こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本がシリア難民300人規模で受け入れへ 海外の反応

日本がシリア難民300人規模で受け入れへ 海外の反応
シリア難民、300人規模で日本が受け入れへ 定住に道
 日本政府が今年から5年間で、シリア難民の留学生とその家族を計300人規模で受け入れる見通しになった。留学生は配偶者と子供を帯同でき、家族にも生活手当が支給される。留学終了後は必ずしも帰国する必要がなく、事実上家族とともに定住する道を開くことになる。

 特定国のまとまった難民受け入れ策としては、1970年代後半から2005年までに1万人を超えたインドシナ難民、10年から計123人が来日しているミャンマー難民以来となる。

 国際協力機構(JICA)の技術協力制度を活用し、年20人の留学生を受け入れる。対象はレバノンとヨルダンに逃れたシリア人難民。JICAはシリアの一般家庭の家族構成を踏まえ、5年の受け入れ数は300人規模になると試算。今年夏、最初の20人と家族が来日する予定だ。

 日本政府は昨年5月、JICA枠と文部科学省の国費外国人留学制度枠(年10人)を使い、5年間で150人のシリア難民を受け入れると表明。主要7カ国(G7)首脳会議(伊勢志摩サミット)の議長国として難民問題に前向きに取り組む姿勢をアピールする狙いで、留学生の募集や留学先の選定を進めてきた。

(海外の反応をまとめました)





■ 坂道を転がり始めたな。イギリスの60年代がこうだった。



■ レ●プや犯罪が増えるな。



■ 漫画がなくなってしまう。絵を描くことはイスラムの禁忌だ。



■ その300人にちゃんと書類があって誰かわかっているのなら国にとって有益になると思う。



■ 爆弾に備えよw



■ 良い考えじゃないね。日本は今のままでいてよ。



■ 5年で300人はほとんど何もしないに等しい。カナダは18か月で4万人だぞ。日本も頑張れよ…。

■ 日本は島国だし世界で最も混んだ国の一つだって知ってる?スペースがあんまりないんだよ。

■ 日本は高度に西洋化されたアメリカの同盟国だろ。もっと難民を受け入れるべきだよ。

■ 日本はシリアの人たちに何の責任も負ってない。アメリカの同盟国であることは何も関係ない。




■ ちょっとタイトルが紛らわしいな。日本は300人の難民の留学生を受け入れる努力をすると言ったんだ。より良い生活を望む大学生を受け入れても問題にはならないと思うよ。そもそも日本の身体検査はものすごく厳しいから300人に達することはないと思う。そして難民の地位を失ったら日本政府は滞在を許可しなくなると思う。親切なジェスチャーを見せただけで、中身はないんだろう。



■ 愚かな判断だ。あるグループを受け入れると他のグループも同じ扱いを要求するようになる。西洋で起こったことを見てなかったのか?善意が地獄への道を開くんだ!



■ 遅すぎだし、少なすぎ。



■ 全員アメリカに送るべきだ。



■ なぜ失敗したイスラム国の面倒を他国がみないといけないんだ?その場合でも、まずは同じイスラム教徒の国に行くべきだ。国連やその他の国際機関が価値観を共有しない社会に混ぜることが良いことだと考えるのか全く理解不能。左翼が失敗した多文化主義を日本やその他の国に押し付けているだけだ。



■ 5年で300人?1年に60人?これは恥ずかしいほど少ない数字だ。日本人はそんなに外国人が嫌いなの?

■ 日本に難民を受け入れる義務はない。君がそんなに正義感が強いなら君の自宅に難民を受け入れたらよいだろう。

■ ドイツにもないけどな。お前も相応の負担をしろって圧力だよ。

■ ドイツは高い授業料を払ったな。世界はドイツに学ばないとね。




■ やめた方がいい。どうしてもというのなら女性だけにしておけ。

■ 過激なイスラム教徒なら女でも男並みに怖いぞ。




■ 間違ってる。ゼロでいいよ。



■ 日本には強姦魔が少ないようだからシリアから受け入れないとね。



■ 難民にちゃんと入り口でオリエンテーションを与え指導するのは管理しやすくなるし、難民たちも幸せに暮らせると思う。過去の苦難を忘れることもできるかもしれない。



■ ちゃんと日本文化に溶け込ませるんだぞ!



■ 面白いことになりそうだ…。


ソース1
関連記事

[ 2017/02/04 17:35 ] 日本 | TB(0) | CM(71)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 85643 ]
受け入れてもらう側が何でこんな偉そうなの?
少ない、もっと受け入れるべきだ!ってどんな人が言ってるの?
[ 2017/02/04 17:55 ] [ 編集 ]
[ 85644 ]
日本政府は犯罪者予備軍を金も与え呼ぶらしい
[ 2017/02/04 17:56 ] [ 編集 ]
[ 85645 ]
イスラム教徒はイランイラク戦争後に山ほど入ってきたわw
[ 2017/02/04 17:58 ] [ 編集 ]
[ 85646 ]
>坂道を転がり始めたな。・・・

まさしく堤防に空けられた小さな穴だ
安倍自民党は日本破壊を着々と進めている
[ 2017/02/04 17:58 ] [ 編集 ]
[ 85647 ]
300人くらいなら思想まで精査できるからせめて優秀な大人か何も知らない子供にしろ
[ 2017/02/04 17:59 ] [ 編集 ]
[ 85648 ]
「受け入れない」レッテルを避けるためか。
たったの学校1つ以下程度なら文句はないw
[ 2017/02/04 18:00 ] [ 編集 ]
[ 85649 ]
有り得ない。
もし行うなら、本当に厳正な調査をしてから入れてもらわないと困るけれど、以前に受け入れた人はそれでも逮捕者が数名出たんでしょ。何で、欧米諸国の横暴の尻拭いを関係の無い日本がしなきゃいけないんよ。
[ 2017/02/04 18:02 ] [ 編集 ]
[ 85650 ]
ちょいと疑問なのは、なんで欧・米と受け入れ数が圧倒的に違うのかな?
移民難民文化の違いか?それとも官庁の利権でもあるのか?
[ 2017/02/04 18:02 ] [ 編集 ]
[ 85651 ]
サンキューゲリゾー
[ 2017/02/04 18:02 ] [ 編集 ]
[ 85652 ]
>5年で300人?1年に60人?これは恥ずかしいほど少ない数字だ。日本人はそんなに外国人が嫌いなの?

外人嫌いと言うより、日本は前から一応は難民を受け入れてはいるが、難民として認定される審査が厳しいから受け入れる数が少ないだけ。認定を厳しく審査するのは当然の事であるし、今も昔もこのスタンスは変わっていない。5年で300人と言っているが、今回も難民認定されるのは慎重になるだろうから認定される人の数もそこまで多くはないだろ。
[ 2017/02/04 18:06 ] [ 編集 ]
[ 85653 ]
300人でも危険だよ。
家族を呼び寄せ、ボンボン出産して生活保護受給するんだろ?
[ 2017/02/04 18:09 ] [ 編集 ]
[ 85654 ]
定住するにしてもきちんと働いて法律を守りさえすればそれでいいよ
それもできないゴミならこれ以上枠は増やせないわ
[ 2017/02/04 18:10 ] [ 編集 ]
[ 85655 ]
難民がテロや事件を起こしたら一気に排斥が進むから
入国者は責任重大だぞ。
祖国に泥を塗るような真似をしないように。
[ 2017/02/04 18:11 ] [ 編集 ]
[ 85656 ]
難民条約という糞みたいな条約に加盟してるから、形だけでも取り繕ってるだけだよ
難民条約を抜けると日本に何か起こった時に日本人が難民として受け入れてもらえなくなるからな
つっても先進国からしたら損害ばっかだし、先進国同士で新たに条約作ってこんな糞みたいな条約廃止しようぜ
[ 2017/02/04 18:13 ] [ 編集 ]
[ 85657 ]
きっと湾岸戦争の時と同じで、お金でリスク回避するのが厳しくなってきたんだろうな。
[ 2017/02/04 18:17 ] [ 編集 ]
[ 85658 ]
チョソとチュンを受け入れてんだろ
いい加減にしろ!
[ 2017/02/04 18:20 ] [ 編集 ]
[ 85659 ]
みんな騙されてはダメだよ
留学生の類を300人、それに家族がついてくるんだから少なく見積もっても1200人は超えることになるんだ
これは「受け入れるんですかはいそうですか」で済まされるような数ではないよ
そりゃあ他国と比較すれば少ない数字ではあるけれど、考えてもみろ。平和ボケしている上に文化も言語も異端なんだよこの日本は。こんな楽園を壊させるわけにはいかない
[ 2017/02/04 18:20 ] [ 編集 ]
[ 85661 ]
レ○プ、殺害、窃盗、神社や寺の破壊、仏像やお地蔵さまの破壊、勝手に強引に土葬
[ 2017/02/04 18:22 ] [ 編集 ]
[ 85662 ]
大量にカネ出して、まだ受け入れまでするのか!
お人好しもここまでくるとただの愚か者だな
うちの祖母もお人好しでそこらじゅうの面倒見てたが(おそらく100万円以上使っていた)
そいつらは(祖母の)葬式にも来なかった
国内でもこれなのに外国人なんていわずもがなだろう
これでも政府を擁護する奴はゼイリブでも見て目を覚ませ
[ 2017/02/04 18:23 ] [ 編集 ]
[ 85663 ]
騙されるもなにも記事に留学生は配偶者や子供と帯同できるって書いてんだろ
[ 2017/02/04 18:24 ] [ 編集 ]
[ 85664 ]
つーか戦後直後は日本でも出生率爆上がりしたやんな
戦地から人連れてきたらボコボコ産むのはもう誰が見ても明らか
自然現象の一種

そんなことも分からずに大量に受け入れた欧州はアホすぎて目も当てられん
なに?
戦勝国様は戦争が何なのかを知らなかったわけ?
[ 2017/02/04 18:29 ] [ 編集 ]
[ 85665 ]
日本の治安がどんどん悪化していく。
[ 2017/02/04 18:31 ] [ 編集 ]
[ 85666 ]
だからさあ、昨日もこれツイッターで話題になってたけどソースが朝日だけなんだよなあ
飛ばし臭いんだけど他のソースある人いる?
[ 2017/02/04 18:40 ] [ 編集 ]
[ 85667 ]
>イスラム教徒はイランイラク戦争後に山ほど入ってきたわw

これな
上野公園たびたび通ることがあったけど感じ悪かったわ
今じゃイラン人=ヤクの売人の代名詞になってるし
[ 2017/02/04 18:42 ] [ 編集 ]
[ 85668 ]
※ 85662
そのエピソードでは、日本人でも最低な奴はいるのだから、難民はもっと最低な奴が多いみたいな事なんだろうけど、微妙に、日本人も難民もそう変わらない同じ類にだろとも聞こえるw
[ 2017/02/04 18:45 ] [ 編集 ]
[ 85670 ]
 
テロや犯罪とは無縁でも、あの民族性と宗教観だけで十分に危険なんだよな。
多くのイスラム教徒やその擁護派の言う「私たち(彼ら)はほとんどが善良です」は、日本人からすれば到底受け入れられないようなもの。

普段靴を履いて寝起きしてるアメリカ人に「日本の家では靴を脱いで」と言ったら理解する。
だけどイスラム教徒は戒律に少しでも抵触することは絶対に曲げない。
どこの誰であろうと自分たちに合わせるのが当然だと思ってるから。それが助けてもらう国であってもね。
そこに傲慢さや悪意などなく、至って普通のことだと思ってるからタチが悪いんだ。

善良だとか真面目に働くとか以前に、存在そのものが日本にとっては危険なんだよ。
もし日本人がイスラム圏に行ったら彼らのルールに100%従うだろう。
でも彼らは逆の立場になってもそれをしない。
なにもイスラム圏に行って反対を唱えてるわけじゃない。
日本に来たら日本人のルールに合わせるべきだと、それが出来ないのなら来るなと言ってるだけ。
これを差別だと言うなら、たとえば一方的に交際を迫るストーカーでさえも受け入れないといけなくなる。
そんなのどう考えても間違ってる。
[ 2017/02/04 18:51 ] [ 編集 ]
[ 85671 ]
シリアを再興させる為に必要な人材を奪うな
JICAは親切を施してやってるつもりか?
シリアに帰って国を立て直せる人材になるようにするのが本当の協力だろうが
[ 2017/02/04 18:54 ] [ 編集 ]
[ 85672 ]
種付け禁止令出せよ
[ 2017/02/04 18:54 ] [ 編集 ]
[ 85673 ]
東京でテロ起きて初めて後悔するんだろうな
[ 2017/02/04 18:57 ] [ 編集 ]
[ 85674 ]
>■ 遅すぎだし、少なすぎ。

今からでもお前が全部引き取れよw
[ 2017/02/04 18:58 ] [ 編集 ]
[ 85675 ]
偶像崇拝だから…と、アニメの心配してる人いたけど、シリアのダマスカスの旧市街には、アニメのDVDショップがあったくらいだから、大丈夫だと思う
[ 2017/02/04 19:00 ] [ 編集 ]
[ 85676 ]
一人もいらないです。
それよりも、日本で仕事出来ない障害や病気を患っている人や、家庭環境で苦しい生活を余儀なくされている日本人を300人助けてあげて下さい。

おにぎりが食べたいとメモを残して飢死した元タクシー運転手や、親の介護で仕事が出来なくて親を殺した後に自殺した人、東北や熊本の震災・台風や大規模火災で家や家族を失くした人、そういう苦境に立たされている人は日本にもたくさんいる。
泣きごとを言えない人こそ、助けてあげるべき。
泣きごと言いまくりの移民・難民なら、同じイスラム教国やドイツフランスなどの元凶国が助けてくれるでしょ。
日本は先進国だけど、マジで今回の難民騒動は無関係だよ。多額の支援金を出しているのに、文句を言われる筋合いも無い。
[ 2017/02/04 19:00 ] [ 編集 ]
[ 85677 ]
優秀な学生を入れて、日本で教育して、国に戻った時に政府に入れて親日国にするんだよ
低級労働者や何もしない難民を入れるのとは違う
[ 2017/02/04 19:06 ] [ 編集 ]
[ 85678 ]
やがては彼らの中から第二・第三の新堂エルが・・・
[ 2017/02/04 19:15 ] [ 編集 ]
[ 85679 ]
日本は、入れたが最後、出すことが出来ない国。
だから受け入れは反対。不法滞在者がどれだけいると?
まずは隣の半島と大陸の連中を追い出してからにしろよ。
出せないくせに、無責任に入れるなよと言いたいね。
[ 2017/02/04 19:38 ] [ 編集 ]
[ 85680 ]
※85666
朝日はJICAのHPをもとにして記事を書いているようだ。
HPにはちゃんと載ってるから見てみなよ。
JICAは外務省傘下の団体。
つまりは外務省が推進しているということ。
[ 2017/02/04 19:41 ] [ 編集 ]
[ 85681 ]
厳格な身辺調査でその後のサポートもちゃんとやるなら5年間で300人はいい。大学生で能力の高い高級人材ならなおいい

ただ無条件の「定住」はやめろ。他の外国人と同じ条件の居住権ならいいが、社会保障に頼り日本社会に溶け込まず自分達のコミュ二ティを形成し権利ばかり主張する奴らはいらない。

JICAはめちゃくちゃ身辺検査をしろ。シリアにはキリスト教徒や少数派の宗教もいるんだから。
[ 2017/02/04 19:42 ] [ 編集 ]
[ 85682 ]
>日本には強姦魔が少ないようだからシリアから受け入れないとね。

いや、日本の隣には強姦魔の名産地があってだね…
[ 2017/02/04 19:53 ] [ 編集 ]
[ 85683 ]
イスラム教が浸透しているヨーロッパが全て受け入れなさいよw
[ 2017/02/04 19:55 ] [ 編集 ]
[ 85684 ]
>85680

外務省は、韓国との関係はじめ安倍政権と意見が対立してるじゃない、
だいたい反日外務省参加の団体なんて信用できない
[ 2017/02/04 19:57 ] [ 編集 ]
[ 85685 ]
受け入れるならちゃんとサポートしろ。来た人らに

「人権の~とか、難民の~とか」の団体や集団を近づけさせるな。良い宣伝材料になると思って近づいて利用しようとするから

んで、さらに難民入れろとか言い出すから。やるなら国がしっかりサポート・管理をして、うさんくさい奴らに利用させるな。
[ 2017/02/04 20:01 ] [ 編集 ]
[ 85686 ]
その300人がゴキブリのように増殖するんだろ?
まぁ日本文化が奴らに殺されるころには、
自分も死んでるだろうからどうでもいいけどさ
[ 2017/02/04 20:01 ] [ 編集 ]
[ 85687 ]
そもそもシリアに日本は何をした?
[ 2017/02/04 20:05 ] [ 編集 ]
[ 85688 ]
こないだも難民が中学生の女の子にいたずらしたばかりなのに…
[ 2017/02/04 20:26 ] [ 編集 ]
[ 85689 ]
現状維持ならともかく、どうせ増えるだろうから数年後にはテロが日常なものになるな。
下手すりゃイスラム教を馬鹿にした日本人が殺害される、なんてことが起こるだろうな
[ 2017/02/04 20:31 ] [ 編集 ]
[ 85690 ]
※85659

プログラム名:シリア平和への架け橋・人材育成プログラム
ってやつだろうから
JICAのプログラム概要見てくれば?
[ 2017/02/04 20:32 ] [ 編集 ]
[ 85691 ]
アホなネトウヨがこんなネットでわめいても現実には何の影響もないとこれでわかっただろwww
貧乏人ざまあwwww
[ 2017/02/04 20:33 ] [ 編集 ]
[ 85692 ]
JICA枠の20人x5年は学士号取得者22歳以上39歳未満
国費外国人留学制度枠の方は10人x5年で
募集要項は↓に書いてる
ttp://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/ryugaku/boshu/1369743.htm
[ 2017/02/04 20:51 ] [ 編集 ]
[ 85693 ]
自民さん忍耐も限度です
[ 2017/02/04 21:02 ] [ 編集 ]
[ 85694 ]
安倍の馬鹿チンに比べてよっぽど海外の人のほうが予想する力があるよな。
安倍はマジに移民政策と海外ばら撒きに関しては売国奴。
[ 2017/02/04 21:06 ] [ 編集 ]
[ 85695 ]
>絵を描くことはイスラムの禁忌だ。
礼拝しなければ絵画自体は問題ない。
それでも反対だけど。
[ 2017/02/04 21:15 ] [ 編集 ]
[ 85696 ]
ネトサポが飛ばし扱いしてるけど決めたのは去年
安倍は日本のメルケル
いつまで移民政策に反対とか口約束信じてるんだ
[ 2017/02/04 21:33 ] [ 編集 ]
[ 85697 ]
若い女だけどんどん受け入れろ
[ 2017/02/04 21:38 ] [ 編集 ]
[ 85698 ]
これ「とばし記事」だよ!

[ 2017/02/04 21:46 ] [ 編集 ]
[ 85699 ]
飛ばしじゃねーよ
[ 2017/02/04 22:39 ] [ 編集 ]
[ 85700 ]
終わりの始まり

一度でも受け入れたら、受け入れたって過去を例に出される事になるから

断固として拒否すべき
[ 2017/02/04 22:50 ] [ 編集 ]
[ 85701 ]
絶対に反対。犯罪者予備軍のムスリムを入国させるな。学習しろ。
[ 2017/02/04 23:14 ] [ 編集 ]
[ 85703 ]
日本からの移民を受け入れた中南米諸国はダメの見本なのかな?
今からでも排斥するべきか?
[ 2017/02/05 01:14 ] [ 編集 ]
[ 85704 ]
最後のコメントが物語ってる。
難民の押し付け合いだよ、これ。

早く出所をなんとかしないとね。
プーチンとトランプがうまくやってくれるといいけど。かなり荒療治となりそうだが…。
[ 2017/02/05 01:15 ] [ 編集 ]
[ 85706 ]
シリアに平和が戻りますように!!

これしかないと思う・・。
[ 2017/02/05 07:31 ] [ 編集 ]
[ 85708 ]
難民を作り出してるのは「戦争商売で儲けたい」とお前らの背後でうごめいている悪魔じゃん。日本に文句言う前にその悪魔の策略を全世界に暴けよと思う。
[ 2017/02/05 08:28 ] [ 編集 ]
[ 85709 ]
両親がインドネシア出身の自分には文化的にも近い価値観の人たちが
新日本人になってくれるのは、素直に嬉しい。安倍さんの素晴らしい仕事が
どうか成功するよう応援しています。修学旅行でも、京都の神社やお寺に
入れなかった自分としてはいずれ神社やお寺を清真寺にリフォームして
ほしいと本当に切望しています。
[ 2017/02/05 08:41 ] [ 編集 ]
[ 85719 ]
朝日新聞しか報じない謎ニュース
[ 2017/02/05 09:47 ] [ 編集 ]
[ 85725 ]
イスラム系は指数関数的に増えるから300人いれば日本をアッラーの真実の教えを導くには十分だろ。
[ 2017/02/05 10:22 ] [ 編集 ]
[ 85730 ]
難民を受け入れろと言うやつほど、
何もしてないんだよなぁ~。
[ 2017/02/05 11:07 ] [ 編集 ]
[ 85738 ]
ジタミは朝鮮戦争の難民数十万匹を勝手に受け入れ、日本国内に在日という反日売国勢力を作った。
またそれと同じ過ちを繰り返したジタミ。まさに売国政党。
[ 2017/02/05 12:39 ] [ 編集 ]
[ 85739 ]
犯罪予備軍を受け入れた自民党。こいつら害人がまた熊谷母娘惨殺事件みたいな犯罪を犯したら、自民党が責任取れ。
[ 2017/02/05 12:42 ] [ 編集 ]
[ 85741 ]
日本には何の責任もないのに難民受け入れか
さすが移民党、いや難民党か
[ 2017/02/05 12:48 ] [ 編集 ]
[ 85754 ]
安倍さんや自民党をディスるコメントは、完全に半島の連中だな。
日本のことより自分たちの国を何とかしろよ!
[ 2017/02/05 18:48 ] [ 編集 ]
[ 85783 ]
非ムスリム男性がムスリムの女性と結婚する場合、実質上、男性側のムスリムへの改宗が求められることになる。
[ 2017/02/06 01:32 ] [ 編集 ]
[ 85814 ]
安部を非難すれば中韓?ばかか。
移民は百害あって一利もない。彼らが日本の文化になじもうとするか?もう既に答えは出ているだろう。
うんざりするほどの中韓で これ以上複雑にするなよ。安部 麻生 竹中政権!!
[ 2017/02/06 17:15 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク