こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

韓国のコンテナ船と衝突し炎上する日本の護衛艦くらま 海外の反応

韓国のコンテナ船と衝突し炎上する日本の護衛艦くらま 海外の反応
韓国のコンテナ船と衝突し炎上する日本の護衛艦くらま

くらま (護衛艦) - Wikipedia
衝突事故
2009年10月27日19時56分頃、関門海峡において大韓民国籍コンテナ船「カリナ・スター」に衝突された。この事故で乗員6名が負傷、本艦は艦首を損傷・出火したが、10時間半後に鎮火に成功した。この事故により揚錨部(アンカー巻上げ部)も含む艦首部分がほぼ全壊し単独航行は難しい状態になった。「カリナ・スター」側に負傷者はなかった。

この事故では、護衛艦くらまおよび誘導していたとする海上保安庁・関門海峡海上交通センターの責任問題が大きく報道されたが、海上保安庁による後の調査によれば、カリナ・スターの韓国人船長が事故について虚偽の供述をしていたことが明らかとなっている。AIS等による航跡の解析などにより、コンテナ船は事故直前まで減速せず、貨物船の後方わずか20-30メートルの距離まで近づき追突寸前となった。そのため左に急旋回し、前方から航行してきたくらまに衝突した。この事故で門司海保は船長の供述が翻ったことから、事故の主因はコンテナ船にあったと断定した。

事故後は佐世保に自力で帰港していたが、付近で護衛艦を修理のできる造船所が限られることから11月9日に随意契約による修理を発注し2010年初頭から長崎市に所在する三菱重工長崎造船所で修理され、同年6月9日に修理が完了した。この事故での損害は約9億4,000万円と見込まれている。

(海外の反応をまとめました)





■ フロントが取れてるじゃないか。

■ 珍しいよね。その点は指摘したい。




■ 陰謀論者がこれは爆発しやすくするために仕組まれていたと言ってるのを聞いたことがある。同じことを聞いた人いない?

■ 陰謀論者にとっては全ての物が爆発するように仕組まれてることになる。

■ 塗料で金属は溶けないとかねw

■ 個人的には韓国船が何かを密輸出しようとしててレーダーに映らないようにこそこそしてたという話なら信じやすいんだが。




■ ソースには消火後のくらまの画像とコンテナ船へのダメージの画像もある。



■ 訓練のように、訓練のように、訓練の…ちくしょう!



■ 最初に見た時、シーサーペントが船と衝突して突き抜けたファンタジーの絵かと思った。



■ 燃えやすい塗料が艦首に積み込まれていたらしい。



■ 船のことに全く知識はないけど、金属の船首が金属の貨物船の側面に当たってなぜ何時間も燃える火が出たんだ?弾薬や燃料はたくさんあったんだろうけど。

■ 金属の摩擦とはりめぐらされた電気ワイヤのせいだろ。それに爆発性の物質や潤滑油、今回の場合は塗料だけど、があれば大火事になる。




■ なぜ海軍の駆逐艦は燃えやすい塗料を積んでたんだ?



■ 昔ながらの日本のカミカゼを思い出した。



■ 最近の軍艦は薄い金属で作られてるのか?分厚い装甲の軍艦の時代はとっくの昔に終わってしまったんだな。デイリーメールよ、駆逐艦を戦艦と呼ぶのはやめてくれ。全然違う艦だ。



■ 船の先の方に塗料を置くのはよくあること。そこなら火が広まるのを防ぎやすいから。



■ 船のパイロットたちは衛星ナビを使ってたんだろうね。



■ 軍艦と燃えやすい塗料?面白いものを並べたな。シンプソンズでもそんなバカなことはしないw



■ 日本海軍を笑うなよ。彼らは戦争になると国によく貢献してきた歴史がある。ロシア海軍をボコボコにし、第2次大戦では破滅するとわかってたのに英米相手にトラのように戦った。我々に海軍が必要なように日本にも海軍が必要だ。



■ すごくクールな画像だ。



■ 最近の軍艦は薄い金属でできてると思わないか?



■ 現実であるとは思えない。ファンタジーかロールプレイングの中で出てくるようなものに見える。この写真はドラゴンみたいに見えるよ。



■ 映画のセットみたいだ。



■ 韓国のコンテナ船が何かを密輸しようとして港から出る時に起きた事故だったとしても驚かない。


ソース12
関連記事

[ 2017/02/01 18:15 ] 日本 | TB(0) | CM(53)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 85328 ]
どうやら海外では当てられた側が悪いことになるらしい
[ 2017/02/01 18:32 ] [ 編集 ]
[ 85329 ]
最近の軍艦が薄い金属でできてるのは事実だよ
大艦巨砲主義の時代じゃないからね
その代り、沈みにくい工夫がされてるからどてっぱらに穴が開いても沈まない
[ 2017/02/01 18:33 ] [ 編集 ]
[ 85330 ]
韓国船は重大事故おこしすぎ
[ 2017/02/01 18:33 ] [ 編集 ]
[ 85331 ]
何でredditで今頃話題になってるんだ?
[ 2017/02/01 18:34 ] [ 編集 ]
[ 85332 ]
賠償請求した?

謝罪も受けてないけど
[ 2017/02/01 18:35 ] [ 編集 ]
[ 85333 ]
これとか他の事故画像とか見てて思うけど
海自のフネって意外とやわいよね(軍艦は鋼板が云々は知ってるので言うな)
実戦でも多分米英のフネより沈みやすいだろう
大日本帝国海軍のフネと同じやわさを感じるわ
[ 2017/02/01 18:36 ] [ 編集 ]
[ 85334 ]
南鮮の船舶は、日頃から事故が多いし、特に日本の領海近海では悪意をもって航行することが多いんだよ。
魚網を拡げて移動も出来ない日本漁船に、分からなかったと突っ込んでくる南鮮船舶群は何重の過誤を犯してると思う?
彼らには船舶を運行する資格は無いよ。
[ 2017/02/01 18:38 ] [ 編集 ]
[ 85336 ]
現代の火力だと艦船の装甲を厚くしても速度が落ちるだけでデメリットしか無いからね。
[ 2017/02/01 18:44 ] [ 編集 ]
[ 85337 ]
鋼板云々とかいってるやつは知らないで騙るなよ馬鹿
知ってるからーとか予防線はる辺りしらないんだろ
[ 2017/02/01 18:53 ] [ 編集 ]
[ 85338 ]
馬鹿って論理的根拠を一切示さないまま騙るよね笑
[ 2017/02/01 18:54 ] [ 編集 ]
[ 85339 ]
これだけは分かる。絶対に韓国は損害賠償してない
[ 2017/02/01 18:58 ] [ 編集 ]
[ 85340 ]
韓国人は必ず嘘をつくって事だな。
[ 2017/02/01 19:04 ] [ 編集 ]
[ 85341 ]
帝国海軍時代の軍艦が沈みやすかったのは日本には日本海という時化で荒れる海があるから
気密性を高めすぎて気化して充満した燃料に引火しやすかったからで
現在の海自護衛艦はその反省からそういう構造じゃないしダメコンも進化してるよ
米艦に比べると排水効率は悪いけど世界的に見ればまぁ優秀な方なんじゃない
護衛艦じゃないけど第十雄洋丸とか沈めようと思っても中々沈められなかったしね
[ 2017/02/01 19:04 ] [ 編集 ]
[ 85344 ]
ちなみに韓国の軍艦は船の規模に対して物を乗せ過ぎでトップヘビーと言われる重心が高くて不安定な形状だからすげー沈みやすいよ
[ 2017/02/01 19:08 ] [ 編集 ]
[ 85345 ]
なんだか日本の護衛艦の火の手の上がり方にばかり言及されてるけど
韓国人が嘘をつくってのは世界的にも当然の事だから誰も話題にしないんかな
[ 2017/02/01 19:09 ] [ 編集 ]
[ 85346 ]
韓国人は息をするように嘘をつく
救いようのない生き物
[ 2017/02/01 19:11 ] [ 編集 ]
[ 85347 ]
あれ?
クソ朝鮮人が嘘ぶっこいてた件はスルー?
[ 2017/02/01 19:12 ] [ 編集 ]
[ 85348 ]
この事故よ~く覚えてるよ。
護衛艦と韓国船の事故ってことで、TVのワイドショーでとか特集が始まったんだよな、自衛隊叩きの。
だが韓国側の過失が明らかになったとたん、パタッとTVで報道しなくなったことを忘れられない。
[ 2017/02/01 19:16 ] [ 編集 ]
[ 85349 ]
日本の護衛艦は古くなっても途上国に売ったりしないで標的艦にして沈み難さもそうだし研究し続けてるからダメコンも進んでるだろ
今年は退役した護衛艦しらねを標的艦にしてXSAM-3(新型の超音速空対艦ミサイル)の試験やるよ
[ 2017/02/01 19:17 ] [ 編集 ]
[ 85350 ]
テロ国家韓国
[ 2017/02/01 19:20 ] [ 編集 ]
[ 85351 ]
そーいやあったねこんな事故。最初はソレはもう嬉しそうにしつこく海自批判していたマスゴミがいきなりぱたっとスルーし始めたんだよ。
[ 2017/02/01 19:21 ] [ 編集 ]
[ 85352 ]
>魚網を拡げて移動も出来ない日本漁船に、分からなかったと突っ込んでくる南鮮船舶
これは漁師がガチで言ってるし、自分も経験してる(釣船)
[ 2017/02/01 19:21 ] [ 編集 ]
[ 85353 ]
これマスゴミが必死に自衛隊叩いてたよな
とくにTBS
まあ相手が韓国船だから尚更だよね
[ 2017/02/01 19:21 ] [ 編集 ]
[ 85354 ]
賠償金は貰えたのか?
[ 2017/02/01 19:27 ] [ 編集 ]
[ 85355 ]
やっぱり韓国と関わるとろくなことにならないな
そうだ国交断絶しよう
[ 2017/02/01 19:29 ] [ 編集 ]
[ 85356 ]
漁師の間で「南北朝鮮の船に気を付けろ」は常識だよ
[ 2017/02/01 19:30 ] [ 編集 ]
[ 85357 ]
広島空港での事故でも会社が最低限口先ばかりの謝罪で知らん顔。
英語が得意な国民らしいが、事故後客室乗務員は韓国語で話すだけでろくに避難誘導もせず、さっさと帰国しやがった。
日本人相手にはなにをしても構わないと考えてるとしか思えない。
心底嫌いな 民族だ!
[ 2017/02/01 19:31 ] [ 編集 ]
[ 85358 ]
なんでなんだろな?なんで韓国人って絶対バレる嘘を最初からずっと言い続けるんだ?わけわからん
[ 2017/02/01 19:31 ] [ 編集 ]
[ 85359 ]
>軍艦は鋼板が云々は知ってるので言うな
知ってるのにそんなアホなこと書いてるの?
[ 2017/02/01 19:36 ] [ 編集 ]
[ 85360 ]
たぶんだけど、修理費は韓国船側の船舶保険会社から支払われたはず
[ 2017/02/01 19:42 ] [ 編集 ]
[ 85361 ]
糞韓国くたばれ!
[ 2017/02/01 19:43 ] [ 編集 ]
[ 85362 ]
でも韓国は当て逃げなんでしょ
雪山遭難で捜索費拒否し逃亡
広島空港でアシアナが着陸失敗しアンテナ破損、機長逃亡
その他にも日本の領海で座礁オイル垂れ流し船舶放置なんかも多いよね
今後はキッチリ請求しよう。何せ韓国船籍ってロイズ加入拒否られてるんでしょ?
[ 2017/02/01 19:47 ] [ 編集 ]
[ 85363 ]
蒲田くん!
[ 2017/02/01 19:55 ] [ 編集 ]
[ 85364 ]
9億4,000万は誰が支払ったんだ
[ 2017/02/01 19:58 ] [ 編集 ]
[ 85365 ]
嘘つき、韓国人らしい。
[ 2017/02/01 20:01 ] [ 編集 ]
[ 85366 ]
これ以前から韓国船のアタリやは有名だったけどな
[ 2017/02/01 20:03 ] [ 編集 ]
[ 85367 ]
.
国際線の船乗りだった大伯父が
韓国の船には近づいてはいけない。下手くそ揃いだから。
アフリカの陸地が見える場所には近づいてはいけない。
ヨーロッパやアメリカに連れてけという密航者希望者が
勝手に乗り込もうとするから。
ってよく言ってたわ
[ 2017/02/01 20:23 ] [ 編集 ]
[ 85368 ]
自衛艦ってよくぶつかるよね
相手に非があっても、またかよと思っちゃう
たるんでるんじゃないの?
[ 2017/02/01 20:27 ] [ 編集 ]
[ 85370 ]
なんだ、、、
今年でクラマは引退だからこんな古いの引っ張りでしてるのか?
[ 2017/02/01 20:34 ] [ 編集 ]
[ 85371 ]
韓国はいつでもほぼ迷惑な存在
[ 2017/02/01 20:56 ] [ 編集 ]
[ 85372 ]
これ韓国船が悪いことが分かった途端に報道がピタっと止んだやつだ
法律とかガン無視航海しておきながら大嘘ぶっこきまくってたんだよね
[ 2017/02/01 21:03 ] [ 編集 ]
[ 85373 ]
韓国船のイメージが完全に密輸船でワロタw
[ 2017/02/01 21:03 ] [ 編集 ]
[ 85374 ]
ていうかさ、何で被害者の日本かわぐだぐだ言われなきゃならんの?
韓国が当たり屋なんだよ?
[ 2017/02/01 21:03 ] [ 編集 ]
[ 85377 ]
いつの時代でもウソつくやつら
[ 2017/02/01 22:28 ] [ 編集 ]
[ 85380 ]
こういう事故が多かったから、保険会社も韓国籍の船舶の保険額が割高になり、頻繁に事故を起こすのに保険金滞納も多く、保険会社は韓国籍の船舶の保険加入を拒否するようになり・・・今にいたると。
保険未加入の船舶の入港を拒否する国や港も多く、つい最近も米国の港に入港できずに沿岸で漂うしかない韓国籍の貨物船もあったよね。
[ 2017/02/02 00:13 ] [ 編集 ]
[ 85381 ]
>韓国人は息をするように嘘をつく 救いようのない生き物

ジタミネトサポも在○や半島系帰化人だらけだから、息を吐く様に嘘を吐く。
[ 2017/02/02 01:45 ] [ 編集 ]
[ 85382 ]
Korean , Go Home !!
[ 2017/02/02 03:26 ] [ 編集 ]
[ 85383 ]
韓国船籍の事故はしょっちゅうw

子供が車を運転してるようなものw
未熟ですウンコリアンはwすべてにおいてw
[ 2017/02/02 04:36 ] [ 編集 ]
[ 85391 ]
まったく知らなかった。
メディアのコントロールのおかげだな…まじくそ
[ 2017/02/02 09:13 ] [ 編集 ]
[ 85483 ]
昔から日本近海での海難事故と言えば韓国人なんだな、迷惑な民族だわ
[ 2017/02/02 21:25 ] [ 編集 ]
[ 85494 ]
やわいって言った本人です。一応戻ってきたゾ〜
>>85341
ほんとぉ?まぁこの中じゃ一番まともなコメントですね
民族性ってのはそう簡単に変わらないのでワイはまた沈みまくると思ってますがね
>>85337とかその辺
まともにコメントしてないのはお前じゃい!この猿ゥ!
>>85349
それぐらい帝国海軍もやってたぞ、それでもどんどん沈んだだろう?
まぁこんなもんですかね…
[ 2017/02/02 23:41 ] [ 編集 ]
[ 85642 ]
ラム戦出来るようにしとけよ
[ 2017/02/04 17:17 ] [ 編集 ]
[ 85883 ]
ウンコリアンに船を操作させるなよ。
あいつら事故起こしすぎなんだよ。
[ 2017/02/08 00:16 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク