こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「桜の季節の日本は最高!」 2017年の桜の開花予想に対する海外の反応

「桜の季節の日本は最高!」 2017年の桜の開花予想 海外の反応
桜の開花予想 東京は3月22日頃に開花、全国で最も早い開花に
日本気象株式会社(本社:大阪市、代表取締役:鈴木 正徳、以下 日本気象)は、本日2017年1月18日に、北海道から鹿児島までの約1,000カ所の桜の名所及び各都市のソメイヨシノの開花日・満開日の予想を発表しました。

東京で3月22日に開花がスタートする予想となっています。続いて23日には名古屋、高知、福岡で開花する見込みです。東京の開花は平年より4日早い予想で、昨年に続き早い開花となるでしょう。満開は3月30日の予想です。一方、九州南部では開花が遅れる見込みで、鹿児島では平年より1週間以上遅れるでしょう。

日本気象株式会社
https://n-kishou.com/corp/news-contents/sakura/news2017.html

(海外の反応をまとめました)





■ 予測か予想か知らないけど、開花日のことを考えるなんて早すぎないか?



■ 桜の花が本当に待ちきれない。花は短命だし、鼻水やクシャミが出るようになるけど、1年で一番好きな季節だ。



■ こっちは死にそうな真冬の中で凍えてるのに。梅もまだ咲いてないし、桜のことなんて考えられないよ。



■ 私は3月31日に東京に着くから、最後の方になりそうだね。

■ ただの予想に過ぎないけどね。幸運を!

■ 去年東京に4月3日に着いたけどまだまだ満開だったよ。




■ 今年の日本の冬のことを考えるとこの予想はちょっと楽観的すぎるようだ。



■ 沖縄はどうなんだ?



■ 日本に住みたかったな。



■ 一番好きな季節だ。



■ 残念ながら私は桜の季節を逃してしまうようだ。



■ 今年こそようやく花見に参加できそうだ。



■ 3月17日に東京に着く予定なんだけど、何日くらい持つの?

■ 完全に天気次第。天気が良ければ咲き続けるし、雨や風だと早く散る。




■ 4月12日に日本に行くけど、カナダの天気予想みたいに桜の開花予想もコロコロ変わってくれればいいな。



■ Yes!自分はちょうどいい時に日本に到着するようだ。



■ ぴったりみたいだ。早すぎて見れないと思ってたのに。すごく興奮してる。



■ 気象庁じゃなくて株式会社?



■ 京都に23日着で27日出発だ。ちょっと早すぎかな?



■ 4月半ばにはもう散ってしまってるってこと?



■ 東京に23日着だ。ぴったりだ!



■ 満開から2週間たっても咲き続ける木がある。いくつかの種類は遅く咲く。日本に来るのがちょっと遅くなると満開は見れないかもしれないが、混雑にも会わない。混雑を見るのは楽しいこともあるけど、本当にイライラすることもある。



■ 自分の旅行に完璧な日付が並んでる!



■ 日本に移住したい。日本文化は自分にぴったりで適応できると思う…時間はかかるだろうけど。



■ 5月10日に行くんだけど、見られるんでしょうか?



■ 前に日本に行った時、この予想を参考にしたよ。



■ これだから日本が好きなんだ。美的センスが素晴らしい。


ソース123
関連記事

[ 2017/01/20 09:36 ] 日本 | TB(0) | CM(14)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 84264 ]
桜を見そびれてしまったら藤をどうぞ
梅雨の時期に日本に来てしまったら紫陽花をどうぞ
[ 2017/01/20 10:04 ] [ 編集 ]
[ 84265 ]
5月10日は弘前城でも無理だなあ
[ 2017/01/20 10:06 ] [ 編集 ]
[ 84266 ]
品種に依っては前後しても見られるからね
[ 2017/01/20 10:34 ] [ 編集 ]
[ 84267 ]
旭川まで行けば5/10でも見れるはずだ
東京が九州南部より開花が早い理由がわからんw
[ 2017/01/20 10:49 ] [ 編集 ]
[ 84268 ]
いや、まだ真冬だし。寄せ鍋でも食えよ。たらやアンコウなんかは旬で美味いぞー。
[ 2017/01/20 11:12 ] [ 編集 ]
[ 84269 ]
天気ではなく気温の累計だからそんなに大きくは変わらないんじゃないかなぁ。
[ 2017/01/20 11:15 ] [ 編集 ]
[ 84270 ]
桜の側に美味しい食べたいだよ
[ 2017/01/20 11:16 ] [ 編集 ]
[ 84271 ]
いまは雪消し作業に必死で桜とか梅とかの気分じゃない。
今年は一緒に咲くかどうかは気になるけど。
[ 2017/01/20 11:18 ] [ 編集 ]
[ 84272 ]
桜に合わせて来日しようという人からしたら、全然早すぎではないだろう。
[ 2017/01/20 12:47 ] [ 編集 ]
[ 84273 ]
とりあえず3月末に来て桜前線を追うのが良いと思う
[ 2017/01/20 12:53 ] [ 編集 ]
[ 84274 ]
桜前線を北上するのもいいけど同じ地域でも標高上げればひと月くらいは楽しめる。
[ 2017/01/20 13:08 ] [ 編集 ]
[ 84275 ]
■ 沖縄はどうなんだ?←ソメイヨシノじゃないのでノーカウントですネット内では日本じゃないので
[ 2017/01/20 13:35 ] [ 編集 ]
[ 84278 ]
花粉症だから桜の季節なんて憂鬱だわ
[ 2017/01/20 17:30 ] [ 編集 ]
[ 84292 ]
今年は鎌倉狙いかな
[ 2017/01/20 19:14 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク