こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ドイツ、難民流入で人口が過去最高に 海外の反応

ドイツ、難民流入で人口が過去最高に 海外の反応
独、難民流入で人口が過去最高に
 ドイツ連邦統計庁は27日、同国の2016年末の人口が前年より約60万人多い約8280万人に達し、02年末の約8250万人を超えて過去最高になったとの推計を発表した。中東などからの難民や移民の大量流入が影響したとみられる。

 統計庁は、人口増は「ドイツへの流入が流出を大幅に超過したため」と説明している。

 内務省によると、ドイツに入国した難民や移民は、15年が約89万人、16年は約28万人だった。

 ドイツのメルケル首相は難民の受け入れに寛容な姿勢を維持してきたが、テロや事件が相次いだため、国民の間で難民らに対する警戒感が強まっている。

(海外の反応をまとめました)





■ メルケルは複合的な毒を作った。我々ドイツ人は世界最低の出生率なのに、150万もの難民を受け入れた。彼らにはスキルがないし社会に統合もしないので人口問題緩和につながらない。彼らの8割は25-35歳の若い男だ。将来の破滅的状況が見える。少数の教育を受けた人々が多くの生活保護・年金受給者を支えなければならなくなるだろう。俺たちは終わった。

■ 追い出しちゃいなよ。

■ 男女比も問題になってしまうのか?




■ 彼らが繁殖し始めて彼らの宗教がドイツを乗っ取ってしまうのも時間の問題だな。



■ 今後数年でドイツの出生率は劇的に上昇するだろう。だがマスコミはメルケルに抑圧されてそのことを報じないんだろうね。



■ オーストリアで今日調査が発表されたけど、新たに到着した人たちの多数派はオーストリアの法律よりイスラム法を優先させるべきだと考えているそうだ。女性はカバーをしなければならないとかね。ヨーロッパよ目覚めろ。イギリスよ目覚めろ。徐々に浸食されつつある自由を守るために声を上げろ。



■ ある国家が無限に貧しい人々を受け入れ続けることはできない。自国民が傷ついてしまう。彼らは教育水準が低くEUでは職を得られない。言葉や文化も違うし。



■ 戦争難民を受け入れるのはドイツ人の義務だ。



■ それで経済ブームはいつになるの?



■ これはちゃんと記録ある人たちの数だ。不法移民を加えるとどうなるかわからない。



■ たった28万人?難民による犯罪が隠蔽されるようにこの数字は操作されてるんだろうな。



■ メルケルがしたことでいったい誰が幸せになった?



■ 10年以内にドイツで内戦が始まるだろう。今は隣人からレイシストと思われることを恐れているけど、これは変わるよ。

■ このままだとドイツだけでなくヨーロッパ全域で内戦になってしまうよ。




■ 悪のイギリスが難民たちの国を爆撃したんだから、イギリスこそ難民をもっと受け入れるべきなんだ。



■ こんなことよりトランプやブレグジットの方がはるかに大きな懸念。



■ 経済成長をしてもっと豊かになりたいのなら、俺たちも人口を増やさないとね。



■ ドイツが難民のために22億ドル支出したというけど、彼らは10億ユーロ以上の財政黒字だし、貿易黒字は1000億ユーロ以上だ!



■ ドイツ人は気にしていないようだ。国は問題なく難民の面倒をみてるよ。



■ たった0.3%じゃないか。

■ だがそのほとんどが18-35歳の戦闘適齢期の男たちなんだぞ。




■ ドイツ人であるのはつらいことに違いない。ひどい過去にもっとひどくなりそうな将来。彼らがEUの他の国々をいじめるのも無理はない。



■ かつては気高かったドイツが今や崩れ去ってしまった…。



■ メルケルは一人でドイツとEUを破壊してしまった。



■ 難民たちがドイツにとどまり続けてメルケルを破滅させてくれるのなら問題はない。ドイツは自分で蒔いた種を刈っているだけで文句を言う筋合いじゃない。


ソース1
関連記事

[ 2017/01/29 08:30 ] その他世界 | TB(0) | CM(97)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 84980 ]
大成功や!日本も続け!!
[ 2017/01/29 08:45 ] [ 編集 ]
[ 84981 ]
ドイツさすが🇩🇪
頭いい
自分の国をのっとらせて人口増やすとは^^
[ 2017/01/29 08:47 ] [ 編集 ]
[ 84982 ]
ドイツも国籍は血統主義だから、三世四世にもなって帰化もしないけど権利は主張するようなクズが発生するだろうね
[ 2017/01/29 08:48 ] [ 編集 ]
[ 84983 ]
数年前、日本はドイツを見習えとかドヤ顔して言ってたんだけどなぁ^^
ドイツ崩壊万歳^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
[ 2017/01/29 08:48 ] [ 編集 ]
[ 84984 ]
はるか昔に自分達がまいちゃった種だからしゃーない。
間違っても日本は一切関係ないからな?
[ 2017/01/29 08:48 ] [ 編集 ]
[ 84985 ]
ドイツ人(白人)は減ってるのにドイツ人(総数)は増えてるってヤバくない?
[ 2017/01/29 08:51 ] [ 編集 ]
[ 84986 ]
イスラム系の政党が出来て選挙で圧勝して国教をイスラム教にされて
国ごと合法的に、民主的に乗っ取られる未来は近いな
[ 2017/01/29 08:51 ] [ 編集 ]
[ 84987 ]
日本の土地は中国人に買われまくってる
韓国人が特権を得て暮らしている
政界には韓国人があふれている

終わってる
[ 2017/01/29 08:58 ] [ 編集 ]
[ 84988 ]
 
爆撃したイギリス~とか、難民が出た責任はヨーロッパ~と言う考え方に危機感を持つわ、
こういう考え方を都合よく鵜呑みにした難民が「俺達は被害者でヨーロッパに来てほごされるのは当たり前、
犯罪してももっと悪い白人にされた事の仇を取ってるだけ」
って発想でやらかしてる気がする。
[ 2017/01/29 08:58 ] [ 編集 ]
[ 84989 ]
日本も移民を受け入れ多民族国家に脱皮するチャンスです。
人類みな兄弟なのです。
[ 2017/01/29 09:00 ] [ 編集 ]
[ 84991 ]
>彼らの8割は25-35歳の若い男

普通にレイープするやろなぁ...
[ 2017/01/29 09:03 ] [ 編集 ]
[ 84992 ]
コップに入った水が少なくなってきたからって下水を足そうとするアホはいない
[ 2017/01/29 09:03 ] [ 編集 ]
[ 84993 ]
>>84982
知ったか君乙!
すでに国籍法改正されて、血統主義では無い。
ドイツで生まれた者は、ドイツ人なんだな。
だから問題になっているんだが!
ちなみに改正したのは、シュレーダー政権な。
[ 2017/01/29 09:04 ] [ 編集 ]
[ 84994 ]
ドイツの場合はパッと見たらすぐ分かるからまだいいじゃん
日本なんてもうね…
[ 2017/01/29 09:05 ] [ 編集 ]
[ 84995 ]
ドイツには気の毒だけど、いろいろと移民(難民)デメリットを顕現化して世界に示して欲しい
それを見れば頭の中がお花畑の日本人もさすがに気が付くだろう
[ 2017/01/29 09:10 ] [ 編集 ]
[ 84996 ]
ソーセージが絶滅しそう
[ 2017/01/29 09:14 ] [ 編集 ]
[ 84997 ]
難民中心の国家になったら
さすがに誰も謝罪要求せんやろ
[ 2017/01/29 09:17 ] [ 編集 ]
[ 84998 ]
それでもまだまだ八千万人規模でしょ?欧州一人口多いドイツでこれ。
せめて1億人にならんとね。日本に人口や移民説教するなら日本と同じ規模になってから言うべき。
[ 2017/01/29 09:21 ] [ 編集 ]
[ 84999 ]
だよね。ドイツはすでに血統主義じゃない。だから統計では既にドイツ人の6割は移民の子供とかも言われてる。それにドイツはもともとあちこちの国が集結してできた国でもあるし。前に日本の音楽家がドイツ人だからこそって音楽があるのだろう?と聞いたが相手は理解できなかったという。多民族だから。
[ 2017/01/29 09:24 ] [ 編集 ]
[ 85000 ]
歴史を見ると常にドイツはグローバリストの罠に苦しめられてるw
左翼が政権を獲るとこうなるとういう証だね
[ 2017/01/29 09:27 ] [ 編集 ]
[ 85001 ]
移民の問題はあとで原状回復が出来ない。ヨーロッパの大国で最も民族的一体性のあったドイツでナチスが行った「最終的解決」の過去を全く学んでいない。メルケルは最悪の理想主義者だと思う。
[ 2017/01/29 09:30 ] [ 編集 ]
[ 85002 ]
破綻する未来しか想像つかないんですが。。。。
ドイツ白人はアメリカの原住民みたいに追いやられるんじゃない?
まあいいけど。
白人は精神疾患多いみたいなので、暴力行為でどうにかしちゃうと思うけど。
[ 2017/01/29 09:31 ] [ 編集 ]
[ 85004 ]
メルケルは最初受け入れに反対しただろう。
受け入れろと言ったのは少なからぬドイツ人だ。
[ 2017/01/29 09:56 ] [ 編集 ]
[ 85005 ]
わかってるだけでこの人数で、コントロールできずに把握できてない人数は更に膨大だっていうね。
[ 2017/01/29 10:02 ] [ 編集 ]
[ 85006 ]
そろそろムスリム難民とトルコ系が結託して
自治区作って独立しちゃえよw
綺麗事言って見栄張ってるリベラルが
どう対処するのか見てみたい。
[ 2017/01/29 10:03 ] [ 編集 ]
[ 85007 ]
ドイツ国内でコソボ紛争が起きるのか
[ 2017/01/29 10:08 ] [ 編集 ]
[ 85008 ]
爆撃しまくるのに移民には文句垂れるイギリスの堂々ぶり。しかも途中からEUに入りユーロは使わずヤバイとなったら勝手に出て行きEU負担金もゴネまくって払わない。
さすがアメリカを産んだ親。元祖ジャイアンだな。
[ 2017/01/29 10:12 ] [ 編集 ]
[ 85009 ]
「ネイションスナッチャー/恐怖の国」
そんな感じのホラーを見ているかのよう…
[ 2017/01/29 10:18 ] [ 編集 ]
[ 85010 ]
ヒトラーが如何に正しかったかということだ
あの頃はドイツの銀行や政府中枢はユダヤ人に掌握されてたんだから
今の日本のようなもんだよ
EUやアメリカが今までのグローバリズムに反旗を翻して移民も追い出す流れになっていくだろうから日本も続け
[ 2017/01/29 10:21 ] [ 編集 ]
[ 85011 ]
カムバック‼アドルフ ヒトラー
[ 2017/01/29 10:23 ] [ 編集 ]
[ 85012 ]
難民が増えただけでドイツ人は増えてないから人口増加したとは言えないんじゃないかね?w
[ 2017/01/29 10:28 ] [ 編集 ]
[ 85013 ]
将来的には、イスラム教徒が繁殖してドイツの大多数を占めるから
国をのっとられることで、抵抗力も無くなり平和になるだろ。
アッラー・アクバル!
[ 2017/01/29 10:30 ] [ 編集 ]
[ 85014 ]
難民増えただけでドイツ人が増えてないって、じゃあアメリカとかどうなっちゃうの?
アメリカ人ていうのは誰を指すのか?
[ 2017/01/29 10:35 ] [ 編集 ]
[ 85015 ]
居候を人口に加えてどーする
しかし、すごいよなぁ
昔はさんざん血を流して土地の奪い合いをしていたのにさ
21世紀、ついにムハンマドは武器を使わずに侵略する華僑式を体得したようです
[ 2017/01/29 10:50 ] [ 編集 ]
[ 85016 ]
日本で日本人がどんどん減っていって外国人がどんどん増えていったら
そこはもう日本とは言えないよなあ
[ 2017/01/29 11:11 ] [ 編集 ]
[ 85017 ]
何でこんな当たり前のことを始める前に気づけなかったんだろうな
[ 2017/01/29 11:17 ] [ 編集 ]
[ 85018 ]
多文化共生主義の難民福祉利権のリベラルは置いといて、メルケルも属している安い労働力万歳の(オルド)新自由主義としてはどうなんだろうな
まだ難民を労働力化する事は出来ていないし、よって彼らの望むドイツの平均賃金を下げる効果も表れていないでしょ
で、その間も、そして恐らくはその後も、難民に対する財政負担は拡大している
で、他の国なら兎も角、ドイツは世界中のどの国より「財政均衡主義」で財政出動をしないケチ国家
入れた難民への予算は、他の予算を削って捻出なんて事も
治安だけでなく財政面での不満も高まるだろうなあw
[ 2017/01/29 11:27 ] [ 編集 ]
[ 85019 ]
メルケルは悪い意味で歴史に名を残すなぁ。
[ 2017/01/29 11:53 ] [ 編集 ]
[ 85020 ]
難民と移民がもうごっちゃになってるのがまず問題。
あとなんでこんなに簡単に移民できる時代になったの?
ネットで情報が集めやすくなったから?
貧困の具合で言ったら 昔の方がもっと生活事情は良くなかったでしょ?
時代も進んで今の方が昔よりはマシなはず。
でも移民は増えるっていうね。
[ 2017/01/29 11:54 ] [ 編集 ]
[ 85021 ]
ヒトラーを賞賛している人がいるけど、基本、ファシストは弱者に強く強者には弱いからおとなしいユダヤ人やロマ人は迫害できても、
中国人以上の増殖力を誇り全世界規模で暴れまくるイスラムには勝てないよ。対共産主義でもそうだったが、ファシストみたいな半端者は真の狂人集団には勝てない。
[ 2017/01/29 11:55 ] [ 編集 ]
[ 85022 ]
武力制圧と移民による制圧の組み合わせはイスラムの基本。そしていっぺん乗っ取られたらまず元には戻らない。
レコンキスタで徹底した駆除を行ったスペインとヒンドゥー教徒が数的に絶対的優勢にあったインド以外は、現代までイスラム化したらイスラムのまま。
[ 2017/01/29 12:02 ] [ 編集 ]
[ 85023 ]
アラブの大征服によってやってきたアラブのムスリム大移民団によって古代エジプト人は少数派になり、やがて消滅しました。
これがエジプトのイスラム化である。

アッラーアクバル!!アッラーアクバル!!
[ 2017/01/29 12:05 ] [ 編集 ]
[ 85024 ]
在住外国人が増えた事は人口過去最高というのらトリックでは
[ 2017/01/29 12:13 ] [ 編集 ]
[ 85025 ]
男女比率が問題になるのは当たり前
シリアからの難民なら女子供を戦場に残して男が逃げ出してるってことだし
もしシリアからの難民じゃなく母国に仕送りするために来た不法移民なら追い出さないと…
[ 2017/01/29 12:13 ] [ 編集 ]
[ 85026 ]
よかったじゃんw

大量に難民を安易に受け入れて、犯罪増加もしてるしテロ事件も多発
もっと受け入れて仲良くしたほうがいいw

メルケルは最高の指導者w
[ 2017/01/29 12:14 ] [ 編集 ]
[ 85027 ]
永住権を取るには10年以上かかった昔とは違って今や世界最速で永住権を取れるのは日本

メルケルと安倍は歴史に名を残す移民政策推進主義者
[ 2017/01/29 12:15 ] [ 編集 ]
[ 85028 ]
※84993
またアイツのやらかしてるのが尾を引いてるのか…
シュレーダーは真っ赤で反日中華大好き極左のイメージしかない
コール首相までは日独間は良好だったのに、シュレーダーは日独の関係を徹底的に破壊しまくったからなぁ…
ドイツ目覚めろ!
中国共産党に飲み込まれた政治家とドイツメディアの反日プロパガンダを信じるな!
イスラム教徒を差別しろと言ってるんじゃ無い、ドイツの文化を守るんだ!
問題の本質を見極めろ!
ドイツ国民の本物の敵は目の前じゃなく隣に居る
[ 2017/01/29 12:25 ] [ 編集 ]
[ 85029 ]
※85027
日本が出してるのは永住権じゃなく永住許可
日本の出す永住許可は外国人が犯罪や政治活動すれば日本が許可剥奪して強制送還できる
それでも高度人材一年で永住許可は反対だけどな(まだ決定じゃないから政府公式ページで反対意見よろしく)
北米系の移民国家出身が永住権と勘違いしてたら怒鳴って訂正するようにね
[ 2017/01/29 12:37 ] [ 編集 ]
[ 85030 ]
今はまぁいいけど、不況となり失業率が上がり始めたらどうするんだ?
[ 2017/01/29 12:38 ] [ 編集 ]
[ 85031 ]
イスラム系住人がドイツ人であることを主張して選挙権を獲得して、イスラム政党が与党になって、過半数を割ったゲルマン人が国外に出るか、ひっそりと暮らす。かつての自分たちの国家を失ったユダヤ人のようだな。
[ 2017/01/29 13:00 ] [ 編集 ]
[ 85032 ]
難民が卵を産み付けるぞって表現を見つけたときは、日本と変わらねぇなと笑ったわw
[ 2017/01/29 13:27 ] [ 編集 ]
[ 85033 ]
>彼らの8割は25-35歳の若い男だ。

何故だ?普通は難民は女子供ではないのか?なんでそんな若い男達が戦いもせず女子供を置いて逃げてきてる?
[ 2017/01/29 13:37 ] [ 編集 ]
[ 85034 ]
※85033
能なし貧乏人の男の人生なんてイスラム社会ではもうどうしようもないじゃん
女に相手してもらえるかどうかさえもわからないんだから
[ 2017/01/29 13:45 ] [ 編集 ]
[ 85035 ]
これは酷いつ
[ 2017/01/29 13:57 ] [ 編集 ]
[ 85036 ]
もう手遅れだろ、
中東の人って子供余裕で5人以上産むぞ。
イギリスは一抜けしたけど
[ 2017/01/29 14:32 ] [ 編集 ]
[ 85037 ]
世界は混沌としてるな
向こう10年20年先はどうなることやら
[ 2017/01/29 14:33 ] [ 編集 ]
[ 85038 ]
ドイツは反日感情が強い国だからどうでもいい。戦後散々日本に上から目線で説教してきたからね。俺たちは謝罪と賠償を「真摯に」行ってきた。日本はそれに比べて謝罪と賠償が足りないってね。完全に個人主義の国だよ。その点中国と似てる。国の事なんてみんなどうでもいいって感じ。ま、いわゆる「進歩的な国」に誇りを持ってるんだから勝手にさせときゃいいよ。あからさまな親中だし。
[ 2017/01/29 15:17 ] [ 編集 ]
[ 85039 ]
移民の数がかなり多いのに、人口の増え方が緩やかすぎる
これって逃げられるドイツ人はかなり逃げたって事になるんだったら数字以上に悲惨なんじゃ無いか?
[ 2017/01/29 15:20 ] [ 編集 ]
[ 85040 ]
ドイツでは1972年以来、死亡数が出生数を上回る状態が続いていて、トータルでは500万以上になった。
但し100万人以上の人々が2015-2016年に中東、アフリカなどから流入した。

企業の真面目なサイトに有った記事だから信憑性が高いな。
日本の少子化をバカにしている場合じゃないぞドイツ人。
[ 2017/01/29 15:30 ] [ 編集 ]
[ 85041 ]
二重国籍を認め、外国人参政権を付与した国の末路
[ 2017/01/29 15:31 ] [ 編集 ]
[ 85042 ]
ゲルマニスタン=イスラム共和国の建国も近いな
[ 2017/01/29 15:36 ] [ 編集 ]
[ 85043 ]
カタカナにしたときのドイツ語のかっこよさやアニメで培われたドイツ人のイメージ、それにナチスの制服のセンスで、なんとなくドイツはカッコイイと思ってたが、そのイメージがまもなく一新しそうだね
[ 2017/01/29 16:09 ] [ 編集 ]
[ 85044 ]
 
ドイツの元々の母体はドイツ騎士団がこしらえた人工国家プロイセンで、ゲルマン民族自体幻想だろ。実際はゲルマン系に移民してきたフランク系にスラブ系が混ざった混合民族であるのを、軍隊主体の高度な官僚機構でまとめあげた国なんだから、他所からの移民の融合なんてお手の物だと思うがね。
[ 2017/01/29 16:11 ] [ 編集 ]
[ 85045 ]
過激派じゃない人でも周りに気を使おうとしないイスラム教の人もいるらしいから大変だね
[ 2017/01/29 17:01 ] [ 編集 ]
[ 85046 ]
ヒトラーが見たら卒倒するなw
[ 2017/01/29 17:10 ] [ 編集 ]
[ 85047 ]
ゲルマン民族が幻想だとしても、ともすればそれ以上に幻想でしかないのにやたらと民族主義な民族群にゲルマン民族の地が荒らされる理由にはならないと思う
[ 2017/01/29 17:19 ] [ 編集 ]
[ 85048 ]
2000年の時を経て、因果は巡るってか
[ 2017/01/29 17:41 ] [ 編集 ]
[ 85049 ]
西欧ゲルマン帝国は滅び、東欧スラブ系帝国はしばらくは持ちこたえるかな
[ 2017/01/29 17:45 ] [ 編集 ]
[ 85050 ]
これだけ受け入れていても日本より出生率悪いとかドイツやばすぎでしょ。何故子供作らないのか??
[ 2017/01/29 18:03 ] [ 編集 ]
[ 85051 ]
※85050
有能な人はドイツを捨てて移民していく
もうずっと前から優秀な人材の国外流出に歯止めがかからなくなっていたのがドイツ
[ 2017/01/29 18:24 ] [ 編集 ]
[ 85052 ]
ドイツ人も華僑と大して変わらん
所詮大陸の民で移動民
理想の地があれば躊躇なく今の土地を捨てて移民する
そこで自分たち集団の新しい国を作ったり、支配層になれればいいと思っているから
プロイセンの前身のドイツ騎士団国だってそうやってできた

アメリカにもドイツ系移民は最大勢力だったし、 ロシア内にすらドイツ系住民自治区がある(ヴォルガ・ドイツ人)
どこへでも行く
[ 2017/01/29 18:45 ] [ 編集 ]
[ 85053 ]
民主主義に置いて、数の暴力ほど恐ろしいモノは無いのに
共通の価値観を共有しない異民族を入れたツケは
代を重ねるごとに薄らいでいくと思ったら大間違い。
在日韓国・朝鮮人を見てれば分かるだろうに。
[ 2017/01/29 18:51 ] [ 編集 ]
[ 85054 ]
メルケル「はい1ユーロジョブ制度な」
移民「」
[ 2017/01/29 19:18 ] [ 編集 ]
[ 85055 ]
ドイツはいつもヨーロッパを破壊したがるよな…
[ 2017/01/29 19:25 ] [ 編集 ]
[ 85056 ]
そのうちイスラム政党が第一党になるかもね
[ 2017/01/29 19:40 ] [ 編集 ]
[ 85078 ]
これからは移民の人たちもユダヤ人にごめんなさいするの?
[ 2017/01/29 20:56 ] [ 編集 ]
[ 85079 ]
これで出生率はグーン!!と伸びるだろうね
まぁ、ポコポコ子供産むのは移民だけだろうけどねw
その後の展開はどうなるだろうねぇ
[ 2017/01/29 21:01 ] [ 編集 ]
[ 85082 ]
それで税収は増えたのかな?
まあそれでも財政黒字なのか。そこは羨ましい限り。
[ 2017/01/29 21:19 ] [ 編集 ]
[ 85098 ]
自民党は移民1000万匹受入政策を中止しろ!
[ 2017/01/30 03:19 ] [ 編集 ]
[ 85099 ]
自民党は朝鮮戦争の難民数十万匹を、勝手に受け入れた。在日問題を作ったのは自民党。むしろ自民党が在日(二重国籍者)や半島系帰化人だらけの売国政党=統一教会。

だから自民党は、移民政策を推進する。経済難の韓国から同胞を日本に呼寄せる為。
[ 2017/01/30 03:28 ] [ 編集 ]
[ 85100 ]
※85099
自民党結成されたの確か朝鮮戦争終わって2年後だと思ったけど?
まあ元は別々の2つの政党が合併してできた

自由党と「日本民主党」
[ 2017/01/30 04:12 ] [ 編集 ]
[ 85101 ]
そもそも昭和時代の自民党は長期政権の巨大政党で、ほぼ政党内派閥による党内政権争いやってた。 まあそれも当然といえば当然。 2つの別々の政党が一緒になったわけだから、大きく自由党系と民主党系派閥ができて当たり前。
[ 2017/01/30 04:23 ] [ 編集 ]
[ 85102 ]
日本の政治にさえ疎いのにドイツの政治なんて理解できるわけがない。
だから見るべきものが見えないバカばかり。

独現政権は大連立で、メルケルCDU(緑の党じゃありませんから!)だけで政治はやってない。 連立相手がどういう政党なのかさえ知ろうとしない。
本当にやばい奴が何なのか、誰なのかが見えていない。
[ 2017/01/30 04:39 ] [ 編集 ]
[ 85103 ]
ほとんどの人はドイツ統一から最近までのまともな情報がすっぽり抜けている。
脳内妄想世界の中に存在していたドイツの情報だけ。
だからどの時点でどういう方向転換がなされ、今のような状態にまでなったのかよく知らない。
だからいまだに84982みたいなトンチンカンな自己脳内妄想ドイツの話するアホもいる。
[ 2017/01/30 04:47 ] [ 編集 ]
[ 85104 ]
欧州内、人の大移動が始まったのは冷戦終了直前の東欧・ソ連の民主化とハンガリー・オーストリア間の国境開放を機に始まっていたといっても過言じゃない。
イスラム系増加はユーゴ崩壊を機に始まった。
EU結成、シェンゲン協定による国境大解放、人と物と金の移動の自由化でさらに加速化し、各国でも左派政党が政権とっていた。
EU全体が反米、親露・中方向転換やりだし、各国メディア・マスコミも完全な左寄りになり、 国民扇動。 欧州全体がアホなリベラリズムと多文化主義に酔いしれてバカ騒ぎしてた。かれこれもう20年。 今になってバカげた理想が覚め、破滅の一歩手前で後戻りできない、もう手遅れ状態。
[ 2017/01/30 05:05 ] [ 編集 ]
[ 85105 ]
親米協調路線とって後期西ドイツをけん引してきたCDUコール長期政権が大敗北し、左派SPD政権が誕生。
あからさまに反米と親中・露路線にドイツの舵を大きく切り替え、 あらゆる法改正されて、ドイツは目茶目茶になった。
第一次メルケル政権の急務が、前左派政権時代に関係が険悪化した米との関係修復と中・露から少し距離をとること。 それを妨害して今ではもうどうにもならなくなくしてしまったのが現政権の連立相手であるドイツ社会党のSPD.
ドイツ各州の政府・政党はもう大半がこの左派が強く、もうドイツの政治は土台からSPDによって外堀が埋められてしまっている。
施行された法ももうどうにもならない。法律は絶対のドイツ人気質だからもう粛々と法に従って事務的に進められるだけ。やりたくなくとも規則は規則、 法は法のドイツ。
[ 2017/01/30 05:23 ] [ 編集 ]
[ 85106 ]
なぜか今ではかつての西側諸国の方が真っ赤で、 旧共産圏諸国の方がまともで保守・右傾化しているという。
今の西側の左翼は、旧共産圏の共産主義的な赤とは全く別もの。
そもそも冷戦時代の共産主義国家は人の自由な移動など認めていない、規制と締め付けが横行していた社会。
今の西側のリベラル左翼は完全にアメリカ型であって、旧共産圏型ではない。
まあ、元々フランス革命に端を発したリベラル自由思想。アメリカはそのフランスの自由・平等を基本にしてきた国。米と欧との親和性ができてもおかしくはない。 旧ソ連・東欧共産主義型は米は拒絶反応デカいがね。
[ 2017/01/30 05:46 ] [ 編集 ]
[ 85108 ]

西側は昔から真っ赤が居なかったわけではないでしょ、昔から居る真っ赤がソ連のトラウマを抱えつつフランス的リベラルにカッコよさを見出だして出来上がったのが今の西側リベラルなのでは。
今の西側リベラルはあかい。
そもそも西側リベラリストに平等思想など無い、平等思想を持っていると思われたいかもしれないけど、それは共産主義者も同じ。
旧共産圏が規制と締め付けが横行し移動の自由を認められなかったのと同様、西側はリベラルによる言論の規制、締め付けが横行してるし、人の移動は、受け入れない自由を認めてない。
共産圏の権力者が規制、締め付ける対象はあくまでも自分以外
左翼リベラルの規制、締め付けも自分は対象外。
そもそも保守的ということ関しては、東欧諸国は今も昔も外部から受け入れてないという点で変化した訳ではないんじゃないの
そして西側も今も昔も人を受け入れてるという事に変化ない。

西側リベラルは、そんな自国にもっともっと解放になれと要求。
先日、共産主義を掲げる中華人民共和国が、保護主義を打ち出したアメリカを批判、もっともっと解放的になれと要求。

あっ!
[ 2017/01/30 06:55 ] [ 編集 ]
[ 85110 ]
訂正
フランス的リベラルにというより革命にかな
[ 2017/01/30 07:05 ] [ 編集 ]
[ 85111 ]
あ、ちなみに、 元SPD党首で独首相だったシュレーダーは、 退任後、 中国外交顧問役就任、ロシアガスプロムの子会社役員就任、 スイスのロスチャイルド投資銀行のヨーロッパ支部相談役等、いろいろ活躍(暗躍)されてますからw

彼の後任が現SPD党首、 独副首相、経済・エネルギー相、 今年からは外相務めるガブリエルですから

まあ、いろいろ役職になにかしらピンとくる人もいるでしょうね
今後はメルケルに替わり、なにかと表によく出てくる機会も増えるでしょう
ようやくドイツの裏ボス登場ですよw
[ 2017/01/30 07:07 ] [ 編集 ]
[ 85112 ]
※85108
まあ確かにその通りカモね
拠点はフランス(多分ソルボンヌ大あたりかな?)
[ 2017/01/30 07:11 ] [ 編集 ]
[ 85156 ]
ドイツ人が居ないドイツ
[ 2017/01/31 00:13 ] [ 編集 ]
[ 85157 ]
うーんもう少し社会正義に酔ってるもんかと思ってたが
冷静だなつまらん
[ 2017/01/31 00:32 ] [ 編集 ]
[ 85160 ]
「(人口増加で)ドイツは将来的な経済発展が完全に約束された」(ウィルバー・ロス米国新商務長官)
[ 2017/01/31 09:09 ] [ 編集 ]
[ 85161 ]
移民問題で何故か日本を叩いたドイツ、プギャァァァーー!www
[ 2017/01/31 09:19 ] [ 編集 ]
[ 85718 ]
ユダヤ人の次の標的が見つかってドイツも嬉しいだろうね
[ 2017/02/05 09:47 ] [ 編集 ]
[ 87413 ]
歴史的に見ても、ヨーロッパ諸国は、過剰に受け入れるか、過剰に拒絶するかの両極端なのは良くないと思う。環境問題にも、人種の問題にも、宗教の問題にしてもあてはまる。
過剰な推進は混沌の原因を作って、過剰な拒絶は争いを招くのに、いつまでもそれを繰り返す。だからヨーロッパは良くも悪くも常に流動しているとも考えられるけど。
[ 2017/02/25 16:59 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク