こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

トランプ大統領、電話会談でオーストラリア首相に暴言連発 海外の反応

トランプ大統領、電話会談でオーストラリア首相に暴言連発 海外の反応
トランプ氏、豪首相に暴言連発=電話会談、険悪な雰囲気
トランプ米大統領が先月28日、オーストラリアのターンブル首相と電話会談した際、オバマ前米大統領が豪州政府と合意していた難民引き取り問題について激しい応酬が交わされ、トランプ氏が電話を唐突に切っていたことが2日までにわかった。

複数の消息筋が明らかにした。トランプ氏はこの中で米国が豪州から難民2000人を引き取るのは非常に悪い取引と主張。受け入れる難民に米ボストンで過去に起きた爆弾テロ事件を再発させるような実行犯が含まれることへの懸念を示したという。

これに対しターンブル首相は米国に委ねる難民は1250人であって、2000人でないと再三説明。米国に任せるのはあくまで難民審査であり、審査を通過しない場合、米国には送らないことを説いたという。

これら難民は現在、豪州政府の厳しい難民政策に従い同国本土沖の複数の島の収容所にいる。トランプ大統領は先月27日、中東・アフリカ7カ国からの入国規制を打ち出す大統領令に署名していたが、豪州が抱える多くの難民の出身国はこれら7カ国になっているという。

消息筋によると、ターンブル首相との間でこれらのやりとりがあった後、トランプ氏は機嫌を損ねたのか一方的に電話を打ち切ったという。

(海外の反応をまとめました)





■ オーストラリアが受け入れ拒否した人々を受け入れるなんて愚かな決断をしたのはオバマだ。トランプがその約束を破棄するのは当然のことのように思えるが。



■ オーストラリアは賢いな。自分たちでは不法移民を受け入れようとしないで、それを他国に押し付けたんだから。オーストラリア人はいつも取り引きが上手だと思う。



■ トランプは難民と不法移民の区別がついてないんじゃないかと心配になる。



■ アメリカはオーストラリアの中継所がなければ、モダンな通信ができなくなるんだぞとトランプに伝えてくれ。俺たちはその設備への送電を止めるべきなのかな?そうすれば衛星の追跡もできなるし、アメリカの半分の通信がダウンしてしまうだろうし、何十億ドルもする宇宙探査機との通信もできなくなる。ターンブル首相は電源をオフにすべきだ。そうすることでトランプにマナーを教えられるだろう。



■ 彼らはオーストラリアが引き取るべきだ。トランプを責めることはできないな。オーストラリアの難民政策はひどい。

■ それは違う。オーストラリアは過去数十年、毎年何千人もの難民を受け入れている。




■ 中国かどこかに送ればいいのに。



■ ターンブルは敗者だ。トランプ政権になってもこういう取り決めが可能だと思ったら大間違いだ。俺たちはオバマのようなバカな政策はもう取らないんだ。



■ 独裁者には品がない。彼は大統領の職務室に下品さを持ち込んでしまった。



■ トランプになって人々がすます二極化して行ってるように見えるんだけど?



■ 難民をこのように扱うオーストラリアは恥じるべき。



■ ちょっと待って。オーストラリアは難民を受け入れないけど、その難民たちをアメリカに受け入れて欲しいって?その人たちはなぜオーストラリアに受け入れ拒否されたの?なぜそのような人々を我々が受け入れなきゃいけないの?

■ 両国ともが受け入れるべきだと思う。

■ オーストラリアはもう受け入れすぎたからだよ。




■ なぜこの難民たちはアメリカや西欧に住まなければならないの?安全のためというのは分かるけど、彼らはまるで我々の負担で欧米に暮らす権利があるかのように考えているみたいに見える。



■ オーストラリア人じゃない人に説明するけど、ターンブルは史上最低の首相として現在墜落中だよ。福祉や教育予算を削減し、億万長者には減税して中産階級を追い詰めた。金持ちじゃない人々に戦争を仕掛けたのに等しい状態。彼自身、税金逃れのために国外に資産を隠し持ってて、彼の党のメンバーは毎週のように税金を使ってスポーツしたリパーティしたリしてるところが暴露されてる。彼はこれ以上ないほどの腐敗したエリートなんだ。彼がトランプよりましなところなんてないよ。むしろ悪いくらいだ。ターンブルが難民を受け入れないのはそのお金を自分たちの懐に入れようとしてるからだ。



■ 一体誰が電話を記録しててそれを公表したんだ?それこそ心配だな。まずはそこを治さないと。



■ オーストラリアにふさわしくないと受け入れを拒否した難民を受け入れる決断をするなんて。オバマが仕事をしてなかったんじゃないの?



■ オーストラリアには土地もお金もあるだろ?彼らが受け入れればいいのに。



■ 素晴らしい外交だこと…。


ソース1
関連記事

[ 2017/02/02 18:31 ] アメリカ | TB(0) | CM(58)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 85441 ]
トランプってほんと強気だなw
[ 2017/02/02 18:45 ] [ 編集 ]
[ 85442 ]
シ那とシ那ポチがどんどん追い込まれてくねえ
プーチンと仲良くしてるのはまさしくそれが目的なのに
弱み握られてるとか、必死に拡散してるよなパヨク連中は
[ 2017/02/02 18:45 ] [ 編集 ]
[ 85443 ]
東洋経済「トランプ大統領は、オーストラリア政府と交わした合意は反故にせず、ナウル島などからの難民は予定どおり受け入れることを宣言した。」
クソマスコミつい昨日フカシてたぞ。嘘ばっかじゃねーか
[ 2017/02/02 18:54 ] [ 編集 ]
[ 85444 ]
大統領が電話ガチャ切りとか新しいな
これはもうダメかもわからんね
[ 2017/02/02 18:55 ] [ 編集 ]
[ 85445 ]
塀を高くして扉を締めて、国内の事だけに集中したいんだろな。
日本国内にも、似た事考えてるネット住民は、多いみたいだけどね。
[ 2017/02/02 18:59 ] [ 編集 ]
[ 85446 ]
アメリカ人は何を被害者面してんだ?
上手くいかなくなったら周囲に責任押し付けるクソッタレばっかなの?
[ 2017/02/02 19:00 ] [ 編集 ]
[ 85447 ]
親中派ターンブル、涙目w
[ 2017/02/02 19:01 ] [ 編集 ]
[ 85448 ]
いいんだよ。ここからすり合わせるのが外交なんだから
ダメだったら?

あとは笑ってごまかすさ!
[ 2017/02/02 19:02 ] [ 編集 ]
[ 85449 ]
ターンブルと安倍首相会談の時も
どうも意見がかみ合わなかったらしいからなぁ
ターンブル首相って会談下手か
あるいはちょっと頭おかしい人なんだろう
トランプにも凄い要求しまくって怒りを買ったんだろうと思う。
[ 2017/02/02 19:05 ] [ 編集 ]
[ 85451 ]
人生で過去4度も破産申請しているトランプさん。
政治での破産は1回も許されない。。
[ 2017/02/02 19:14 ] [ 編集 ]
[ 85452 ]
土地の広さで総人口決めてみたら?
インドが12億だから中国は三倍は有るだろうから、36億として後23億の難民を
引き受けられる。アメリカは3,5億だから
後、40億はいける。ロシアはインドの10倍は有るから、120億として後118億4千万はいける。オーストラリアでもまだ
15億は難民の受け入れが出来る。
[ 2017/02/02 19:15 ] [ 編集 ]
[ 85453 ]
見事に全方向にケンカ売ってるよなw
プーチンとはうまが合いそうだけど
[ 2017/02/02 19:18 ] [ 編集 ]
[ 85454 ]
今の首相はたしか親中派だったよね
それで罵倒かな?
[ 2017/02/02 19:22 ] [ 編集 ]
[ 85455 ]
ターンブルはちょっと中国寄りだからな。
日本もバイデンのときは仲が良かったけど、ターンブルになってからは・・・
[ 2017/02/02 19:24 ] [ 編集 ]
[ 85456 ]
オーストラリアなんて気候も良いし人口密度も薄い
メキシコみたく不法移民が国境を超えて入ってくるでもなし
リベラル政権なんだからドイツの勢いで受け入れれば良いじゃない
[ 2017/02/02 19:24 ] [ 編集 ]
[ 85457 ]
史上最低の首相と政治キャリア無しの素人大統領が電話会談したわけだ。
折り合いが悪くなるのも不思議じゃない。
[ 2017/02/02 19:24 ] [ 編集 ]
[ 85458 ]
そりゃね、パンダハガーのターンブルと米国益第一のトランプじゃ話は通じないだろう。
面白い時代になってきた! b
[ 2017/02/02 19:25 ] [ 編集 ]
[ 85460 ]
電話会談でブチ切れて暴言をする大国の大統領って初めて聞いたわw
[ 2017/02/02 19:30 ] [ 編集 ]
[ 85461 ]
オーストコリアざまあああああああああああ
日本も鯨の話を持ち出して来たら同じことしようぜwwwwwww
ぞれに移民である犯罪者の子孫が難民を拒否する権利なんてないし、この件はトランプを支持するwww
[ 2017/02/02 19:30 ] [ 編集 ]
[ 85462 ]
オーストラリアも日本も、なんの関係もないイラクアフガンの復興に駆り出されたりしたんだがな
それどこの国がおっぱじめたんだっけ?難民が発生してる遠因のような気がするんだが
[ 2017/02/02 19:37 ] [ 編集 ]
[ 85463 ]
国家間の合意はどんなに理不尽だろうと守られなければいけないっていうのは日本人の総意だろう
そうでないと韓国に合意破棄の名目を与えてしまう
[ 2017/02/02 19:39 ] [ 編集 ]
[ 85465 ]
オーストラリアが土地が広いとかないぞ
海からちょっと離れると砂漠や荒野だらけの不毛の地
降雨量もまともな地下水も少ないから真水が足りず耕作も難しい
人が住める面積なんてたかが知れてる
[ 2017/02/02 20:03 ] [ 編集 ]
[ 85466 ]
難民と移民を混同してるやつ多いな
[ 2017/02/02 20:04 ] [ 編集 ]
[ 85467 ]
>一方的に電話を打ち切ったという。

完全な基地外やね。
チンピラが電話してぶち切れて電話切ったならわかる。
米国の大統領が切れて電話ガチャ切りって・・・。
頭おかしいわ。こんなアホが大統領?。米国人は正気か???。
[ 2017/02/02 20:10 ] [ 編集 ]
[ 85468 ]
だからアボット首相にしとけって言ったのに、オーストラリアのお前らはチャイナプロパガンダに騙されて引きずり下ろしちゃうんだもの…
もしここを見ている外国人がいるなら忠告しとく
チャイナマネーで選挙に勝った奴は賄賂に弱くて私腹を肥やす
中国と仲良くして中国からの投資を呼び込もうなんて夢だよ夢
中国共産党はそっちの政治家に賄賂渡して共産党幹部に便宜をはかって貰うけど、あんたらの国が良い方に向くための投資なんてしない
[ 2017/02/02 20:12 ] [ 編集 ]
[ 85469 ]
日本が言えるものでもないけどオーストラリアの難民に対する扱いはお世辞にもいいものではないからね

金のない太平洋の小国に金渡して自国に来る難民を収容させてるんだから
[ 2017/02/02 20:23 ] [ 編集 ]
[ 85470 ]
すっかり政治がプロレス化w
[ 2017/02/02 20:29 ] [ 編集 ]
[ 85471 ]
一つ一つの発言は、強い口調だが賛同できる部分もあるんだが

トータルで見ると、チョットヤバすぎだな
国内・国外あたり構わず敵を作っている感じ
こりゃ、持たんだろうなw
[ 2017/02/02 20:36 ] [ 編集 ]
[ 85472 ]
親中のターブルとトランプじゃ水と油だろうなw
[ 2017/02/02 20:38 ] [ 編集 ]
[ 85473 ]
トランプ信者はいい加減にしろ
テロを理由にするならサウジスルーはありえないんだよ
これだけでトランプの非は明らか(別に俺は難民を受け入れるべきだなんて思ってない)
テロならサウジが入るべき(逆にイランなんか入れる必要なし)なのに入ってない時点で、トランプ信者がトランプを崇める理由について、トランプは実際のところ何も考えてないんだよ
[ 2017/02/02 20:39 ] [ 編集 ]
[ 85474 ]
何度見てもターンテーブルに見えてしまう…
[ 2017/02/02 20:39 ] [ 編集 ]
[ 85475 ]
前政権に取り交わされた約束は守らなくて良いニダか
これはとても参考になるニダ
[ 2017/02/02 20:40 ] [ 編集 ]
[ 85476 ]
政策はともかく、一国のトップとしてここまで品がないとな
[ 2017/02/02 20:45 ] [ 編集 ]
[ 85477 ]
流刑入植国オーストラリア:「そちらに難民を送ります」

開拓移民国アメリカ:「は?テロリストを送るだって?ふざけんな!お前らの国は昔から犯罪者が行く事になっているんだよ。アメリカはアメリカ人の為にあるんだ!」

流刑入植国オーストラリア:「いやいや、犯罪者ではなく難民です。そのアメリカ人も元を辿れば移民でしょうに。」

米豪ネイティブ:「そもそもお前ら余所者だろうーに。」
[ 2017/02/02 20:50 ] [ 編集 ]
[ 85478 ]
前の大統領は、安倍首相と仲良かったのに、
変なバッシングくらって辞めたんだっけ?
その後の親中派大統領がコイツ‼︎
キャメロンの上いく親中派で笑う。
[ 2017/02/02 20:51 ] [ 編集 ]
[ 85479 ]
難民発生の原因を作った国がひきとるべきだ。
[ 2017/02/02 20:55 ] [ 編集 ]
[ 85480 ]
喧嘩して、そのまま電話をブツ切りするなんて・・とても正気とは思えないな
こんな事でアメリカとオーストラリアの関係を壊す気なのか?
トランプは国民の代表である事を認識していないんかだろうか?
[ 2017/02/02 20:57 ] [ 編集 ]
[ 85481 ]
チンパンジーかよw
[ 2017/02/02 21:12 ] [ 編集 ]
[ 85482 ]
つーか一番悪いの勝手にそんなこと決めたオバマじゃねーの?
[ 2017/02/02 21:14 ] [ 編集 ]
[ 85484 ]
荒廃した国で生まれて短い生で終わるというのは、単にその人の寿命だと思うの
[ 2017/02/02 21:32 ] [ 編集 ]
[ 85485 ]
>>85452
くっそワロタ
[ 2017/02/02 21:47 ] [ 編集 ]
[ 85488 ]
人の話を聞かんと一方的にしゃべるジーサンのイメージ。
俺の昔いた会社の社長と横暴さでいい勝負かな。
もう潰れたけどw
[ 2017/02/02 22:24 ] [ 編集 ]
[ 85490 ]
欧米の移民難民密入国排斥と自国民優先の民族主義の高まりは良いことだよね
日本も追随して国内反.日在.日チョソと密入国者を追い出そう
[ 2017/02/02 22:52 ] [ 編集 ]
[ 85491 ]
オーストラリアの土地は沿岸部しか使えない。ジャングル危険!

約束したのだから、断るにしても誠意と妥協はしないとね
[ 2017/02/02 22:56 ] [ 編集 ]
[ 85492 ]
欧米とヨーロッパ、ロシアが難民を100%引き受けるべき。
アジアは難民を作り出した原因となんら関係がない
[ 2017/02/02 22:59 ] [ 編集 ]
[ 85495 ]
へー大したもんだなトランプ
コイツ個人は嫌いだけどこの豪胆さの1割でも日本政府には見習ってほしい
[ 2017/02/03 00:54 ] [ 編集 ]
[ 85496 ]
サウジが難民全部引き受ければ良いじゃん
石油で金持ちな国なのに
難民引き受けてる印象が無いんだけどな
[ 2017/02/03 01:06 ] [ 編集 ]
[ 85497 ]
単に、米国が審査を通過させなければ解決。
後はカナダにでも送れば良い。
[ 2017/02/03 02:20 ] [ 編集 ]
[ 85499 ]
トランプを日本で例えるとさ・・・

在日の悪行を日のもとにさらし
反日マスコミにケンカ売って
韓国とは国交断絶する勢い

こんな感じかな?

俺でもトランプに投票すると思うw
[ 2017/02/03 04:10 ] [ 編集 ]
[ 85500 ]
中東の人ならオーストラリアにいっぱいある砂漠と生活風習に親和性があるんじゃないの。
イスラム教って元々イスラム教は砂漠の宗教でしょ。
なぜ高温多湿の東南アジアであれだけ普及してるのか不思議
[ 2017/02/03 06:43 ] [ 編集 ]
[ 85501 ]
在日を追い出すなら、彼らが業界の8割を占める漫画・アニメ・ゲーム産業を
日本から一つ残らず廃業に追い込むのが一番だよ。実は同級生がアニメ制作を
してるが、そいつも在日(室町時代に九州に来た陶工の末裔らしい)だから。
[ 2017/02/03 07:43 ] [ 編集 ]
[ 85502 ]
室町時代で在日とか言ってたらアメリカなんて先住民以外在米しかいねえじゃねえか

むしろアメリカ南西部とかはメキシコから分捕ったんだから、トランプが壁作る正当性が失われるぞw
[ 2017/02/03 08:22 ] [ 編集 ]
[ 85503 ]
韓国と戦ってるはずのジタミ党さんよ、早く日本に寄生してる在日を追い出せ。在日の通名使用を禁止しろや。
だが絶対にジタミはやらないw ジタミと韓国の対立はプロレスw 
ジタミこそが、在日と半島系帰化人だらけの売国政党=統一教会。
[ 2017/02/03 08:26 ] [ 編集 ]
[ 85563 ]
日本人としては、白人対カラードの対立に持ち込まれるより、右派対リベラルの対立構造になる方がいい。
[ 2017/02/03 13:50 ] [ 編集 ]
[ 85608 ]
中国の工作員にはこれくらいのことはしてもいいだろ
[ 2017/02/03 20:37 ] [ 編集 ]
[ 85627 ]
約束を反故にするの結構だが
それなら違約金が必要だろう
トランプは一体今まで
どう云うビジネスをしてきたんだ
[ 2017/02/04 04:27 ] [ 編集 ]
[ 85746 ]
オーストコリアは昔から南朝鮮と関わりが深いし日本にとって潜在的な敵国だから、日本も利用できるところは利用するという対応でいいよ
[ 2017/02/05 15:20 ] [ 編集 ]
[ 85782 ]
トランプは結局反故にしなかったみたいだが
[ 2017/02/05 23:21 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク