こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

安倍首相 トランプ新大統領にお祝い 早期の会談に意欲 海外の反応

安倍首相 トランプ新大統領に祝辞 早期の会談に意欲 海外の反応
安倍総理、トランプ氏に祝辞「絆を一層強化」 海外の反応
 アメリカのトランプ新大統領の就任を受けて、安倍総理大臣は「大統領との信頼関係の上に揺るぎない同盟の絆を一層、強化していきたい」と祝辞を送りました。

 祝辞のなかで安倍総理は、去年の11月にニューヨークのトランプ氏の自宅で行った会談を振り返りつつ、「世界が直面する様々な課題に共に取り組んでいくことを楽しみにしている」と期待を示しました。そして、「できるだけ早く、再びお目にかかり、地域や世界の様々な課題について幅広く意見交換を行い、日米同盟の重要性を世界に向けて発信したい」と呼び掛けました。日本政府は、21日にも安倍総理がトランプ新大統領と電話会談を行えるよう調整を進めていて、初めての首脳会談実現につなげたい考えです。

(海外の反応をまとめました)





■ 現実的なリーダーだな。



■ 日本は反中国の発言をしてくれる味方がどうしても必要だからな。しかし一方で日本はTPPで殺しにかかろうとした。特にカナダの自動車市場を支配しようとした。いまだに為替操作をやりたい放題だ。TPPは多くの日本企業にとってお金を生み出してくれる機械になるものだったんだろう。



■ トランプ先輩私に気付いて!日本は我々のアジアで最も偉大な同盟国だ。一緒に巨大ロボットを作って共産中国の集団主義をやっつけよう。



■ 安倍晋三は虫だ。彼には背骨がない。



■ よかった。俺たちには彼らのアニメがどうしても必要だから。



■ 「過去の話を蒸し返さないようにしてください」って言いたいんだろ。



■ これは確かにいいニュースだ。日本との良い関係が維持されますように。あの地域での主要な同盟国だ。中国との関係もそこそこうまくいきますように。



■ allegiance(忠義)ではなくalliance(同盟)の方が良くないか?

■ 記事中ではallianceになってるけど、ヘッドラインではタイプミスでallegianceになってしまったようだ。

■ 日本はいつも命令された通りしか動かないから、忠義を誓うでいいんだ。

■ 日本はアメリカの属国だからallegianceでぴったり。




■ アメリカと日本は最も緊密な同盟国。以上。ニュースでも何でもない。この関係を危険にさらすようなことをするのは愚かなこと。

■ トランプが日本にひどいことをしないよう願おうじゃないか。

■ トランプは中国にケチをつけると思うけど、日本に文句を言うのは優先順位として低いんじゃないかな。

■ まともな政治家なら中国と喧嘩するはず。友好国ではなくアメリカといろんな分野で競争してるからね。




■ 安倍はトランプ、ファラージ、ル・ペンと同じネオ・ナショナリストの派閥に属している。習、モディ、ウィルダース、オルバーン、等々も同じブロックだ。トランプ支持者だけどこれは興味深いことだと思う。

■ トランプが今が何年かも分からず80年代みたいに堂々と反日発言を繰り返してるところを考えるとなおさら興味深いな。

■ 彼は日本が好きだと何回も言ってなかったっけ?

■ トランプは誰に対しても「私を悪く取らないで。あなたを愛してる。あなたは素晴らしい。でも彼らは通貨を操作し、地球温暖化をでっちあげたんだ」って言う。




■ いいね。日本は極東の平和を維持するうえで不可欠な同盟国だ。トランプが同盟を解消して日本に核武装を決断させるようなことがないよう願う。今の同盟はこの地域の安定にものすごく効果的だった。


ソース1
関連記事

[ 2017/01/21 09:15 ] 日本 | TB(0) | CM(24)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 84332 ]
ユダヤ資本がー、ロックフェラーがー、軍産複合体がー、といつも語る米帝陰謀論者たちが、トランプ政権からどのような陰謀を見いだすかに興味がある。
[ 2017/01/21 09:27 ] [ 編集 ]
[ 84333 ]
おなじみのジャパン・ハンドラーズたちはこれで失脚ってことになるのか?
だったらせいせいするんだが
[ 2017/01/21 09:40 ] [ 編集 ]
[ 84334 ]
アメリカの言いなりみたいなイメージだけど
半分は反対してるんだよね
[ 2017/01/21 09:41 ] [ 編集 ]
[ 84335 ]
米国は基本的にあきらかに強い国と敵対する。
自分たちの地位が脅かされるから。

今の日本を叩いたところで、なんの意味もない。
[ 2017/01/21 09:47 ] [ 編集 ]
[ 84336 ]
中国がメディアを利用するのはもはや世の中の常識になりつつあるな
[ 2017/01/21 10:00 ] [ 編集 ]
[ 84337 ]
問題のある指導者だからと言って、批判するだけで会おうとしないのは現実的な対応ではない
だから、安倍首相は当選直後のトランプと素早く会談し、
大統領就任後のトランプとも素早く会おうとしている
これは極めて妥当で現実的な判断だと思う

あと、この件に関して「安倍はアメリカの犬」呼ばわりする連中がいるが
そういう連中の大半が自分から「中国の犬」と化しているから
単なる捨て台詞以上のものではないなw
[ 2017/01/21 10:14 ] [ 編集 ]
[ 84338 ]
>TPPは多くの日本企業にとってお金を生み出してくれる機械になるものだったんだろう。

TPPに突然割り込んできた挙句に日本を引きずり込もうとしたのはお宅のオバマさんなんだが
希望通りの不平等条約が結べなかったからと言って記憶の捏造は見苦しいな
[ 2017/01/21 10:24 ] [ 編集 ]
[ 84340 ]
日本を叩く意味はあるよ。
悪いことは全部、日本のせいって言っておけば国内がまとまる。

もっとも最近は、みんな同じことしてるけど。
[ 2017/01/21 10:26 ] [ 編集 ]
[ 84342 ]
安倍というより日本そのものがアメリカの犬だろ
国家がどうあるべきかを他国に要望されて自国の国益よりもその通りにすることを優先するようなのを
属国という
[ 2017/01/21 11:00 ] [ 編集 ]
[ 84344 ]
「日本はアメリカの属国」という意見に関しては
「安全保障」の面でアメリカに従っているという点を強調しすぎだな
そういうことなら、NATOに所属する大抵の西欧諸国も属国扱いになる

第一、TPP交渉に代表される経済・貿易問題に関しては
日本はアメリカに楯突きまくってて、とても属国とはいえん

つまり、日本は「安全保障」と「経済・貿易」を両天秤にかけて
より重要と判断した「経済・貿易」では極めて主体的な行動をとり
その見返りとして「安全保障」をアメリカに丸投げした
これは立派な自律的選択であって、属国のそれではない
[ 2017/01/21 11:11 ] [ 編集 ]
[ 84345 ]
※84344
安全保障は国家の基幹だよ。
安全保障を他国に委任し、内政干渉され続けている
日本が属国ではないって無茶苦茶だな。

そう思い込みたいだけだろ。
[ 2017/01/21 11:31 ] [ 編集 ]
[ 84347 ]
アメリカが自動車市場がどうとか言うのは何故?
アメリカって車なんて作ってたっけ?ww
[ 2017/01/21 11:39 ] [ 編集 ]
[ 84348 ]
東証の値動きだってアメリカの機嫌次第。
日本独自の値動きなんて皆無に等しい。

経済で独自性を保ってるなんて、詭弁もいいとこ。
[ 2017/01/21 11:41 ] [ 編集 ]
[ 84349 ]
安倍ちゃんは歴代ナンバーワンの役者。いつも素晴らしい演技力だ
[ 2017/01/21 11:44 ] [ 編集 ]
[ 84351 ]
属国でポチだからね
いの一番に宗主国に祝辞を出すのは当然だろう
[ 2017/01/21 12:19 ] [ 編集 ]
[ 84352 ]
もうアメリカ抜きで色々考えていかなければいけないような気がする
[ 2017/01/21 12:26 ] [ 編集 ]
[ 84353 ]
シェールガスなどの影響でアメリカの景気は間違いなく良くなる。それは日本の景気にも影響する。政治家としてはトランプより安倍さんの方が上だ。安倍さんなら上手くやるだろう。
[ 2017/01/21 12:31 ] [ 編集 ]
[ 84354 ]
■ 日本はいつも命令された通りしか動かないから、忠義を誓うでいいんだ。

■ 日本はアメリカの属国だからallegianceでぴったり。

なめんなよ。
[ 2017/01/21 12:51 ] [ 編集 ]
[ 84355 ]
犬でいいじゃないか。ご主人様を賢く利用すればいい。
[ 2017/01/21 13:07 ] [ 編集 ]
[ 84356 ]
>特にカナダの自動車市場を支配しようとした。いまだに為替操作をやりたい放題だ。

まだこんな嘘広めてんの?呆れるわ
カナダの自動車市場ってアメリカに潰されたから日本が参入したんだよね?
潰したアメリカに文句言えないから八つ当たり?
それに日本がやってるのは日本国内の金融緩和政策
外国経済に直接的な攻撃になる為替操作してるのはアメリカやEU
ま、通貨発行権が政府にないアメリカには分からないだろうけどね
[ 2017/01/21 13:26 ] [ 編集 ]
[ 84357 ]
■ 日本はいつも命令された通りしか動かないから、忠義を誓うでいいんだ。

■ 日本はアメリカの属国だからallegianceでぴったり。

日本よりもアメリカにNoを言ってるのはロシアと中国だけだよ
日本と同じくらいNoを言ってるのがフランス
そのほかの国は殆どアメリカのYes-man
この人達の認識では日本フランスはアメリカの属国で、ロシア中国だけが独立国なんだ?
で、もしこの人達の国が日本フランスロシア中国以外だとしたら奴隷国なの?
アメリカ嫌いがアメリカのプロパガンダを信じて「日本はアメリカの属国だー」と騒ぐオ間抜けな構図
[ 2017/01/21 13:33 ] [ 編集 ]
[ 84358 ]
元のコメント読んできてイライラした
アメリカ人は良い奴とクソの差が激しすぎ!
あと外国人は全体的に経済を理解してない
調べもせずに嘘つく奴多すぎ!
南京で性奴隷とか731部隊の人間がアメリカに引き渡されてアメリカの細菌兵器研究したとかアメリカより日本の方が簡単に移民できるとか
私があの嘘つきの母ちゃんなら、ひっぱたいて口つねって反省するまで晩御飯抜きにするレベル

それと何の関係もない記事でフォークランド紛争の喧嘩するな!
[ 2017/01/21 14:21 ] [ 編集 ]
[ 84366 ]
海外にばっかり行ってないで国内のために働けよこの腐れ長州人
[ 2017/01/21 19:11 ] [ 編集 ]
[ 84379 ]
実際アメリカに負けたんだから犬になるのは仕方ない
かと言ってWW3は嫌だろ?
WW3で勝つ以外犬卒業するすべはないのだから
[ 2017/01/21 22:16 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク