こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「東京よりいいと思うけど」 名古屋市が魅力向上のために意見、キャッチコピー募集中 海外の反応

名古屋市が魅力向上のために意見、キャッチコピー募集中 海外の反応
名古屋の魅力向上に力貸して 意見、キャッチコピー募集
 通過点ではなく目的地となる街を目指し、名古屋市は「魅力向上・発信戦略案」をまとめ、広く意見を募っている。市民の街への愛着を高めるとともに、売りとなる都市イメージやブランドを固め、国内外に発信していく内容。第一歩として、観光ポスターやウェブサイトなどで活用するキャッチコピーの募集を始めた。

 名古屋市は昨年実施した都市ブランド・イメージ調査で、全国八大都市の中で「最も魅力に欠ける都市と見られている」との結果が出た。市は「歴史・文化などの魅力は市外の人たちから興味を持たれているとはいえず、市民も評価を得ることにあまり価値を置いていない」と分析。少子高齢化が進む中、観光分野の底上げなどが街の経済活性化につながると判断し、戦略案をまとめた。…

(海外の反応をまとめました)





■ 去年数日滞在したけど、名古屋のことは気に入ったよ!人気がない理由なんてないと思うけど?



■ 名古屋は東京と大阪に行き来する時に止まる場所に過ぎない。



■ 観光客に魅力的なアトラクションがないと言うけどそんなことないと思う。地元の人に聞くかどうかだと思う。



■ かわいそうな名古屋。言われない悪評を得ている…。



■ どうしても行ってみたい。



■ みんな名古屋を嫌ってるわけじゃないと思う。日本の他の観光地に比べて見るものが少ないだけだ。



■ 去年何とか数日過ごすことができたけど、名古屋の将来には大きな飛躍が待ってると思う。サイクリングして回るのに素晴らしい街だし、夜は楽しいし、ちゃんと調べれば見るべき場所もたくさんある。食べ物も一番おいしかった。トヨタの博物館は自動車オタクなら好きになるだろう。名古屋城の増築も素晴らしいし、カフェ文化は日々作られている。今年もう一度西日本をサイクリングする時また立ち寄るよ。

■ 同意。名古屋は素晴らしい。食べ物は最高だ。

■ 自分にとってずっと大阪が一番だと思ってたけど、名古屋がどんどん上昇してるよ。

■ 私もだ。名古屋に行った時、ここから離れたくないと思った。名古屋に住めればなあと思ったよ。




■ 正直名古屋へのヘイトが理解できない。かなり良い場所に見えるんだけど。

■ 手羽先とトヨタがあってクールなのにね。




■ 名古屋は一番好きな街だ。タトゥーにするほどね。



■ 個人的には名古屋には行くたびに楽しい思いをしてる。



■ 名古屋はたくさん見るべきところがあってやるべきことのある場所だ。



■ 東京より名古屋の方が良いよ。



■ チキンがセールスポイントのカギになるだろう。



■ トヨタ関連の博物館と鉄道博物館、名古屋城、トトロハウス、リニア以外には名古屋市とその近場にはあまり見るものがない。ちょっと待って。これってすごく多くないか?車好きで日本旅行するなら名古屋は外せない。トヨタ博物館のは楽しいし目を開かせてれる場所だよ。



■ そう言われてみれば、前回名古屋を避けたみたいなところがあった。かわいそうな名古屋。



■ 名古屋にあるのは大都市の混雑と無関心だけ。心地よさなど全くない。



■ 女子マラソンを補足するため男子マラソンを始めて、次は男女混合マラソンをやる。3つのマラソンをやれば数千人がやって来るだろう…。



■ トヨタのホームタウンだからトヨタと組んで名古屋の生活を宣伝すればいいと思う。



■ 名古屋の食べ物に注目すべきだ。あれは素晴らしい。



■ 名古屋は名古屋らしくしてればいいだけ。



■ まずはもっとホテルを作ろう。話はそれから。


ソース1
関連記事

[ 2017/01/31 18:11 ] 日本 | TB(0) | CM(47)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 85201 ]
外人に人気なのは理解した。
で、結局、名古屋市って、観光する場所として名古屋城の他に何があるの?
行った事無いから、具体的に知りたかったんだけどw

[ 2017/01/31 18:36 ] [ 編集 ]
[ 85202 ]
トヨタのおかげで栄えてていいねー羨ましい限りだわ
[ 2017/01/31 18:37 ] [ 編集 ]
[ 85203 ]
レゴランドできるよ…
[ 2017/01/31 18:42 ] [ 編集 ]
[ 85204 ]
都市の魅力なんて、行政がちょっと何かをしたで変わるわけがない
どうせ薄っぺらな付け焼刃的なことしかできない

他人の評判なんか気にかけるより、まずは市民にとって最も住み心地のいい街を作ることに注力すべし
単刀直入に言おう、まず在日を追い出せ
問題から目を背けて側だけ飾り立てても結局何も変わらんぞ
[ 2017/01/31 18:46 ] [ 編集 ]
[ 85205 ]
※1

確かに名古屋には観光地が少ないけど、愛知県で言えば結構見所多いよ

白川郷、郡上八幡、伊勢神宮、ラグーナ蒲郡
[ 2017/01/31 18:53 ] [ 編集 ]
[ 85206 ]
※85205
>愛知県で言えば結構見所多いよ
>白川郷、郡上八幡、伊勢神宮、ラグーナ蒲郡

えっと‥ 受け狙いなのか、冗談なのか、本気なのか分かりませんが‥
白川郷(岐阜県)、郡上八幡(岐阜県)、伊勢神宮(三重県)の認識があったけど‥
[ 2017/01/31 19:01 ] [ 編集 ]
[ 85207 ]
>■ 名古屋は名古屋らしくしてればいいだけ。

ほんとこれ…
長年東京に住んでるけど名古屋は十分魅力的に見える
[ 2017/01/31 19:02 ] [ 編集 ]
[ 85208 ]
東京は別格だけど、名古屋は市内だけで考えて、他は県で考えてそうなところもあるんだよな。

知多の方や犬山など入れれば、海やレジャー施設かなりあるんだが。
[ 2017/01/31 19:10 ] [ 編集 ]
[ 85209 ]
とりあえず愛知県の観光というと、
犬山城、名古屋城、日本モンキーパーク、鳳来寺山、茶臼山、ラグーナ蒲郡、伊良湖岬、豊川稲荷、知多ビーチランド、名古屋港水族館、新幹線博物館、東山公園、名古屋科学館、大須、久屋大通…
後は今年4月から始まるレゴランド名古屋があるね。
[ 2017/01/31 19:20 ] [ 編集 ]
[ 85210 ]
名古屋市としては、名古屋市をアピールしたいのだろうけど、
愛知県全体をアピールした方が名古屋市にとっても良いような気がする。
愛知県内にある温泉ついでとか、レジャー施設ついでとかで、
自然と名古屋にも流れるのではないのかな?
[ 2017/01/31 19:20 ] [ 編集 ]
[ 85212 ]
東京より良いっつーのは流石に現実見てない
名古屋はポテンシャルはあるだろうにどうしてこんな都市になってしまったのか......
[ 2017/01/31 19:23 ] [ 編集 ]
[ 85213 ]
大いなる田舎
のままでいいじゃん
[ 2017/01/31 19:27 ] [ 編集 ]
[ 85215 ]
横須賀生まれのジェイチンが故郷である首都圏をボロクソに
貶してるのが興味深い。
[ 2017/01/31 19:38 ] [ 編集 ]
[ 85218 ]
※85215

へー、そうなんだ。
それで、ジェイチンの故郷の横須賀と名古屋と何が関係あるの?
[ 2017/01/31 19:47 ] [ 編集 ]
[ 85220 ]
名古屋市民は今のままでいいって言う意見が多かったと思うんだよな。
観光地として収入を得なくても十分やっていけるしね。
[ 2017/01/31 19:51 ] [ 編集 ]
[ 85221 ]
キャッチコピーは「中国人観光客も来ない街 名古屋」これだね
[ 2017/01/31 19:57 ] [ 編集 ]
[ 85222 ]
名古屋のモーニング文化はすごいと思うけどなあ。東京の店じゃぜったいマネできない。
[ 2017/01/31 20:01 ] [ 編集 ]
[ 85223 ]
※85209
博物館、水族館、公園・・・
施設ばっかりだね
[ 2017/01/31 20:08 ] [ 編集 ]
[ 85225 ]
名古屋城の天守閣再建はよ
[ 2017/01/31 20:23 ] [ 編集 ]
[ 85226 ]
名古屋弁を消滅させた頃からイロを失った
見栄っ張り文化が、どこぞやの国とかぶるわ
[ 2017/01/31 20:26 ] [ 編集 ]
[ 85227 ]
今度、トラヴィスが来るね。名古屋飛ばしとかよく言われたけど
浜松市民としては、ボトムラインやダイヤモンドホール、ハートランドなど
ライブハウスが名古屋近郊含めて多いのが羨ましい。
[ 2017/01/31 20:36 ] [ 編集 ]
[ 85229 ]
※85226
名古屋弁を消滅させた?
お前何言っとる?どこが消滅しとるんだ?タワケが!
[ 2017/01/31 20:54 ] [ 編集 ]
[ 85230 ]
戦国三英傑の出身地だから歴史的にも見るもんはあるけど、地域のブランド化に力入らんからなあ〜
地元民だけで全て回ってしまうから外に発信しないのよね。
観光地も地元に向けてしかコマーシャルしない。
[ 2017/01/31 21:02 ] [ 編集 ]
[ 85232 ]
あと建物的には迫力ないけど、道が広くて碁盤の目状だから 外国人コメにあるようにサイクリングやドライブはかなり快適だよ。
わざわざそれだけのために行く価値はあるかな。
[ 2017/01/31 21:07 ] [ 編集 ]
[ 85234 ]
ここ5年くらい妙な名古屋のdisが広まってる感じ。
東京住みだけど大阪と同じくらい都会で分かりやすい独特の食文化があって楽しかったけどな。

博多とか湯布院は逆に妙に知名度上がったな。
[ 2017/01/31 21:19 ] [ 編集 ]
[ 85235 ]
302号や名二環辺りは、郊外ながらタワーマンションやオフィスビルもあって、
静岡の田舎者からは、むしろ栄や名駅など中心部よりも都会を感じさせますよ。
[ 2017/01/31 21:20 ] [ 編集 ]
[ 85236 ]
※85229

たーけーはおみゃーさんだがね

てかイタリア村の暗黒歴代をレゴランドで忘れられるかな
[ 2017/01/31 21:26 ] [ 編集 ]
[ 85237 ]
名古屋はどこ行くにも近い(大阪京都、東京にも2時間以内、隣に三重(伊勢神宮、鈴鹿サーキット、長島スパーランド)岐阜(山やスキー)南部に海、産業都市で仕事がある、混雑する観光なんていらない
[ 2017/01/31 21:29 ] [ 編集 ]
[ 85238 ]
名古屋市だけ見ると、東京より垢抜けないし規模も小さいけど、食べ物は独特だし住むには快適だね。静岡、千葉、東京、愛知
と引っ越してきたけど、よいところだよ。まぁ、関東よりはがさつだけど、関西よりは控えめな感じ。

観光資源的には、木曽三川や名古屋港の眺めを活用すれば、すてきだと思うんだけどね。伊勢湾岸道からの名古屋港の眺めは、筆舌に尽くしがたいよ。壮大なスケールで、誰もが感動すると思う。
[ 2017/01/31 21:41 ] [ 編集 ]
[ 85239 ]
巨大なクルマ産業があって、ワザワザ観光業で客を呼ばなくても充分儲かってる、充分潤ってる。それが名古屋。
[ 2017/01/31 22:02 ] [ 編集 ]
[ 85240 ]
街中に味噌を塗ろう
[ 2017/01/31 22:02 ] [ 編集 ]
[ 85242 ]
 生活都市に観光PRなんぞ要らん

 と、いうか愛知県内の歴々のお偉いさん方がアホやりまくりだから
それなりに観光資源になり得る施設や名所はあるんだけど

 施設は有っても観光旅行のルートに不適切な配置なんだよ

 2時間で終る観光に1日かけるってなら1日観光できる場所へ旅行に行くのが普通やろ(近辺の人がチョイチョイと遊びに行くのに適した配置ではある)
[ 2017/01/31 22:05 ] [ 編集 ]
[ 85243 ]
うーん、これはなんというか…
名古屋に魅力がないんじゃなくて、名古屋の人に何か敬遠させるものがあるってことだと思わずにいられないな
[ 2017/01/31 22:09 ] [ 編集 ]
[ 85244 ]
外人は名古屋市と豊田市はライバル同士だと知るべき
東阪とくらべて16区しかないから名古屋市自体規模が小さいから
どうしても見所は少ない。それに工業都市で観光地ではない。
観光地にしたいなら市の偉い人たちが大規模な都市計画たてないと無理じゃない?
もしくは工業都市を全面にだして観光地にするわけでもなく何か中途半端
住むにはいい場所だけどねまさに大都会の大いなる田舎だよー
[ 2017/01/31 22:09 ] [ 編集 ]
[ 85245 ]
拠点として考えて、県外も観光スポットとすればいいのだが・・

明治村・リトルワールド・岐阜城(ケーブル乗ってもなお足が痛いw)・コロナクラブ・・・
[ 2017/01/31 22:45 ] [ 編集 ]
[ 85247 ]
人気ないことを売りにすりゃええがね by名古屋人

観光なんてヤクザな産業にかまけてる暇あったらネジの一本でも作りゃあ
[ 2017/01/31 23:10 ] [ 編集 ]
[ 85248 ]
東名阪と言うくらいだからもう少し栄えてるかと思ってたけど全然、東京関西に慣れてると歩く速度も店員の客さばきも遅すぎて合わなかった
あと路面店が少なくデパート間も遠く、車社会すぎて街歩きが楽しくない
[ 2017/01/31 23:54 ] [ 編集 ]
[ 85252 ]
>85248
デカいけど華がないよね。中部地方の中心地なのにリーダー感がない。
内陸・日本海側の人は東京大阪に行ってわざわざ名古屋来ないし。
ここら辺は福岡仙台ら他の地域の中心都市とくらべて求心力が弱いね。
[ 2017/02/01 08:13 ] [ 編集 ]
[ 85254 ]
大蟻名古屋は城でもつ
[ 2017/02/01 08:27 ] [ 編集 ]
[ 85255 ]
全国が羨む好景気なんだから、気にすることないよ。京都人は全国から悪口
言われた方が実は嬉しいんだよね。周りがみんな田舎者だから、妬みやひがみにしか
思わないそうだよ。雇用が安定してる東海地方は、勝ち組だから妬まれるだけと
デンと構えてればいいんだよ@静岡県民
[ 2017/02/01 08:33 ] [ 編集 ]
[ 85257 ]
自動車のトヨタ・リニアのJR東海・ロケットの三菱重工
(ちょっと範囲広くて名古屋「圏」だけど)
観光よりこちらが重要
1月の熱田神宮とか日本人だけで人多すぎなのに
だんだん外国語がきこえる率が増えていて困る
尾張氏(名古屋本拠地)は古事記の時代から中央にdisられる運命
だから、地元だけ完結してようよ
[ 2017/02/01 08:56 ] [ 編集 ]
[ 85260 ]
デラ・ベッピン
[ 2017/02/01 09:31 ] [ 編集 ]
[ 85273 ]
名古屋・・・・・・・・・

特に行く予定もないw
なんでだろうw
[ 2017/02/01 09:57 ] [ 編集 ]
[ 85299 ]
静岡よりは名古屋の方が好きだよw
[ 2017/02/01 10:58 ] [ 編集 ]
[ 85310 ]
名古屋名古屋言ってるけど、なんで「愛知県」じゃなくて「名古屋」なんだろ。
まあ他県民にはどっちも一緒なんだろうけどさ。
観光収入なくても問題ないから別にいいんだよね。
下手にうじゃうじゃ湧いて出られても困る。
てか、都会への憧れと中途半端な田舎都市としてのコンプレックスは
尾張の時代からずっと持ってるんだけど、片面、別にそれでもいいや~っていうのが名古屋人の本音なんだよなあ。
[ 2017/02/01 12:13 ] [ 編集 ]
[ 85314 ]
>名古屋市は昨年実施した都市ブランド・イメージ調査で、全国八大都市の中で「最も魅力に欠ける都市と見られている」との結果が出た。

八大都市ってどこぞ?と思って調べたら、札幌、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、広島、福岡だった。しかし名古屋市は、何で全国ではなく八大都市のみのブランドイメージに拘ったんだろw 
[ 2017/02/01 12:39 ] [ 編集 ]
[ 85335 ]
>85314
全国だと最下位にできないからでしょ。
中途半端より、最下位の方がインパクトある。
わざと最下位になるようなアンケート。
お役所が最下位を名目に金使うため。
[ 2017/02/01 18:42 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク