こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

夢の治療法に一歩近づく 東大、iPS膵臓で糖尿病マウスの治療に成功 海外の反応

夢の治療法に一歩近づく 東大、iPS膵臓で糖尿病マウスの治療に成功 海外の反応
iPS膵臓で糖尿病マウスを治療 東大、異種の体内で再生
 人工多能性幹細胞(iPS細胞)を使ってラットの体内でマウスの膵臓(すいぞう)を再生し、移植して糖尿病のマウスを治療することに東大医科学研究所の中内啓光教授らのチームが成功した。英科学誌ネイチャー(電子版)に26日、論文が掲載された。異種の体内で再生した臓器で治療効果を確認したのは世界初という。

 iPS細胞はさまざまな細胞を作製できるが、移植用の臓器や組織を体外で作ることは難しい。チームはヒトの臓器をブタの体内などで作製し移植する再生医療を目指しており、実現に向け一歩前進した。(後略)

(海外の反応をまとめました)





■ こういうのは素晴らしいと思うけど、問題は10年前くらいから癌もマウスでは治療できるようになったのにそれが人間の治療にはつながっていないこと。せめて他の霊長類でできないものだろうか?



■ 1型糖尿病を持っている人にとっては朗報だ。2型の人は砂糖や穀物を控えないといけない。



■ ネズミにとっては良い知らせ。今度は人間の糖尿病を治療しようじゃないか。糖尿病は本当に苦痛だ。



■ CBDオイルを使った方がいい。そっちの方がはるかに自然で安全。



■ 製薬会社は歓迎しないんじゃない。HIVと糖尿病は彼らの利益を生み出す病気だから実現しないと思う。

■ ひねくれてるな。




■ ネズミの世界でも糖尿病が問題になっているなんて初めて聞いた。



■ 科学に感謝。



■ 俺たちの政権は科学を嫌ってるから研究は止まってしまうだろう。



■ 彼らが糖尿病の治療法を見つけられますように。素晴らしい成果だ。



■ 日本人はかつてips細胞でやらかしてるから、再現されるまで信じることはできないな。



■ 動物の権利団体が黙ってはいないだろう。



■ 1型糖尿病を患ってるんだけど、これが人間でもうまくいって欲しい。でもこのような研究の話を聞いても全く楽観できないな。動物モデルは人間になるとうまくいかないんだ。



■ 素晴らしい。肺や心臓なども交換できるようになればいい。



■ 興味深いな。人間でもすぐにトライアルが始まるだろう。糖尿病の人たちとって良い日が待っているだろう。



■ 人間の臓器を収穫するために他の動物を使うなんて気持ちが悪いことだと思う。



■ アイランドって映画覚えてる人いる?あの世界に一歩近づいたな。



■ これでビュッフェで我慢しなくてもよくなりそうだ。



■ 動物実験は間違ってる。

■ 命を救うことが間違ってると?生活の質は?君の子供を助けることになるとしても、それでも間違ってると思う?よく考えてみて。



ソース1234
関連記事

[ 2017/01/27 09:32 ] 日本 | TB(0) | CM(20)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 84905 ]
動物実験に反対の人は人体実験ならOKなんだろうか…
[ 2017/01/27 09:39 ] [ 編集 ]
[ 84906 ]
ips細胞でやらかしって何?
[ 2017/01/27 10:00 ] [ 編集 ]
[ 84907 ]
■ 人間の臓器を収穫するために他の動物を使うなんて気持ちが悪い事だと思う。

じゃあ使わなきゃいいよ。
家族が死にそうになっても絶対使うなよ。
iPS細胞に限らず医療なんて動物の命を利用しまくってんのに、
それは気にせず利用するんでしょw

>>ips細胞でやらかしって何?
薬品を間違えて作ったiPS細胞を気づかずに他の医療機関(研究所?)に提供したことがじゃないかな。
[ 2017/01/27 10:07 ] [ 編集 ]
[ 84908 ]
スタップ細胞だっけ あれのこといいたいんだろうか
[ 2017/01/27 10:09 ] [ 編集 ]
[ 84909 ]
STAP細胞事件とゴッチャになってるんだろうな
[ 2017/01/27 10:11 ] [ 編集 ]
[ 84910 ]
日本では動物実験を行うと反対運動が激しいのでアメリカに渡って動物実験を行って犬猫の病気を治す研究をしている獣医学者も多いんだよ。
動物実験に反対するということが犬猫の病気の治療法の確立に反対するというのと同じ意味だと知らない可哀相な人も多い。
[ 2017/01/27 10:18 ] [ 編集 ]
[ 84911 ]
キリスト教と動物愛護団体は世の害悪なので無視で
[ 2017/01/27 10:25 ] [ 編集 ]
[ 84912 ]
1型(生まれつき)の人は糖尿病になりにくい人の膵臓を人工臓器で作って、それを移植したほうがずっと良いと思うの。
健康で若い臓器をね。
2型の人だって老化で発病してしまう人が多いわけだし、
努力しても時計の針は戻らないのに、
怠けてるとか言われちゃう風潮はどうかと思うのよね。

臓器は作るのに時間がかかるから、
予め無菌状態の豚で作って冷凍ストック→凍傷のない状態で解凍させられる技術が確立する時代が望ましい良いと思うのよ。
肝臓・胆嚢・腎臓あたりは定期的に一定の需要があると思うのよね。
[ 2017/01/27 10:26 ] [ 編集 ]
[ 84913 ]
研究のために疾病モデルマウスを作り出して人間のために利用している。

動物の権利がー教の方々はアンチ人間団体なんですw
[ 2017/01/27 10:33 ] [ 編集 ]
[ 84914 ]
やらかしたのはipsじゃなくてstap細胞な
結局stap細胞の存在は確認できたわけだが....
[ 2017/01/27 10:42 ] [ 編集 ]
[ 84915 ]
スタップ細胞は確認されてねーよw
確認されたのは別の組織細胞
[ 2017/01/27 11:07 ] [ 編集 ]
[ 84916 ]
なんか1型の理解がだいぶ進んできたね。
10年くらい前は看護師でもよく知らんやつけっこう多かったわ。
1型なのに2型の啓蒙ビデオ見せられたり。
[ 2017/01/27 11:15 ] [ 編集 ]
[ 84917 ]
小保方の罪は果てしなく重い
[ 2017/01/27 11:25 ] [ 編集 ]
[ 84918 ]
動物実験を認めない人には、薬を拒否する特別の権限を与えたら喜ぶのでは。
[ 2017/01/27 12:19 ] [ 編集 ]
[ 84919 ]
STAP細胞ってアレ騙された結果だと思うは
IPSがライバルだろうし
STAP細胞で海外の人があのあと特許かなんか取ったろ

仮にも理研まで行った奴が、あんな騒ぎになるミスの発表するかよって思う
[ 2017/01/27 12:58 ] [ 編集 ]
[ 84920 ]
ips細胞でやらかし・・・これは小保方のせいで山中教授が詐欺師扱いだよ
[ 2017/01/27 13:15 ] [ 編集 ]
[ 84921 ]
stapが結局後で確認されたとか言ってる奴ってまさかあのデマニュース信じたのか・・・笑えるな
[ 2017/01/27 13:56 ] [ 編集 ]
[ 84923 ]
インシュリンの権利はアメリカの製薬会社しかもっていない
他国の製薬会社がインシュリンを開発しようとしてもFDAが認可しない
[ 2017/01/27 19:06 ] [ 編集 ]
[ 84946 ]
たった10年で癌をなくせるかよアホw
そんなんできたら山中先生はアインシュタインなんか遥かに凌駕する偉人だわ
[ 2017/01/27 20:52 ] [ 編集 ]
[ 84951 ]
ipsとstapがごっちゃになっているIQが低そうなガイジンが居るのな。
[ 2017/01/27 21:39 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク