こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本政府、トランプ政権の為替操作批判に反論 海外の反応

日本政府、トランプ政権の為替操作批判に反論 海外の反応
政府、米の為替操作批判に反論 緊急時の介入難しく
 トランプ米大統領が日本の「通貨の切り下げ」に矛先を向けたことに対し、浅川雅嗣財務官は1日、「為替相場はマーケットで動いている。操作はしていない」と反論した。ただ、ドル高を警戒するあからさまな発言が続けば、日本にとって緊急時の円売りドル買い介入は難しくなる可能性もある。

 トランプ氏は1月の就任直前の米紙インタビューで「われわれの通貨(ドル)は強すぎる」と発言。ドル高と他国の通貨安を是正するため「就任後も『口先介入』を続けるのではないか」(財務省関係者)との懸念が現実になった形だ。

(海外の反応をまとめました)





■ 何てことだ。俺たちは今、日本までも攻撃してるのか?

■ 俺たちはみんなを攻撃してる。FOXは既にカナダを攻撃した。トランプは常に正しく謝罪などしてはいけないのだろう。




■ トランプは本当に同盟国が嫌いなんだな。



■ 日本は中国のように通貨を操作してる。それも何十年もやってる。



■ トランプが経済のことなど理解してるわけがない。



■ 日本はマイナス金利で円を弱めようとしている。だからトランプは間違っていない。



■ あらら、トランプはドイツ、イギリス、中国、メキシコ、日本、7つの中東の国を怒らせてしまった。次はどこかな?



■ 94年に私が日本に出張に行った時、日本は為替を操作した。どうやら彼らは通貨の価値管理に絶大な力を持っていて定期的にやってるらしい。



■ トランプの現実を拒絶する能力を過小評価するなよ。



■ アベノミクスを調べてみろ。彼らは輸出を増やし借金しやすくするため通貨操作をしょっちゅうやってる。



■ 通貨の価値を決めるのマーケットだ。誰も汚物以下のドルなど欲しがらない。トランプは支持者であるKKKやナチスを喜ばせるためなら何でも言う。



■ トランプがちょっとでも指を鳴らすと、世界がびっくりして飛び上がる。



■ 日本は心配いらないよ。トランプの最初の11日を見れば、日本を責める人など誰もいない。



■ 日本へ:釣り師に反応しちゃだめだ。トランプはただ相手が反応するのを待ってるんだから。自分が何をしてるかなんてわかっちゃいないの。



■ EUや日本やその他のまともな精神を持った国々に残されているのはトランプという悪魔を倒すために一つになることだ。サダムやアサドをヒトラーだと言ってきたけどみんな間違いだった。トランプこそ本物だ!



■ 日本、中国、ドイツ、韓国…。パーティはもう終わりだよ。米英の消費者から永遠に黒字を得ることなどできない。自国の経済をオープンにして、自分たちで消費できるようにならないと。



■ アメリカには世界が必要だ。世界がアメリカを必要とする以上にね。



■ 日本については分からないけど、トランプ政権が中国とドイツが為替操作をして利益を得ていると指摘している点は100%正しい。

■ だからドイツはユーロが好きなんだ。ギリシャやスペイン、ポルトガル、イタリア、もうすぐフランスを破産させてでもね。




■ ドイツや日本の車を買わなければいいだけ。俺は自分のJaguar XJ8が気に入ってる。ドイツ人や日本人の作った車など買いたいと思わない。



■ 日本製とドイツ製がはるかに良いんだもんね。自動車整備士の友達が日本車かドイツ車以外は買うなって言ってた。円やユーロの価値がどうであれ、これは変わらない。円はマイナス金利にもかかわらず、全ての通貨に対して依然として高すぎる。トランプはずっと昔の為替操作のことを知っているほど年寄りだということだ。世界はその時とは変わってるよ。


ソース123
関連記事

[ 2017/02/02 08:35 ] 日本 | TB(0) | CM(62)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 85384 ]
世界は良いよな~。
不安を煽ればすぐ円高に出来るんだから。
円に逃げるの止めろ!
[ 2017/02/02 08:50 ] [ 編集 ]
[ 85385 ]
アメリカはドル刷りまくって為替操作してたけどなw日本も同じ事すればいいのにw
[ 2017/02/02 09:01 ] [ 編集 ]
[ 85386 ]
>ドイツや日本の車を買わなければいいだけ。俺は自分のJaguar XJ8が気に入ってる。ドイツ人や日本人の作った車など買いたいと思わない。

メキシコ人が作った車に乗りながらなんか言ってるぜこいつ
[ 2017/02/02 09:04 ] [ 編集 ]
[ 85387 ]
政府から独立した民間銀行FRBが刷って
米国民に借金させてるんだとか言い出したら胸熱
[ 2017/02/02 09:07 ] [ 編集 ]
[ 85388 ]
プラザ合意から円高ドル安に誘導してきたアメ公が何言ってんだ?
寝言は寝て言えよ
内政干渉紛いの圧力かけて日本経済をバブル化させたのはアメリカ
よく覚えておくよーに
[ 2017/02/02 09:08 ] [ 編集 ]
[ 85389 ]
これは一般的なアメリカの知識ですか?
終わってるなw
[ 2017/02/02 09:11 ] [ 編集 ]
[ 85390 ]
ホワイトハウスかトランプタワーが小規模でも爆発したら
直ぐに円高になるよw
[ 2017/02/02 09:13 ] [ 編集 ]
[ 85392 ]
アメリカの大統領ってのは
自国が量的緩和しまくってきたことも知らねえのか
[ 2017/02/02 09:13 ] [ 編集 ]
[ 85393 ]
低能アメリカ人の反応見てたら反米になりそうだよ マジで
[ 2017/02/02 09:15 ] [ 編集 ]
[ 85394 ]
アベノミクスが為替操作?
どの国でもやってることだろ
米ドルでも簡単にできることだわ
信頼のないウォンとかだとできないけど
[ 2017/02/02 09:21 ] [ 編集 ]
[ 85395 ]
為替操作してると思ったけど。どちらにしろアメリカも数年前五兆円だかしてたし、何処の国もやってるでしょ。刷りまくっても逃避先が円な時点で、常識の範囲内なのは明白。これが韓国辺りだったら信用失墜して資金流出しまくるだろうけど
[ 2017/02/02 09:22 ] [ 編集 ]
[ 85396 ]
85393
低脳ガイジンガーが嫌儲豚みたいなのを増やしているのも忘れちゃいけないぞ
[ 2017/02/02 09:23 ] [ 編集 ]
[ 85397 ]
トランプってコメンテーターが政治をやってるような感じ。
明らかに知識不足だしバランス感覚に欠ける。
先が思いやられる。
[ 2017/02/02 09:26 ] [ 編集 ]
[ 85398 ]
どこの国も不況を人のせいにするのねw 責任転嫁する前に日本みたいに自分を見つめなおしなさいよw 
[ 2017/02/02 09:27 ] [ 編集 ]
[ 85399 ]
おいおい、何でアメリカは自国の赤字国債を棚に上げて日本の金融政策を為替操作だとか言って攻撃できるのだ??
自国の財政予算だけではやって行けないくせに、トランプはよく偉そうな文句が言えたもんだよな
かなり不愉快だわ
[ 2017/02/02 09:29 ] [ 編集 ]
[ 85400 ]
ダメリカが、更に、ダメダメリカになって行く
[ 2017/02/02 09:41 ] [ 編集 ]
[ 85401 ]
なんとゆうおまゆう
[ 2017/02/02 09:41 ] [ 編集 ]
[ 85402 ]
経済の為に為替操作?してねえよ

金融政策であるマイナス金利で副産物として起こる円安を為替操作というなら、リーマンショックやサブプライムでで量的緩和したFRBがつまりアメリカこそが一番の為替操作国になるぞwww
[ 2017/02/02 09:48 ] [ 編集 ]
[ 85403 ]
114円程度円安というほどでもなかろう
[ 2017/02/02 09:51 ] [ 編集 ]
[ 85404 ]
米ドルが強くなったのは、突き詰めるとアメリカの財政政策の結果だろがよ
米ドルが強いと文句を言うという事は、日本にアメリカ国債を売り払えとでも言いたいのか??
とても正気の沙汰とは思えないわな
[ 2017/02/02 09:53 ] [ 編集 ]
[ 85405 ]
よし、米国債一斉放出だ。
[ 2017/02/02 09:53 ] [ 編集 ]
[ 85406 ]
アメリカが超大国の地位を投げ捨てて米ドルはもう基軸通貨であることを止めるってんならいいよ。
日本円が基軸通貨を担ってもいい。その代わりハワイとアメリカ西海岸をくれ。そうすれば日本は環太平洋を自国の経済圏に取り込んで、ブロック経済の中で輸出に頼らなくてもやっていける算段が立つ。
[ 2017/02/02 09:54 ] [ 編集 ]
[ 85407 ]
トランプ氏ねばいいのに
[ 2017/02/02 10:04 ] [ 編集 ]
[ 85408 ]
金融緩和で円安傾向になるのは間違いないが、真っ先にやってたのテメーだ!
これ以上大胆な緩和が出来ないのもアメリカの圧力があるとの噂だし。
そもそも中国なんて反対に元安防衛してる最中なのに、マジでこいつビジネスマンだったのかよ?
[ 2017/02/02 10:04 ] [ 編集 ]
[ 85409 ]
1ドルが80円を切った時には既に日本から多くの工場が海外へ移転しており、国際化した日本企業は1ドル100円を切るレベル程度の円高に対する備えは終わっていたはず。現在は発展途上国の方が観光来られるほどの円安になっている。 国は何を守っているのか? 輸出産業? TPPで打撃を受けそうだった国内畜産農業? 外国人観光客? 国の借金をマイナス金利にしてまでドル売りをしない政策はなぜ? 
円の価値はマーケットではなく単純に原油価格に合わせているだけのようにも見える。 よく分からんが、だれかが操作していると感じる。
[ 2017/02/02 10:17 ] [ 編集 ]
[ 85410 ]
愚かな敵はお客さんですよ。
お客さんは大切にしなきゃwww
[ 2017/02/02 10:24 ] [ 編集 ]
[ 85411 ]
韓国人のコメ多いな!
トランプが名前も出さないぐらい相手にしてないのに、日本、中国、ドイツ、韓国…。とかほざいてるのがいる。
輸出を多く?買う人がいるから輸出出来るんだろ!
中国や韓国の安く壊れやすい物の輸出に文句言え!
[ 2017/02/02 10:59 ] [ 編集 ]
[ 85412 ]
プラザ合意の一言で終る話
米人の極度の無知が、どんな無茶な話も正論であるかのようにしたてあげてしまう
本当に無知は罪だわ
[ 2017/02/02 11:04 ] [ 編集 ]
[ 85413 ]
自分所の通貨を有利にしようとするのはいけないことなのか?
[ 2017/02/02 11:12 ] [ 編集 ]
[ 85414 ]
アメリカの方が通貨発行量は増やしてる癖に
ドルを下げたいなら国債売ってやろうか?
[ 2017/02/02 11:13 ] [ 編集 ]
[ 85415 ]
他の全てと同じ。米連中も馬鹿だが、
それ以上に日本が色々足りない。
何時までも特亜にやられる国らしいな。
[ 2017/02/02 11:22 ] [ 編集 ]
[ 85416 ]
トランプ就任からアメリカ人を心の底から嫌悪するようになったわ…
俺の対米感情はどちらかといえば良好だったのに
[ 2017/02/02 11:36 ] [ 編集 ]
[ 85417 ]
偏向報道だらけでおかしい

チャイナマネーが市場操作していた時の1/10も動いていない
これをやたら大騒ぎしている変な世論操作が多すぎる
[ 2017/02/02 11:37 ] [ 編集 ]
[ 85418 ]
毎度思うが、ドイツ車が壊れやすいってのは誇張なんだろ?
そんな酷いなら外人は日本人以上に文句言いそうなのに
日本に来るドイツ車だけゴミなのか?
[ 2017/02/02 11:40 ] [ 編集 ]
[ 85419 ]
では日本が操作出来ないよう、昔のように1ドル=360円に戻そう
[ 2017/02/02 11:56 ] [ 編集 ]
[ 85420 ]
※85418
電装系が日本の気候(主に湿度)に合わないという話は良く聞くから、他の国だと問題ないのでは?
ヨーロッパって湿度高いときが余りないから、対策が取られてないってことなんじゃないの? トンネルで止まった高速鉄道とかの例もあるし。
[ 2017/02/02 11:57 ] [ 編集 ]
[ 85421 ]
マイナス金利を為替操作と呼ぶのならアメリカは今後二度と金利政策をしないで下さい。
[ 2017/02/02 12:06 ] [ 編集 ]
[ 85422 ]
息を吐く様に嘘を吐く安倍テョン。半島の血がそうさせるんだろう。
(例、自民党はTPP断固反対!)
[ 2017/02/02 12:08 ] [ 編集 ]
[ 85423 ]
>日本にとって緊急時の円売りドル買い介入は難しくなる可能性もある。

「円売りドル買い」なんてそもそも必要ない。
どうせ貯まったドルは海外にばら撒くんだから。
そしてジタミネトサポの在日・半島系帰化人工作員どもが「ドルは日本国内じゃ使えないニダ!」を連呼して、ジタミの売国行為を擁護するだけ。
ジタミ議員はキックバック貰うから儲かるんだろうが。
[ 2017/02/02 12:13 ] [ 編集 ]
[ 85424 ]
これはアメリカ様には率先して脱QEのお手本を見せてもらおうかな
いいアイデアでしょ?
[ 2017/02/02 12:15 ] [ 編集 ]
[ 85425 ]
アメリカ産の車を買う理由なんて1つもないからな
維持がめんどくさい上に金もかかるっていう
[ 2017/02/02 12:28 ] [ 編集 ]
[ 85426 ]
最後の奴に同意、今の水準でも円は高すぎ
[ 2017/02/02 12:34 ] [ 編集 ]
[ 85427 ]
360円にされてた時代は記憶にないらしい
誰かさんにね
[ 2017/02/02 12:41 ] [ 編集 ]
[ 85428 ]
自分が吐き捨てたガムが巡りめぐって自分の後頭部にくっついてることを指摘され、誰がやったかと怒るアメリカ人。
[ 2017/02/02 12:42 ] [ 編集 ]
[ 85429 ]
事実と異なる発言しただけで株価下げるお前のほうが問題だよ
[ 2017/02/02 12:47 ] [ 編集 ]
[ 85430 ]
日本がやってるのは量的規制緩和
これは“内政”で世界中の国がやっている
特に通貨基軸のドル・円・ユーロ・ポンドは刷り続けないと他の国も使うから日本国内で使う円が足りなくなる
日本国内で日本人が円を使う為の通貨政策
ここまで書けば勘のいい人はわかると思うけど、アメリカ・EU・イギリスも量的規制緩和をやっている
トランプやコメントの何人かは量的規制緩和と為替操作の違いも知らないのに経済を語っているのか、若しくは知っていても日本人差別をして叩いてるだけ
[ 2017/02/02 12:53 ] [ 編集 ]
[ 85431 ]
日本が持ってるアメリカ国債売って$をジンバブエ$と同じ価値にしよう
アメリカで$1000の車が、日本ではジャンプ一冊分の値段になるからアメリカ車が売れるようになるよ!
それならアメリカ人も納得だよね
[ 2017/02/02 13:02 ] [ 編集 ]
[ 85432 ]
誘導であって、操作では無いんだが。
為替操作してるなら今の現状の説明がつかないだろ
[ 2017/02/02 13:08 ] [ 編集 ]
[ 85433 ]
リーマン、プラザ合意・・・。
世界最大の為替操作国は、アメ公てめえの国だよwww
[ 2017/02/02 13:51 ] [ 編集 ]
[ 85434 ]
トランプは同盟国を良く思ってないよな
一番の仮想敵国であるロシアと仲良くしたいらしい
[ 2017/02/02 15:13 ] [ 編集 ]
[ 85435 ]
こういうやり口で世界中に因縁吹っかけて戦争に持ち込むんだよな。
だから戦争で食ってる国は信用出来ん。
[ 2017/02/02 15:26 ] [ 編集 ]
[ 85436 ]
世論誘導ニュースばっか見てるからまともな知識はなさそう。為替操作なら中国が米国債売り払って元が暴落するの防いでるぞw
[ 2017/02/02 15:31 ] [ 編集 ]
[ 85438 ]
 
これでもトランプは凄い、将来的に日本は救われる
反対してる日本人はアホと言う同じ日本人が居るのに信じられない
あからさまに日本に不利な発言ばっかりしてるじゃん・・・
どんだけアメリカ様に心酔してんだよ。
賛同してりゃトランプ様が俺だけを助けてくれるってか?
アホかこいつは白人以外は全員ゴミみたいな認識でしか見てないよ。
[ 2017/02/02 15:59 ] [ 編集 ]
[ 85439 ]
バカ大統領。他のアメリカ人はどう思っているのかね。
[ 2017/02/02 16:53 ] [ 編集 ]
[ 85440 ]
今のアメリカは中国みたいだ
全ての国に喧嘩を売っている
[ 2017/02/02 18:28 ] [ 編集 ]
[ 85450 ]
>■ 日本は中国のように通貨を操作してる。それも何十年もやってる。

これこそアメリカが一番よく知ってることだろうが!
長年続く不当な円高に日本がどれだけ耐え続けてると思ってるんだよ?
[ 2017/02/02 19:08 ] [ 編集 ]
[ 85459 ]
アメリカはドルを増やしまくってたやんけ
20年以上も長期不況でも円安にしなかった日本が批判される筋合いはない
だいたい想像だけで決め付ける奴は何なの?俺はむしろ長年、円安にしない事に日本銀行に怒りを覚えていたくらいなのに

まあでも感情的になったら相手の思うツボだから冷静に事実を指摘していこう。

アメリカやヨーロッパは中国から遠いからまだマシなのになあ。俺たちは人件費が安い国と地理的にとても近いからめちゃくちゃ損してんだよ。
[ 2017/02/02 19:28 ] [ 編集 ]
[ 85464 ]
バカアメリカ人は戦後日本とアメリカがどんだけ金擦ったか調べてみろ
[ 2017/02/02 19:55 ] [ 編集 ]
[ 85486 ]
原発事故があっても円が強い、150円とか180円とかいかないんだから、どんだけ凄いんだって。普通の国なら逝ってるよ。
[ 2017/02/02 21:49 ] [ 編集 ]
[ 85487 ]
アメリカ人は頭がおかしいのか?
どの通貨でも多少なりしてるに決まってる
日本もしてるが世界の範疇内だわ
範疇を超してる国があるアメリカです
[ 2017/02/02 22:08 ] [ 編集 ]
[ 85489 ]
そうかww じゃ米国国債買うの止めよww
[ 2017/02/02 22:42 ] [ 編集 ]
[ 85493 ]
いちゃもんをつけるだけつけるのが
トランプの手法よ。
わかるやつはデタラメだとわかるだろう。
でもやつの支持者の八割は
トランプの言い分だけを信じる。
真実など関係ない。
[ 2017/02/02 23:15 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク