こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

トランプ大統領の国外追放令に裁判所が一時停止命令  海外の反応

トランプ大統領の難民国外追放に司法が待った  海外の反応
トランプ大統領令に待った 米裁判所、拘束の難民に措置
 トランプ米大統領が、中東・アフリカの一部の国から米国への入国を大統領令で禁止した問題をめぐり、ニューヨークの連邦裁判所は28日夜、空港などで入国を認められず、身柄拘束された難民や移民が自国に送還されるべきではないとして、部分的に執行停止を認めた。多数の人が身柄拘束をされ、弁護士らが救済のために申し立てていた。

 ニューヨーク・タイムズによると、身柄拘束をされた100~200人が影響を受ける見通し。裁判所は、自国に強制送還された場合、回復困難な損害が起きると認めたという。ただ、難民らの米国への入国を認めたり、大統領令の合法性について判断したりはしなかったという。

 27日に署名された大統領令では、イラクやシリアなど7カ国からの国の出身者が米国に入国することを90日間禁止し、難民の受け入れも120日間停止する。このため、署名される前に米国に向かっていた難民らが空港で身柄拘束を受けている。

(海外の反応をまとめました)





■ 何も脱線などしていない。リベラル派が泣き叫びじたばたしているだけだ。禁止は続く。



■ テロからアメリカを救うには入国禁止しかない。



■ また司法が民主的プロセスに介入してきた。トランプは国民との約束に基づいて選ばれたんだ。それを阻害されるべきではない。アメリカにやって来る移民たちは民主主義のファンでもなさそうだし。



■ トランプは独裁者みたい。アメリカ人は発狂しつつあるようだ。



■ 大統領にいかに権力がないかが明らかになったな。



■ アメリカで勉強したり家族のある人たちにとっては残念な措置かもしれないけど、テロと戦うためには過激な措置が必要なんだ。トランプはそのために正しいことをしていると思う。



■ やっぱりトランプは彼が思うほど賢くない。もっと視野を広げて考えることはできなかったのかな?



■ 大統領のペンから怒りがしみ出している。アメリカが世界にもたらしたものは思慮のない、反動的な野獣だ。彼は世界をひどい場所に変えてしてしまうだろう。



■ 他の国は自分たちで自国のルールを決めることができる。なぜアメリカだけそれができないというのか?



■ もう時代は変わったんだ。プラカードに「難民歓迎」って掲げてデモしても何も得られないよ。



■ アメリカを内部から崩壊させようというプーチンのプランがうまくいっているようだ。



■ 空港職員は裁判所の言うことなんて聞く必要ないと思う。トランプの言うとおりに仕事を続けるべきだ。



■ アメリカって移民で作られた国じゃなかったっけ?



■ アメリカを壊すことができるのはアメリカ人だけ。トランプ大統領はアメリカを破壊するという素晴らしい仕事をしている。



■ 彼は自由の女神もぶっ壊すんじゃないか。



■ 俺はトランプを支持する。口だけでなく実行する男だ。



■ これは良からぬ方向に行きそう。過激派に火をつけるだけだろう。



■ つまりアメリカの裁判所は国民の意志の上にあるといことか。イギリスと同じように。



■ これまでのところ自分を愚か者に見せること以外、彼は何もしてないな。次は何十億ドルもかかる馬鹿げた壁の建設が阻止されるだろう。



■ トランプは国を救おうとしているだけなのに、それを阻止しようとする人たちに邪魔されてしまう。もうこんな国は滅びてしまえ。



■ 移民と難民によって作られた国にとってこれは不名誉なことだった。実行されなくてよかった。



■ トランプの入国禁止措置に待ったをかけたのはアン・ドネリー裁判長で、彼女は2015年にオバマによって任命された人だ。



■ 911テロ犯の出身国であるサウジアラビアが入国禁止のリストに含まれていないのは興味深いことだ。


ソース1
関連記事

[ 2017/01/29 19:50 ] アメリカ | TB(0) | CM(47)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 85057 ]
翻訳元のコメント約8000件
[ 2017/01/29 20:01 ] [ 編集 ]
[ 85058 ]
多文化共生社会www
[ 2017/01/29 20:04 ] [ 編集 ]
[ 85059 ]
民主主義を否定するリベラル
法治主義を否定するコンサバ
[ 2017/01/29 20:06 ] [ 編集 ]
[ 85060 ]
トランプだからって何やってもいいわけないだろ
三権分立どこいった
[ 2017/01/29 20:08 ] [ 編集 ]
[ 85061 ]
アメリカの大統領の権限は大きいぞ
[ 2017/01/29 20:11 ] [ 編集 ]
[ 85062 ]
トランプ「不法移民を排除する」→正当なビザでも、アメリカ政府の職員でもイラク国籍なので排除

あかんわ
[ 2017/01/29 20:13 ] [ 編集 ]
[ 85063 ]
これただの独裁者だろw
[ 2017/01/29 20:16 ] [ 編集 ]
[ 85064 ]
アメリカに居る有色人種の学者や研究者、技術者は逃げた方がいいかもしれんね
本人たちは大丈夫でも家族がどうなるやら
[ 2017/01/29 20:17 ] [ 編集 ]
[ 85065 ]
85062

日本政府の職員に韓国人がいることを考えてみろ。
白人たちからしたらそれと一緒だぞ。
アメリカに幻想見すぎ。
[ 2017/01/29 20:20 ] [ 編集 ]
[ 85066 ]
>また司法が民主的プロセスに介入してきた。

え?司法が介入する権利を与えているのも民主的プロセスの一部のはずだろ?
何言ってんの?
[ 2017/01/29 20:21 ] [ 編集 ]
[ 85067 ]
とりあえずアメリカ大陸に略奪と殺戮をもたらした欧州からの白人移民の子孫どもの財産を身ぐるみ剥いで欧州に追い返すべきだろ!
アメリカ大陸はネイティブの文化に従わない移民は排斥すべきだからな!

[ 2017/01/29 20:21 ] [ 編集 ]
[ 85068 ]
基本、今回行使した大統領命令は強力だが、流石に米国裁判所が止めたね。
主旨はわかるが、これじゃあ、〇〇に刃物だよ...日本もこれから政経共に米国相手にするのが大変。
[ 2017/01/29 20:23 ] [ 編集 ]
[ 85069 ]
色々やり過ぎると弾劾されちゃって結局無駄になるからほどほどにね
[ 2017/01/29 20:24 ] [ 編集 ]
[ 85070 ]
85067
それをしょっちゅう言ってるのが黒人とかメキシコ人
[ 2017/01/29 20:25 ] [ 編集 ]
[ 85071 ]
翻訳元見てきた? 米国人は概ね賛成してるね。トランプに。
ギャーギャー喚い照るデモ隊がクローズアップされてるけど、マスコミの印象操作だね。
[ 2017/01/29 20:27 ] [ 編集 ]
[ 85072 ]
トランプさん、googleやapple amazonとかにも、社員は全員アメリカ国籍の白人のみ採用せよ、とか圧力かけてくれんかなあ
国外に移るなり、企業力が落ちるなりして他国や他社はうれしい悲鳴上げるだろうに
[ 2017/01/29 20:34 ] [ 編集 ]
[ 85073 ]
この大統領令に前後して入国した人が問題になってるってだけだろ
トランプにブレーキがかかったわけでも司法がブレーキを踏もうとしたわけでもない
[ 2017/01/29 20:34 ] [ 編集 ]
[ 85074 ]
要するに第二の赤狩りみたいなもんだろ。
[ 2017/01/29 20:45 ] [ 編集 ]
[ 85075 ]
部分的にってんだから
トランプの代わりに調整してあげてるだけだろ
[ 2017/01/29 20:45 ] [ 編集 ]
[ 85076 ]
政府や日本企業にも、これからこういう強引で無茶なやり方で色々と要求してくるんだろうな。やれやれ。
[ 2017/01/29 20:47 ] [ 編集 ]
[ 85077 ]
トランプはきちんと選挙によって選ばれた。
観測気球は上げるだろうが、ブレる必要がない。
そんで、徹底的なネガティブ・キャンペーンを勝ち抜いた。
これほどタフな候補はレーガン以来な印象。
[ 2017/01/29 20:55 ] [ 編集 ]
[ 85080 ]
>また司法が民主的プロセスに介入してきた

アメリカって法治国家ではないの?
[ 2017/01/29 21:10 ] [ 編集 ]
[ 85081 ]
我儘坊やに権力を握らせた結果。
[ 2017/01/29 21:17 ] [ 編集 ]
[ 85083 ]
流石に遡及してるのはあかんだろ
猶予期間儲けろよ
[ 2017/01/29 21:19 ] [ 編集 ]
[ 85084 ]
サウジアラビアにはトランプが会社作ったばかりだからサウジを禁止したらトランプの会社が損害受けるもんな
[ 2017/01/29 21:25 ] [ 編集 ]
[ 85085 ]
当選前に
トランプ好きな女の子とか
テレビで紹介されてたけど、
あの子、今どう思ってるんだろうか
虐められてはいないだろうか
[ 2017/01/29 21:33 ] [ 編集 ]
[ 85086 ]
多数決で決まった物からこぼれた人を助けるのが司法の役割なんだからちゃんと司法の本分を果たしただけで批判されるなんて辛い仕事だな

[ 2017/01/29 21:34 ] [ 編集 ]
[ 85087 ]
アメリカは4年後どうなっているんだろう?
想像できない
[ 2017/01/29 21:57 ] [ 編集 ]
[ 85088 ]
法案通さないで民主的とはいかに?
[ 2017/01/29 22:04 ] [ 編集 ]
[ 85089 ]
やりたいことは分かる
国民を守るために迅速に対策したいのも分かる
でもまず指定した国出身者のグリーンカード取り消しの法案を通して猶予期間与えて国外追放って手順踏まないとヤバくない?
これ法治国家じゃなくて情治国家か独裁国家だよ
[ 2017/01/29 22:29 ] [ 編集 ]
[ 85090 ]
※85066
ヤバイよね
ポピュリズムを民主主義と勘違いしてる
今までリベラルが暴力的だから暴動起きてると思ってたけど、これはヒラリー勝ってたら同じようにトランプ派も暴動起こしてたかも…
これリベラルとか保守とか関係なくアメリカ人が考えなしって問題かも?
[ 2017/01/29 22:33 ] [ 編集 ]
[ 85091 ]
サウジアラビア除外してる時点でお察し
所詮は金よ
[ 2017/01/29 22:33 ] [ 編集 ]
[ 85092 ]
ネイティブアメリカン「もうむしろ全員出てってくれないかな」
[ 2017/01/29 22:56 ] [ 編集 ]
[ 85093 ]
池上さんがアメリカの大統領選挙は国民が独裁政治を行える権利を与える相手を選ぶ民主主義って言ってたから。
[ 2017/01/29 23:45 ] [ 編集 ]
[ 85094 ]
生まれた時代が違ってたらジョブズの父親も入国出来なくなってるな
[ 2017/01/29 23:45 ] [ 編集 ]
[ 85095 ]
特定した7ヶ国の中には、9・11の同時多発テロの首謀者の国は
入って居ない矛盾。
[ 2017/01/30 00:16 ] [ 編集 ]
[ 85096 ]
単一民族だからかもしれないが、多民族国家で移民で作られた国が移民排除ってネタに思えた
取り合えず、(先祖が)移民であるトランプさんがお手本を見せないと
[ 2017/01/30 00:27 ] [ 編集 ]
[ 85097 ]
※85066
司法の介入は法治的プロセスであって民主的プロセスとは言えない
まあ普通はそこから現代国家は民主主義だけで成り立っているわけではないんだな、という理解になる筈なんだけど、頭がちょっとあれな人は非民主主義的だからアウトというトンデモ判断に至る
昔はこれはいわゆる左側の人に多く見られた特徴だったんだけど、昨今では右側の人がこれを言い出す事も多くてカオス
[ 2017/01/30 00:45 ] [ 編集 ]
[ 85107 ]
やっぱり政治はこうでないとな
「関係各所への影響を考えて結局何も出来ない」
なんて状態は脱するべき
トランプにはどんどんやってもらいたい
[ 2017/01/30 06:27 ] [ 編集 ]
[ 85109 ]
名無し
この人たち自分たちが特権階級だと思っているんだろうな。もしアメリカの利益のために自分の自由と権利が奪われたらどう言うだろう。
[ 2017/01/30 06:56 ] [ 編集 ]
[ 85113 ]
アメリカは、公的な権力の分散に建国当時から全力投球だったので、わりと横槍入るよ。


政府はメディアや、自称米国国際企業(でも税金はヨソに払う)が目障りなんだと思う。
[ 2017/01/30 09:19 ] [ 編集 ]
[ 85127 ]
※85090

アメリカ人の考える民主主義ってのは多数派の意見じゃなくて
「大統領選挙で勝った人の意見を聞く」と考えていそうなんだよな
つまり民主主義という競争で勝ったんだからいう事を聞けって考えてて
少数派の意見や海外の同盟国に対する配慮は邪魔だと思っている人が多い

随分前から言われていたけどケネディと言い、アメリカで人気のない
大統領は日本や海外だと凄く人気があるんだよね
[ 2017/01/30 10:53 ] [ 編集 ]
[ 85134 ]
大統領令を乱発したのがオバマなんだけどな。
強権的だからこそ自制するという不文律があったんだが。
オバマの時は「善きこと」だったのかもしれんが、そうやって大統領令の閾値を下げた結果がこれだ。

地獄への道は善意で舗装されている
[ 2017/01/30 12:29 ] [ 編集 ]
[ 85139 ]
戦争(内戦)するつもりならこういった手段は効果的だよ。ただし一気にやらないと失敗するけど。
戦争する気がないなら悪手すぎる。連中と内戦の覚悟がアメリカ国民にあるのかなぁ?
日本だって朝鮮系や中国系の在日といつ内戦勃発するかわからんけど、戦争する気がないなら一気に片づけるよりは法を整えて徐々に排除するのが一番。
[ 2017/01/30 15:12 ] [ 編集 ]
[ 85141 ]
白人どもの悪あがき
どのみちアメリカで白人がマイノリティになるのは時間の問題
アメリカは有色人種の国になる
[ 2017/01/30 16:33 ] [ 編集 ]
[ 85143 ]
これが自由の国アメリカの実態w 左翼は綺麗な表面しか伝えない。
[ 2017/01/30 17:23 ] [ 編集 ]
[ 85159 ]
サウジアラビアはアメリカ合衆国の軍事同盟国。反米国家リストに載るとかねーよ
[ 2017/01/31 08:58 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク