こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

安倍首相、アメリカで51兆円投資と70万人雇用創出提案 海外の反応

安倍首相、アメリカへの51兆円投資と70万人雇用創出提案 海外の反応
70万人雇用創出、米に提案へ…経済協力原案
 今月10日に予定されている日米首脳会談で、安倍首相が米国側に提案する日米経済協力の原案が2日、わかった。

 米国の鉄道などのインフラ(社会資本)投資で新たに4500億ドル(約51兆円)規模の市場をつくり、70万人の雇用を生み出すとした。日本の自動車市場や、通貨安への批判を強めるトランプ米大統領に対し、日米が協力することで、経済面で大きな利点があることをアピールする内容だ。

 提案は「日米成長雇用イニシアチブ」として、五つの協力分野を示した。具体的には、▽米国内における世界最先端のインフラ整備▽世界のインフラ需要開拓▽ロボットや人工知能(AI)の研究開発▽サイバー、宇宙など新分野での協業▽雇用と防衛の政策連携――となっている。

(海外の反応をまとめました)





■ 俺は日本が好きだ。豊かな国でライフスタイルも似ている。2国間貿易をできるだけ増やそう。



■ トランプに無理強いされているという感じだな。日本はトランプが「為替操作国」と名指ししたのにびっくりしたのだろう。



■ 強大な敵が思ってもいないほど素晴らしい友達になることってあるよね。日本最高だぜ。アメリカを再び偉大にしよう。

■ 喧嘩しても飲みに行く友達っているよね。




■ 我が国の財政赤字が初めて減ることになるのかな?



■ 日本は融資を提供すると言ってるんだから、さらに借金が増えるんじゃないか?



■ MAGA(アメリカを再び偉大に)のいたるところに改善がもたらされるだろう。



■ トランプがトヨタにプリウスの生産もアメリカに持ってこさせることになったらすごいな。リベラル派は頭がおかしくなってしまうだろう。



■ 途方もない額だな。本当にユージ(トランプ流huge発音)だ!



■ ワオ、今年一番の良いニュースだ。新しい技術を想像するだけで涙が出てきた!



■ 日本に我が国の最強のスモウレスラーを送って感謝の気持ちを表そうじゃないか。



■ 今のところはただの提案だな。それにこのお金は紐付き融資になるだろう。トランプはこの提案を読んでよく考えてアメリカにとって有益とみなされれば、この51兆円の事業は真剣に考慮されるだろう。



■ 安倍は誠実な人物だ。



■ 日本は既にアメリカに多額の投資をしてるけど、これはさらに良いことだね。アメリカ勢と違って日本の自動車メーカーはアメリカで売る車はアメリカで作るからね。



■ 何だって!もう仕事にはうんざりだよ!ありがとうかっこいいアニメの商人さん。



■ 2年間東京で過ごすことになってるんだけど、すごくワクワクしてる。



■ アメリカの将来は2国間の貿易協定と多額の投資で表現されるだろう。イギリス、日本、インド、ロシア、カナダ、韓国、パキスタンやインドネシアなどとね。EUから去ったらフランスも加わるかもね。



■ トランプは外国ビジネス界に新しい流儀をもたらしている。外国企業はロビイストにカネを与えワシントンに影響を与えようとするのではなく、アメリカに投資するようになるだろう。ロビイストに向かっていたお金は干上がってしまうだろう。かつてのように影響力はないのだから。



■ 日本が我が国のインフラに投資するって?それはものすごく興味深いな。日本がもうちょっとアメリカからの輸入にもオープンになってくれればいいんだけど。



■ 勝ちすぎてもう飽きた。



■ 日本は儲けるチャンスを知ってるな。トランプ政権はビジネス寄りだから巨額の利益を得られるだろう。日本だけでなく我々も利益を得られるだろう。



■ リベラル派:何てことだ。日本なんか大嫌いになった。もう一発核を!



■ アメリカでの高速鉄道建設に関心があると言ってるな。左翼は長年高速鉄道を推進してきたけど、今や嫌いになったんじゃないか。



■ 51兆円?そりゃまたすごい額だな。日本は最高の同盟国だ。


ソース1
関連記事

[ 2017/02/03 08:35 ] 日本 | TB(0) | CM(83)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 85504 ]
"4500億ドル規模の市場"がメディアお得意のミスリードだよなあ
[ 2017/02/03 08:59 ] [ 編集 ]
[ 85505 ]
この提案をアメリカが断る理由は無いだろう。国益、インフラ整備の充実、雇用創出、革新技術の共有が可能になるんだからな。
[ 2017/02/03 09:05 ] [ 編集 ]
[ 85506 ]
4500億ドル規模の市場…インフラ整備に日本が沢山噛めるのか?まさか
だがもし本当だとしたら……これって物凄い金儲けのチャンスじゃないか?
[ 2017/02/03 09:07 ] [ 編集 ]
[ 85507 ]
為替操作の話を避けるために出した案かどうかは知らんが、円安批判は言われて当然な部分もあるからね
金融緩和は何も言われる筋合いないけど、増税とか緊縮財政とかわけわからんこと同時にやってりゃデフレ脱却とか嘘だろって話になっちゃう
これが日本の財務省への圧力になればいいんだけどな
[ 2017/02/03 09:11 ] [ 編集 ]
[ 85508 ]
紐付きって言うか、紐そのものだろ
ただの売り込みじゃねーか
[ 2017/02/03 09:11 ] [ 編集 ]
[ 85509 ]
オバマの時にも提案したリニア輸出を上手いタイミングで持ち出したな
[ 2017/02/03 09:11 ] [ 編集 ]
[ 85510 ]
> 日本がもうちょっとアメリカからの輸入にもオープンになってくれればいいんだけど。

何ってんだこいつ?
[ 2017/02/03 09:12 ] [ 編集 ]
[ 85511 ]
安倍さんがアメリカの大統領みたい
[ 2017/02/03 09:14 ] [ 編集 ]
[ 85512 ]
円安円安言ってるけどさ、自国の通貨を弱くする競争なら
日本は確か最後発じゃなかったか?
それで、今頃なんで文句言われるんだよ
先にやったモン勝ちだってのか?
散々円高でエジキになり続けていたのは日本だろうが、違うか?
[ 2017/02/03 09:20 ] [ 編集 ]
[ 85513 ]
日本としても対米投資なら貸し倒れも無いし安心だな。
[ 2017/02/03 09:22 ] [ 編集 ]
[ 85514 ]
先進国の中で、この日本の安定感・・・www
[ 2017/02/03 09:23 ] [ 編集 ]
[ 85515 ]
日本企業がもうかって、アメリカに雇用創出のwinwin,バンザーイ!

日本国民は・・・・?
[ 2017/02/03 09:24 ] [ 編集 ]
[ 85516 ]
51兆円投資、最先端インフラ整備・・耳当たりはいいが、要はアメリカを巨大な試験場にしようってこと。完全なひも付き土産。ただ、でかい数字が動くのは事実なので、トランプにとっては国民への大きなアピールになる。乗ってくる可能性は高い。
[ 2017/02/03 09:26 ] [ 編集 ]
[ 85517 ]
アメリカじゃ高速鉄道のインフラを整備するだけの技術も
それを維持運営するだけのノウハウやサービス力も無いしな
とうぜんそこは日本企業が
[ 2017/02/03 09:27 ] [ 編集 ]
[ 85518 ]
トランプ支持者を騙すには
ミスリードしたでかい数字が有効と・・・メモメモ
[ 2017/02/03 09:27 ] [ 編集 ]
[ 85519 ]
※85515
国民はどうだろうな。
でも何もせずに誰も得しないで終わるよりは、企業や国家がどんどん儲けてくれるほうがマシだと思う
お偉いさんが金儲けしてもすぐに俺達が豊かになるわけじゃないが、お偉いさんが金を稼げなかったらすぐに俺達が貧乏になるんだからな
[ 2017/02/03 09:28 ] [ 編集 ]
[ 85520 ]
この件にかかわらず、世界中からも声が上がっている。
なぜ、安倍は自国のために金を使わないのか?と。
ま、しかしこの件は、こういう安倍の提案だろう。
・為替は超「円高」でも構わない。
・その代わり、51兆円のインフラ等を進めてくれと。
円高のほうが日本国と日本企業は投資に有利だから。
アメリカで日本の公共工事をやるということに大して違わない。
いずれ、アメリカはドル高にして紙幣刷れば借金はなくなる。
基軸通貨国の強みだな。
[ 2017/02/03 09:36 ] [ 編集 ]
[ 85521 ]
トランプの通貨安批判ってのは、実際に為替操作してると見做されて問題視されてるわけじゃないぞ。
対米貿易黒字が上位の国だから言われているだけ。
アメリカとの貿易でそんなに儲けられるのは、通貨レートが不当だからだ。そういうロジックだからね。

ドイツに関しては正しい言い分だが、中国が最近やってる為替操作はドル売り元買い介入だからな。元が下がりすぎないように介入してるわけで、トランプの言っている事とは逆なんだよね。
[ 2017/02/03 09:37 ] [ 編集 ]
[ 85522 ]
これは安倍総理がトランプ大統領に提示する最初の踏み絵だな。
トランプ大統領が受ければ日本円でドルを買うことになり円安になるし、断れば雇用を増やすというトランプ大統領の公約に痛手となる。
この提案をトランプ大統領が受ければ日本は為替操作している云々が言え無くなるというわけだ。
[ 2017/02/03 09:38 ] [ 編集 ]
[ 85523 ]
我が国がアメリカに経済協力を善処しただけなんだがね(´・ω・`)
[ 2017/02/03 09:38 ] [ 編集 ]
[ 85524 ]
アメリカ経由でアフリカ系移民とイスラム系移民と南米系移民とアジア系移民が大量に来るよ
[ 2017/02/03 09:45 ] [ 編集 ]
[ 85525 ]
たまには日本への大規模投資を取ってきて欲しい
いつも日本が金出す話ばっかじゃねーか
[ 2017/02/03 09:48 ] [ 編集 ]
[ 85526 ]
中韓に投資しても結果あんなことになるしな。
[ 2017/02/03 09:54 ] [ 編集 ]
[ 85527 ]
アメリカにODAということかな?
アフリカの忘恩国や中国にODAをやるより懸命だ
[ 2017/02/03 09:58 ] [ 編集 ]
[ 85528 ]
世界のインフラ需要開拓以外は、元から日本が提案し続けていたものばかり。オバマが中国の顔色を窺い先延ばしにしてきただけ。インドに対する新幹線整備みたいなもん。これまでと違うのは、具体的な数字を出してきたこと。85522が言ってるように、日本がアメリカに対して踏み絵を用意したってこと。トランプが日本をとるか中国・EUをとるか。受ければ日本寄り、放置すれば中国・EU(若しくは中立)寄りの考え。
[ 2017/02/03 10:01 ] [ 編集 ]
[ 85529 ]
さすが属国
[ 2017/02/03 10:09 ] [ 編集 ]
[ 85530 ]
これはつまり、日本にとって良いことなの?悪いことなの?
馬鹿だからよくわからない....
[ 2017/02/03 10:13 ] [ 編集 ]
[ 85531 ]
貧乏国に金ばら撒いて、金持ち国にも金ばら撒く
[ 2017/02/03 10:14 ] [ 編集 ]
[ 85532 ]
日本にこそ金をばら撒け
[ 2017/02/03 10:24 ] [ 編集 ]
[ 85533 ]
図体ばかりでかくて世話のやける大国だよな。
[ 2017/02/03 10:31 ] [ 編集 ]
[ 85534 ]
安倍さんは最初からこれを狙っていたのかな?
[ 2017/02/03 10:39 ] [ 編集 ]
[ 85535 ]
本当は日本に投資をするべきなんだけど、日本みたいな人口減少社会だと投資をしようとするマインドが全然沸かなくなる
これは人口減少で起こる一番の弊害かもしれない

これからの日本は外国に投資して稼ぐというビジネスモデルを築いていく事が重要になるよ
[ 2017/02/03 10:57 ] [ 編集 ]
[ 85536 ]
中国は日本の経験やノウハウを拒否したけど、それなら日本はアメリカで発揮したほうがいいよね。
[ 2017/02/03 10:58 ] [ 編集 ]
[ 85537 ]
なんかもう欧米のメディアからは安倍はブッシュ政権時のブレアみたいな犬扱いだよな

しかしマティスはどうなんだろうな
もしかすると米軍基地を負担してもらえるという事で
89%ぐらいにしろと言われているかもしれない

トランプ「な?あの小さい奴らは脅せば中国と違って金を出すんだ。
     日本人はいくらイジメても良いから気分は最高だHAHAHAHA」
[ 2017/02/03 10:58 ] [ 編集 ]
[ 85538 ]
>■ リベラル派:何てことだ。日本なんか大嫌いになった。もう一発核を!


■ 全米:何てことだ。属国JA[Pが貢物をしてきた。もう一回日本大虐]殺を!きっと面白いぞ!

直してやったぞ。
[ 2017/02/03 11:00 ] [ 編集 ]
[ 85539 ]
今回の外交手腕は素晴らしいね
[ 2017/02/03 11:01 ] [ 編集 ]
[ 85540 ]
※85519

それは昭和の発想だよ
パナマ文書でも日本やアメリカの企業(例:アマゾン)とかは
税金を逃れるために他国に資産を映している

つまり大企業に勤めていない家庭はますます貧困になり、
今まで大企業は日本の中小企業に仕事を回していたけど
今後はアメリカや人件費の安い東南アジア諸国に回す
そうすると中小企業が潰れ、都市の税収が下がってしまう
結果、韓国みたいな財閥が支配する国になるけど良いの?
[ 2017/02/03 11:03 ] [ 編集 ]
[ 85541 ]
海外に持ってる金を有効に使える時に使うのが外交だし
今回の米投資ってのは目の付け所もタイミングも素晴らしいと思う
[ 2017/02/03 11:05 ] [ 編集 ]
[ 85542 ]
アメリカの鉄道が発展して、駅が増え、駅ビルができ、そこを中心に商業が発達し・・・とか考えると70万人じゃすまない規模だぞ。
[ 2017/02/03 11:07 ] [ 編集 ]
[ 85543 ]
アメリカの雇用は増やすけど日本の雇用は増やさないのね・・・
[ 2017/02/03 11:08 ] [ 編集 ]
[ 85544 ]
アメリカの犬
[ 2017/02/03 11:13 ] [ 編集 ]
[ 85545 ]
51兆あれば日本の道路はアメリカや北海道の道路にできるかな?
[ 2017/02/03 11:17 ] [ 編集 ]
[ 85546 ]
そしての日本の雇用を創出する気はない、と
いつものことだな
[ 2017/02/03 11:29 ] [ 編集 ]
[ 85547 ]
大損ぶっこいた東芝の救済にでも使うんだろうさ。
個人的にはあぁいう腐りきった体質の企業こそ、
率先して潰していくべきだと思うんだけどね。
[ 2017/02/03 11:33 ] [ 編集 ]
[ 85548 ]
51兆円日本が投資するわけじゃないでしょ。史上がそうなるという話で。
日本は人手不足が問題になるくらい雇用はあるわけだし。
[ 2017/02/03 11:35 ] [ 編集 ]
[ 85549 ]
   
投資インフラした方が下になるなら中国がアフリカの属国で犬になる
[ 2017/02/03 11:35 ] [ 編集 ]
[ 85550 ]
鉄道なら、最初の規格が後々の維持の条件になるからずっと有利なビジネスができる。
[ 2017/02/03 11:39 ] [ 編集 ]
[ 85551 ]
その51兆円を日本国内に直接投資しろやwww
安倍テョンさすが朝鮮カルト統一教会の売国奴だな。
安倍は絶対半島系帰化人だわなw 日本に対する復讐か? テョンめ。
[ 2017/02/03 11:42 ] [ 編集 ]
[ 85552 ]
白人様万歳!
[ 2017/02/03 11:45 ] [ 編集 ]
[ 85553 ]
安倍テョンの売国行為を、早速ジタミネトサポの在日や半島系帰化人の工作員どもが擁護してる。
ジタミネトサポの言う通りにしてると、日本が滅ぶ。
ジタミが海外に金をばら撒くせいで、日本の年金や国保がやばい。
[ 2017/02/03 11:48 ] [ 編集 ]
[ 85554 ]
米国側が真面目に対応すれば
すっごいことになるけどね
資源と土地が余りまくってるわけで
[ 2017/02/03 11:50 ] [ 編集 ]
[ 85555 ]
そんな、金余ってんなら
避難してる福島県民に配ればいいのに。
[ 2017/02/03 11:50 ] [ 編集 ]
[ 85556 ]
アメリカ>日本
[ 2017/02/03 12:01 ] [ 編集 ]
[ 85557 ]
お金を融資するから新幹線買ってねという事だよね
今までも似たような提案はしてたし
[ 2017/02/03 12:10 ] [ 編集 ]
[ 85558 ]
おもしろい手を打つもんだ
[ 2017/02/03 12:19 ] [ 編集 ]
[ 85559 ]
日本でやれよ
[ 2017/02/03 12:27 ] [ 編集 ]
[ 85560 ]
浮いたドルの使い道としては良い投資先だろう
[ 2017/02/03 12:38 ] [ 編集 ]
[ 85561 ]
見返りはなんだってw
投資なんだから事業が成功して恒久的に利益を受け取ることに決まってんじゃ無いかw
[ 2017/02/03 13:00 ] [ 編集 ]
[ 85562 ]
酷いタイトル
市場と投資の違いくらい分かろうよ…
[ 2017/02/03 13:10 ] [ 編集 ]
[ 85564 ]
どこの国の総理大臣か知りませんが、その規模の投資と雇用を日本にお願いします
[ 2017/02/03 13:56 ] [ 編集 ]
[ 85565 ]
>日本は融資を提供すると言ってるんだから、さらに借金が増えるんじゃないか?

政府及び政治家には返す気はありませんので心配ご無用ですよ。
ギリシャのように立ち行かなくなったら、戦後のように預貯金を引き出せないようにして、貨幣価値を変えてしまえば良い話です。

[ 2017/02/03 14:02 ] [ 編集 ]
[ 85566 ]
インフラに投資すると言い出したのはアメリカです。
それは51兆円規模の「市場」になり70万人雇用創出の可能性がある、と日本は見立ててるわけです。
そういうインフラになるよう日本の経験を踏まえて提案してみる、と言ってるわけでしょ。
アメリカ内需を活性化させたら他国にとってもありがたいのだけど。
[ 2017/02/03 14:10 ] [ 編集 ]
[ 85567 ]
ただの属国
[ 2017/02/03 14:13 ] [ 編集 ]
[ 85568 ]
これは池上さんの解説が欲しいな。
わけわからん。
[ 2017/02/03 14:21 ] [ 編集 ]
[ 85569 ]
いいね!経済が動いているて実感できる額だ
[ 2017/02/03 14:34 ] [ 編集 ]
[ 85570 ]
詳しいことは分からん。
だが、政府が財布の紐を緩めたということは、それだけの旨味があるということに他ならない。

まあ、俺みたいな素人でもアメリカの市場発展とインフラ整備に日本が噛ませてもらえるってことが凄まじい長期的利益に繋がるってことくらいは分かるがな。
トランプも雇用創出なんて公約を掲げてたんだし、インフラ整備となれば国力増大・他国からの取引も増大といいこと尽くめだし、流石にこの餌には飛びついてくるんじゃないか?
[ 2017/02/03 14:35 ] [ 編集 ]
[ 85571 ]
安部は一般的な日本国民のことを考えてないだろ

雇用が増えれば俺らの給料が下がるということなんだぞ
[ 2017/02/03 15:21 ] [ 編集 ]
[ 85572 ]
アメリカが満州に見えてきた。
そろそろ日本はガラガラポンするのかな
[ 2017/02/03 15:48 ] [ 編集 ]
[ 85573 ]
しらんけど、うまくやってくれや。
ミンシントーよりはましだろ。
[ 2017/02/03 18:26 ] [ 編集 ]
[ 85595 ]
アカヒは飛ばし記事で世界中に迷惑かけてるなぁ
[ 2017/02/03 19:30 ] [ 編集 ]
[ 85601 ]
アメリカの対日貿易赤字なんて石油を輸出すればすぐに解消するのにな。
日本も中東依存を減らせるし、アメリカも貿易赤字がなくなるからWinwinだ。
[ 2017/02/03 19:52 ] [ 編集 ]
[ 85603 ]
しっぽ振ってるようにしか見えんなぁ。
これがwin-winなら、なんでこのタイミングって疑問しかないわ
[ 2017/02/03 20:09 ] [ 編集 ]
[ 85605 ]
「パパお金渡すから叩かないで!」という典型的なDV妻の発想
日本はDV妻が首相やってる国です!
[ 2017/02/03 20:22 ] [ 編集 ]
[ 85613 ]
日本国が在日米軍費だけじゃなく税金でアメリカのインフラ整備もしてやるのか、安倍お前が民間の投資を取り仕切るなよ民間会社は拒否しろ。
[ 2017/02/03 21:37 ] [ 編集 ]
[ 85617 ]
国内でバラまけって言うけど、麻生総理時代に国内でバラまいたけど効果なかったよね?東日本大震災で天井無しでバラまいてるけど効果出てるのか?高額報酬のデザイナーと土建屋しか潤ってないよね?
[ 2017/02/03 22:33 ] [ 編集 ]
[ 85621 ]
※85603
凄いうろ覚えですまないんだが、確かアメリカ国内のインフラ整備自体は、前々から日本も考えてた話だったはず。アメリカに新幹線・高速鉄道を~みたいな話、何年も前から何度か耳にしたことないか?
記憶が正しければ、オバマだかが中国に配慮してか提案を受け入れてなかったみたいな話だった気がするが、まあそれが事実だとすればこの時期に提案するってのは正しい判断だと思う。
こんな不安な時期に景気のいい提案が大々的に報道されればアメリカ国民は大いに期待することになるし、そうなりゃトランプも蹴るに蹴れまいよ。まあ、上手くいくはまでは知らんが。
[ 2017/02/03 23:00 ] [ 編集 ]
[ 85625 ]
そんな事より、近所の欠陥道路何とかしてくれよ…雨降る度に、冠水してるよ…雨降らなくても…
[ 2017/02/04 03:43 ] [ 編集 ]
[ 85626 ]
JR北米なら応援する♪
[ 2017/02/04 03:53 ] [ 編集 ]
[ 85630 ]
あちこちに新幹線を提案しまくって、リソースは足りるのか?
鉄道会社も無限じゃないぞ。
アメリカに合弁会社たててリニアを売りつけるにしても。
まあ台湾高鐵の例に従って部品を売りつけるビジネスもありだが。
それは日米の貿易赤字が拡大するという罠
[ 2017/02/04 06:34 ] [ 編集 ]
[ 85631 ]
名無し
行動の基準が分かりやすい交渉相手は楽でいい
デカい口を叩こうが何をしようが、望む物と望む言葉をくれてやればある程度のコントロールは出来るからな
KGB出のプーチンみたいな底の知れない怖さがない分、トランプは与し易い相手である事に間違いはあるまい
[ 2017/02/04 06:56 ] [ 編集 ]
[ 85637 ]
> 雇用が増えれば俺らの給料が下がるということなんだぞ

アメリカの雇用が増えれば日本人の給料が下がる?
ちょっとどういうロジックか分からないので詳しく教えて頂きたい
[ 2017/02/04 10:30 ] [ 編集 ]
[ 85638 ]
一つその投資で儲かるのかが問題
二つその投資で儲かるとしてその利益は誰の手になるのかが問題
三つ利益が出たとしてその利益を誰がどこに還元するのかが問題
四つその投資のお金は誰のお金なのかが問題

以上を考えたら分かるけどどう考えてもアメリカの属国ですわ
[ 2017/02/04 11:06 ] [ 編集 ]
[ 86402 ]
札ビラで相手の顔をひっぱたくとよく言うが、これは70万人の雇用創出というプラチナの柄の付いた純金のハンマーで助走つけて相手の脳天をぶん殴りに行ってんなw札ビラで引っ叩くってのはこの間ベトナムに1200億の手土産をもたせた程度を言う。フィリピンに持たせた土産の1兆でようやく分厚い札束で顔面を殴りつけたってぐらいだ。まぁこのくらいやらねえと、デブのアメリカが相手じゃ体の芯までインパクトが通らねえしなww
まぁ別に51兆円をただでくれてやるって話じゃなくそれだけの市場を作ってやるって話だし、それに「投資」である以上は当然それに応じたリターンも計算してる訳だから出費ぐらい別に気にすることもない。
更に言えば、流石にここまでの規模だと一括払いでやることはないから、これでアメリカが日本のご機嫌を損ねるような動きに出れば当然途中で投資を打ち切ることになる。そうなればアメリカ国内から「トランプてめぇ何やってんだ!せっかく仕事が天から降ってくるはずの所を台無しにしやがって!」って声が上がるから、ホワイトハウスも無茶はできない。アメリカの首に紐をつけたようなもんだ。
[ 2017/02/13 13:04 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク