こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

海外「うまそうだけど?」 日本でついに「チョコレートカレー」登場 海外の反応

:海外「うまそうだけど?」 日本でついに「チョコレートカレー」登場 海外の反応
とにかくマズイ!チョコレートカレー ハッピーチョコ味
商品説明
「今年こそはマジメに美味しいカレーをつくってみよう!」という想いから、バレンタインに近いこの時期の新商品としてハッピーチョコ味「チョコレートカレー」を作りました!!
海外「うまそうだけど?」 日本でついに「チョコレートカレー」登場 海外の反応2

(海外の反応をまとめました)





■ そこまで悪くなさそうだけど。



■ チョコレートとコメの組み合わせは全然おかしくないよ。ヨーロッパではたくさん食べる。でもチョコレートとカレーの組み合わせはね…。



■ チョコレートは本来甘くない。砂糖を足すから甘くなるんだ。ソースに風味を加えるため使われることもある。メキシコのモーレという食べ物なんかがそう。



■ これはまさしくモーレだな。

■ それを言おうとしてた。チョコレートがあるからモーレが好きなんだ。




■ チョコレートはカレーに深い味を与えるために使われてきた隠し味だ。



■ フィリピンのチャンポラード(チョコレート粥)を思い出した。あるいはアメリカのオレオ・ライスをね。この二つにはカレーの味はないけど。



■ 全然奇妙じゃない。フィリピン人はずっとそうしてきた。鰹節と一緒に食べてみて。



■ 子供時代にこんな風にして食べてたな。



■ これはほとんどモーレだな。メキシコには何世紀も前からある。
海外「うまそうだけど?」 日本でついに「チョコレートカレー」登場 海外の反応3
■ モーレにはいろんな色があって、黒い奴はまさしくこのカレーと同じだな。白い点はローストされたゴマだ。
海外「うまそうだけど?」 日本でついに「チョコレートカレー」登場 海外の反応4




■ ありがとう。でも自分には向いてないみたいだ。



■ ライスプディングを食べことある人いない?

■ あるけど、好きになれなかったな。




■ 緑茶カレーを作ってよ。

■ 抹茶カレーならあるよ。去年京都で買ったし。

■ それは素晴らしそうだ。




■ 良いと思う。



■ このチョコレートカレーを食べてみたい。

■ こんなに気持ち悪いもの見たことないよ!




■ スパイス次第ではおいしくなると思う。玉ねぎをソテーして甘くなったものとダークチョコレートはよく合うと思う。チョコとコメの食感はちょっと奇妙に感じるかもしれないね。私はこれを食べようとは思わない。食後のことが心配だから。



■ フィリピンのチャンポラードだな。コメとスープは別々になってるけどね。



■ ちょっとやりすぎだと思う。



■ 見た目は悪くないよ。おいしくないのかな?



■ 本当にモーレそっくりだ。



■ カレーもチョコレートも好きだけど、これはちょっと無理かなw


ソース1
関連記事

[ 2017/01/28 19:15 ] 日本 | TB(0) | CM(4)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 84974 ]
>チョコレートはカレーに深い味を与えるために使われてきた隠し味だ。

隠し味で思い留まっておけば良かったものをw
[ 2017/01/28 19:29 ] [ 編集 ]
[ 84975 ]
さっきコンビニでチョコレート焼きそばを見かけたんだが。
[ 2017/01/28 19:35 ] [ 編集 ]
[ 84976 ]
料理のセンスのないやつは食べ物で遊ぶべきじゃない
遊ぶなら売れ残りなども開発者がすべて完食すべし
[ 2017/01/28 19:49 ] [ 編集 ]
[ 84977 ]
スーパーは節分豆まきコーナー作れ
なぜ既にバレンタインコーナーなんだ
[ 2017/01/28 22:16 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク