こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

トランプ大統領、国連への資金拠出削減を検討 海外の反応

トランプ大統領、国連や国際機関への資金拠出停止を検討 海外の反応
米新政権、国際機関への拠出金を大幅削減か 多国間条約も見直しへ
 ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領が大統領令を通じて、国際機関への拠出金の抜本的な削減や、米国の離脱につながる可能性もある条約の見直しを検討していることが分かった。米紙ニューヨーク・タイムズ(New York Times)が25日、報じた。国連(UN)への分担金のカットや、地球温暖化対策の新たな国際的枠組み「パリ協定(Paris Agreement)」からの離脱といった事態を招く恐れがある。

トランプ政権は2つの大統領令を準備しており、ニューヨーク・タイムズはその草案を入手した。

 草案によると、大統領令の一つでは、パレスチナの正式加盟を認めていたり、人工妊娠中絶を資金援助する事業、イランや北朝鮮に対する制裁を回避する活動を支援したりしている国連機関や国際組織すべてについて、資金拠出を全面的に停止する。

 また「テロ支援国によって管理されたり、大きく影響を受けたりしている」組織や、組織的な人権侵害に関与している組織への資金拠出も停止する。

 米国によるその他の国際組織向け資金拠出について、少なくとも40%削減することや、国連平和維持活動(PKO)向け資金の精査に当たる委員会を設立することも指示する。

 米国は国連分担金が年間78億ドル(約8800億円)と他国に抜きん出て多く、運営予算の22%、PKO経費の28%を負担している。米国がPKO向け拠出金の削減に踏み切れば、アフリカを中心に世界各地で展開されている16のPKOにとって深刻な打撃となるのは確実だ。

(海外の反応をまとめました)





■ 国連が崩壊するとは思わないけど、劇的に縮小するだろうね。他国はそれでも交渉のためのフォーラムとして、国連に価値を見い出すだろう。アメリカが拒否権のある国連から完全に手を引いてしまうようなことは、トランプですらしなとは思うけど。



■ 中絶を容認する機関や北朝鮮やイランから利益を得ている機関全てが削減の対象だって?そりゃすごいな。



■ ロシアや中国は国連での影響力を増す絶好の機会だと考えるだろうね。



■ 孤立によってアメリカは今の世界での大国としての立場を失ってしまうだろう。プーチンは数を数えながらアメリカが世界から孤立する時を待っていることだろう。



■ 彼は国連をニューヨークから立ち退かせさえするんじゃないか。



■ トランプがこんなに次々と大統領令を考えられるほど賢いはずがない。彼の後ろにいて大統領を操っているのは誰だ?



■ アメリカは国連から絶対に脱退すべきではない。



■ 議会は何してるの?



■ これが今の我が国の政府なの?トランプ王が声明を出したことがそのまま実行されるの?それなら議会を維持するためにお金を使う必要はないんじゃない?



■ オバマが大統領令を行使したのは協力を得られなかったからだ。トランプは何もせずいきなり大統領令を行使ししまう。完全に独裁者のやり方だ。



■ 壁の建設のために使うお金を貧しい人々のために使うべきだと思う。トランプの傲慢さとヘイトに溢れた態度はアメリカに災難をもたらすだろう。



■ 国連なしでアメリカはどうやって他国を侵略するんだ?同盟国を数か国連れて行くのか?



■ トランプ大統領、やっちゃって下さい。国連はアメリカが支援する価値のない機関です。



■ 彼の仕事は議会と共に働くことだろ?議会をバイパスして大統領令を出すことじゃない。アメリカは会社組織じゃないんだし、彼が独裁者というわけでもない。



■ 拠出金を減らすことによって我々は影響力も尊敬も名声も失うだろうね。他国がその隙を埋め、アメリカの理想は無視されることになるだろう。他国市場へのアメリカの参入も阻害され、国内で大量の失業者が生まれるだろう。アメリカ第一主義はアメリカを世界から孤立させてしまうだろう。



■ トランプは彼がビジネスでそうしたようにアメリカを破産させてしまうと思う。



■ じゃあ拒否権も剥奪ね。



■ トランプに投票した人たちおめでとう。これが君たちが望んだものだよ。個人的にはトランプは2年以内に弾劾されると思う。



■ 世界を不安定化させる素晴らしい方法だ。



■ そろそろ我が国の財政赤字縮小を考える大統領が必要な時だ。無駄遣いを削減すべきだし、外国への資金援助もやめるべき。



■ 正気とは思えない。アメリカ人は彼を止めた方がいい。



■ 中国が世界のリーダーになる準備はできてるって言ってるよ。世界にはリーダーが必要だからな。トランプはアラスカをロシアに返上するんじゃないかって言う人もいる。



■ トランプがなぜこんなにもパレスチナ人と難民を嫌うのかが理解できない。彼のしていることはイスラエルの助けにもならないと思う。



■ 国連は何十億ドルも税金を吸い上げてきた仲良しクラブだ。そろそろ餓えたまま放置されるべき。



■ 我々はファシズムを目撃している。



■ 狂ってるな。その真空を埋めるのは中国だろう。



■ そのうち抑圧されたアメリカ人を救うために国連から軍隊が派遣されることになりそうだ。



■ 次は何だ?オリンピック不参加か?


ソース1
関連記事

[ 2017/01/26 18:15 ] アメリカ | TB(0) | CM(36)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 84868 ]
>■ ロシアや中国は国連での影響力を増す絶好の機会だと考えるだろうね。

安保理はアメリカは拒否権持ってるんだから別にどうってこともないだろ
下部組織の勧告とか無視すればいいだけのこと

日本は拒否権ないからそうは行かないのが苦しいとこだな
[ 2017/01/26 18:31 ] [ 編集 ]
[ 84869 ]
トランプに激怒してるのは
ユダヤと死菜痴ョンくらいだ
判りやすい
[ 2017/01/26 18:37 ] [ 編集 ]
[ 84870 ]
チンパンジーなんか総長にするからだよ
[ 2017/01/26 18:46 ] [ 編集 ]
[ 84871 ]
エルサレムに米国大使館を移そうかな〜って言っているくらいだから、
ユダヤの皆さんはトランプ大歓迎だと思うよ
[ 2017/01/26 18:49 ] [ 編集 ]
[ 84872 ]
国連解体に繋がるなら、万々歳だけどな。
[ 2017/01/26 18:51 ] [ 編集 ]
[ 84873 ]
こりゃ大きな戦争も近いかもしれんなあ
今度は敗戦国にならないように気をつけないとな
[ 2017/01/26 18:53 ] [ 編集 ]
[ 84874 ]
国連とか害でしかないしな
[ 2017/01/26 18:54 ] [ 編集 ]
[ 84875 ]
アメリカって国連分担金を何年も滞納してなかった?
[ 2017/01/26 19:07 ] [ 編集 ]
[ 84876 ]
日本も削減しろよ
年金の補てんに回せ
[ 2017/01/26 19:11 ] [ 編集 ]
[ 84877 ]
 
いいね、日本も追随しよう。アメリカと有志連合でいいよ、これを第二の戦勝国クラブにしよう
[ 2017/01/26 19:11 ] [ 編集 ]
[ 84878 ]
これこそ日本も追随すべき、国連軽視こそ大事
[ 2017/01/26 19:11 ] [ 編集 ]
[ 84879 ]
新しい国連つくるべ、そこにブルーチーム国が入り日本が入れば敗戦国脱出よ!!
[ 2017/01/26 19:15 ] [ 編集 ]
[ 84880 ]
中.露.朝鮮半島国が入っていると機能しない国連なんだから、そんな姑息な事するなら上記国抜きの新国連作れよ。
[ 2017/01/26 19:15 ] [ 編集 ]
[ 84881 ]
中国が日本の倍額出さないと意味なし
常任理事国特権付きだから日本の10倍出せ
[ 2017/01/26 19:16 ] [ 編集 ]
[ 84882 ]
>孤立によってアメリカは今の世界での大国としての立場を失ってしまうだろう。

どう考えても孤立するのは国連のほうだろ
すでに権威も地に落ちてる国連だが、アメリカが抜ければトドメになるだろうな
[ 2017/01/26 19:20 ] [ 編集 ]
[ 84884 ]
国連は潰して良い
実際、自分がアメリカ人なら激オコるほどアメリカの分担金は多い

日本も権利がないのに払いすぎ、絶対に常任理事国以上に払ってはいけない
[ 2017/01/26 19:38 ] [ 編集 ]
[ 84885 ]
日本はどうすんのどうすんのどうすんの
判断分かれるところだよ
[ 2017/01/26 19:40 ] [ 編集 ]
[ 84886 ]
>正気とは思えない。アメリカ人は彼を止めた方がいい。

俺はおまえら外人が正気に見えないが
国連の腐敗度合いを知らないのか
[ 2017/01/26 19:46 ] [ 編集 ]
[ 84887 ]
国際連盟含めて100年もない組織だからね
外交や国際事業の実行を別の形で見直すのも視野に入れないと

まあ、その過程で国境線が多少引き直されるかもしれないけど
[ 2017/01/26 19:50 ] [ 編集 ]
[ 84888 ]
どうせ連合国だろ安保理だけ残して周りにぶら下っている機関を全部潰せ
後進国のエリート面した奴らの遊び場になっている
[ 2017/01/26 19:52 ] [ 編集 ]
[ 84889 ]
日本もいい加減こういうことやれよ
[ 2017/01/26 20:00 ] [ 編集 ]
[ 84890 ]
そもそも払ってたっけアメリカ?
[ 2017/01/26 20:05 ] [ 編集 ]
[ 84891 ]
国連なんぞ潰れてしまえ。
日本にとっては、いつまでも敵国条項を放置されたままカネだけを吸い取られるクソみたいな装置でしかない。
[ 2017/01/26 20:58 ] [ 編集 ]
[ 84892 ]
実行するんだろうね
[ 2017/01/26 21:03 ] [ 編集 ]
[ 84893 ]
いやいや、アメちゃんここ何年も払ってないじゃん
現状で一番多く金出してるの日本だし・・
国連が無くなると世界情勢が混乱・混沌とするのも事実だけど
とりあえず国連は拒否権廃止できなきゃ解体した方が良いのかもしれんよな
発足70余年、人で言えば老害も出るし体のメンテもしないと死に体になるだけだよ
[ 2017/01/26 21:14 ] [ 編集 ]
[ 84894 ]
はははw
中国がアメリカの代わりに金を出すわけないじゃんw
[ 2017/01/26 21:38 ] [ 編集 ]
[ 84895 ]
 
そろそろ米国と一緒に新しい国際機関をつくる時が来たみたいだ
国連には中国の友好国と南北朝鮮とかいう属国だけ残れば十分だろ
[ 2017/01/26 22:11 ] [ 編集 ]
[ 84896 ]
今の国連って機能してるか?
拒否権で話合いもできん機能不全の組織なんて意味はないと思う。
[ 2017/01/26 22:15 ] [ 編集 ]
[ 84899 ]
Kの法則凄すぎいいいいい
[ 2017/01/27 00:22 ] [ 編集 ]
[ 84900 ]
アメリカが減らしたなら、日本も減らせるな。減らせない場合、自民党は売国政党になる。
[ 2017/01/27 00:47 ] [ 編集 ]
[ 84901 ]
国連はいらない
[ 2017/01/27 02:57 ] [ 編集 ]
[ 84902 ]
素晴らしいパフォーマンス!
アメリカは何十年も国連に支払う『拠出金の予算を発表』してきただけで実際には支払っていない
それなのにアメリカ人には国連に拠出金を払い続けてきたと勘違いさせてるし、拠出金にするつもりだったアメリカ人の税金は行方不明のまま
拠出金を踏み倒してるのに国連牛耳ってアメリカの利益のために戦争戦争戦争…
終いには今まで払ってもいない拠出金を『これから払わない』と更に嘘の上塗り
素晴らしい俳優だよ
[ 2017/01/27 05:00 ] [ 編集 ]
[ 84903 ]
常任理事国でもない日本がアメリカに次いで出資金2位なのが理解できんwww

普通なら、常任理事国が出すのが当たり前だろwww
それなりの特権持ってるんだからwww
[ 2017/01/27 08:42 ] [ 編集 ]
[ 84904 ]
>>84868
総会には拒否権がないからね
それに拒否権があると言っても体裁は悪くなるし議会で攻撃材料にされるし万能というわけでもない
「自分達を縛って非難する組織をなぜ我々が養わなければならないのだ」はアメリカで長年に渡って根強い主張
[ 2017/01/27 09:21 ] [ 編集 ]
[ 84931 ]
馬鹿正直に金出してる日本こそ金出すのやめるべき
[ 2017/01/27 20:00 ] [ 編集 ]
[ 84962 ]
日本の常任理事国入りは、毎回中国が拒否権出して潰してきたからな。
この際、アメリカといっしょに脱退したらどうだ?w
[ 2017/01/28 03:45 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク