こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本がベトナムに新たに1200億円資金援助、新造巡視船も供与 海外の反応

日本がベトナムに新たに1200億円資金援助、新造巡視船も供与 海外の反応
日ベトナム首脳 中国念頭に協力強化を確認
 東南アジアなどを歴訪中の安倍首相は、最後の訪問国ベトナムでフック首相と会談し、南シナ海などに強引な進出を続ける中国を念頭に、協力を強化することを確認した。

 会談では南シナ海の問題を念頭に中国をけん制するため、海洋分野における安全保障・防衛協力をいっそう強化することで一致した。その上で安倍首相は、ベトナム側に新たに巡視船6隻を供与することを表明した。また、ベトナムのインフラ整備などに約1200億円の資金援助を行うことを伝えた。

(海外の反応をまとめました)





■ アメリカはベトナムに基地が必要だ。

■ 戦争で負けた共産主義の国だぞ?知らないかもしれないけどアメリカはフィリピンに5か所の基地を持ってるから大丈夫。

■ 南ベトナムにはかつて基地があったんだけどな。南ベトナム人を置き去りにすると決めた時、全部捨てた。

■ ああいうひどい戦争は二度と戦ってはいけない。




■ 中国を倒せるのは日本だけだ。アジア諸国を助け中国の侵略に立ち上がってくれた日本よありがとう!



■ アメリカと日本・韓国・フィリピン・ベトナムの相互防衛条約が結ばれるんだと思う。それにオーストラリアとニュージーランドが加わるかもしれない。中国と北朝鮮に対抗するためにね。こうなったらロシアは関与しようとはしないだろう。



■ 小さいけど隣国が結束すれば中国を外交的・軍事的・経済的に打ち負かすことは可能だと思う。



■ 安倍さんはベトナムの高官がその巡視船や援助を中国に横流ししないとどうやって確信を持てるんだ?



■ ベトナムの共産主義者たちはその巡視船をマッサージパーラーに変えてしまうだろう。



■ ベトナムの共産党は本当にバカで強欲。自国民と領土を中国のために売り渡してしまった。



■ 日本がベトナムを武装し中国に対抗させようとするのは素晴らしいことだと思う。アジア再征服のために帰って来た日本を歓迎する。



■ オバマがフィリピンに中国の脅威に対して防衛の義務を果たさないかもしれないと示唆したからアジア諸国は分裂してしまったんだ。次の政権では大統領とペンタゴン、国務省は一致して東南アジアへの関与を強めるだろう。そうしたら東南アジア諸国の結束も強まって中国に一致して対抗するようになるだろう。



■ ベトナムは日本の文化から大いに学べると思う。日本の文化は既に実証済みだ。



■ ベトナムの最大貿易相手国は中国だ。ベトナムが邪悪な日本の言うことなど聞くわけがない。



■ 安倍は何もわかっちゃいない。南シナ海で中国に対抗して日本に何の利益だがあるんだ?



■ その巡視船にでっかい大砲とミサイルが積めればいいな。そうすればベトナムは近隣の友好国と一緒に仕事をすることができる。



■ ベトナムは中国と日本の双方から利益を得ようとたくらんでるんだと思う。



■ 日本は賢くやってると思う。他国に武器を与えて戦争をやらせるんだ。



■ ベトナム人だけどなぜ安倍さんは共産党という殺人鬼にお金を与えるの?そのお金は日本のために使った方がいいよ。



■ 援助というより寄付と言った方がいいと思う。



■ 中国の影響を拒否しようというわけだな。


ソース12
関連記事

[ 2017/01/17 18:15 ] 日本 | TB(0) | CM(29)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 84045 ]
アベは海外じゃなくて国内に金を使え!

・・・絶対にこのコメントが出てくるだろうから先に潰しといた。
[ 2017/01/17 18:28 ] [ 編集 ]
[ 84046 ]
バラマキ〜♪でもバラマキすると〜ちょっと臭う〜♪

♪生乾きでも臭わな〜い♪
[ 2017/01/17 18:30 ] [ 編集 ]
[ 84047 ]
ベトナムのインフラ整備は大賛成
反中の国だし、中国からの工場移転先の1つとして最適、労働者の質も高い
インフラさえ整えば、東南アジアにおける反中の一大拠点になりうる
[ 2017/01/17 18:31 ] [ 編集 ]
[ 84049 ]
まだ足りない!もっともっと、中国の倍支援するべきなんだよ!
[ 2017/01/17 18:33 ] [ 編集 ]
[ 84050 ]
そんな無駄使いするなら韓国に使えよ
[ 2017/01/17 18:35 ] [ 編集 ]
[ 84051 ]
左派韓国人が怒り出しそうな話だね
[ 2017/01/17 18:35 ] [ 編集 ]
[ 84052 ]
ネットが普及してから正体が遍くバレて難儀してるパヨク集団
ここでも真っ先にバラマキがどうたらってコメントしてるし
共通してるのは小学校も終業できたかどうか怪しい知能
まぁこの幼稚なコメント見りゃ誰でも分かるか
[ 2017/01/17 19:01 ] [ 編集 ]
[ 84053 ]
攻撃能力を搭載しやすいように改造して渡すかも
[ 2017/01/17 19:03 ] [ 編集 ]
[ 84054 ]
シーレーン抑えられると日本は死ぬ
ただのバラマキだと思ってる馬鹿が多いけど
[ 2017/01/17 19:39 ] [ 編集 ]
[ 84055 ]
バラマキすぎだろ安部ちゃん
日本のために金使え
[ 2017/01/17 19:47 ] [ 編集 ]
[ 84056 ]
ベトナムは労働者の質は高くないよ
意識改革を進めなきゃね
[ 2017/01/17 19:49 ] [ 編集 ]
[ 84057 ]
 
海外準備高からODAは払われるという、間違った認識を潰しておくか。
[ 2017/01/17 20:12 ] [ 編集 ]
[ 84058 ]
経済成長している東南アジアとお近づきになるのは「日本のため」だろうに
「日本のために金使え」って言う奴は具体的にどういう外交を求めてるんですかね
[ 2017/01/17 20:25 ] [ 編集 ]
[ 84059 ]
外貨だから持っていても意味がない、日本円に戻すと円高になる

これが都合良すぎて信奉者続出
日本の借金も国内への借金だからいくらつもっても大丈夫なんだよな
[ 2017/01/17 20:47 ] [ 編集 ]
[ 84060 ]
合従連衡、
[ 2017/01/17 21:26 ] [ 編集 ]
[ 84062 ]
>アメリカと日本・韓国・フィリピン・ベトナムの相互防衛条約が結ばれるんだと思う

韓国は抜きで。あれはレッドチーム入りするんで
[ 2017/01/17 21:35 ] [ 編集 ]
[ 84063 ]
安倍ちゃんは心理戦上手いからな。
外堀埋めてから中国が身動きとれない一手
打つと思うわ。
[ 2017/01/17 22:10 ] [ 編集 ]
[ 84064 ]
ベトナムの労働者の質が高いという幻想だと一緒に働けば分かるよ。
1年正社員で仕事してても1年前と欠片も変わらんから、お願いだからいい加減仕事覚えてくれ( TДT)
[ 2017/01/17 22:14 ] [ 編集 ]
[ 84065 ]
安倍コイツはマジでいい加減にしろよ!
やってる事は中国と同じで只の愚かなチキンレースそのものだ
金を餌の如くバラ蒔いて信頼が得られると思ったら大間違いだぞ
餌を得た次の瞬間には、新たな餌をくれる中国に靡くだけのオチだ
これだからボンクラの安倍は駄目なんだよ
鳩山とは別ルートの愚かなボンクラだ
[ 2017/01/17 22:30 ] [ 編集 ]
[ 84067 ]
>■ 日本は賢くやってると思う。他国に武器を与えて戦争をやらせるんだ。

こいつの国が隣国に侵略されても世界は武器を売ったり援助したりするなよ!
こいつは戦わずに侵略者に国を与えるらしいから
[ 2017/01/18 00:14 ] [ 編集 ]
[ 84068 ]
日本の石油が何処を通って来るか考えれば明らか
75年前も今も同じだよ
[ 2017/01/18 01:49 ] [ 編集 ]
[ 84069 ]
安倍は海外にしょっちゅう出かけてはそのたびに大金ばら撒いてくるけど日本の為に何かしろよ…
[ 2017/01/18 03:30 ] [ 編集 ]
[ 84071 ]
>■アメリカと日本・韓国・フィリピン・ベトナムの相互防衛条約が結ばれるんだと思う。
>それにオーストラリアとニュージーランドが加わるかもしれない。中国と北朝鮮に対抗するためにね。

先生、1人要らない子がいます
[ 2017/01/18 05:17 ] [ 編集 ]
[ 84075 ]
巡視船で軍艦と戦えるわけないだろwww
これは違法操業している中国漁船を捕まえるためのものだ
[ 2017/01/18 09:35 ] [ 編集 ]
[ 84128 ]
安倍「財政難だから、もうすぐ消費税10%なw」
[ 2017/01/18 12:15 ] [ 編集 ]
[ 84132 ]
刷り散らかして暴落してるドルを買い支える為に、「ドル買い・円売り」しまくる、CIAが作ったアメリカの傀儡政党・統一教会自民党。

そうして貯まったドルを海外にばら撒きまくり。
そしてこの売国行為を、息を吐く様に嘘を吐く自民ネトサポどもが
「外貨は日本国内には使えない」を連呼。

貯まったドルで原油買え、売国政党自民め。
[ 2017/01/18 12:18 ] [ 編集 ]
[ 84137 ]
安倍氏はこの4年で40兆円ものわれら国民の血税を他国にばら撒いている
[ 2017/01/18 12:51 ] [ 編集 ]
[ 84166 ]
中国には埋め立ててしまった珊瑚の海を復元させる。何兆ドルかかるとしてもだ。環境保護とはそういうものだ。
[ 2017/01/18 21:19 ] [ 編集 ]
[ 84168 ]
やたらと安倍批判コメが多いな。それも駄目だと言うばかりで何のアイデアもなし。中国に世界中が支配された方がいいってことですかね。
[ 2017/01/18 21:24 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク