こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「怒鳴られて怖かった」 新宿御苑従業員が外国人16万人を無料で入園させていたことが明らかに 海外の反応

「怒鳴られて怖かった」 新宿御苑従業員が外国人16万人を無料で入園させていたことが明らかに 海外の反応
新宿御苑 職員が外国人を無料入園「どなられてから」
環境省が管理する新宿御苑に勤める71歳の非常勤の男性職員が、先月までの3年近くで一部の外国人観光客に、本来200円の入園券を無料で発行していたことがわかりました。職員は「以前、窓口で大声でどなられてから、外国人を避けたいと思うようになった」などと話しているということで、環境省はこの職員を20日付けで減給の懲戒処分にしました。…

(海外の反応をまとめました)





■ 200円の入場料も用意していないとは、貧乏な外国人・観光客だったに違いない。でも彼は良いことをしたんだからむしろ昇給されるべきだろ。

■ 彼は外国人が怖かったからそうしただけ。善意というよりマイルドなレイシズムだ。彼は高齢だし攻撃的だったとは思わないよ。




■ 老人を罰しても何も変わらない。入場料が必要なことを明示してなかった組織の失態だ。従業員だけを罰する典型的日本の官僚機構のやり方だな。

■ 官僚はどこでもそうだよ。




■ 素晴らしい国際的な善意の表し方だ。そこに行ったことがあるけど忙しい都会の中の静かな天国だった。初回はちゃんと払ったし、次に行く時もちゃんと払うよ。この人はメダルをもらうべきだ。



■ これは本当なのか?資金を集めて彼を支援しよう。



■ なんと悲しい話だ。



■ これはある意味国際貢献だろう。



■ いっそのこと全員を無料で入園させたら?

■ 公園の維持にはカネがかかるからね。




■ 公園の維持とサービスにはお金がいるんだ。入園料が必要だと知ってたのにこの状況を悪用して無料で入った人たちは今からでもちゃんと支払うべきだ。



■ ここに行く外国人がみんな事前にネットで調べたわけじゃないだろうし、入園料が必要だと分からなかったのかもしれない。あるいは入園料の表示が不明確か、日本語だけだったのかもしれない。環境省は判断を考え直すべきだ。お金は大事だからね。彼が仕事を辞めた後、電車に飛び込んでしまうかもしれないし。



■ 入園料を取るのはホームレスを入れないためでもある。



■ 3年も見逃してた管理部門の人が悪いんだと思う。



■ 彼は71歳なんだから寛大な処置を望むね。



■ 俺なら彼を表彰してやったが。



■ 優しい気持ちの持ち主からの美しい贈り物だ。



■ 外国人向けにチケットを発行してそれを取り消していたのか。これは雇用主に対する詐欺だから、彼は責任を問われるべき。



■ 悲しい話だ。環境省は彼を罰すのではなく英語レッスンを提供すべきだったと思う。



■ この人は外国人と接触したくなかったからこうしたんだ。お前らが記事も読まずに彼を英雄であるかのように話してるのは笑える。



■ 言葉のせいか…。あほくさい。


ソース1
関連記事

[ 2017/01/22 08:11 ] 日本 | TB(0) | CM(178)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 84381 ]
脅した外国人は悪くないみたいな書き込みだな
[ 2017/01/22 08:37 ] [ 編集 ]
[ 84382 ]
毎日毎日200件=4万円も見逃してるってか
横領に決まってるだろ
口座と交友関係を調べろ
[ 2017/01/22 08:40 ] [ 編集 ]
[ 84383 ]
アホくさ、3年だぞ?
同僚で知っているやつ絶対いたろ。
[ 2017/01/22 08:43 ] [ 編集 ]
[ 84384 ]
擁護してるのは電話回線以下の速度の無料wifiでも狂喜乱舞する乞食バックパッカー
理由なんてどうでもよくてタダならなんでもいい正真正銘のゴミ
[ 2017/01/22 08:43 ] [ 編集 ]
[ 84385 ]
アルか二ダだろ老人に怒鳴りつけるような外国人とは。
[ 2017/01/22 08:43 ] [ 編集 ]
[ 84386 ]
褒めてる外国人が居ることに驚愕
馬鹿なの?物乞いなの?
なんかやっぱ理解も共感も出来そうにないから、移民とか絶対いらないわ
[ 2017/01/22 08:45 ] [ 編集 ]
[ 84387 ]
個人の問題よりも、3年も気づかない管理のずさんさの方が大問題だろな。
[ 2017/01/22 08:45 ] [ 編集 ]
[ 84388 ]
どこぞのラーメン店でもわざと英語でクレームつけて、面倒を避けた店主が無料にして~ってならず者白人の動画があったよね。
[ 2017/01/22 08:48 ] [ 編集 ]
[ 84389 ]
本当、外人は目の前の事しか理解できないのか?何故処分の対象になったか位
考えようとしろよ。
[ 2017/01/22 08:48 ] [ 編集 ]
[ 84390 ]
待て、外人が怒鳴ったことに対してはノータッチかよ?
[ 2017/01/22 08:48 ] [ 編集 ]
[ 84391 ]
減給?免職だろ。甘過ぎるわ。
損害賠償請求もしろよ。
[ 2017/01/22 08:49 ] [ 編集 ]
[ 84392 ]
こいつらの善悪の着眼点どうなってんの?
この職員はルールを破ったから罰せられるのは当たり前だけど、普通は金を払わない奴を責めるよね。

逆に俺らが外国に旅行行って直前で入場料要るのわかったとしても、自分のリサーチ不足だと思って素直に金払うか諦めるよね。
こういう考え方の奴が一定数以上いるから避けたいと思うのは仕方ない。
ここで殆どが金払わなかった奴を責めてれば何とも思わなかったけどレイシズムだと?何を見下してんだ?ビビってるだけだろ。
女性恐怖症とか男性恐怖症とかと一緒だろ。そんな事をレイシズムだなんだと言うような奴は一切日本に関わり持たないで欲しいわ。興味すら持つな。
[ 2017/01/22 08:51 ] [ 編集 ]
[ 84393 ]
ガイジンだけ入園料1万円でイイだろ?
[ 2017/01/22 08:52 ] [ 編集 ]
[ 84394 ]
高度経済成長を生きた男がなんてザマだい。
大人しい女子高生じゃあるまいし。
[ 2017/01/22 08:53 ] [ 編集 ]
[ 84395 ]
日本人は意見の衝突に慣れてないからなあ
つべこべ言うな金払えって英語は覚えておくべきだったね
[ 2017/01/22 08:53 ] [ 編集 ]
[ 84396 ]
外国人が怒鳴ってこうなったのに彼の行動は善意だから昇給しろって意味不明だしむしろ無料で入りまくった外国人達が今からでも代金払いにくるべきでは
[ 2017/01/22 08:54 ] [ 編集 ]
[ 84397 ]
「英語表記がない」「職員は英語が喋れない」という二点が事実であればこの職員だけを責めることはできないが・・・
それでもこの職員が「優しい」ってことは絶対にない
外国人を対応するのが面倒でサボっていただけとしか思えない
[ 2017/01/22 08:54 ] [ 編集 ]
[ 84398 ]
来園者16万 ✕ 入園料200円 = 3200万円無料
クッソワロタ

威嚇するバカ外国人いるからなw
毅然とした態度で臨めばいいだけだし、英語しゃべれなくても、いろんな言語対応できるように、パンフレットでも置いとけばいい。警備員も常駐する必要あるな
[ 2017/01/22 09:01 ] [ 編集 ]
[ 84399 ]
そして話が広まるとマネするバカが出て来る
[ 2017/01/22 09:04 ] [ 編集 ]
[ 84400 ]
俺も業務上横領だと思うわ
小遣い程度をポッケに入れようとしたんじゃねえの
[ 2017/01/22 09:04 ] [ 編集 ]
[ 84401 ]
基本的な疑問なんだがw

民間では、毎日、レジの金とレシートが合ってるか確認作業したり、一般企業でも経理部が金を管理してるが、ここは誰が金管理してんだ?W
一日の売り上げとかどうしてんの?w毎日無報告で済ませて3年間誰にも指摘されなかったこの状況が異常すぎなんだけどw
[ 2017/01/22 09:05 ] [ 編集 ]
[ 84402 ]
料金を払わせないのは価値を無にしてるも同然なのに善意って何言ってんだ
[ 2017/01/22 09:07 ] [ 編集 ]
[ 84403 ]
マジでガイジンだわ
[ 2017/01/22 09:07 ] [ 編集 ]
[ 84404 ]
どんな管理してたら3年も発覚しないで済むんだよ
ほかにも加担してたやついるんじゃないの?
[ 2017/01/22 09:10 ] [ 編集 ]
[ 84405 ]
迷惑ガイジン来るな
[ 2017/01/22 09:11 ] [ 編集 ]
[ 84406 ]
こういう問題になると犯人が一番悪いだろ系の見当違いなコメがやたら増えてきたのはなんなのかね
世代のせいか?
犯罪者が一定数いるなんてのはどうしようもない事象なんだかそこにどう対処したか出来たかシステムはどうなっていたかの方が論じられるのは当たり前
あとガイジンガーに関しては失笑しか出ない
日本人にとっては押し並べて"外人"かも知れんがネットの向こうにとっては国籍不明の○○人でしかないんだから責任や恥を感じる理由が無い
まあそもそも国籍が同じだからそれらを感じて当たり前というところから少しおかしいんだけど
[ 2017/01/22 09:12 ] [ 編集 ]
[ 84407 ]
外人のこの図々しさ。やはり日本とは相容れないね。なぜ彼等の治安が悪いのか分かるよ。
[ 2017/01/22 09:15 ] [ 編集 ]
[ 84408 ]
怒鳴って脅すことはレイシズムじゃなくて

怒鳴られてお脅されたらレイシズムってか

さすが外人

我々も見習ってお怒鳴って脅そう!
[ 2017/01/22 09:16 ] [ 編集 ]
[ 84409 ]
本当に誰も三年間気づかなかったのかな?
売上の記録を見てたら、来場者数に対して収入が
不自然な減り方してるとか、すぐ気づきそうなんだけど
[ 2017/01/22 09:17 ] [ 編集 ]
[ 84410 ]
やっぱガイジん。 くそだわ。
[ 2017/01/22 09:17 ] [ 編集 ]
[ 84411 ]
俺は金払って入った。
外人だけ甘やかすな。
[ 2017/01/22 09:17 ] [ 編集 ]
[ 84412 ]
ただの責任放棄
[ 2017/01/22 09:17 ] [ 編集 ]
[ 84413 ]
そもそも外国人が脅すからこうなった
[ 2017/01/22 09:17 ] [ 編集 ]
[ 84414 ]
これで、外国人が日本人や有色人種をどう見ているか解っただろ
未だに奴隷としてしか見て無いから、自分達が悪かったなどとは、まったく思わない
[ 2017/01/22 09:17 ] [ 編集 ]
[ 84415 ]
自分達の行状に対する反省・批判ほぼ無しw
さすが害人共w日本に入れちゃ絶対駄目だな
[ 2017/01/22 09:19 ] [ 編集 ]
[ 84416 ]
な?害人だろ?
[ 2017/01/22 09:19 ] [ 編集 ]
[ 84417 ]
いじめで万引きしろと脅されて万引きしたじめられっ子が罰せられたような後味の悪さ

しかも、クソ害人はいじめたやつよりこの老人を責めるやつまで言う始末
[ 2017/01/22 09:21 ] [ 編集 ]
[ 84418 ]
本当に外人恐怖症で無料にしたのか捜査すべき
俺は嘘だと思ってる。
この老人のタバコ銭に消えた可能性が80%
[ 2017/01/22 09:22 ] [ 編集 ]
[ 84419 ]
は?
外国人が70才の老人を脅して日本人から搾取した話だよね?
何で外国人は自分で自分を罰することができないの?
無料で入場した外国人は犯罪者だよ?
あんたらはイスラム教徒のインフラのタダ乗りを怒るくせに、自分達は日本人から福祉を盗んでも正当化するの?

ここだけじゃなく日本中の店でも怒鳴って払わずに逃げようとする外国人が多いよね
私はお店の人がが困ってるのを見かけたら警察に即通報してるわ
お店は気にして警察に電話出来ないんだろうけど私は客だし、そんな外国人のせいで日本人の店が潰れるのはムカつくから
そうすれば二度と店に来なくなるし、それで調べられて不法滞在や不正受給とかあれば日本からも出ていくしw
コツは店に訴えを絶対に取り下げないようにアドバイスすることね
[ 2017/01/22 09:22 ] [ 編集 ]
[ 84420 ]
英語表記もある。
外人は有料なのはわかっていて、気弱な老人を恫喝して無料で入ってたってこと。

中には日本語が理解出来ながらも、日本語がわからないふりして老人に英語でまくし立てた。

要求を通すために大砲を打ち込んできた昔と全く変わらない構図。
[ 2017/01/22 09:25 ] [ 編集 ]
[ 84421 ]
我々も同じ事をすればいい
外国人を怒鳴って脅して表彰すればいい
[ 2017/01/22 09:29 ] [ 編集 ]
[ 84422 ]
しかしそもそも論だけど新宿御苑を有料にしてる事自体が
都職員や石原たちの犯罪だ。
あいつらを絞首刑にすべき。
石原慎太郎「ホームレスが悪い!あいつらを締め出すためだ!」とか
ウソばかりつきやがって。別に無料でも午後5時に全員園外へ出す事は
極めて容易。
[ 2017/01/22 09:30 ] [ 編集 ]
[ 84423 ]
国際貢献とか善意とか勘違いにも程がある。日本に来るな
貧乏メシと安宿以外にもクソッタレの来日外人はすごく多いんだ
日本語喋れない振りして違反ごまかしたクソ女を実際に知っている
そいつは大学講師の白人で旦那は医者だから何をか言わんやだ
[ 2017/01/22 09:30 ] [ 編集 ]
[ 84424 ]
さすがガイジン、泥棒根性が染みついてるコメントばかりだなwww

やっぱり日本の治安が比較的いいのは、ガイジンみたいなゴミが少ないってことの証左だな。
[ 2017/01/22 09:30 ] [ 編集 ]
[ 84425 ]
あれ?
管理人が翻訳し損ねた?
怒鳴ったkz外国人は無罪かな?

私的には、日本で英語が出来なかった老人より、日本で日本語が出来なかった外国人の方が罪深いと思うんだけど。
外国人って都合が悪くなると、直ぐにニホンゴワカリマセーンって嘘つくから、そもそも信用できない。

まともな外国人は同種庇う&自己弁護の一種で日本人を責めるんじゃなくて、kz外国人をちゃんと責めて貰わないと困る。
こんなんじゃ、外国人一括りにしてkzだって思われても仕方ないじゃん。
[ 2017/01/22 09:32 ] [ 編集 ]
[ 84426 ]
外人が怒鳴った事を批判してる人がいるが、
接客業やっていたら頭のおかしい客なんて普通にいるぞ
怒鳴られたからって理由で無料にする従業員なんてあり得ない
[ 2017/01/22 09:32 ] [ 編集 ]
[ 84427 ]
米兵の幼なじみと子供の頃に忍び込んだなあ。
その子は「俺たち(米国)かご主人様だから何やったって赦される」と
言ってたっけ。
[ 2017/01/22 09:32 ] [ 編集 ]
[ 84428 ]
外国人観光客2000万人計画
外国人移民大量誘致政策をしてる安倍ちゃんをおまえらディスってんの?
つまりおまえら安倍ちゃんに逆らうチ〇ンなわけだ。
[ 2017/01/22 09:34 ] [ 編集 ]
[ 84429 ]
70歳の老人でもできる、穏やかな仕事だったんだぜ
外国人が押し寄せるまでは
外国人に恫喝されたら普通の老人なんて対処できないだろ
可哀相すぎる、老人に寛大な対処を頼むわ
[ 2017/01/22 09:35 ] [ 編集 ]
[ 84430 ]
84406
論点も判断できない程度に日本語の読めない人が無理に混ざろうとすんな。
[ 2017/01/22 09:37 ] [ 編集 ]
[ 84431 ]
日本人は「正当な理由の説明」しようとする
説明したら「理解」して相手も納得するってね
でも外国人は最初から「理解」しようと思ってない
「自分の意見を押し付ける」たいだけ
猿山のボス争いと同じだから歯をむき出して強い方が勝ち
そして勝った方が正義だから相手の人生が滅茶苦茶になっても気にしない
日本人は外国人との喧嘩が下手なんだよ
とにかく説明じゃなく日本語で怒鳴り返すか警察呼びなよ
外国人はこうやってやられてやり返してを繰り返して国家崩壊してるから、この手は本当はやりたくないんだけどね
とりあえずこれ以上外国人に浸食されると日本人の店が潰れるから追い出すのが先かな?
こんな嫌がらせしといて「何で日本人は外国人が嫌いなの?」だもんね
[ 2017/01/22 09:37 ] [ 編集 ]
[ 84432 ]
※84401

券発行してから、入力操作して取り消していたんだよ。
記録として残るのは発行した券の数だけで、国は解らんでしょう。
[ 2017/01/22 09:42 ] [ 編集 ]
[ 84433 ]
※84426

71歳のご老人です。
怖かったのでしょうね。
[ 2017/01/22 09:45 ] [ 編集 ]
[ 84434 ]
怖い思いをした老人には何も思わないどころか
アホくさいとか

これがジャパン・タイムズを読んでる自称リベラル外国人。

日本のネトウヨと何処が大差あるのでしょうか?
[ 2017/01/22 09:47 ] [ 編集 ]
[ 84435 ]
3年で16万枚か・・・。
この71歳の言う事を信じるのは難しいわ。
[ 2017/01/22 09:57 ] [ 編集 ]
[ 84436 ]
 
害人と呼ばれるのに相応しいコメントばかりだなぁ
人というより害獣として接するのが正しいんだろうね
[ 2017/01/22 10:00 ] [ 編集 ]
[ 84437 ]
これは日本人は穏やかだからだね。
外国では交通整備でもガードマンでも屈強な男がやる。何故か?こういうのが多いからだよ。
日本では何故老人でもできるのか?日本が穏やかだからだ。
外国人は日本人と違って騙し、ゆすり、集り、相手を罠に嵌めたりなんとも思わないんだ。治安が何故悪いか分かるだろ?図々しく神経が図太く厚かましい、傲慢高慢で日本人とは全然違うんだよ。日本人は出来すぎた人間なんだ。もう少し動物に戻ると世界標準に近づく。
[ 2017/01/22 10:00 ] [ 編集 ]
[ 84438 ]
>その子は「俺たち(米国)かご主人様だから何やったって赦される」と

歯折ってやらなかったの?
[ 2017/01/22 10:01 ] [ 編集 ]
[ 84439 ]
名無し
※84434
どう見ても犯罪予備軍の中韓人の同類じゃん
[ 2017/01/22 10:02 ] [ 編集 ]
[ 84440 ]
外国人のコメント頭おかしい
いままで翻訳サイトの叩かれている外国人の発言をみてもそこまで気になったことはないけどこれはさすがにおかしい
[ 2017/01/22 10:06 ] [ 編集 ]
[ 84441 ]
>歯折ってやらなかったの?
何で?都民だけど日本人じゃないし(先祖は福建から来たらしい)。
むしろ見つかったら日本人の歯を折ってやる気はあるよ。
[ 2017/01/22 10:07 ] [ 編集 ]
[ 84442 ]
横領とか言ってる奴ムカつくんだけど。
その可能性もないわけじゃねぇが、まずはくそ外人を疑えよ。
[ 2017/01/22 10:08 ] [ 編集 ]
[ 84443 ]
伝統に則って南蛮人として“処理”されたいのかな?
外国人は自分達で不良外人を追い出さないと同じ扱いされるよ
[ 2017/01/22 10:09 ] [ 編集 ]
[ 84444 ]
3年間も判らなかったって言う管理者も問題があるけど、自分が気になったのはこんな有名なところに英語表記がないと思えないし、何より「英語で怒鳴られた」とも「英語を話す外国人から徴収しなかった」とも書いてないのに当たり前のように英語英語言ってるのはとりあえず日本disりたいだけなんじゃないかと
英語以外の言語話者だっているだろう?中国語や朝鮮語でまくし立てられたのかもしれないよ?
日本語分かっててもわざと知らないふりして料金誤魔化すとか普通にやるクズレベルが来るくらいなら、敷居は低くしなくていいんだけどな
[ 2017/01/22 10:10 ] [ 編集 ]
[ 84445 ]
 
>>84427

ご主人様なのに忍び込んだのか?wwww
ずいぶんコソコソとしたご主人様だよなぁ?wwwwwww
正面から堂々と入っていけばいいじゃねぇか。
なにがご主人様だよ腰抜けめwwwwww

ま、どうせてめぇの妄想なんだろうけどなwww
[ 2017/01/22 10:12 ] [ 編集 ]
[ 84446 ]
 
この老人を脅した外国人の国名をきちんと表記して欲しいね。でないとNHKで表記がないって事は、かの国かと思ってしまうからね。
[ 2017/01/22 10:14 ] [ 編集 ]
[ 84447 ]
こんな気の弱いやつ使いもんにならないだろ
解雇でお願いします
気の弱いやつなんて事務仕事位しかできないわ
[ 2017/01/22 10:14 ] [ 編集 ]
[ 84448 ]
こう言う間抜けは首つって死.ね
[ 2017/01/22 10:19 ] [ 編集 ]
[ 84449 ]
日本人の欠点がモロに出てるということだね。 和の精神なんていうけど、こういうのは最初から衝突を避けたい逃げの姿勢なんだよね。 だから強く出るやつには負けてしまうんだよ。 外交でも何でも。 「おもてなし」? ちゃんたら可笑しい。 外国人からはボッタくるぐらいがちょうどいい。
[ 2017/01/22 10:27 ] [ 編集 ]
[ 84450 ]
※84406
上から目線で語るのは失笑の正しい意味を調べてからだな。
[ 2017/01/22 10:31 ] [ 編集 ]
[ 84451 ]
はあ?場所が場所だぞ、
名前知らなくても3年で16万人の外国人が来るって記事読んだら想像つくでしょ?
日本語表記だけのわけないっつの、コメしたやつは馬鹿か思考能力0かレイシストですわ。

あと英語知ってても「脅しが怖い」って書いてあるでしょ。
恐喝に言語能力は関係ないし、脅した外人が諸悪で、それを上に報告して対応できなかった老人は処罰対象。
[ 2017/01/22 10:31 ] [ 編集 ]
[ 84452 ]
御苑が何かわかってない人にはなに言っても無駄だろうなあ
ほんと敬意って概念がないのな
[ 2017/01/22 10:34 ] [ 編集 ]
[ 84453 ]
またクズ中国人か
[ 2017/01/22 10:35 ] [ 編集 ]
[ 84454 ]
ポッケナイナイに決まってんだろ
[ 2017/01/22 10:35 ] [ 編集 ]
[ 84455 ]
新宿御苑って駅の自動改札と同じで無料で入るには窓口の横を通らないといけない。(駅から遠い門はどうだか分からないが)あそこで料金を徴収する事が分からないなんてありえないし、外人だけチケット無しで通す事も3年間もバレないはずがない
[ 2017/01/22 10:36 ] [ 編集 ]
[ 84457 ]
自動改札機にすりゃ済む話だろ
老い耄れを使って、経費横領してんじゃねーか?
[ 2017/01/22 10:39 ] [ 編集 ]
[ 84458 ]
>>でも彼は良いことをしたんだからむしろ昇給されるべきだろ。

経営側からしたら大損失だろ。自分たちの都合の良いことだけが「良いこと」なのか?
[ 2017/01/22 10:40 ] [ 編集 ]
[ 84459 ]
横領だろw
ちゃんと調べろよ。
ここを利用したことのある人が言うには、
そんな気弱な人じゃなかった。
むしろ態度が悪かったって言ってたぞw
[ 2017/01/22 10:41 ] [ 編集 ]
[ 84460 ]
※ 84455
普通に窓口の横で徴収者を脅したんだろ。
犯罪者ですね。
[ 2017/01/22 10:42 ] [ 編集 ]
[ 84461 ]
海外向けのHPでここは英語かポルトガル語で捲し立てれば、
難なく入れると配信してるから外国人観光客には重宝してるよ。
[ 2017/01/22 10:46 ] [ 編集 ]
[ 84462 ]
もっと早く気付けよw
[ 2017/01/22 10:50 ] [ 編集 ]
[ 84463 ]
外国人って自分達の事前調査不足の結果怒鳴って脅すの?
それでもこの人のやった事は賠償請求されてもしかたないけどね。
[ 2017/01/22 10:52 ] [ 編集 ]
[ 84464 ]
数的にありえないよねこれ
横領の言い訳としか思えないわ
[ 2017/01/22 10:53 ] [ 編集 ]
[ 84465 ]
日本の管理の無能さがまた証明された
[ 2017/01/22 10:55 ] [ 編集 ]
[ 84466 ]
たった200円の入場料に激怒して大声で怒鳴るクズ害人
そんな不正義にビビッて黙り、タダで入場させ続けた老害
戦前戦中の日本人は、こんな不正義は絶対に許さなかったのに
この老害は、どんな教育を受けて育ったんだろう
戦後生まれか・・・
[ 2017/01/22 10:59 ] [ 編集 ]
[ 84467 ]
これを優しさと見てしまう人とは多分永遠に分かり合えない
[ 2017/01/22 11:02 ] [ 編集 ]
[ 84468 ]
 3200万円横領はしてませんよね?
普通老害監視できない上司も責任取るよな
[ 2017/01/22 11:02 ] [ 編集 ]
[ 84469 ]
※84466
>戦前戦中の日本人は、こんな不正義は絶対に許さなかった

笑わせんな
当時から欧米人にはへつらいまくりだったろw
夢見てんじゃねーよ
[ 2017/01/22 11:04 ] [ 編集 ]
[ 84470 ]
ちゃんと弁償しろ
[ 2017/01/22 11:06 ] [ 編集 ]
[ 84471 ]
それより減給で済むのが驚いた
一般企業なら懲戒解雇だよね
[ 2017/01/22 11:06 ] [ 編集 ]
[ 84472 ]
中国韓国だろ
民度と儒教の影響考えると中国の方が可能性高いな
[ 2017/01/22 11:10 ] [ 編集 ]
[ 84473 ]
管理を民営化しよう
[ 2017/01/22 11:11 ] [ 編集 ]
[ 84474 ]
怒鳴るということは顔を赤らめ目を釣り上げ、体を前のめりにして食いかかってくるような体勢だったんだろう。
よほど怖かったんだな。
うん、怒鳴った外国人が悪い
[ 2017/01/22 11:16 ] [ 編集 ]
[ 84475 ]
環境省の管理責任を追求しろよ。損失を返金しろ。民間だったら懲戒だろ、上も
[ 2017/01/22 11:16 ] [ 編集 ]
[ 84476 ]
外国人って物乞い気質なのね。とか抜かしたくなるコメント欄でした。
[ 2017/01/22 11:16 ] [ 編集 ]
[ 84477 ]
怒鳴る外国人が悪い。
[ 2017/01/22 11:19 ] [ 編集 ]
[ 84478 ]
こんな仕事もできないとかwその従業員解雇だろw
[ 2017/01/22 11:20 ] [ 編集 ]
[ 84479 ]
彼はなぜ怖かったらタダにしても構わないと思ったんだろうね
不当な強要行為なんだからすぐに警察呼びなよ
脅しより大きな罰が待っていないと脅しに屈してしまうからね
3200万円弁償しな
[ 2017/01/22 11:26 ] [ 編集 ]
[ 84480 ]
じいちゃんかわいそうだわ
どこの国のやつに怒鳴られたか分からないが
俺だって外人に怒鳴られたらこわいわ
[ 2017/01/22 11:26 ] [ 編集 ]
[ 84481 ]
71歳だか知らないが年寄りだからで済まされる話ではない。
外人は何故これを美談にするのか理解に苦しむ。
金を払って入場してる人間を馬鹿にする行為だよ。
従業員が1人だけな訳では無いだろうし外人に絡まれた時点で応援を呼ぶなり警察を呼ぶなり出来たはず。
自分も過去に接客業をしてた時おかしな客の対応を何度もしてたけど面倒だから見逃すという発想は無かった。
特に金銭が絡んでるなら尚更上に報告する義務がある。
高齢化が進みこんなのが増えると思うと不安しかない。
[ 2017/01/22 11:28 ] [ 編集 ]
[ 84482 ]
減給だけ…そして日本人なめられすぎ
[ 2017/01/22 11:28 ] [ 編集 ]
[ 84483 ]
なんで老人庇う意見多いのか謎、いじめられっ子の同族擁護か?
減給とか甘い、クビにして入場ゲート設置しろってのが第一に来るだろ普通。
[ 2017/01/22 11:29 ] [ 編集 ]
[ 84484 ]
ここは券売機が面倒で使いにくいからしゃ~ないかな。
外人が券買うのは難しすぎる。
夏でも4時に閉まるし午後から行くとまったくゆっくり出来ない。
[ 2017/01/22 11:30 ] [ 編集 ]
[ 84485 ]
日本人からだけ金とってたってこと?差別やん。言うたもん勝ちやな
[ 2017/01/22 11:34 ] [ 編集 ]
[ 84486 ]
ほぼ間違いなく横領
架空の暴力外人話をして誤魔化してんじゃねーよ
この老人のたばこ銭として煙になった方に俺の全財産賭ける
[ 2017/01/22 11:35 ] [ 編集 ]
[ 84487 ]
 
中韓人だとしたら、あいつら興奮すると入場ゲートも飛び越えてくるからなあ。ロッテワールドとか上海ディズニーとかでもそうだったし。

警備員が必要だな。
[ 2017/01/22 11:36 ] [ 編集 ]
[ 84488 ]
YouTubeのコメント欄とか見てても思う。
外人は日本人と違うなって。無理無理。付き合えないね。変な奴多いもの。
[ 2017/01/22 11:42 ] [ 編集 ]
[ 84489 ]
管理が杜撰なのは確かだ。今後は改善策を実行して警備員の配置も検討する必要が有るだろうね。
[ 2017/01/22 11:48 ] [ 編集 ]
[ 84491 ]
新宿御苑は環境省管轄なのか
てっきり宮内庁か東京都かと思ってた
確かにホームレス対応や変なのが集会開いたりされたら困るもんな
200円くらい払えよ
[ 2017/01/22 11:53 ] [ 編集 ]
[ 84492 ]
これを知った外国人が、あちこちで怒鳴ってタダにしようとしなければいいけど…
[ 2017/01/22 11:55 ] [ 編集 ]
[ 84493 ]
元記事>>
この職員はコンピュータのシステム上で発行した記録を取り消していたということで、この職員が主に担当していた発券機で取り消された記録はおよそ16万枚に上り、別の職員が取り消しが多いことに気付いて、問題が発覚したということです。

ちょいと面倒な手間かけてるぜ。これ意図的だろ。怖いとか関係ないだろ。
[ 2017/01/22 11:55 ] [ 編集 ]
[ 84494 ]
※84469
本当のこと言ったら中国と韓国が可哀相だろ…
中国はイギリスとフランスが怖くて国民と領土の2/3渡したとか、半島は女王が放蕩三昧で統治失敗してロシア大使館に逃げ隠れたとか
中国と韓国は白人に逆らわずに媚びてきたから今まで甘やかされてたんだよ?
日本みたいに戦争するくらい白人と対立してみたら?
[ 2017/01/22 12:00 ] [ 編集 ]
[ 84495 ]
200円でも16万人以上だからとてつもない金額だよ 怖いって子供かよって話だし、職務放棄だからね 失った入場料も税金から補填だよ もっと怒っていい
[ 2017/01/22 12:00 ] [ 編集 ]
[ 84496 ]
御苑に行ったことあればわかるだろ。
でかでかと料金書いてるし、当然英語表記もある。
チケット売り場もあって入場ゲートもあるんだから分からないわけがない。
[ 2017/01/22 12:00 ] [ 編集 ]
[ 84497 ]
横領だよ。
言い訳に使ってるだけ
[ 2017/01/22 12:15 ] [ 編集 ]
[ 84498 ]
横領だよ。
数件あったかもしれないけど、3200万円分もいねえよ。
[ 2017/01/22 12:17 ] [ 編集 ]
[ 84499 ]
そもそも若者はこういう誰でも出来るかんたんな仕事はさせてもらえないぞ・・・
公務員老害は死刑でおk
[ 2017/01/22 12:18 ] [ 編集 ]
[ 84500 ]
バカ外人は氏ね
[ 2017/01/22 12:21 ] [ 編集 ]
[ 84501 ]
販売機が横にあるんだから理解できそうなもんだけどな
[ 2017/01/22 12:24 ] [ 編集 ]
[ 84502 ]
フツーに横領なんじゃないか?
[ 2017/01/22 12:26 ] [ 編集 ]
[ 84503 ]
たとえ料金が提示されててもゴネるのが外人だろ
[ 2017/01/22 12:27 ] [ 編集 ]
[ 84504 ]
あの龍馬でさえ、霧島の山頂の鉾をふざけて引き抜いてる。
外国人が洒落で無断進入することの何が悪いのか、理解に苦しむ。
[ 2017/01/22 12:32 ] [ 編集 ]
[ 84505 ]
こいつは横領の線が濃くなってきたな
[ 2017/01/22 12:43 ] [ 編集 ]
[ 84506 ]
ぶっちゃけ
入場料が合わないときは
100%従業員の懐に入っています。

もしかしたらこの老人は
嘘をつく人種の人かも知れません。
[ 2017/01/22 12:53 ] [ 編集 ]
[ 84507 ]
定年迎えてる年齢だよね。
普通配置換えを希望するなり、退職すると思うんだが。
怖いというよりも、説明することが億劫で入れてたんだと思うな。
さすがに同情はできない。
[ 2017/01/22 12:54 ] [ 編集 ]
[ 84508 ]
こういう所で働けるのって定年退職後の公務員ばっかじゃん。
[ 2017/01/22 12:58 ] [ 編集 ]
[ 84509 ]
入園料を徴収する職務であるのに、
それを遂行出来ないならこの仕事は辞めるべきだろ!?
[ 2017/01/22 13:03 ] [ 編集 ]
[ 84510 ]
自分たち外国人を優遇したんだから表彰すべきだ!

どっちがレイシストなんだろうね…。
[ 2017/01/22 13:04 ] [ 編集 ]
[ 84511 ]
減給?首だろうよ!
[ 2017/01/22 13:21 ] [ 編集 ]
[ 84512 ]
なにこのくそ外国人共のコメは・・・
こんな考え方するような外国人には日本に来てほしくない。
[ 2017/01/22 14:01 ] [ 編集 ]
[ 84513 ]
昔よく行ってたな新宿御苑
入園料があるからホームレスもいなくて都会のオアシスだったのに
今じゃここも外人のせいで台無しになってるのか
[ 2017/01/22 14:02 ] [ 編集 ]
[ 84514 ]
観光客ですらこうやって日本を破壊していく
移民なんかいれたら滅茶苦茶になるのがよくわかるわ
[ 2017/01/22 14:18 ] [ 編集 ]
[ 84515 ]
たった200円も怒鳴ってうやむやにしようとする害人なんて観光に来なくて結構です
[ 2017/01/22 14:22 ] [ 編集 ]
[ 84516 ]
怒鳴る奴は無条件に軽蔑する
対策は考えなきゃいけなかったけどね
[ 2017/01/22 14:24 ] [ 編集 ]
[ 84517 ]
アジア人を扱うときはとりあえず怒鳴りつけろ、威嚇しろ。そうすれば全てうまくいく。これ、欧米じゃ常識。
[ 2017/01/22 14:27 ] [ 編集 ]
[ 84518 ]
うるさいと言えば中国人か韓国人?
[ 2017/01/22 14:51 ] [ 編集 ]
[ 84519 ]
※84385 アルか二ダ (アルカイダとも聞こえるw)

自分もそう思う

ただ各国語で入口の前に表示さえしてないの?
もししていたのなら金を払わずに入った奴ら
どれだけクソゴミなんだろう?
[ 2017/01/22 15:07 ] [ 編集 ]
[ 84520 ]
入場券ないと改札開かないし、みんな買って入ってるの見て気づけよ
外人はなんなの?気づかなかったなら謝って200円払えばいいだろうが
なに逆切れして日本が悪いってなってんの
[ 2017/01/22 15:11 ] [ 編集 ]
[ 84521 ]
>> この職員はコンピュータのシステム上で発行した記録を取り消していたということで、この職員が主に担当していた発券機で取り消された記録はおよそ16万枚に上り、別の職員が取り消しが多いことに気付いて、問題が発覚したということです。

これは横領臭いなあ。
入口は券売機と入っていく人がたくさんいるし、ゲートもあるから無料で入れると勘違いする人の方がおかしいし。
[ 2017/01/22 15:14 ] [ 編集 ]
[ 84522 ]
よくわかった。
外人を怒鳴ったり、脅したりすることはレイシズムではない。
[ 2017/01/22 15:21 ] [ 編集 ]
[ 84523 ]
日本語で話せばいい。逆切れしたら日本語で怒鳴ればいい。ここは日本なんだから。英語が話せないからと気後れする必要はない。
[ 2017/01/22 16:12 ] [ 編集 ]
[ 84524 ]
三年間、外人だけ倍額にしろ
それでチャラにしてやればいい
[ 2017/01/22 16:29 ] [ 編集 ]
[ 84525 ]
これでもし爺さんが横領していたら日本人外人どちらからも総攻撃喰らうな。
[ 2017/01/22 17:10 ] [ 編集 ]
[ 84526 ]
朝鮮人をフリーパスにしてたとかいうありがちなヲチじゃないよな?
[ 2017/01/22 17:11 ] [ 編集 ]
[ 84528 ]
恫喝に折れて報告も上げない老人ってゴミ以下なんですけど
そうして甘やかして調子に乗った隣国と今ひどいことになってるんですけど
[ 2017/01/22 17:21 ] [ 編集 ]
[ 84529 ]
>■ 200円の入場料も用意していないとは、貧乏な外国人・観光客だったに違いない。でも彼は良いことをしたんだからむしろ昇給されるべきだろ。

良い事?犯罪だが。犯罪であろうが、自分達に都合いい事は良い事か。やっぱ害人だな。
[ 2017/01/22 17:57 ] [ 編集 ]
[ 84530 ]
減給だけで許されてるから、公務員の犯罪が後を絶たない。個人の資産で弁償しろ。200×160000円=3200万円を。
[ 2017/01/22 18:00 ] [ 編集 ]
[ 84531 ]
>■ 老人を罰しても何も変わらない。入場料が必要なことを明示してなかった組織の失態だ。従業員だけを罰する典型的日本の官僚機構のやり方だな。

脅した自分達害人の犯罪行為は省みないところが害人。害人はもはや犯罪予備軍。
[ 2017/01/22 18:03 ] [ 編集 ]
[ 84532 ]
>個人の問題よりも、3年も気づかない管理のずさんさの方が大問題だろな。

見てみぬふりしてたんだろ。この問題を騒ぎ出す奴がいただけの話。騒がれなかったら、今でも害人は無料だったはず。この職員は減給だけじゃ許されない。日本人相手だったら警察を呼んだはず。
[ 2017/01/22 18:08 ] [ 編集 ]
[ 84533 ]
外人が悪いかどうかは置いておいて、従業員はバカなのか?そして彼を支援するとか言ってる外人もバカなのか?
[ 2017/01/22 18:12 ] [ 編集 ]
[ 84534 ]
自民党は移民1000万匹受入政策を中止しろ。害人は犯罪予備軍。
[ 2017/01/22 18:24 ] [ 編集 ]
[ 84535 ]
「今度からはちゃんと英語勉強しろよな!あぁそうそう、それと英語の看板もつけてくれよ?
そこが日本で君たちが日本人だからって不親切だよ。それが当たり前だろ?がんばれよ^^」
「こっちが日本語の勉強?AHAHAHAHA面白いジョークだ!」

つまりこうか
[ 2017/01/22 18:31 ] [ 編集 ]
[ 84537 ]
乞食が湧いてんなー
200円も払えないなら日本来んな。貧乏人
[ 2017/01/22 18:42 ] [ 編集 ]
[ 84539 ]
この職員の国籍と帰化の有無を公表しろ。
[ 2017/01/22 18:45 ] [ 編集 ]
[ 84541 ]
・脅した外国人 → 悪い
・その後無料で入った外国人 → 判断困難
・係員 → 悪いけど少し可哀想

こういう状態だよな
[ 2017/01/22 18:48 ] [ 編集 ]
[ 84542 ]
ここの※蘭で、「日本人の歯をへし折ってやる」とかほざいてる在日中国人がいる。つまり在日中国人、在日韓国・朝鮮人、中国・半島系帰化人どもは日本人の敵。白豚の手先。
この職員は在日か帰化人だろう。
[ 2017/01/22 18:52 ] [ 編集 ]
[ 84543 ]
どんだけ民度低いんだよ外人…
ちょっと驚愕するレベルだわ
[ 2017/01/22 18:55 ] [ 編集 ]
[ 84544 ]
馬鹿の一言に尽きる弁償させろ。
[ 2017/01/22 19:06 ] [ 編集 ]
[ 84549 ]
このお爺さんも問題だけど
怒鳴って脅したり
お金を払おうとしない外国人がいる事も
かなり問題ですね

このような事調べたら
他でもあるかもしれないですね
[ 2017/01/22 19:20 ] [ 編集 ]
[ 84554 ]
そもそも恫喝された事自体が
嘘の可能性もあるんだぞ?

国籍、氏名は公表するべきだろ。
[ 2017/01/22 19:55 ] [ 編集 ]
[ 84556 ]
国民馬鹿にすんのも大概にしろよクズども!
[ 2017/01/22 20:06 ] [ 編集 ]
[ 84558 ]
フジテレビではイラストが金髪だったけど
絶対中国人だよ
[ 2017/01/22 20:27 ] [ 編集 ]
[ 84559 ]
外国人に怒鳴られただけで入場料取らないとかwメンタル弱すぎだろ

3年近くも誰にも相談せず自己判断で料金を取らなかったんだから、きちんと罰するべきだし犯罪の言い訳かもしれないんだからちゃんと調べた方が良い

短気な外国人にも問題はもちろんあるし、問題が起こった時に報告する習慣をつけていない、3年間も見逃してしまう体制側の問題は大きい
[ 2017/01/22 20:29 ] [ 編集 ]
[ 84560 ]
見逃していた一日200人、4万円は、実は、ちゃんと料金を取っていて、
そのお金をちょろまかしてた、可能性はないの?
対象が外国人だから、見つからなかったのと違うか?
3年もそれやってたら、ずいぶんの金額になるわな。
[ 2017/01/22 20:34 ] [ 編集 ]
[ 84562 ]
>でも彼は良いことをしたんだからむしろ昇給されるべきだろ。

ホントこういう頭空っぽな外人見てるとムカつくわ。
[ 2017/01/22 21:13 ] [ 編集 ]
[ 84563 ]
絶対横領だわ
[ 2017/01/22 21:14 ] [ 編集 ]
[ 84564 ]

懲戒もいいが、恐喝していた外国人は捕まえないのか?
料金が必要なことぐらい誰でも入口に行けばわかるはずだが。
なんだか話が個人の過失で片付けられてるが話がおかしいぞ。
あそこ一人だけしかいない様なとこじゃないだろ。
脅されて券を横流ししていたってことじゃないのかこれ。
[ 2017/01/22 21:16 ] [ 編集 ]
[ 84565 ]
そうか横領の可能性もあるのか!
今回は犯罪賞賛の外国人より米欄の方が世界が広がったわ
まあ言い分信じたとしても減給ってトラウマは消えたのかね?
[ 2017/01/22 21:19 ] [ 編集 ]
[ 84566 ]
どうみても話がおかしい。
外国人を悪者にしたくないやつらが
ものすごくひん曲げた書き方をしている。
こういうのを事実の歪曲とか印象操作という。
極めて悪質な報道。
これは老人の不作為や過失ではなく、
外国人が職員を脅して不正に券を横流しで手に入れて
利益をかすめ取っていたという事。
[ 2017/01/22 21:20 ] [ 編集 ]
[ 84570 ]
 この手のレスを見たら移民なんて論外だってのが明白だろうに
・・・犯罪を犯した奴らへの糾弾が無い上に、更に窓口を担当して不正をしてた爺を擁護してんだぞ

 こんな奴らが集団で入って来たら犯罪集団になるのは明白
[ 2017/01/23 01:03 ] [ 編集 ]
[ 84572 ]
こう言う対外的な腰抜け根性は実はいろいろな場面で見られる。
その損額はいがいとおおきい
[ 2017/01/23 05:17 ] [ 編集 ]
[ 84573 ]
典型的な公務員的な行動だな。摩擦を恐れるあまり真面目な人に損害を与えて知らんぷり。
[ 2017/01/23 08:58 ] [ 編集 ]
[ 84583 ]
入園料の徴収を怠った職員は職務怠慢だった。懲戒処分になるのは当然だ。彼が職務怠慢を犯した理由は恐怖だ。それを善意だレイシズムだと
コメントしている外人たちは難読症か何かか?

日本の公園の入り口で、入園料をもらうのが仕事の老人に、彼らの国の言葉で、老人がそれを理解するのが当然かのように、入園料を払いたくないとまくし立て、入園料を払わなければならない理由を説明しろと問い詰めた外人たちが彼をとことん怯えさせたんだ。

彼が懲戒免職になったのは当然だが、私は彼に同情する。馬鹿で礼儀知らずで常識のない大勢の外人とコミュニケーションしなければならない仕事に耐えなけれがならなかったことに心から同情する。

彼を怯えさせた当事者たちだけじゃない。コメント欄も馬鹿ばっかりだ。だから日本人は外人を嫌うんだ。これはレイシズムじゃない。
[ 2017/01/23 10:48 ] [ 編集 ]
[ 84602 ]
横領だわ。
怒鳴られてびびったって
狩野の野生の感くらいうそくさいじゃん。
[ 2017/01/23 14:04 ] [ 編集 ]
[ 84604 ]
200円の入場料を惜しむ客なんてロクなもんじゃねぇ
そのロクでもない客を今まで入れていたんだからな
園内でゴミ捨てたり、唾吐いたりしてそうだ
減給など生温い。
このジジイは責任取って代わりに払え
[ 2017/01/23 15:47 ] [ 編集 ]
[ 84617 ]
減給? 免職じゃなくて?
[ 2017/01/23 19:59 ] [ 編集 ]
[ 84654 ]
まぁ払おうが素通りしようが、
外人なんて全部一纏めにろくでなしとしか見ないからどうでもいいけどな。

ほんと屑、屑、屑。
こんなの日本に呼び込んでる連中は責任取れよ。もううんざりだわ。
[ 2017/01/24 16:18 ] [ 編集 ]
[ 85827 ]
怒鳴られたのは可哀想だが、本人がこの仕事辞めるのがベストだったかも。
気の強い人なら、外国人相手でも日本語でまくし立てて無理矢理徴収したかもしれないし。
だけど71歳で転職を考えると難しいからねぇ^^;
[ 2017/02/07 02:03 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク