こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日米共同開発の新型迎撃ミサイル「SM3ブロック2A」 海上発射試験成功 海外の反応


日米共同開発の新型迎撃ミサイル 海上発射試験成功
防衛省は、弾道ミサイルに対応するためアメリカと共同開発を進めている新型の迎撃ミサイルについて、ハワイ沖の海上で発射試験を行い、成功したと発表しました。

発射試験に成功したのは「SM3ブロック※2A」というイージス艦に搭載する新型の迎撃ミサイルで、弾道ミサイルへの対応をより確実にするため、平成18年から日米共同で開発を進めています。

防衛省によりますと、日本時間の4日、ハワイ沖の海上でアメリカ軍のイージス艦から発射し、弾道ミサイルと仮定した標的を迎撃したということです。

「SM3ブロック※2A」は、センサーの改良によって弾道ミサイルを探知する能力が向上するほか、燃料の搭載容量が増えるため、射程が伸び、防護できる範囲が大幅に拡大するとされています。

おととし6月と12月にアメリカのカリフォルニア州で地上の施設から発射試験を行ったのに続き、今回は初めての海上での試験となりました。

防衛省は今後、海上での発射試験をもう1度行う予定で、データの解析を進めるなどして、来年度からミサイルの製造を開始したいとしています。

(海外の反応をまとめました)





■ ワオ、いいニュースだ。こういう船がイランと北朝鮮の沖に年中無休で張り付いてればいいのに。



■ わが海軍は今や核弾頭をも迎撃できるようになった。



■ 亡くなった夫がキューバ危機の時ジョーン・ポール・ジョーンズに乗っていました。彼は今日のジョーンをとても誇りに思ったことでしょう!



■ これは衛星も迎撃できると思う。



■ 今後10年で中国と戦うことになるという報道を見たよ…。



■ アメリカ海軍がアメリカの最南端であるマゼラン海峡に基地を持っていないのが残念でならない。



■ 中国の空母キラーなんてどうってことないよ。



■ ジョン・ポール・ジョーンズは映画バトルシップでエイリアンに破壊されたはずだけど?



■ 我々もこれを購入できますか?台湾より。



■ これって北朝鮮へのメッセージかな?



■ 素晴らしい。この計画はたった15億ドルしかしなくて、これは駆逐艦1隻の半分の値段だ。何でこんなに安くできるんだ?あるいはなぜ船がそんなに高くなったんだ!



■ 中国と北朝鮮の目を突き続けよう!



■ 中国とロシアは急いでハッキングしないと。そうでもしないとお前らはこんなもの持てないだろw



■ たった一発のミサイルを迎撃しただけだし、リロードに時間がかかりすぎる。中国は一発でなく雨のようにミサイルを降らせるだろう。その時迎撃が成功すればいいね。



■ アメリカと日本がミサイルを発射するのはOKで、イランはダメってか。



■ 射程2500キロ!?何かの間違いじゃない?

■ 正しいよ。

■ それは将来のS500の5倍の射程だぞ。ワオ、日米はやってくれたな。

■ 弾道ミサイル専用だからな。S500みたいに航空機も迎撃できる多用途ではない。




■ 前のミサイルで十分よかったと思うんだけど。

■ block 2Aは1Aをはるかに凌ぐ性能だ。




■ イージス艦のミサイル防衛にとって興味深く、有益な資産が生まれたな。現在運用されているどのミサイル防衛より上だ。



■ 西フィリピン海に一隻必要だ!



■ 不可能はないということだな。あきらめちゃだめだ。



■ これとかパトリオットミサイルとかは防衛のために本当に役に立つものだ。どうか技術が盗まれませんように。



■ 一隻朝鮮半島周辺に停泊させよう!


ソース12
関連記事

[ 2017/02/06 08:31 ] 日本 | TB(0) | CM(21)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 85790 ]
となりのくにが なかまに なりたそうに こちらをみている!
[ 2017/02/06 08:47 ] [ 編集 ]
[ 85791 ]
>>素晴らしい。この計画はたった15億ドルしかしなくて、これは駆逐艦1隻の半分の値段だ。何でこんなに安くできるんだ?

そりゃ日本と共同開発で日本が12億ドルを負担してるからだよ
[ 2017/02/06 08:48 ] [ 編集 ]
[ 85792 ]
1発目から命中とは目出度い
[ 2017/02/06 09:03 ] [ 編集 ]
[ 85793 ]
ズムウォルト級駆逐艦の話は辞めよう
[ 2017/02/06 09:05 ] [ 編集 ]
[ 85795 ]
チウゴクは数打ちゃ当たるの飽和攻撃で対応するアルヨ!
[ 2017/02/06 09:24 ] [ 編集 ]
[ 85796 ]
>たった一発のミサイルを迎撃しただけだし、リロードに時間がかかりすぎる。
>中国は一発でなく雨のようにミサイルを降らせるだろう。
>その時迎撃が成功すればいいね。

アメリカ「中国がミサイル発射をする前に空爆と海上からの飽和攻撃すればいい。
どうせアホな奴らは我々が何故過剰に空爆するのか分からないだろうな。」
( `ハ´)「ああああああああああああああああああああああああ!」
[ 2017/02/06 09:49 ] [ 編集 ]
[ 85797 ]
※85795

多分実際に戦争になったらアメリカとイギリスが徹底的にミサイルを持つ車や
発射口にバンカーバスターを撃ち込むと思う
連中は北朝鮮が核兵器を地下深くに隠しているのはもう何年も前から知っているし
[ 2017/02/06 09:51 ] [ 編集 ]
[ 85798 ]
北朝鮮の核ミサイルは発射されてから10-20分で日本に着弾するんだろ
レーダーでミサイル探知して、防衛省に連絡して、首相に迎撃許可貰って、イージス艦に迎撃許可出して...ってやってるうちに着弾しそう
[ 2017/02/06 09:53 ] [ 編集 ]
[ 85800 ]
>前のミサイルで十分よかったと思うんだけど

こういう考えだといずれ追いつき追い越される。
常に進歩させることを目指さなきゃダメ。
なにも軍事に関わらずね。新幹線でもそう。
[ 2017/02/06 10:16 ] [ 編集 ]
[ 85801 ]
「リロードに時間がかかりすぎる」って意味不明だな
イージス艦が運用しているミサイルの再装填なら、どの道撃ち尽くしたら軍港でしか行えないし
まさか1発撃つ事に再装填するとか思ってないだろうな
[ 2017/02/06 10:23 ] [ 編集 ]
[ 85802 ]
>イージス艦に迎撃許可出して...ってやってるうちに着弾しそう

日本は既に破壊措置命令を常時発令体制となっている
つまり、弾道ミサイル迎撃に関しては、現場の判断で迎撃ミサイルを発射可能
[ 2017/02/06 10:25 ] [ 編集 ]
[ 85804 ]
潜水艦の存在は無視?
[ 2017/02/06 10:32 ] [ 編集 ]
[ 85805 ]
>>85791
それでも新型ミサイルの開発にしては格段に安いと思うぞ
[ 2017/02/06 10:40 ] [ 編集 ]
[ 85806 ]
迎撃ミサイルのコストは核ミサイルよりも高くはない。核ミサイルが雨あられのように降り注がれようと、迎撃ミサイルも同じ数だけ発射される。同時に潜水艦から報復ミサイルが発射されていることも忘れるな。
[ 2017/02/06 11:07 ] [ 編集 ]
[ 85807 ]
今後10年で、中国が戦争を起こすって言われているのに、何も起こせないでいる国連や常任理事国
まずは、常任理事国から外して、戦争を起こすと言われている根拠を潰していかないといけないんじゃないのか!
来年に戦争が起こるだろう・・・今年、核が落とされて、米国が滅びました。
こうなると誰が鉄槌を下すの?
[ 2017/02/06 12:04 ] [ 編集 ]
[ 85808 ]
アメリカが絡んでる新兵器なのに
開発費高騰してないんだよな
びっくりするくらい安い
コレに味をしめて
F-3まで日米共同開発になるんじゃないかと不安になる
[ 2017/02/06 13:55 ] [ 編集 ]
[ 85809 ]
日本のみで開発しろよ売国政府よ!
[ 2017/02/06 14:39 ] [ 編集 ]
[ 85810 ]
現在は常時破壊措置命令が発動してる
日本はイージス艦6隻保有してるが弾道ミサイル迎撃能力を有してるのはこんごう型4隻だけ
そのため破壊措置命令が発動してても補給中は不在となるため在日米軍のイージス艦が補給中は任務にあたってることが去年末に判明
ちなみに残りの2隻(最新型のあたご型)は弾道ミサイル迎撃能力を有しておらず現在は能力を有するために改修をしている
そして新たに2隻のイージス艦を建造予定
8隻体制になれば少し楽にはなるだろうが10隻は欲しいな
さらにはTHAADとPAC3の改修

[ 2017/02/06 15:45 ] [ 編集 ]
[ 85819 ]
>■ たった一発のミサイルを迎撃しただけだし、リロードに時間がかかりすぎる。中国は一発でなく雨のようにミサイルを降らせるだろう。その時迎撃が成功すればいいね。


ミサイル防衛網ってのは正にその時の為に構築してるわけでまず基本を理解しなさいよwww
[ 2017/02/06 19:13 ] [ 編集 ]
[ 85822 ]
>>85809
祖国に帰れキチガイ
どのみちおまエラはお呼びじゃない
[ 2017/02/06 20:01 ] [ 編集 ]
[ 85823 ]
>■ 我々もこれを購入できますか?台湾より。

台湾は日米の最先端兵器を欲しがる前に、自国の軍が中国のスパイだらけなのをなんとかしろよ。
日本だってスパイ天国で他国のことを言えたもんじゃないのは重々承知だけど、今なお外省人が数多く占める台湾軍は日本なんか軽く上回るレベルで中国のスパイだらけだろ。
絶対に信用できない。
[ 2017/02/06 20:05 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク