こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

安倍首相、トランプ氏とゴルフへ 海外の反応

安倍首相、トランプ氏とゴルフへ 海外の反応
トランプ大統領 安倍首相とゴルフで親睦深める考え
アメリカのトランプ大統領は、今週10日にワシントンで日米首脳会談を行ったあと、みずからの別荘がある南部フロリダ州で安倍総理大臣とゴルフを行い、親睦を深めたいという考えを示しました。

これは、トランプ大統領が5日、アメリカのスポーツ専門のラジオ局のインタビューに答えたものです。

この中で、トランプ大統領は「週末、安倍総理大臣がホワイトハウスを訪れ、そのあと私たちはフロリダ州に行き、ゴルフをするつもりだ」と述べ、今週10日にワシントンで日米首脳会談を行ったあと、みずからの別荘がある南部フロリダ州で安倍総理大臣とゴルフを行うことを明らかにしました。

そのうえで、「すばらしいことだ。ゴルフのほうが昼食以上に親しくなれる」と述べ、ゴルフを通じて安倍総理大臣と親睦を深めたいという考えを示しました。

また、「安倍総理大臣はいいゴルファーか」と質問されたのに対し、トランプ大統領は「わからないが、安倍総理大臣がゴルフを好きなことは知っている。私たちはおおいに楽しむだろう。うまいかどうかは問題でなく、安倍総理大臣は私のパートナーになるだろう」と述べました。

(海外の反応をまとめました)





■ ゴルフで親睦を深めて相手に対する知識を深めることには同意だ。安倍氏はトランプがいかに詐欺的であるかを直接知ることになるだろう。



■ 用心棒代を支払った者には褒美を与える典型的マフィアのやり方ただな。



■ そのうちトランプはゴルフコースの上にオフィスを作るだろう。国民の税金でね。彼はゴルフ場にばかりいるようだ。



■ 就任してまだ3週間なのにもうバケーションか。



■ 安倍氏にアドバイス。トランプに勝たせるんだぞ。そこは彼にとっての砂場なんだから。



■ トランプは4ホールあたりで飽きて帰ってしまうだろう。



■ 日本人とのビジネスでもあるとは言えゴルフ休暇を取るのは早すぎるな。



■ これってトランプ所有のゴルフコースじゃないよね?彼の子供たちは来ないよね?利益の衝突はないよね?

■ いいや、これはトランプ所有のリゾートだ!先週末には自分のゴルフコースでプレーもした。ヒラリーのことを腐敗してるって言ってたのにね。




■ 日本の大衆は安倍に参加するなと圧力をかけている。



■ 最高のビジネス取り引きはゴルフ場で決まるものだ。だから彼のゴルフはより良いアメリカ人の生活につながるだろう。



■ トランプがずっとゴルフ場にいてくれればアメリカ人ははるかに豊かになれる。彼が行動することによるダメージを少なくできるから!



■ 1週間で2回目のゴルフか。彼はオバマだったんだな。



■ トランプはゴルフをやってる時が一番調子が良くて行儀もいいのだろう。日本はアメリカの同盟国・友好国として信頼できると証明されてるから、大統領にはめちゃくちゃにしないようにして欲しいね。



■ 就任して2週間しか経ってないのに彼は既にゴルフ休暇を取った。FOXニュースはオバマがゴルフ休暇を取る度に怒ってたから、今回も当然怒ってるよね?怒ってないって?まあそんなもんだろうね。

■ オバマはビジネスでゴルフをやってたわけじゃないからな。




■ このフロリダへのゴルフ旅行の代金はアメリカの納税者が支払うの?彼の側近や警備の費用も含めてね。もしそうなら俺は抗議する。



■ スコアは国家機密になるのかな?



■ 大統領がゴルフをやるのは悪いことじゃなかったのか?それとも混血の大統領がやるのは許さないということ?



■ トランプはオバマと違って休養だけでなくビジネスのためにゴルフをやるんだ。



■ プーチンは嫉妬してるだろう。



■ 安倍氏に負けてかんしゃくを起こすトランプの姿を見てみたい。



■ 全ての取り引きが行われるのがゴルフ場。



■ トランプはゴルフでチートをすることで知られてるから、安倍さんは注意した方がいい。



■ 安倍さんはトランプに勝たせた方がいいよ。さもなければ…。


ソース12
関連記事

[ 2017/02/07 08:31 ] 日本 | TB(0) | CM(29)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 85831 ]
ゴルフ好きだから中継してくれw
[ 2017/02/07 08:54 ] [ 編集 ]
[ 85832 ]
トランプさんかなりの腕前らしいじゃん
安倍さんついていけるの置いてかれるんじゃない
[ 2017/02/07 08:58 ] [ 編集 ]
[ 85833 ]
総理の笑顔が観たいね
てか本コメ偏ってるなー
[ 2017/02/07 08:59 ] [ 編集 ]
[ 85834 ]
ゴルフ場は盗聴しにくいとか言われているよな。重要な情報交換や交渉があるんだろう。まあどう考えても日本にとって悪い話ではあるまい。駄目な国とはゴルフなんかしないし時間も取らない。
[ 2017/02/07 09:11 ] [ 編集 ]
[ 85835 ]
こういうのって技と負けないといけなかったりするの?
[ 2017/02/07 09:23 ] [ 編集 ]
[ 85836 ]
同じ趣味があって良かったね
てか、別荘にゴルフ場があるってどんだけよ…
[ 2017/02/07 09:32 ] [ 編集 ]
[ 85837 ]
松山いいタイミングで勝ったな
話題として役立つだろう
[ 2017/02/07 09:44 ] [ 編集 ]
[ 85839 ]
アメリカでは知らんが、日本ではビジネスにゴルフが利用される
トランプはビジネスマンだからゴルフは有りかな
人種差別主義者じゃないというトランプのアピールかね
お土産だけにならないようにな
[ 2017/02/07 10:00 ] [ 編集 ]
[ 85840 ]
いいじゃん
盗聴の心配も無いし、出来ない話が出来る
[ 2017/02/07 10:12 ] [ 編集 ]
[ 85841 ]
まあ普通に接待ゴルフでトランプさんに花を持たせた方がいいなw
その方が商談も上手くいくだろうしw
そこは日本流接待ゴルフで良い商談に持ち込むんだw
[ 2017/02/07 10:31 ] [ 編集 ]
[ 85842 ]
接待と思わず本気でゴルフを
楽しんだ方が良いよ。
特にハイレベル同士なら
[ 2017/02/07 10:31 ] [ 編集 ]
[ 85843 ]
海外ってゴルフしながら商談しないの?
[ 2017/02/07 10:46 ] [ 編集 ]
[ 85844 ]
ゴルフってスルーでも5時間、ハーフでも2時間ちょっと一緒に居ることになるから
会食とかより相手との距離は縮まるよね 営業ツールとしてはとても優秀
[ 2017/02/07 10:56 ] [ 編集 ]
[ 85845 ]
ゴルフ外交を休暇だと言われるのはさすがに不憫に思うな
どこの世界にも揚げ足取りの名人はいるのだろうね
[ 2017/02/07 11:16 ] [ 編集 ]
[ 85846 ]
政治屋vs実業屋かぁ。互いに何か賭け合って真剣勝負したら面白いなぁ。
[ 2017/02/07 11:25 ] [ 編集 ]
[ 85847 ]
安倍さんもこんなめんどくせーゴルフやりたくないだろうよ。
[ 2017/02/07 11:28 ] [ 編集 ]
[ 85848 ]
日本人の感覚だと何か重要な話がされるんだなと察するんだけど
この立場の人達が数時間一緒にいて当たり障りのないジョーク交わすだけの無駄な時間過ごすわけないし
[ 2017/02/07 11:40 ] [ 編集 ]
[ 85849 ]
今必死にトランプに媚びてんだろうな
[ 2017/02/07 11:42 ] [ 編集 ]
[ 85850 ]
勝敗の心配しなくても日本には接待ゴルフっていう文化があってちゃんと負けてあげるから大丈夫ですよw
[ 2017/02/07 12:14 ] [ 編集 ]
[ 85851 ]
トランプって全然休まないで働きまくるって話だ
これもただの余興ではあるまい
[ 2017/02/07 12:14 ] [ 編集 ]
[ 85852 ]
ゴルフ場は盗聴が困難
相当煮詰まった話しをするかもね
ビジネスならホワイトハウスでもできる
赤狩りレベルのことは話し合うかも
[ 2017/02/07 12:21 ] [ 編集 ]
[ 85853 ]
オバマ政権やヒラリーは中国から金もらい過ぎたから政権にはそういう奴を入れないとトランプは言っている

だから中国からの金では動かない金持ちと軍事を基本で作っているのはアメリカと日本のマスコミは報道しない
アメリカ人はオバマの弟が中国共産党の子飼いだと言う事すら知らない
[ 2017/02/07 12:54 ] [ 編集 ]
[ 85854 ]
勝て
勝って兜の緒を締めよ
[ 2017/02/07 12:57 ] [ 編集 ]
[ 85855 ]
トランプはめちゃくちゃゴルフうまいからわざと負ける必要ない
トランプのベストはなんと60
安倍のベストは80台という
勝負にならない
[ 2017/02/07 17:19 ] [ 編集 ]
[ 85859 ]
>日本の大衆は安倍に参加するなと圧力をかけている。
どこ情報だよ
トランプをどう思うかに関わらず、日米首脳会談やるなと言う人なんて見たことない
社民共産でさえ「首脳会談ではこう言って」という注文であって、会うのは前提だし
[ 2017/02/07 18:50 ] [ 編集 ]
[ 85880 ]
確か北のカリアゲ君はゴルフの達人だったらしいからw
勝負して負けたら韓国放棄でいいんじゃないのお互いにw
どっちが負けるか見もの
[ 2017/02/07 23:19 ] [ 編集 ]
[ 85885 ]
某麻雀漫画の次はゴルフ漫画で決まりだな。
[ 2017/02/08 05:34 ] [ 編集 ]
[ 85926 ]
※85859

民進社民が文句言ってるで
トランプとゴルフをしたら世界中から非難される
とか言って
[ 2017/02/08 16:54 ] [ 編集 ]
[ 86017 ]
あべちゃんもトップリーダーのビジネスを行うつもりで行ってるんだろうから頑張ってくれてるだろうけど、
トランプとしては日本がトランプ帝国にとっての、よいパートナーになれるのかを見極めてるところなんだろうな。
はて、幾つかの共通項を持つ、よきパートナーとなったとして、世界ウケとしてはどうなんだろうね。
[ 2017/02/09 22:22 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク