こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「日本よ、EUに加盟してくれ!」 ヨーロッパの国歌を歌う1万人の日本人 海外の反応


ヨーロッパの国歌を歌う1万人の日本人

(海外の反応をまとめました)





■ タイトルはちょっと間違ってるかな。日本の合唱団はベートーベンの第9だから歌ってるんであってユーロの国歌だから歌っているわけではない。

■ その通り。彼らは人類の文化遺産として第9を歌ってるんであって、地球の反対側にある大陸をやみくもに崇拝するために歌っているのではない。




■ つまり日本人は真の白人であることが確認されたわけだ。



■ アジア人とドイツ語の組み合わせは個人的にどういうわけか笑える組み合わせだ。

■ そんな君はこれがぴったりだ。


■ なんじゃそりゃ。

■ 彼は30年以上ドイツに住んでるだけどね。

■ 彼のドイツ語の発音はいいんだろうか?




■ 彼らをEUに加盟させよう。(皮肉)

■ 実際悪い考えじゃない。

■ 日本が移動の自由を受け入れるとは思えないんだよね。

■ 東ヨーロッパの日本かぶれが日本に全部行ってしまう。

■ 日本がそんなバカなことをしませんように。

■ EUではかつての海洋帝国の枠がもうすぐ空きそうなんでちょうどいいな。

■ 日本がEUに加盟してくれるなら反対する者はいないと思う。

■ 冗談のつもりで言ったことがだんだん良い考えになりつつある…。実際、日本をEUに入れても悪い点はないと思う。EUをユーラシアン・ユニオンに改名しなくちゃいけないくらいか。

■ EJUでいいよ。

■ 日本にとっては災難になるだろう。全てのFTAをスクラップしなくちゃいけなくなるし。米中インドなどとの貿易が阻害されるだろう。




■ EUに国歌があるなて初めて聞いたぞ。

■ 結構昔からそうだよ。




■ クオリティはすごく低いな。それでも人類が作った最高の作品の一つでしばらく聞いてなかったから思い出させてもらってよかった。



■ 彼らは記録を作ろうとでもしてたのかな?数千人分は全く聞こえないけど。



■ 日本はアジアで最もヨーロッパ風の国だ。東京にはエッフェルタワーがあり、横浜にはロンドンブリッジがあって、クリスマスのベネチアやピサの斜塔もある。

■ 虐殺的な帝国主義の歴史もな。

■ オランダ村のコピーもあるぞ。




■ ベートーベンがこれを見たらイライラして認めないという表情をしただろう。

■ そうか?かなりいいと思うけどな。

■ ベートーベンは聞こえないからな。




■ 素晴らしい。



■ 日本はヨーロッパに入れるか?
・ベートーヴェンの第9が好き?合格
・帝国主義的傾向?合格
・虐殺を一度はしたことがある?合格
・いい車の作り方を知ってる?合格
・性的変人?合格
俺たちは日本のEU加盟を求めるべきじゃないだろうか?最高の組み合わせだぞ!

■ ・移動の自由を受け入れる?絶対ノー。

■ 彼ら長いこと欧州の美を高く評価してるから、セクシーな女の子なら受け入れるかもね。


ソース1
関連記事

[ 2017/01/24 18:15 ] 日本 | TB(0) | CM(68)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 84656 ]
日本をEUに入れたら、今住んでる在日も自由移動可能になっちゃうぞ。
[ 2017/01/24 18:21 ] [ 編集 ]
[ 84657 ]
EUとかごめんだわ
[ 2017/01/24 18:32 ] [ 編集 ]
[ 84658 ]
答えはNOだ!
[ 2017/01/24 18:37 ] [ 編集 ]
[ 84659 ]
日本が死刑廃止するとでもw
[ 2017/01/24 18:40 ] [ 編集 ]
[ 84660 ]
EU入り割とありだろ
諭吉先生の脱亜入欧もっかい見直そうぜ
[ 2017/01/24 18:40 ] [ 編集 ]
[ 84661 ]
日本がEUに加盟?
大人しい日本人でも反対暴動が起こるわ!w
[ 2017/01/24 18:41 ] [ 編集 ]
[ 84662 ]
移民は絶対受け入れないという条件つきでならEUありだな
[ 2017/01/24 18:43 ] [ 編集 ]
[ 84663 ]
EUなんてただのババじゃねーか。第一遠い。今望むのは特亜完全排除した上でインド、ASEANと経済関係をより強化することだ。
[ 2017/01/24 18:46 ] [ 編集 ]
[ 84664 ]
EUなんかクソだ
[ 2017/01/24 18:46 ] [ 編集 ]
[ 84665 ]
クオリティが低いって言ってるやつ、普段からクラシックなんて聴いてるのか? 
[ 2017/01/24 18:47 ] [ 編集 ]
[ 84666 ]
復活させるんなら日英同盟の方だな
[ 2017/01/24 18:50 ] [ 編集 ]
[ 84667 ]
>>84656
在日韓国人 VS ムスリム
[ 2017/01/24 18:51 ] [ 編集 ]
[ 84668 ]
そうするとマスゴミがEUではー、とか「日本はいつまでアメリカの
犬なんですか総理」と蓮舫がうるさいからな

それにEUには中国がお似合いだろ
おそらく数年後にヨーロッパ人は何故日本が
中国を嫌ったのか身をもって知るし、ドイツは
中国人をホロコーストしたいだろう
[ 2017/01/24 18:53 ] [ 編集 ]
[ 84669 ]
誰が沈没船になんか乗るんだよ
EUにはメリットがあるだろうが日本にとってなんのメリットもない
[ 2017/01/24 18:54 ] [ 編集 ]
[ 84670 ]
EUの歌になる前から、というかEUが誕生するより前から日本じゃ毎年こうやって第九を歌ってるわけだが
[ 2017/01/24 18:58 ] [ 編集 ]
[ 84671 ]
入れてもいい?
入ってくださいだろ?
まぁあんな失敗作に加入する気は毛頭ないけどなw
[ 2017/01/24 18:58 ] [ 編集 ]
[ 84672 ]
>虐殺的な帝国主義の歴史もな。

こいつら共産主義がどれだけ虐殺してきてるのか知らんわけじゃないよな?
だいたい日本人の虐殺ってなんだよ、まさか南京か?
[ 2017/01/24 19:09 ] [ 編集 ]
[ 84673 ]
まあロシアを挟んで隣だけどな w
[ 2017/01/24 19:15 ] [ 編集 ]
[ 84674 ]
元々は楽団の餅代稼ぎだからねえ。
1万人の第九はともかく、年末の第九は歴史は古いよね。
[ 2017/01/24 19:16 ] [ 編集 ]
[ 84675 ]
何処ぞの連中に乗っ取られたEUとか怖いのでお断りします
[ 2017/01/24 19:17 ] [ 編集 ]
[ 84676 ]
第一次世界大戦中のドイツ軍人捕虜達が日本で人道的扱いを受けていたお礼に歌ったのがはじめだろ
ヨーロッパなら普通はハレルヤ歌うけど第9のシラーの詩がポイント
[ 2017/01/24 19:19 ] [ 編集 ]
[ 84677 ]
ゴメンというよりEUは大陸続きだからメリットがあるんであって大陸続きじゃなければメリットだだ下がりしてデメリットは全て受け入れなきゃいけない状態になるから日本には実質メリットないよ
EU内自由貿易とかメリットはあることはあるがそんなメリットよりデメリットすべて受け入れなきゃならない方がきつい

要するに陸続きならドイツとかは10メリット10デメリットだとしたら日本は5メリット10デメリットという感じになる
[ 2017/01/24 19:20 ] [ 編集 ]
[ 84678 ]
>>84656
あいつら非日本人の別民族なので
[ 2017/01/24 19:23 ] [ 編集 ]
[ 84679 ]
ヨーデルの日本人は相当巧い筈だよ。この動画では出来が悪いけど
[ 2017/01/24 19:24 ] [ 編集 ]
[ 84681 ]
自由な移動さえなければ加入してもいいぞ
あと何を言おうが死刑制度は続けるけどな
[ 2017/01/24 19:26 ] [ 編集 ]
[ 84682 ]
EUの父であるクーデンホーフ・カレルギー伯爵の母親は日本人の青山光子だな
夫が早世してからもハンガリー伯爵夫人として子供達育てて利権に群がる親戚をさばきバリバリ領地運営して第一次世界大戦中は自領の山を開墾させジャガ芋栽培して疲弊した戦地に供給したりとなかなかバイタリティーある女性だった
[ 2017/01/24 19:26 ] [ 編集 ]
[ 84683 ]
いろんな意味でEUは格下だと感じているので
加盟とかあり得ないです
日本にとってマイナスにしかならない
[ 2017/01/24 19:26 ] [ 編集 ]
[ 84684 ]
■ 日本はヨーロッパに入れるか?
・ベートーヴェンの第9が好き?合格
・帝国主義的傾向?合格
・虐殺を一度はしたことがある?合格
・いい車の作り方を知ってる?合格
・性的変人?合格
俺たちは日本のEU加盟を求めるべきじゃないだろうか?最高の組み合わせだぞ!


これ絶対ドイツ人だなw
[ 2017/01/24 19:28 ] [ 編集 ]
[ 84685 ]
EUはもう死んでる
[ 2017/01/24 19:29 ] [ 編集 ]
[ 84687 ]
日本は日本だけでいいよ
[ 2017/01/24 19:37 ] [ 編集 ]
[ 84688 ]
EUってすでにクソ。
欧州人お前ら身の回りも見えないのか? www
[ 2017/01/24 19:52 ] [ 編集 ]
[ 84689 ]
欧米大好きニッポン人www
[ 2017/01/24 20:00 ] [ 編集 ]
[ 84690 ]
最近マダラになりつつある白豚どもと一緒になんてごめんだね凸
[ 2017/01/24 20:01 ] [ 編集 ]
[ 84691 ]
断る!
虐殺ってむしろやってない国や民族の方が少ないだろう。
[ 2017/01/24 20:12 ] [ 編集 ]
[ 84692 ]
過ぎたリベラルで死ぬ寸前の共同体なんぞに何故入らなくてはならないのか
[ 2017/01/24 20:16 ] [ 編集 ]
[ 84695 ]
外国人がいつも勝手に思い違いをしてるようなんだけど、日本人は日本人以外になりたいなんて思わないんだよ。外国に憧れるのは、日本人が基本的に「いつも成長を望んでいてより良いものが世界にはきっとあるはずだ、それを知りたいし取り入れてもっと良くしたい!」そういう思いがベースにあるからであるからだけなんだよ。だから外国人に心酔して、外国人になりたいなんて事は思いもしない。実際の統計でも、来世にまた日本で日本人に生まれたい人が80パーセント以上もいる国なんだからね。結局世界を見ると日本人が普通にしている事や昔ながらの日本の伝統的価値観でのやり方の方がずっと良いものだって事に一周して気がついてなーんだと思う事ばかりなんだよね。日本人は鎖国してもよりよくやっていけるだろうって、最近ではつくづく思うくらいに
[ 2017/01/24 20:23 ] [ 編集 ]
[ 84696 ]
日本のEU加盟の条件を提示させてもらう。
・ユーロの価値を下げる国々が離脱出来ない様に鎖で繋げ
(ギリシャとかイタリアとかスペインやポルトガル等だ)
・さらにユーロの価値を下げる東欧諸国をEUに加盟させとけ
・東欧諸国が加盟したら速攻で莫大な負債を背負わせとけ
(つまり逆らえないようにしておけ)
・今よりキツイ緊縮財政を敷くように命令しろ
・ドイツ製品を生産する安い労働力を半分よこせ
(主に東欧諸国の労働力だ)
・ドイツが発揮している影響力を半分よこせ
・物と金の移動の自由のみで、人の移動の自由は認めない
[ 2017/01/24 20:27 ] [ 編集 ]
[ 84698 ]
このタイトル気持ち悪いな
EUが日本を受け入れるわけがないし日本がEUを受け入れるわけもない
まともなEU圏の人も日本人も現状考えてありえないしありえても利益ないってことくらい分かるはずだからな
[ 2017/01/24 21:02 ] [ 編集 ]
[ 84699 ]
この第九はソプラノが人間の限界を超えるような高音の部分があるし、合唱も管弦楽もベートーベンが生きていた時代のオーケストラや合唱団では演奏が難しく、おまけに初演のコンサートでは耳の全く聞こえないベートーベンが指揮棒を執ったから演奏が滅茶苦茶になったそうだ。当然、専門家の評価は最低だったが、大衆は熱狂し拍手が鳴り止まなかったという。交響曲に声楽を入れるというのも斬新な試みだったが、ベートーベン自身は「どんな規則も美のためなら破る」と嘯いていた。楽譜の版権は誰も買い手がつかなかったが、数年後に死の床についた作曲者の枕元にロンドンの学友協会から購入の知らせが届いた。ベートーベンは涙を流して喜び、楽聖最後の歓喜となった。この演奏は合唱に難があるが、それを超えた熱気と奮闘が感じられる。指揮者も素晴らしく、この年世界で一番の名演だったと言ってもよい。楽聖もきっと喜んでいるだろう。
[ 2017/01/24 21:14 ] [ 編集 ]
[ 84700 ]
EUが日本に入ってくれたまえ。
いろいろ努力が要るぞ 覚悟せよw
[ 2017/01/24 21:26 ] [ 編集 ]
[ 84702 ]
ユーロの国家なのか・・・知らんかったw

日本の第九はクリスマス同様、ただのイベントなのだが・・・
[ 2017/01/24 21:54 ] [ 編集 ]
[ 84703 ]
セクシーな女の子に限り移動の自由を認めるでOKなら有りかもww
[ 2017/01/24 22:01 ] [ 編集 ]
[ 84704 ]
魅力ない
[ 2017/01/24 22:10 ] [ 編集 ]
[ 84705 ]
NO!理由は悪い物は日本に押し付ける傾向がEUにはあるからな
[ 2017/01/24 22:25 ] [ 編集 ]
[ 84707 ]
ロシアと話にならん事わかったし
ドイツがEUを食い物にして成長したように日本も食い物にしよう 世界の敵は中国とロシアだ 世界民主主義同盟だ
[ 2017/01/24 22:51 ] [ 編集 ]
[ 84708 ]
アメリカの保護貿易に対抗するには欧州と手を組むしかないだろうねえ
[ 2017/01/24 23:00 ] [ 編集 ]
[ 84709 ]
謹んで遠慮させていただきます。

むしろEU脱退を決めた英国に賛辞を贈りたい気質なのに。
[ 2017/01/24 23:00 ] [ 編集 ]
[ 84710 ]
なんでイギリスが離脱したか原因を考えろよw
[ 2017/01/24 23:02 ] [ 編集 ]
[ 84711 ]
日本にメルケルの手下になれと申すか
移民やらギリシャの経済支援やらデメリットしかないでござるよ
ご免被る
[ 2017/01/24 23:36 ] [ 編集 ]
[ 84712 ]
絶対に嫌だ
[ 2017/01/25 00:09 ] [ 編集 ]
[ 84713 ]
日本に虐殺の歴史なんてないが?
[ 2017/01/25 00:51 ] [ 編集 ]
[ 84714 ]
日本がEUになったら英に移住するわ
[ 2017/01/25 01:32 ] [ 編集 ]
[ 84718 ]
沈没する欧州に何のメリットがあるんだ。テロリスト移民やジプシーと仲良くしてろよ
[ 2017/01/25 02:47 ] [ 編集 ]
[ 84719 ]
なんか外国人は色々勘違いしてるけど、WW1の時のドイツ人捕虜が収容所で日本人客を呼んで演奏会を開いたのがはじまりだからね
戦後に捕虜解放で送還する時にドイツ人捕虜(主にプロイセン出身だけど…)の大勢が日本を気に入って日本人になることを選んだ
だから捕虜収容所が無くなっても元捕虜だったドイツ人や音楽好きの日本人が毎年に一回集まって第九コンサートを開くようになった
EU国歌や西洋文化の崇拝とは全く関係ない
今じゃドイツ人参加者なんていないけど、日本中で毎年年末にやってる第九コンサートはそれの名残なんだよ
そして歴史的経緯を調べずにEU国歌や西洋崇拝と決めつける人達がいるEUに入りたい日本人なんていない
日本人を差別している人達のグループに入りたがるほど日本人は自虐的じゃないし、日本人はまとめて扱われるのが嫌でアジア人と呼ばれるのも嫌なのに民族宗教文化が全く違うEUって…
いや、向こうも冗談でEU入りがどうこう言ってるのは分かってるけどさ、仲良くやってたドイツ人捕虜との交流の歴史を無視されたり根底にある人種差別が透けて見えてどうしても言わなきゃ気が収まらなかった

それにしてもWW1や日露戦争の捕虜に楽器渡したり集合する自由を与えてた日本が、本当にWW2では狂ったような殺戮者になったと思ってんのかね?
[ 2017/01/25 03:00 ] [ 編集 ]
[ 84720 ]
移民受け入れないといけないからお断りしますm(_ _)m
[ 2017/01/25 03:06 ] [ 編集 ]
[ 84722 ]
な、アメ公より差別的だろ?
日本では聞いた事もない首都がどこかもわからない
歴史的にみても世界に全く貢献しない糞みたいな国でも
白人てだけで日本見下してくんだぞ、ヨーロッパって所は
[ 2017/01/25 05:35 ] [ 編集 ]
[ 84725 ]
※84684
元記事読んで確認したらドイツ人だったw
提案→リスト化してチェック→民衆に呼び掛け
見事にドイツ人でしたw
[ 2017/01/25 07:29 ] [ 編集 ]
[ 84726 ]
タイトルの釣りと言いホントにク○まとめ
[ 2017/01/25 08:21 ] [ 編集 ]
[ 84729 ]
ザイニチを欧州に送り込んで、その後に『EU脱退するはwwww』っていうブリカス並みの酷い事すればいいって事?
[ 2017/01/25 09:24 ] [ 編集 ]
[ 84730 ]
最近のEUって加盟国全て合わせても、アメリカどころかロシア、中国より影響力無さそう。
欧州は自分たちの立ち位置を理解して無いだろ。
[ 2017/01/25 09:26 ] [ 編集 ]
[ 84775 ]
クオリティはどう考えても低いだろプロじゃないんだし。
[ 2017/01/25 11:42 ] [ 編集 ]
[ 84791 ]
お こ と わ り ♡
[ 2017/01/25 16:53 ] [ 編集 ]
[ 84817 ]
マジレスすると
日本は借金の額が尋常じゃなさすぎるから
EUの基準に照らし合わせると
どう足掻いても加盟できませんw
[ 2017/01/25 19:38 ] [ 編集 ]
[ 84835 ]
統一通貨にするのであれば、国家主権である金融政策を放棄するようなものだ。
[ 2017/01/25 22:27 ] [ 編集 ]
[ 84897 ]
なんで日本様が乞食白人たちの面倒見なけりゃならねーんだよ、ボケ
[ 2017/01/27 00:05 ] [ 編集 ]
[ 84922 ]
全くEU関係ないねー


つか、日米の経済に対抗したくてヨーロッパ連合つくったように思うんだけど、もう迷走も末期だし、あと何年存在するのやら
[ 2017/01/27 18:41 ] [ 編集 ]
[ 84941 ]
ムスリムに蹂躙されて虫の息なくせに偉そうだなw
[ 2017/01/27 20:27 ] [ 編集 ]
[ 85813 ]
 
>ベートーベンは聞こえないからな。

こういう返しができるようになりたい
[ 2017/02/06 16:33 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク