こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

中国海警局船3隻 尖閣沖の日本領海に侵入 日本が抗議 海外の反応

中国海警局船3隻 尖閣沖の日本の領海に侵入 日本が抗議 海外の反応
尖閣沖で中国公船が領海侵入 日本が抗議
縄県・尖閣諸島沖で6日、中国海警局の公船3隻が日本の領海に侵入した。

日本のメディアによると、日本政府は東京の中国大使館に抗議した。北京の日本大使館を通して中国政府にも抗議を伝えた。

中国は尖閣諸島の領有権を主張している。海警局を監督する国家海洋局は6日深夜の声明で、3隻の船は釣魚島(尖閣諸島の中国名)沖の中国領海内を航行していたとの認識を示した。これとは別に、中国国防省は公式ウェブサイト上の声明で海警局船の動きを確認した。

日本の海上保安庁によると、船は2時間にわたって日本領海を航行した。中国公船の侵入は今年に入って4回目。昨年は1年間で36回の侵入があった。

先週来日した米国のマティス国防長官は尖閣諸島について、日米安全保障条約の適用範囲だと明言し、中国側がこれに強い反発を示していた。

(海外の反応をまとめました)





■ 中国の力の誇示がどんどん増えているな。



■ マティスを試すとはいい度胸だ…。

■ どうして?俺は彼についてよく知らないんだ。

■ トランプが選んだ多くの大臣たちと違ってマティスは立派な人物だ。彼は米軍を最高の状態に維持して作戦に投入することしか考えていない。自分の信念を貫く人だ。中国がゲームを仕掛けて来るなら彼はそれに乗るだろう。そして彼らがあまりに強く押し込んで来たらこちらから先に発砲して中国に代償を払わせるだろう。軍人は皆、彼のことが好きだし支持している。俺が話したどの共和党員も民主党員も彼を気に入ってて、彼の指名を支持している。

■ 俺はリベラル派だけどマティスは好きだな。トランプが大統領になって生まれた最高のものだと思う。

■ 彼のあだ名は混とん、戦う修道士、そして一番有名なのが狂犬だ。そんな人物を怒らせたいとは思わないだろ。




■ 中国は相変わらずだな。



■ 次は何だ?太平洋を要求するか?あるいはインド洋か?10億人の中国人の中でそれを信じる人々が増えている。鳥インフルエンザか戦争でもなければこれを止めることはできない。



■ あんなちっぽけな島なら核で吹っ飛ばしてしまえばいいのに。



■ トランプは同盟国から全く信用されてない。「狂犬」がそれを取り戻そうと必死だけど無理だろう。



■ 撃沈しなよ。



■ アメリカ軍なんて冗談だ。イラクとアフガンで10年以上戦ってるけど両方とも負けた。ロシアの操り人形であるトランプがいるから、マティスはロシアの同盟国である中国とは戦争できない。イランに対しても口先だけで何もできない。



■ 日本はそろそろあの島の周辺に機雷を撒く時だと思う。次に中共が来た時はびっくり仰天するだろう。



■ 中国は戦争を始めて世界市場から中国製品が締め出されて国民を食べさせることができなくなると思う。



■ 世界の三大大国間の戦争に勝者は生まれないし、相手国を占領することもできない。米中ロは占領するには巨大すぎる。その間に世界の人々は放射能でゆっくり死んでいくだろう。



■ 警告を発してそれでも侵入するのなら撃沈すればいいよ。中国はアメリカとその同盟国への輸出なしではやっていけない絵に描いた虎だ。



■ 日本と中国の外交的なさや当てだな。アメリカはじっくり観察して学べばいいよ。



■ この島は論争の対象ではない。日本に属しているものだ。以上。日本はあの島にミサイル部隊を配置して盗人中国の船と飛行機をはねつけないとね。



■ 船が中国製だったんで漏れが発生して港に帰らなくちゃいけなかったんだろうね。



■ 日本単独で自国の利益は守れると思うけど、我が国もちゃと条約に書いてあることは守らないとね。



■ 日本はなぜ中国船がやって来るといつも泣き言を言うだけなんだ?自分たちだけで何もできないのか?



■ 南シナ海の人工島への中国のアクセスをブロックするという約束をトランプとマティスが実行する日が待ちきれない。

■ 現実的になれよ。中国のミサイルはアメリカ全土に届く。そんな相手と戦争なんて無理だよ。

■ もし実行すれば金価格が暴騰するだろうね。



ソース12
関連記事

[ 2017/02/07 18:21 ] 日本 | TB(0) | CM(29)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 85857 ]
大戦中は逃げ回ってアメリカに救ってもらっただけの土人共が本当に身の程要らねぇなぁ…
[ 2017/02/07 18:45 ] [ 編集 ]
[ 85858 ]
翁長さんは基地をなくしたいのならば米にでなくチナに行くべきだったな・・・。
[ 2017/02/07 18:46 ] [ 編集 ]
[ 85860 ]
日米会談に抗議の意味でも示してるのか?
[ 2017/02/07 18:58 ] [ 編集 ]
[ 85861 ]
自衛隊は日本を守れない無能集団だから仕方ない
[ 2017/02/07 18:58 ] [ 編集 ]
[ 85862 ]
自衛隊の皆さん、露中北韓相手にいつも私たちを守ってくれてありがとうございます。いつか報われる日が来ることを願っています。
[ 2017/02/07 19:03 ] [ 編集 ]
[ 85863 ]
そら入ってくるに決まってるわ。 防衛をアメリカがしてくると信じてる馬鹿日本なんて他国からしたらいいカモだわ

いい加減アメリカが日本を守ってくれるなんて幻想捨てろよ。 自主防衛しかないんだよ。 予算はなんて言う奴いるがそんな場合じゃないってことにも気付こうぜ

まあどこからでも引っ張ってこれるだろうがな。
[ 2017/02/07 19:06 ] [ 編集 ]
[ 85864 ]
中国に配慮してるから何も出来ないんだよ
[ 2017/02/07 19:11 ] [ 編集 ]
[ 85865 ]
抗議だけはするニダ 
報復措置はしないからどんどん旅行に来るニダ
[ 2017/02/07 19:12 ] [ 編集 ]
[ 85866 ]
領海に入ってきたなら抗議じゃなくて行動して欲しいんですが?
[ 2017/02/07 19:16 ] [ 編集 ]
[ 85867 ]
糞自民党、抗議抗議と役立たない事何万回する気だよ次は沈めると言え。
[ 2017/02/07 19:25 ] [ 編集 ]
[ 85868 ]
>>自衛隊は日本を守れない無能集団だから仕方ない

自衛隊じゃーなく無能集団は自民党政権、でも今の現状に甘えていたら
国守る事も出来ないのに、クーデターでも起こす気も無い自衛隊も無能集団だな
[ 2017/02/07 19:29 ] [ 編集 ]
[ 85869 ]
尖閣にアパホテルでも建てたら?
[ 2017/02/07 19:31 ] [ 編集 ]
[ 85870 ]
中国のような侵略国家に抗議は全くの無意味。尖閣を本気で守りたいならミサイル配備すれば良い話だ。
[ 2017/02/07 19:49 ] [ 編集 ]
[ 85871 ]
アメリカにとっても、身から出たさびというか…。あの時、蒋介石や毛沢東の手を取らなきゃこうはなってない。

とはいえ、その場合の東アジアがどうなってたのかは、本当に未知数だけど。
[ 2017/02/07 19:55 ] [ 編集 ]
[ 85872 ]
>いい加減アメリカが日本を守ってくれるなんて幻想

誰がそんな幻想を抱いているのだ?
戦略的利害が一致するから同盟を組んでいるのだ
[ 2017/02/07 19:59 ] [ 編集 ]
[ 85873 ]
9条変えない限り無理だと知ってて領海侵犯してるからな
[ 2017/02/07 20:02 ] [ 編集 ]
[ 85874 ]
絶対来ると思った
わかりやすすぎるほど
[ 2017/02/07 21:00 ] [ 編集 ]
[ 85875 ]
中国人は自己中心的なゴミカス生物だからな
[ 2017/02/07 21:07 ] [ 編集 ]
[ 85876 ]
お前らアメリカ人が押し付けた「9条」のおかげで手出しできないんだよ。
このまま9条を変えないでアメリカが戦わなきゃならない状況でい続けるか、改正して米軍撤退&核武装→チャイナ絶滅の二択だよ。

どちらにせよ中国人は皆殺しにする。
[ 2017/02/07 21:14 ] [ 編集 ]
[ 85877 ]
>日本はなぜ中国船がやって来るといつも泣き言を言うだけなんだ?
>自分たちだけで何もできないのか?

まず中国は核保有国で国連の常任理事国
これでもし日本が戦争を仕掛ければ中国は
敗戦国である日本が国際秩序を変えようとしていると
言って、合法的に日本を侵略する口実を与えるようになる
日本が核武装すればそれこそアメリカにとっては許せない事
かと言って日本から米軍の代わりに人民解放軍が常駐すれば
アメリカに来ないとはいえ、ハワイ周辺で中国の軍艦が動く
おまけにアメリカが西海岸からシュールオイルを運ぶ際にも
中国海軍の威嚇行為に耐えないといけない
オバマは何とかして最初は中国を軟化させようとしたが失敗
キッシンジャーも中国とアメリカで日本を封じ込めようとしたら
それよりもタチ悪い中国人が西洋社会で暴れる事態を招いた
トランプの側近バノンは白人至上主義者であり、キモチワルイ顔を
した中国人が洗練されたアメリカのホテルで猿のように騒いでいると
アメリカの右翼が読むニュースサイトで堂々とアジア人を侮辱した
一方でトランプも今後アメリカが中国に頭を下げるような事態は避けたい
いつやるのか? 今でしょ
[ 2017/02/07 21:16 ] [ 編集 ]
[ 85878 ]
中国は、暴動やテロが多発してんだから
内部分裂を誘ってバラバラにしてから個々にどうこうすればいい

チベットやウイグルなどの民族的を味方につけてね
[ 2017/02/07 21:18 ] [ 編集 ]
[ 85879 ]
自分が中~高校生ぐらいの頃は“自分の国は自分で守ろう”と言っただけで右翼だの軍国主義者だのアタマおかしいだの言われたもんだ(実体験)。
さすがにそんな異常な状況は減じたものの、まだまともな国にはほど遠い。
ここのあまり利口にも見えない外人たちが日本の憲法のことをろくに知らないのも一例か。
早く普通の国にならんとな。
この世の中、なめられたら終わりやで。
[ 2017/02/07 22:43 ] [ 編集 ]
[ 85881 ]
安倍テョンが、ジョセフ・ナイレポート通りに日中戦争を起こそうとしてる。自民党と害務省の全ての行動は、ジャパンハンドラーが決定してる。
[ 2017/02/07 23:25 ] [ 編集 ]
[ 85882 ]
いい加減、撃沈しても許されそうな頃合いと思うんだけど、まだ早いのかねぇ
[ 2017/02/08 00:14 ] [ 編集 ]
[ 85884 ]
幹事長が彼だと何もできないとたかをくくっているだろうしね
彼がパンダ返還と言い出してはじめて本気度がうかがえるというもの
[ 2017/02/08 00:44 ] [ 編集 ]
[ 85886 ]
これは首相が山口県に習を呼んで、島をあげるフラグだな。
[ 2017/02/08 07:36 ] [ 編集 ]
[ 85887 ]
アメリカ軍を撤退させる必要など無い
日本が軍拡できるまで居させないとダメだよ
[ 2017/02/08 07:46 ] [ 編集 ]
[ 85976 ]
※85886
いやそれは妄想だ
プーチンの場合はトランプが親露であるし、日本も既に
北方領土にいるロシア人や北朝鮮人を追い出すメリットもない

ただ尖閣の場合はシーレーンの問題とアメリカの利権が関わっている
だから安倍の判断で島を上げることはできない
アメリカは竹島についてどうでも良いと思っているが
尖閣と沖縄の場合はちょっと特殊なんだよ
[ 2017/02/09 11:23 ] [ 編集 ]
[ 85997 ]
 
>大戦中は逃げ回ってアメリカに救ってもらっただけの土人共が本当に身の程要らねぇなぁ…

それだけにとどまらねーんだよ。
当時東南アジアは西欧列強の植民地であり、過酷な搾取が
行われていたのは御存知のとおり。
で、中国は西欧列強と結んで抗日をやったわけだ。
つまり西欧列強の白豚共に尻尾を振って、西欧列強が東南アジア圏での
権益を永遠に持続しようとしたことに加担したわけだ。
その中国がここ数年アジアの盟主を騙るとかwww
西欧列強と結んだのは国民党アル、中共は関係ないアルなどという
言い訳も無意味。なんたってその国民党と結んで国共合作なんて
やってる時点で中共も同じ穴の狢www
[ 2017/02/09 17:30 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク