こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

1本1万円! 金箔に包まれた黄金の巻き寿司が話題に 海外の反応

1本1万円! 金箔に包まれた黄金の巻き寿司が話題に 海外の反応

1本1万円! 金箔に包まれた黄金の巻き寿司が話題に 海外の反応2
【1本1万円】伊勢丹新宿店でも最高級レベルの「恵方巻」の中身はコレだッ! 金箔に包まれた黄金の巻き寿司!!
2月3日は節分。豆まきをする家庭は少なくなったかもしれないが、近年は恵方巻が定着しつつある。ゴリ押しじゃないか? との声もあるようなのだが、もしも食べるならできるだけ美味しいものが良いだろう。

まして、福を呼び寄せたいと思うなら、ケチケチすべきではない! ということで、東京の伊勢丹新宿店で最高峰レベルの恵方巻を購入してみた。その名も「特選海鮮十二単巻」である。お値段はなんと1万800円! 金箔で巻かれとるやないかいッ!! めっちゃファビュラーーース!(後略)

(海外の反応をまとめました)





■ 金は体内にとどまって腸をコーティングしてしまうんだろうか?



■ 光り輝くクソが出そうだな。



■ これぞ真の退廃だな。トイレのブラシを純金で作るみたいなものだ。



■ 何で馬鹿げたほど高価な食べ物って金箔に包まれてなきゃいけないんだろ?



■ 大して美味しくない巻きずしに90ドル?俺ならちゃんとした寿司屋に行ってはるかに安い値段でもっとおいしい寿司を食べるよ。



■ 目新しさのために試してみようと思う。



■ 寿司は好きだけど、金の味のする寿司はどうかな。私の行きつけの店にこんなのがあるとは思えないし、あったとしても私が買えるとは思えない。



■ 10000円ってドルにしたらいくら?

■ 90ドル程度だよ。セレンディピティ3の黄金パフェよりは安いみたいだ。ところで金は少量でも体内に猛毒だと思う。

■ 金は生物には作用しない。問題を起こすとすれば純度の低い金に含まれる不純物。金そのものは体に吸収されず排出されるだけ。

■ 金は毒になるよ。結局は重金属なんだし。リウマチ治療に使われることがあるけど三人に一人は副作用が出る。皮膚が腫れたり、腎臓が損傷を受けて腎炎になったりする。これらの症状は大抵治療の必要もなく消えるけどね。たくさんの金を食べるのは良くないってことだ。目新しのために一度食べるのは毎日昼食で食べるのとは違うから問題ないよ。




■ 寿司なんて大嫌いだ。



■ 贅沢したい気分の時なら食べてもいいかな。でも金箔のためではなく、中の具材のためにね。それでも一度しか食べないと思う。巻きずしにそんな大金出せない。



■ 私に買ってくれるほど親切な人がいれば食べてもいいよ。



■ ありえない。そもそもなぜ金を食べようなんて思う?おいしいステーキやレストランに高い金を出すのはいいけど、高くするためだけの物に大金を払って食べるなんて単に愚かなだけだと思う。



■ 金箔をそのまま食べればいいだろ?



■ 巻きずしに96ドル。ノーだな。物珍しいといっても無理だ。



■ それを食べるときれいになれる?



■ 1万円もするものを食べるのは縁起の良いことかもしれないけど、他の物に使った方が良いと思う。



■ 1万円出すとしてももっと美味しいものに使いたいな。



■ すごく無駄。



■ これ食べるとうんちは金になる?



■ 金沢で金箔アイスクリームを食べたことがある。800円しかしなかった。3人で分けて食べたよ。
1本1万円! 金箔に包まれた黄金の巻き寿司が話題に 海外の反応3

■ その価値あった?

■ あったよ。




■ 話のネタのために一度なら食べてみてもいいかな。


ソース12
関連記事

[ 2017/02/06 18:15 ] 日本 | TB(0) | CM(9)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 85816 ]
>金は毒になるよ。結局は重金属なんだし。リウマチ治療に使われることがあるけど三人に一人は副作用が出る。

それは金化合物を注射で体内に入れるからであって
経口だと金はほとんど吸収されない
[ 2017/02/06 18:51 ] [ 編集 ]
[ 85817 ]
金箔をやめて韓国海苔で巻いて100円で売れ
俺は買わんけど
[ 2017/02/06 18:52 ] [ 編集 ]
[ 85818 ]
>>85816
だな。
本来は体内に吸収されない物質を吸収されるようにするからそうなる。そもそも金箔のような純粋な金じゃなく有機化合物だし。
[ 2017/02/06 19:05 ] [ 編集 ]
[ 85820 ]
自分、汚水から金を抽出する会社興していいすか?
[ 2017/02/06 19:27 ] [ 編集 ]
[ 85824 ]
恵方巻とか関西人以外でやってるのがあほらしい
[ 2017/02/06 20:41 ] [ 編集 ]
[ 85825 ]
関西人の俺から見るととんでもなく下品な太巻きですね。開くまで関西のしょうもない企業がやったのかと思ってたわ。
[ 2017/02/07 00:53 ] [ 編集 ]
[ 85830 ]
容器が安っぽいねんけど、そこは桐箱とちゃうの?
[ 2017/02/07 06:47 ] [ 編集 ]
[ 85838 ]
原価1000円もしないだろw
こんなの食うには馬鹿。
[ 2017/02/07 09:44 ] [ 編集 ]
[ 85856 ]
こんな事を実行する愚かしさなら純金ではあるまい。毒を売るとはいい根性だ。
[ 2017/02/07 18:29 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク