こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

北朝鮮、トランプ新大統領就任に合わせICBM発射か 海外の反応

北朝鮮、トランプ新大統領就任に合わせICBM発射か 海外の反応
北朝鮮でICBM発射の兆候、トランプ新政権をけん制か
 北朝鮮が大陸間弾道ミサイル(ICBM)の下段部とみられる物体を移動させる様子が、先日韓国の情報当局によって捕捉されていたことが18日までに分かった。これを受け、北朝鮮が新年早々から言及していた「ICBM発射試験」が近づいているとの見方が相次いでいる。

 ある韓国政府筋は18日「(捕捉された物体は)従来の中距離弾道ミサイル『ムスダン』とは長さや形が異なっている」と明らかにした上で「組み立てのため他の場所に移動させているのかもしれない」との見方も同時に示した。捕捉された物体が本当にミサイルの下段部であれば、北朝鮮が発射試験なしにすでに実戦配備したKN-08やKN-14といったICBMの発射試験に向けた動きであることも考えられる。どちらもグアムを射程圏内とするムスダンに比べて射程距離が長く、米本土にも到達可能と専門家はみている。

 これに先立ち朝鮮労働党の金正恩(キム・ジョンウン)委員長は1月1日の新年の辞の中で「ICBM発射試験の準備は最終段階にある」と明言した。また8日にも北朝鮮外務省報道官が「ICBMは最高首脳部が決心した時間と場所からいつでも発射できる」と発言するなど、北朝鮮のさまざまな方面からICBM発射試験が予告されてきた。

 これと関連して韓国国防部(省に相当)の文尚均(ムン・サンギュン)報道官は今月9日の定例会見で「KN-08とその改良型となるKN-14のようなICBMに関して言えば(北朝鮮の技術水準は)移動式の発射台を使った発射が可能なレベルにある」と指摘した。また韓国の国立シンクタンクの研究者は「米国のトランプ次期政権発足(20日)を前後した時期に、北朝鮮は自らの存在感を誇示するためICBMを発射する可能性が高い」との見方を示した。

(海外の反応をまとめました)





■ 世界一のバカ者二人による核を使ったチキンレースだな。



■ こいつはトランプを怒らせてしまって北朝鮮は駐車場にされてしまうんだと思う。



■ キムは若く甘やかされた新参者だ。そして文字通りカードを一枚しか持っていない。



■ こいつは本当にトランプを核攻撃してみんなを驚かせるかもしれないぞ。それが良いことか悪いことかは判断できない。



■ 北朝鮮は全世界に笑いを提供してくれるからな。期待してる。



■ 北朝鮮は今、核関連施設で大いに動いているらしい。



■ どうしても注目を集めたいんだろうな。



■ ちゃんとワシントンDCの犯罪者地区を狙うんだぞ。



■ トランプが就任したら初日にこいつらを核攻撃して始末して欲しい。



■ あの小さいキチ●イがミサイルにつながれてればいいのに。



■ キム将軍とその人々万歳!



■ 北朝鮮のミサイル発射はアメリカにミサイル防衛のテストをする格好の機会を与えるだろう。今までなぜミサイルをインターセプトしなかったのかほとんど理解不能だ。ああ、オバマのせいか。



■ 北朝鮮はアメリカを核攻撃したいと思ってる。それなのに核実験やミサイルの性能向上がいまだに許されているなんて…。



■ 北朝鮮の人々は寒さの中生きるために必死なのに。最低な国だな。



■ トランプは初日から頭痛の種を抱えることになりそうだな。



■ 北朝鮮の脅威を受けてるんだから、アメリカも古いミサイルとその弾頭が稼働するかテストする必要があると思う。



■ 主権国家なんだから北朝鮮にも他国同様ミサイルをテストする権利がある。



■ ロケットは大型なんだろうけど、それでもキムを打ち上げる十分な能力を持っていない。



■ トランプは素晴らしいツイートで反撃してくれるだろう。



■ キムの幸運を祈る。



■ 失敗して海に落ちるでしょう。俺たちはそれを笑うことになるよ。


ソース123
関連記事

[ 2017/01/19 18:31 ] 北朝鮮 | TB(0) | CM(13)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 84246 ]
人民に飯やらんで祝砲を放つとかどんだけアメリカが好きなんだ
[ 2017/01/19 19:17 ] [ 編集 ]
[ 84248 ]
やれやれ、トランプがどんなもんか、朝鮮戦争再開を決めてくれ。
[ 2017/01/19 19:19 ] [ 編集 ]
[ 84249 ]
トランプはヘタレだから北朝鮮は放置するだろう
[ 2017/01/19 19:27 ] [ 編集 ]
[ 84250 ]
もし万が一にでも撃つなら、標的は間違いなく日本になるぞ
[ 2017/01/19 19:34 ] [ 編集 ]
[ 84251 ]
まあ北朝鮮が動くとしたら韓国が無政府状態の今しかないだろうけど
[ 2017/01/19 19:49 ] [ 編集 ]
[ 84252 ]
完全に暴走族の論理ww
[ 2017/01/19 19:59 ] [ 編集 ]
[ 84254 ]
米さんの領海にでも落ちたら、不動産屋のおっさん何するか分からんし、日本にとっても厄介だ。
だから、南の便所に落としとけば安心安全。
[ 2017/01/19 21:51 ] [ 編集 ]
[ 84256 ]
トランプは何もせんよ、興味ない。アメリカには何の脅威でもないからな
日本の近くに落としとけば何も報復ないから安心安全で実験ができる。万が一日本国土に落ちて数万人死んでも左翼が守ってくれるから安心なんだぜ、北にとっては
なにしろ左翼にとって日本ほど醜悪な民族はいないと思ってるからな
[ 2017/01/19 22:09 ] [ 編集 ]
[ 84261 ]
カリアゲ 「祝砲ニダ」
[ 2017/01/20 04:07 ] [ 編集 ]
[ 84276 ]
まあ、損得勘定でしか動かないビジネスマン大統領が
ペンペン草も生えない北朝鮮になど、興味がないのは道理だわな
[ 2017/01/20 14:44 ] [ 編集 ]
[ 84277 ]
19号が今一番やるべき事は様子見だろう
トランプの安保外交政策がどうなるか未知数なのに、
いきなり就任時にケンカ売るってアホじゃまいか
2代目はそういう事はしなかった、いやしたかも知れんがあんましなかったとは思う
[ 2017/01/20 15:49 ] [ 編集 ]
[ 84327 ]
北朝鮮の宗主国はアメリカである。北朝鮮のエリート集団のテクノクラート1000人が欧米に留学していることと、北朝鮮の官僚1000人がアメリカで教育を受けていることである。これは報道されていない。北朝鮮はユダヤ米国の手駒でしかない。
[ 2017/01/21 02:50 ] [ 編集 ]
[ 84329 ]
鮮人は上下ともグローバリストの手先。
日本国内では、在日や半島系帰化人、朝鮮カルトとして、アメリカの日本支配に協力している。
朝鮮カルト統一教会自民党や朝鮮カルト創価学会公明党は、日本人の敵。
[ 2017/01/21 02:54 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク