こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

トランプ大統領のひな人形登場に「女児のお祭りには不適切」の声 海外の反応

トランプ大統領のひな人形登場に「女児のお祭りには不適切」の声 海外の反応
トランプ大統領のひな人形登場、女児のお祭りには不適切との声
人形メーカーの久月はひな祭りを前に、ドナルド・トランプ米大統領をモデルにしたひな人形を発表した。だが同大統領が過去に性差別的な言動を繰り返したことから、街行く人からはひな人形のモデルには不適切との声が聞かれた。


(海外の反応をまとめました)





■ この人形は見た目が良すぎるよ。



■ ブゥードゥーの儀式に使われるものかな?それなら需要はあると思う。



■ 誰も買いませんように。



■ 実物そっくりだ。



■ 面白いな。一つ買って人形ショーに使おう。敏感な質問に答えさせて間抜けで考えのない答えをさせるんだ。何時間でも遊べるぞ!



■ トランプが性差別主義者だというのなら彼のビジネスを女性に任せたりはしないだろ。



■ 使用済みパンツを自販機で売ってる国だからな。



■ 俺はトランプのファンだ。左翼の人たちは彼をものすごく嫌ってるけど理解できないな。

■ 壁の建設のために君の給料が少なくなった時に気付くんじゃないかな。

■ オバマの健康保険制度のせいで給料が少なくなった時に気付かなくちゃいけなかったんだ。




■ トランプはすごく鈍いからこれを尊敬の証と捉えるんじゃないか。



■ この人形はトランプにしてはハンサムすぎるし出来すぎてる。



■ ナチスの制服じゃないぞ。服装が間違ってる。



■ 右翼は世界はトランプを好いてると勘違いしてるみたいだ。キムから支持されるような人間ならどこか間違ってるってことだよ。



■ これはだめだ。色が違うし、二重あごはどこにいった?



■ トランプというよりケン・バーローに似てる。



■ イギリスでも入手できるかな?あの人形に針を刺してやる。



■ 子供たちがヒラリーが負けた大統領選挙を再現して遊ぶのにぴったりだな。



■ あの髪は全く自然ではないね。だから本物のトランプにそっくりだ。



■ 女の子は気を付けて!彼はお触りが好きだから。



■ 脳みそが半分でもあれば女の子のためにこんな人形を欲しいとは思わないだろ?こんな忌々しい悪漢をもてはやすんじゃなくて、大統領職から追放するために全力を尽くそうよ。



■ なぜ日本はトランプのご機嫌を取ろうとし続けるんだ?彼に誠実さなんてないし、長年の同盟国だとしても日本に義務を負ってもいないのに。こんなことやめてくれ。心が砕ける。



■ 彼を日本の素晴らしい伝統衣装に包むことなんてしないでください。日本といえば上品で慎み深い態度の国として知られているけど、こういうものを作るのは不適切だし世界での日本の評判を下げるだけだ。女性や有色人種、LGBT、その他多くの人々に対して不遜な態度をとる人物はこのような称賛には値しない。



■ トランプが女性を性的に攻撃したことを知らないの?



■ この人形に対する彼のツイートを楽しみにしてるw


ソース1234
関連記事

[ 2017/01/27 19:15 ] 日本 | TB(0) | CM(35)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 84924 ]
つまりこれを買い与える親やジジババは殿上人の貴人よりも、庶民の成り上がりを尊ぶって言ってるわけで。歴史や伝統や格式よりも目の前の小金が尊いといってるようなもん。
[ 2017/01/27 19:28 ] [ 編集 ]
[ 84925 ]
まぁその人がどうであれ、よくある日本流おもてなしだよな・・・w
[ 2017/01/27 19:37 ] [ 編集 ]
[ 84926 ]
となりに朴槿恵か蓮舫置いとけ
[ 2017/01/27 19:39 ] [ 編集 ]
[ 84927 ]
メーカーが雛祭りを貶めに来るとは
[ 2017/01/27 19:45 ] [ 編集 ]
[ 84928 ]
来年はカニエウエストさんでお願いします
[ 2017/01/27 19:53 ] [ 編集 ]
[ 84929 ]
まさか人形メーカーが、お内裏様って何を表してるか知らないってことはないよな?
トランプどうのじゃなくて、話題性のためにパロディーやること自体が不快。
[ 2017/01/27 19:53 ] [ 編集 ]
[ 84930 ]
結構リアルで面白いんじゃないかな
人形屋さんの話題作りには打ってつけだね
[ 2017/01/27 19:57 ] [ 編集 ]
[ 84932 ]
日本人はたいしてなにも考えず思いつきでやっちゃうからな
[ 2017/01/27 20:02 ] [ 編集 ]
[ 84933 ]
錦織のもあるよ。毎年話題の人で作ってるだけだから、何の政治的主張もない。

気にしすぎ
[ 2017/01/27 20:03 ] [ 編集 ]
[ 84934 ]
趣味悪すぎ
[ 2017/01/27 20:04 ] [ 編集 ]
[ 84935 ]
ディスプレイ用に作ったジョーク作品に「ご機嫌とってる」「尊敬してる」って考える方が問題なんじゃないの?
それって無意識に日本を見下してないと言えないよね?
例えばイギリスやフランスがトランプ人形作ったら、アメリカ人は「風刺」って受け止めるんじゃないの?
何で日本人が冗談で人形作ったのをアメリカ人が止めろって止める権利があると思った?
お前ら皆トランプ派も反トランプ派も傲慢なんだよ
[ 2017/01/27 20:05 ] [ 編集 ]
[ 84936 ]
 
いや女児のお祭りとかでなく変わり雛だろ・・・
いくらでもあるぞこんなん
寿司でいったらカリフォルニアロールみたいな物
[ 2017/01/27 20:07 ] [ 編集 ]
[ 84937 ]
雛人形まであるのか
羽子板もまったく面白くないと人形業者はきづかないのか毎年不思議に思う
[ 2017/01/27 20:08 ] [ 編集 ]
[ 84938 ]
期待びななんて
何年も前からやってる
恒例行事だろ

知らない外国人ならともかく
日本人が何をいまさら言ってんだか
[ 2017/01/27 20:11 ] [ 編集 ]
[ 84939 ]
ひな祭りは女児に段差の付いた棚に偉い人の順に人形を置くように学ばせる為の行事なのだ!
天皇陛下を皇后陛下を最上段に置かなかった子がわからないよーと言ってきたら帽子の形や着物の色で判断するのよと教えるのだ
つまりトランプの頭にはなんもないから問題ないのだ!
という結論になりました、私の中では
トランプの着物が豪奢だからもうちょっと成金らしさを全面に出して品のなさを演出しないと
帽子なのに冠と読むそうですよ
烏帽子ではないのか
[ 2017/01/27 20:25 ] [ 編集 ]
[ 84940 ]
トランプの武者人形を作ったらダースベイダーみたいと言われるかな?
[ 2017/01/27 20:25 ] [ 編集 ]
[ 84943 ]
久月。
めっちゃ不快。
とんでもない会社だね。
[ 2017/01/27 20:35 ] [ 編集 ]
[ 84944 ]
何年も前からやってることなのに嫌いな人物が取り上げられたら批判ってちょっとな
[ 2017/01/27 20:41 ] [ 編集 ]
[ 84945 ]
相方ヒラリーたんかよw違う方面であかんわw
[ 2017/01/27 20:42 ] [ 編集 ]
[ 84947 ]
毎年ブラックジョークめいた変わり雛出してるよね、ここw
[ 2017/01/27 20:57 ] [ 編集 ]
[ 84948 ]
ワンオフのフィギュアみたいなもんだろ
何をギャーギャー言ってるんだ
[ 2017/01/27 21:02 ] [ 編集 ]
[ 84949 ]
話題に全力で乗っかろうとしてるだけで
こまけーことは気にしないただの日本の商売人です
[ 2017/01/27 21:29 ] [ 編集 ]
[ 84950 ]
タイムのマン オブ ジ イヤーみたいなもんだ。
国民ファーストと都民ファーストっていってる
メディア映りのよい政治家って説明すれば
納得すると思うけどねぇ。
実際似てるよこの二人。
[ 2017/01/27 21:38 ] [ 編集 ]
[ 84952 ]
こんなことにまで噛みつかなくていいだろwww

最近はどこも余裕がないな。
まあそれだけ弱くなったってことだろうけど。
[ 2017/01/27 22:05 ] [ 編集 ]
[ 84953 ]
変わり羽子板みたいな一点ものの話題作りの展示品だよね
でも、お雛様は夫人にしておけば良かったのに
[ 2017/01/27 22:15 ] [ 編集 ]
[ 84954 ]
カッカしてる人は何なんだ?
ヒラリーが勝ってたらヒラリーで作ってたんだよw
そういう物だろこれは
[ 2017/01/27 22:37 ] [ 編集 ]
[ 84955 ]
変わり雛なんて辞書に載ってる日本語だぞ?
[ 2017/01/27 22:39 ] [ 編集 ]
[ 84957 ]
来年はデンゼル・ワシントンかモーガン・フリーマンで
[ 2017/01/27 23:26 ] [ 編集 ]
[ 84958 ]
自ら安っぽいものにするんだもんね
[ 2017/01/27 23:48 ] [ 編集 ]
[ 84960 ]
噛みついてる人は今の今まで変わり雛を見たこともないの?
毎年毎年「その時話題になった人」で変わり雛作ってんじゃん。
[ 2017/01/28 02:02 ] [ 編集 ]
[ 84965 ]
正直どうでもいいw
[ 2017/01/28 09:43 ] [ 編集 ]
[ 84972 ]
>使用済みパンツを自販機で売ってる国だからな

まさか自分の書き込みが翻訳されるとはw
[ 2017/01/28 18:56 ] [ 編集 ]
[ 84978 ]
誰が何を作ろうが自由だろw
どのような人であれ合衆国大統領なんだから
日本は仲良くやるしかないんだよ!
バカどもはネチネチ何時迄も言い過ぎ。
女々しくてキモいわ。
[ 2017/01/29 01:58 ] [ 編集 ]
[ 84979 ]
去年はヒラリー雛人形だった模様
ttp://www.afpbb.com/articles/-/3074757
ttp://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/3/3/500x400/img_3352ebf0eb3a0b775201b8854de744e9188953.jpg
[ 2017/01/29 02:36 ] [ 編集 ]
[ 85003 ]
話題の奴を毎年作るんだよ、よく知らないで書く奴黙れよ
[ 2017/01/29 09:49 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク