こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

宇宙デブリを除去する実証実験、「こうのとり」6号機が開始… 海外の反応

宇宙デブリを除去する実証実験、「こうのとり」6号機が開始 海外の反応
無人機こうのとり、電線伸ばせず 宇宙ごみ除去実験が中断
 国際宇宙ステーションを離脱した無人補給機「こうのとり」6号機を活用した宇宙ごみの除去技術の実験で、こうのとりの機体から700メートルの電線を伸ばせず、実験が中断していると宇宙航空研究開発機構(JAXA)が31日、発表した。

 こうのとりは日本時間27日夜にステーションから取り外され、28日未明に離脱。電線を収納した円筒状の装置を同日夜に機体から放出して電線を伸ばす計画だったができなかった。原因は不明で、実験期限の2月4日まで試みる。

 こうのとりは昨年12月に鹿児島県から打ち上げられた。2月6日に大気圏に突入して燃え尽きる予定。

(海外の反応をまとめました)





■ つまり宇宙ゴミを増やしてしまったというわけか?そいつは素晴らしいw

■ 今は問題解決に取り組んでいるところだろう。プロジェクトの始まりのつまずきを笑うことはない。




■ 中国製だったようだ。

■ いや、日本製だよ。




■ 宇宙ゴミになってしまうとは。何と皮肉な。



■ 初めてだから失敗することもあるさ。落ち着いてやり直せばいい。あきらめちゃだめだ!



■ 失敗した時に備えてメインとは別系統の独立した命令システムを搭載することはできなかったのか?組み込んだとしてもそんなに高価にならないと思うけど。



■ 人類がこれまで宇宙に捨ててきたゴミのことを考えると、今まで大事故が起こっていないことは奇跡のようだ。

■ 衝突なら何回か起こってる。




■ あの画像を見てるとどういうわけか喉が渇いてきた。



■ まずは地球を滅茶苦茶にし、それを宇宙にまで持ち込んでしまうなんて。人間ってのはものすごいウイルスだな。それをきれいにしようとする人がいることは悪いことじゃない。



■ 俺が虫を捕る網を持って宇宙に行って問題を解決してやろうか。



■ もう一回トライするんだ。



■ 新たなゴミを生み出してしまった。



■ 成功へ一歩近づいたということだ。



■ 誰かが宇宙ゴミを回収しようとしていると聞いてうれしくなった。



■ ISSからゴミを運ぶついでに宇宙ゴミも回収しようとしてんだ。こうのとり自体は燃え尽きてしまうんだから少なくともゴミを増やすことにはならないよ。



■ 皮肉だな。問題を解決しようとしたら問題そのものの一部になってしまうなんてw



■ まだ始まったばかりだからね。最終的には上手くいくと思う。その時笑った人たちを見返してやればいいさ。



■ ロケットサイエンスは難しいよ。60年代を知ってる人なら分かるはず。何度もトライあるのみだ。



■ 人類は宇宙ゴミに対して何か行動を起こすべきだ。JAXAは少なくとも行動を起こした。彼らの成功を祈るし将来も努力を続けて欲しい。



■ しょうがない。改善して次はうまくやろう。


ソース12
関連記事

[ 2017/02/03 18:15 ] 日本 | TB(0) | CM(48)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 85574 ]
皮肉すぎるだろマジで
[ 2017/02/03 18:35 ] [ 編集 ]
[ 85575 ]
コメントの多くがミイラ取りがミイラみたいにうまいこと言いたいだけだろ
記事読めばデブリが増えたわけでもないことが分かるのに
[ 2017/02/03 18:41 ] [ 編集 ]
[ 85576 ]
天文衛星ひとみの時もそうだけど
打ち上げそのものに成功しても衛星が機能しないで失敗してるな
[ 2017/02/03 18:42 ] [ 編集 ]
[ 85577 ]
宇宙開発関連の初の試みに対して皮肉だろとか言ってるやつは脳みそ足りてないな
こういう失敗を笑う者は愚か者であり発展の邪魔にしかならない
[ 2017/02/03 18:43 ] [ 編集 ]
[ 85578 ]
別ゴミにはならないんだからいいんじゃね
[ 2017/02/03 18:43 ] [ 編集 ]
[ 85579 ]
汚すだけの奴らに皮肉を言われたくないね
[ 2017/02/03 18:44 ] [ 編集 ]
[ 85580 ]
2/6に燃え尽きるって書いてあるのにゴミが増えるとか
頭痛くなってくるコメントばっかだな
[ 2017/02/03 18:45 ] [ 編集 ]
[ 85581 ]
こうのとりを落とす前のついでの実験だし
これで宇宙デブリが増える訳じゃない
[ 2017/02/03 18:47 ] [ 編集 ]
[ 85582 ]
ロケットを落とすついでにデブリ落下実験をするだけだからな
今回失敗したところで何の皮肉になるのかと
バカは進歩の足を引っ張るだけだから興味を持たずに
芸能スキャンダルだけ気にしてろ
[ 2017/02/03 18:47 ] [ 編集 ]
[ 85583 ]
日本上空を飛ぶ外国の怪しい”デブリ”を回収しないといけないな。
[ 2017/02/03 18:49 ] [ 編集 ]
[ 85584 ]
自分達のしてきた事を全く顧みない未開土人が他人を笑えるのかなぁ
[ 2017/02/03 18:52 ] [ 編集 ]
[ 85585 ]
誰もやってないことをやろうとして何時も失敗する日本
海外メディアに皮肉られて、国民も無関心
でも税金の使い道にも無関心なので挑戦自体には文句付けない変な国民性
成果が出れば途端に大注目、感動ドラマに仕立てる
でも何処もこんなもの
[ 2017/02/03 18:52 ] [ 編集 ]
[ 85586 ]
皮肉だとか言ってるのは衛星破壊実験とかやらかしてる某国人なんだろう
[ 2017/02/03 18:52 ] [ 編集 ]
[ 85587 ]
日本の宇宙開発はかなり前から中国やインドに遅れをとっているし
アメリカ留学組がたくさんいる中国は今後は金がないロシアを超えるだろうね
[ 2017/02/03 18:55 ] [ 編集 ]
[ 85588 ]
何人か網で絡めとるものだと勘違いしてそう
[ 2017/02/03 19:02 ] [ 編集 ]
[ 85589 ]
文章を読まないのか理解出来ないのか、
世界には馬鹿が多過ぎる。
トラちゃんの事を言っているわけでは無い・・・つもりだ。
[ 2017/02/03 19:04 ] [ 編集 ]
[ 85590 ]
大気圏に突入して燃え尽きるって書いてるじゃん
宇宙ゴミが増えたとか皮肉にもなってねぇよ
[ 2017/02/03 19:07 ] [ 編集 ]
[ 85591 ]
記事も読まずにコメント書く馬鹿が大半だと
また証明されたな・・・
[ 2017/02/03 19:11 ] [ 編集 ]
[ 85592 ]
皮肉だな、と言いたいだけのお馬鹿さんが多いな
話を最後まで聞く癖付けないと馬鹿は治らないぞ
[ 2017/02/03 19:22 ] [ 編集 ]
[ 85593 ]
タイトルと内容合わせろよいい加減 ちょんじゃねーんだから
[ 2017/02/03 19:29 ] [ 編集 ]
[ 85594 ]
是が非にでも足を引っ張りたい連中がいるのでは?
[ 2017/02/03 19:29 ] [ 編集 ]
[ 85596 ]
baka gaijinsは脳みそがゴミなのか?
HTVは大気圏突入させて燃やすからゴミは増えねーよ
[ 2017/02/03 19:38 ] [ 編集 ]
[ 85597 ]
どういう世界にでも貶す奴はいるね。
自分では何もしないクセに文句だけはいっちょまえ。
難しい物事を成すには失敗は付き物なのに。
[ 2017/02/03 19:39 ] [ 編集 ]
[ 85598 ]
誰か中国人を燃やすミサイルを開発してくれ
[ 2017/02/03 19:42 ] [ 編集 ]
[ 85599 ]
これが島国根性の最新技術ですww
デブリを増やす世界最高の仕事w
[ 2017/02/03 19:44 ] [ 編集 ]
[ 85600 ]
ぶwwwwwww
[ 2017/02/03 19:46 ] [ 編集 ]
[ 85602 ]
つまり宇宙ゴミを増やしてしまった…んなこたある訳ない
文字も読めない文盲かよ。どうせ中韓のクズ、人類のデブリ
[ 2017/02/03 19:58 ] [ 編集 ]
[ 85604 ]
普段は皮肉や否定ばかりの※欄が立場が変わるとコレw
[ 2017/02/03 20:21 ] [ 編集 ]
[ 85606 ]
デブリ屋はカッコいいんです!
[ 2017/02/03 20:25 ] [ 編集 ]
[ 85607 ]
開発やシステム構築した事が無い『末端の低級労働者』連中なら、完成品しか認めないのでコメントもこんなモンだろ
プロトや実験機の意味も判らんアホどもだって、ネットくらいは出来るしなァ
[ 2017/02/03 20:26 ] [ 編集 ]
[ 85609 ]
いやいや、日本語の記事では再突入して燃え尽きるって書いてるけど、
ソースの記事には書いてないんだろ。だから「デブリが余計に増えた」ってコメが多いんだよ。

と、思ってソースを見たけどしっかり書かれてました。
やっぱり外国人ってバ力・・・
[ 2017/02/03 20:38 ] [ 編集 ]
[ 85610 ]
そのまま回収できれば原因究明も早いんだろうが
帰ってくるときは燃えカスだもんな、まだまだ道のりは険しそう
[ 2017/02/03 20:47 ] [ 編集 ]
[ 85611 ]
記事すらマトモに読めないバカなのか、上手いジョークを考えついたと思っているアホなのか、日本の失敗が嬉しいだけの特亜なのか、が判断できない
[ 2017/02/03 20:49 ] [ 編集 ]
[ 85612 ]
JAXAは最近恥かきまくりだな…
[ 2017/02/03 20:55 ] [ 編集 ]
[ 85614 ]
宇宙ゴミをなくすための実験装置がゴミに、、、
(なお、自動的に焼却される模様)
[ 2017/02/03 21:41 ] [ 編集 ]
[ 85615 ]
やさしい世界
[ 2017/02/03 22:21 ] [ 編集 ]
[ 85616 ]
宇宙関係の話題に、きちんと読まない層が書き込む不思議
宇宙ゴミと日本の話だから緑豆的な人達なんだろうか
[ 2017/02/03 22:30 ] [ 編集 ]
[ 85618 ]
デブリ取りがデブリ
[ 2017/02/03 22:35 ] [ 編集 ]
[ 85619 ]
すげぇ
元スレだけじゃ無く、ここのコメまでしつこくデブリが増えたと・・・
[ 2017/02/03 22:42 ] [ 編集 ]
[ 85620 ]
外人は大気圏突入で燃え尽きるのを知らない人が多いんだよ。
はやぶさの時、「なんで燃えるの?」って言っていた人たくさんいたよ。
[ 2017/02/03 22:52 ] [ 編集 ]
[ 85622 ]
洒落たことをヌかそうとして無知をさらす傾向が日本人よりお強いようで。
[ 2017/02/03 23:32 ] [ 編集 ]
[ 85623 ]
元々宇宙ステーションの物資補給、ステーション内のゴミを回収して大気圏で燃つきるのが主目的
その間に、デブリを落とす装置の実験をしてみようというオマケみたいな話だから、もう1系統予備用意しろってコメントあるが、ステーションの物資重量が優先だから、実験はついでだから
[ 2017/02/04 01:54 ] [ 編集 ]
[ 85624 ]
バカ外人も日本人も記事をちゃんと読め!
ほんとアホが多くて疲れるわ
[ 2017/02/04 02:09 ] [ 編集 ]
[ 85628 ]
中国人は責任もってデブリを一人一個取ってこい!
もちろん酸素なしでな!
[ 2017/02/04 04:49 ] [ 編集 ]
[ 85632 ]
※85612
三機関統合で予算と人員を減らし続けてきた弊害が出てきた。
日本の宇宙開発の能力は衰退してるよ。
そういう厳しい条件の中でも新しい事をやろうとしてる人達もいるわけだが、おのずと限界が・・・
[ 2017/02/04 08:05 ] [ 編集 ]
[ 85702 ]
>>中国人は責任もってデブリを一人一個取ってこい!
もちろん酸素なしでな!

ちゃんと大気圏で燃え尽きるようにしないとね
[ 2017/02/05 00:25 ] [ 編集 ]
[ 85705 ]
ただ燃やすのは勿体無いからやるおまけのミッションみたいなもんだし
そのうちまたやるだろ
[ 2017/02/05 03:07 ] [ 編集 ]
[ 85749 ]
つくづく思うんだよな、外人ってかなりバカなんだなって
実際、外人の一般人って相当頭悪いんじゃないのかな
[ 2017/02/05 17:22 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク