こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

1930年代、日本のかっこいい男子学生たち 海外の反応

1930年、日本のかっこいい男子学生たち 海外の反応
スレッド「1930年の日本のかっこいい男子学生たち」より

(海外の反応をまとめました)





■ ハリーポッターの雰囲気があるな。

■ 稲妻の傷があれば完璧だな。




■ 最高にかっこいいな。この写真にはどんな背景があるかわかる?

■ この人たちが誰なのか、投稿者はどうやって見つけたのか俺も興味あるな。




■ ファイナルファンタジー16?



■ ワオ、髪型が今日っぽいね。

■ 1930年代にはアンダーカットが流行ってた。テレビドラマのボードウォーク・エンパイアのおかげでまた人気になってるんだと思う。

■ ピーキー・ブラインダーズでもアンダーカットの人がいたと思う。

■ アンダーカットとフェードヘアカットはそれらよりもずーっと前から人気があったよ。自然と再流行するんだ。




■ 戦争直撃の世代だな。悲しいことに。

■ 1945年まで一人も生き残れなかっただろうね。全滅した世代だから。




■ 素晴らしい写真だ。いい友達に見えるね。



■ あの髪型は完全に2017年。

■ 眼鏡もな。

■ ファッションにはサイクルがあるんだ。

■ 最近は髪型も眼鏡も新しいスタイルはないね。昔の焼き増しだけだ。




■ 一番右は日本版イゴン・スペングラーみたい。



■ これが2017年のポートランドにいるアジア系のヒップスターたちだと言われても疑いを持たないよ。



■ あの髪型と写真の質が30年代のもののわけがないと思う。



■ 昔の写真を見てこの人たちはもうこの世にいないんだなと考えると不思議な気分になる。



■ 日本史上最高にかっこいい男子アイドルグループだ。



■ この人たちも戦場に行ったんだろうか…。



■ 本当に今みたいだな。



■ 昭和最高の楽曲集を発表しますって感じだな。



■ 今の基準で見てもかっこいいね。


ソース1
関連記事

[ 2017/02/05 18:31 ] 日本 | TB(0) | CM(36)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 85752 ]
肌が綺麗だな
[ 2017/02/05 18:42 ] [ 編集 ]
[ 85755 ]
太平洋戦争で亡くなった日本人は300万人だっけ
もちろん多いは多いけど、世代丸々全滅ってほどでもなくね
[ 2017/02/05 18:56 ] [ 編集 ]
[ 85756 ]
なんか80年代の角川映画に出ていそうな感じ...
[ 2017/02/05 18:56 ] [ 編集 ]
[ 85757 ]
なんで全員眼鏡。
[ 2017/02/05 18:57 ] [ 編集 ]
[ 85758 ]
近代の写真って今見ても古さを感じないのが多いな。逆に70年代80年代の写真に古さを感じるのが多いw
[ 2017/02/05 18:59 ] [ 編集 ]
[ 85759 ]
徴兵ったって次男坊以下がメインなんだから
極端な話1割以下って事はないからな
[ 2017/02/05 18:59 ] [ 編集 ]
[ 85762 ]
韓流スターはここからパクったのか!
[ 2017/02/05 19:06 ] [ 編集 ]
[ 85763 ]
側面刈り上げとか一周廻って現代の髪型になってるな
[ 2017/02/05 19:14 ] [ 編集 ]
[ 85764 ]
ファッションも髪型もメイクの流行もグルグル回ってるだけだな。
[ 2017/02/05 19:19 ] [ 編集 ]
[ 85766 ]
なんでこんな三つ子みたいに外見寄せてきてんのw
[ 2017/02/05 19:26 ] [ 編集 ]
[ 85767 ]
なんかロカビリーとか好きそう
[ 2017/02/05 19:30 ] [ 編集 ]
[ 85768 ]
※肌が綺麗だな

寫眞屋で撮ると、當時は痘痕とかニキビは修正してくれたんよ(懷)。
[ 2017/02/05 19:33 ] [ 編集 ]
[ 85769 ]
これもツーブロックなのか?
[ 2017/02/05 19:37 ] [ 編集 ]
[ 85770 ]
夏目漱石やスターリンなど痘痕修正は一般的な修正技術
ポマードで艶っ艶っな髪が綺麗だ
どうやってポンパドールみたいなボリュームだすんだろ
[ 2017/02/05 19:39 ] [ 編集 ]
[ 85771 ]
>徴兵ったって次男坊以下がメインなんだから
そりゃ明治時代の話
[ 2017/02/05 19:43 ] [ 編集 ]
[ 85772 ]
この密着ぶりに腐女子が食いついていないとは
[ 2017/02/05 19:56 ] [ 編集 ]
[ 85773 ]
なんか韓国人みたいでキムチわるいわこれは
[ 2017/02/05 20:00 ] [ 編集 ]
[ 85774 ]
なんか近くない?
腐ってる人がくるよ?
[ 2017/02/05 20:04 ] [ 編集 ]
[ 85775 ]
まさかの現代北鮮カット
[ 2017/02/05 20:11 ] [ 編集 ]
[ 85776 ]
何故か金正日を思い出すんだがw
髪型かな?
[ 2017/02/05 20:14 ] [ 編集 ]
[ 85777 ]
左側は軽部アナ?
[ 2017/02/05 20:24 ] [ 編集 ]
[ 85778 ]
これはかっこいい!!



眼鏡が
[ 2017/02/05 20:56 ] [ 編集 ]
[ 85779 ]
■ 1945年まで一人も生き残れなかっただろうね。全滅した世代だから。

何でこんな嘘言うんだろうな
まるで日本人が全滅するのを心の底で願ってるみたいだっ
[ 2017/02/05 21:44 ] [ 編集 ]
[ 85781 ]
げっ、韓流ぽいなあ。
あいつら、本当に日本人を意識しまくってんなあ!!
[ 2017/02/05 22:57 ] [ 編集 ]
[ 85784 ]
軽部古舘電車男
[ 2017/02/06 04:25 ] [ 編集 ]
[ 85785 ]
完全にジャスティン・ビーバーの髪型
[ 2017/02/06 04:25 ] [ 編集 ]
[ 85786 ]
全員メガネ
兄弟なのか?
まあ、顔は特によくないが
[ 2017/02/06 05:21 ] [ 編集 ]
[ 85787 ]
30年代の学生さん。腕時計をしていて風貌からも貧困層ではない。
懸命に勉強をしていたんだろうし、当時の照明を思えば
目が悪くなるのも納得がいくよ。
[ 2017/02/06 05:48 ] [ 編集 ]
[ 85788 ]
眼鏡ナシで見たかった
[ 2017/02/06 05:52 ] [ 編集 ]
[ 85789 ]
コクリコ坂思い出した。
[ 2017/02/06 07:46 ] [ 編集 ]
[ 85799 ]
※85779
無知な欧米人からすれば今の日本は中国と朝鮮の移民によって発展したと思っているんじゃないかな
だから昔に比べて今の日本はブサイクが多いと思い込んでいる
[ 2017/02/06 09:55 ] [ 編集 ]
[ 85803 ]
これはなかなかいいね
[ 2017/02/06 10:29 ] [ 編集 ]
[ 85811 ]
昭和にもイケメン男子的美的価値観があったんだな。
これはなんのモデルなんだろうか。
[ 2017/02/06 15:48 ] [ 編集 ]
[ 85812 ]
国士舘の卒業写真とか出てくると思ったらなにこれww
[ 2017/02/06 16:25 ] [ 編集 ]
[ 85821 ]
これはイキってますねえ
[ 2017/02/06 19:33 ] [ 編集 ]
[ 85829 ]
気持ちわるw
痛々しい
[ 2017/02/07 06:35 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク