合意=新華社
米国が昨年、最新鋭の地上配備型ミサイル迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の韓国への配備を決定したことに対し、中国とロシアは報復措置を強化することで合意した。新華社が13日に報じた。

新華社は中ロ安全保障会議の後に発表された声明を引用し、報復措置は「中ロの国益や地域の戦略的バランスを守ることが目的だ」と伝えた。具体的な内容は明らかでない。

新華社によると、声明では「中ロが抱く安全保障上の懸念に配慮し、朝鮮半島へのTHAAD配備を中止するよう米韓に促した」としている。

(海外の反応をまとめました)





■ 中国がTHAADには文句を付けるのに、北がミサイルをあらゆる方向にぶっ放すことに何も言わないのは面白いと思わない?



■ そりゃ反対するだろうね。誰も他国に自衛する能力など持って欲しくないもの。



■ THAADは核弾頭など付いていないただの防衛システムだ。中国にとって問題なのは洗練されたレーダーが持ち込まれ、中国の軍事的動きを監視されることだろう。中ロがアジアの安定をそんなにも気にするのなら、彼らの北朝鮮への大きな影響力を行使すればいいのだ。彼らには朝鮮半島が完全に民主化されるのは許されないことなのだろう。



■ もし彼らがTHAADを持ち込んで欲しくないのなら、あの狂った養子の面倒をちゃんと見るべきだ。



■ トランプはどうするだろうか?ロシアのご主人様の意見を聞いてミサイルを引っ込めるだろうか?韓国のために立ち上がってくれるだろうか?

■ もしプーチンがトランプの盗撮ビデオを持ってたら、トランプはプーチンの言うことを聞いて韓国からミサイルを引き揚げるだろうね。トランプがステルス技術とかの有益な情報をプーチンに与えれば、プーチンが折れるかもね。




■ 韓国が中ロを核で脅したなんて聞いたことないぞ。



■ THAADプログラムに長年携わって来たけど、これは本当に半端ないシステムであらゆるミサイルを正確に迎撃できる。中国とロシアはそのことをよく知っているのだ。THAADは敵の先制攻撃を抑止し、成功率を大いに下げる防衛専用兵器だ。



■ トランプ大統領が日本と韓国に核武装を許可すれば、俺たちの武器を彼らに広める必要はない。



■ アジアは巨大だ。韓国は本当にちっぽけな存在だ。そしてアメリカははるか彼方だ。正直、何かあった時アメリカが韓国を助けるとは思わない。俺たちの若者はサムスンやKIAのために死にたいなんて思っちゃいないんだ。韓国という腐敗し、奇妙な政府と文化を持った国を助けるために何千人もあるいは数百万も死ぬなんて考えることすら擁護できない。



■ 韓国が自衛のための兵器を導入するのは問題だというのに、台湾やヨーロッパにミサイルを向けることには問題はないというのか。驚きだな。



■ 北朝鮮は危険。対抗措置を取る必要がある。中国はずっと昔に北朝鮮に介入して手懐けておくべきだった。



■ トランプはプーチンの操り人形だから、韓国へのTHAAD配備を中止すると思う。



■ 中国とロシアがアメリカのミサイル防衛に対して共同戦線を採っている。これはオバマの愚かな外交政策の結果だ。



■ 中ロに対抗する術はない。AN-TPY2レーダーは最先端で窒化ガリウム技術を持っていない中ロには作れない。ロシアは衛星を耐放射線化する技術すら持っていないんだけど。



■ もしこれがトランプが決めたことなら「トランプがロシアと中国を挑発」ってヘッドラインになるんでしょ?



■ 全くの防御システムで攻撃力などないものをなぜ心配する必要があるのか全く理解できない。



■ 中国とロシアはアメリカではなく北朝鮮に文句を言うべきだろ。



■ 韓国の防衛は中国とロシアが決めると言いたいの?



■ 中国とロシアは同盟としての関係をますます深めているようだ。トランプの中ロ分断という夢は不可能なように見える。



■ THAADのレーダーは確かに強力だけど、ミサイルが中国やロシアまで届くことはない。北朝鮮のミサイルの脅威は実在するけどTHAADに対する懸念など馬鹿げている。


ソース12
関連記事

[ 2017/01/16 09:31 ] 韓国 | TB(0) | CM(25)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 83964 ]
中国の軍事パレードに参加して、忠誠を誓ってきたのに、裏切ったのだから制裁されるのは当たり前。
軍事パレードに参加するという意味も考えないで参加してきたのなら、本当にバカじゃないのか?
[ 2017/01/16 10:08 ] [ 編集 ]
[ 83965 ]
コウモリ外交のツケ
[ 2017/01/16 10:11 ] [ 編集 ]
[ 83966 ]
自業自得
日本は韓国なんて当てにしてない。
THAADの日本配備を考えてる。
[ 2017/01/16 10:15 ] [ 編集 ]
[ 83967 ]
韓国と同様にサードを配備する日本
日韓共に同じ事をやっていてどうしてこう対応が違うのかねぇwww
[ 2017/01/16 10:19 ] [ 編集 ]
[ 83968 ]
   
日本でサードって話があるけど
日露首脳会談に関連してサード配備しないでくれってロシア側が言ってきてるんだよな
北方領土で弱み握られてる日本政府がサード設置を強硬できるかどうかだなあ
サード設置した見返りにロシアへの制裁解除とかのバーターならアリかな?
[ 2017/01/16 10:19 ] [ 編集 ]
[ 83969 ]
内需が乏しく輸出依存国なんてこんな物。
そのうえ中国に経済依存してたら予想通り。
ここから、いつものように日本のせいにするのだろうかw
[ 2017/01/16 10:20 ] [ 編集 ]
[ 83970 ]
バランス外交と言う名のコウモリ外交のツケが来た
散々忠告されたのに「米中にモテモテニダー!」って喜んでたのにねw
[ 2017/01/16 10:34 ] [ 編集 ]
[ 83971 ]
揺さぶれば言うことを聞くだろうと思われてるし
実際いうことを聞いてきた。
さらに圧力をかけてもまったく困らない。
今まで韓国が日本にやってきたことだな。
しかし、日本への韓国の非礼は日本の寛容さがあって成立したもので
日本が寛容さを捨てれば苦しむのは韓国。
完全に行き詰まったな。
[ 2017/01/16 10:36 ] [ 編集 ]
[ 83972 ]
中国・ロシア「銃口向けるけど防弾チョッキ着たら駄目だよ」
イカレタ人たちだわ
[ 2017/01/16 10:37 ] [ 編集 ]
[ 83973 ]
北がいる時点で中露が論理破綻してるのは明らかだけど
韓国が進んでレッドチームの子分になろうとしてたわけだし
忠誠心を試されるのはしょうがないね
[ 2017/01/16 10:46 ] [ 編集 ]
[ 83974 ]
83968
止めてくれというならやるべき。ロシアが北方領土にミサイル設置してるのに、こっちが一方的に配慮したら今までの特アと同じドツボに嵌るだけ。
[ 2017/01/16 10:49 ] [ 編集 ]
[ 83975 ]
なぜ「設置しますよ」と予告する必要があるのだろう?
こっそり設置してしまった後に「実は設置しちゃいました」と言ったほうが被害は少ないし、寧ろ永遠に秘密にしておいたほうが効果絶大なのにwもしくはお得意の嘘八百で「絶対に設置しません」と言って設置することがより朝鮮的だと思うのだがwwww
[ 2017/01/16 11:13 ] [ 編集 ]
[ 83976 ]
日米中露が朝鮮半島が誰かのモノになる事を望まない。
韓国が左翼政権になろうが北が崩壊しようが緩衝地帯である必要性があるよね。
韓国は中国に経済的に依存していると同時に、日米と軍事や資本を含む経済でも依存度している。
朝鮮半島の情勢が変わろうと大国同士の綱引きになるのだから結局は割れる運命だね。
内戦やゴタゴタがあって仮に地図が変わっても割れる位置が変わるだけ。
[ 2017/01/16 11:36 ] [ 編集 ]
[ 83977 ]



アメリカ中国日本ロシアに見捨てられたチョソは滅亡しちまえ!


[ 2017/01/16 11:43 ] [ 編集 ]
[ 83978 ]
最初からハッキリした米国重視なら、こんな制裁はなかった
中途半端なコウモリ外交のツケだよ

思い返せば、クネの外交は慰安婦合意以外は神外交と言われてたんだよね、もちろん韓国内部だけでの話
外から見れば、二股外交は両方から嫌われるだけなのは明らかだったけど
[ 2017/01/16 11:47 ] [ 編集 ]
[ 83979 ]
日米からタコ殴りされるのと中ロからタコ殴りされるのと
どっちか選べ、朝鮮糞虫。
[ 2017/01/16 12:00 ] [ 編集 ]
[ 83980 ]
日米中ロ、まさに四面楚歌wwwww。
[ 2017/01/16 12:02 ] [ 編集 ]
[ 83982 ]
政治カードとして使ったのが間違い。
交渉の余地がないほど電撃的に設置してしまえば良かったんだよ。
[ 2017/01/16 12:12 ] [ 編集 ]
[ 83986 ]
自民党も韓国もCIAの言いなり。
そして自民党と韓国は、アメリカの犬・統一教会同士で仲がいい。
在日や半島系帰化人まみれの政党自民党。
[ 2017/01/16 14:23 ] [ 編集 ]
[ 83987 ]
核抑止力は打てば相手に届くことを前提に成り立ってるんだからそりゃ反対するだろ
[ 2017/01/16 14:44 ] [ 編集 ]
[ 83988 ]
常にどっちつかずだから、片方に偏るともう片方から怒られるに決まってるだろ。
ハッキリ方針決めないから悪い。
[ 2017/01/16 14:54 ] [ 編集 ]
[ 83989 ]
83986
中ロ、THAAD配備への報復措置強化で合意って韓国の話なのに何で自民党が出てくるの?
そんなだから内閣支持率が上がっちゃうんだよ。
パヨちゃん必死過ぎw
[ 2017/01/16 14:54 ] [ 編集 ]
[ 83991 ]
反日やってる国の外交戦略…おかしな事やってるのは韓国だけ
[ 2017/01/16 18:20 ] [ 編集 ]
[ 84012 ]
韓国は約束を守れない国だからなぁ
[ 2017/01/17 00:13 ] [ 編集 ]
[ 84013 ]
サード設置を中国との交渉のカードとしてチラチラ使ってたから
中国も切れてるんだろ
日本とも中国とも険悪になって、何がしたいのかわからん
[ 2017/01/17 00:34 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク