こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

さっぽろ雪まつりで 魚を氷に閉じ込めた「魚氷」展示 海外の反応

さっぽろ雪まつりで 魚を氷に閉じ込めた「魚氷」展示 海外の反応
すすきの会場 やっぱり「魚氷」 さっぽろ雪まつり
 6日に開幕するさっぽろ雪まつりの「すすきの会場」(札幌市中央区)に4日、魚などを氷に閉じ込めた氷像「魚氷(さかなごおり)」が搬入された。34回目の今回は、魚を凍り漬けにした北九州市のスケートリンクが批判を浴びた影響で、展示が一時危ぶまれる事態に直面。継続を望む市民の後押しで、雪まつり名物は例年通り観光客らに披露される。

 魚氷は、サケやズワイガニなど魚介類を縦54センチ、横1メートル、厚さ27センチの氷柱に閉じ込めたもの。北海道の海を再現しており、すすきの観光協会などでつくる実行委が実施している。今回は「氷の水族館」をテーマに氷柱9本を使い、道内の魚介類9種を紹介する。篠田政一・すすきの観光協会長(69)は「魚氷は芸術。今後も継続させたい」と意気込む。

 実行委は昨年12月、スケートリンク騒動を受け、来場者に不快な思いをさせる可能性があるとして、展示中止の方針を固めたが、その後撤回した。

(海外の反応をまとめました)





■ どうせ魚は既に死んでたんだし、アートにしてもいいんじゃないですかね。

■ 実は新鮮でなくて売れなくなった魚を使ってるんだ。




■ 日本は魚の大消費国だ。魚は日本の主食の一つで魚料理や製品がどこにでもある。そして物を無駄にしない国といえば日本を置いて他にない。これを批判する人たちは国に帰って自分たちの政治問題に向き合った方がいいよ。菜食主義者たちはネットを見なければいい。



■ 何であれ死んだものはグロテスクだ。本物に見える偽魚でも良かったんじゃない?

■ 動物の肉を食べることの方が凍らせることよりグロテスクに聞こえるけど。

■ 記事を読んでね。この魚は新鮮でなくなって売れなくなったものなんだ。

■ これ以上プラスティックのゴミを出したくなかったのか?まあこの魚はどのみち捨てられるはずの物だったんだけど。




■ もう食べ物には使えないから別の方法で使ったというわけだ。



■ もしこれが中絶された人間の赤ちゃんだったらかわいそうな魚には心が引き裂かれ抗議した人たちも何も言わなかったんじゃない?おかしいよね。



■ これに抗議する人たちを氷漬けにして展示すればいいよ。



■ こういうのに怒る人たちってスーパーマーケットの冷凍食品売り場には行ったことないの?



■ これがダメならスーパーマーケットの冷凍食品売り場も閉鎖しないとね。

■ 生きたまま氷漬けにするのと殺した後に氷漬けにするのとではちょっと違うと思うけど。




■ 批判はほとんどがスケートリングに向けられたものだろ?あれはひどく悪趣味だったからな。ブロックを重ねて芸術のようにするのはそんなに悪くないよ。



■ おかしいな。昨日私が行った時には魚は見えなかったけど。



■ 偽物の魚を使うこともできただろうし、そうしても見分けはつかなかっただろう。本物の動物を使う必要はなかった。学生時代イギリスにあるテート・モダン美術館に行ったことを思い出す。青く塗られた正方形やロブスターの電話、ひっくり返った瓶なんかがあって、それらはみな芸術とうことらしいけど、何でもこれは芸術だって主張する人たちが大嫌い。今回の展示も魚なしならもっと印象的だったと思う。魚は何の価値の追加にもなってない。



■ 日本にはプラスティックの魚はないのか?



■ 冷凍した後でないと魚を食べられないのならしょうがないよね。



■ 冷凍魚?スーパーマーケット?



■ 残酷。



■ 美しい展示を台無しにしてると思う。こんなことしたアーティストと主催者は恥を知れ。

■ 恥?何もせずただ捨てることの方がはるかに無駄な使い方だと思うけどね。少なくとも彼らはそれを再利用し芸術を作った。




■ 菜食主義者が発作を起こすまで3,2,1.



■ 日本にはどうせ魚を冷凍して輸出してるんだしね…。



■ 言っておくけどこれは既に死んでいた魚。


ソース123
関連記事

[ 2017/02/08 09:37 ] 日本 | TB(0) | CM(44)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 85888 ]
スケートリンクの件で変に注目集めちゃったけど、
これは別にいいんじゃないか。
[ 2017/02/08 09:57 ] [ 編集 ]
[ 85889 ]
いちいちうるせーな、ゴミ左翼は。
いつも冷凍された魚を食ってるんだから、どうでもいいだろ。
[ 2017/02/08 10:05 ] [ 編集 ]
[ 85890 ]
あら、結局やることにしたのね。別にいいでしょこのくらい。
っていうかバカ外人のコメントが本当に信じられないw
[ 2017/02/08 10:08 ] [ 編集 ]
[ 85891 ]
てめぇらの価値観だけが全てと思ってる害人は消えてどうぞ
[ 2017/02/08 10:11 ] [ 編集 ]
[ 85892 ]
どうでもいいけど、こんなの見て何が面白いんだ
市民の後押しというのもわからん
までも、馬鹿に屈して中止にされるのも癪だからいいけどね
[ 2017/02/08 10:14 ] [ 編集 ]
[ 85893 ]
スケートリンクの件で、これだったら全力で日本を叩ける!と喜び勇んでる人達の阿呆面が目に浮かぶ
[ 2017/02/08 10:16 ] [ 編集 ]
[ 85894 ]
やめさせるのはやりすぎだがこれを「気持ち悪い」と思う当たり前の感覚は持ってるな。冷凍された魚がどうのww中国人レベルの発想。
昔中国のサファリパークみたいなところでライオンのエリアに飼育員が「えさ」と称して生きた草食動物(主に子供)を投げ込み、襲わせるのを見せ物にしてた。
それを見てキャッキャと喜ぶ中国人。「だってあれは餌だから。」確かにそうだ。だが自然の中で行われる行為と人間の見世物としての行為を同列に扱う低脳ww
さすが「命をいただきます」と感謝する国とは違う。まあここにもそんなレベルの奴が出てくるだろうけどw
[ 2017/02/08 10:19 ] [ 編集 ]
[ 85895 ]
これ、私が小さい頃からあるから、かなり長い間展示されてるんだけど なんでいきなり批判されてるの。
[ 2017/02/08 10:22 ] [ 編集 ]
[ 85896 ]
海外には標本や剥製の文化ってないのか?
そんなわけないですよね、古代の遺跡とはいえ他人様の墓を暴いて展示までしてるんだから。
動物愛護や菜食主義の人って自分の価値観を押し付けてくるから好きになれない。

スケートリンクの件は、生き物・食べ物を足の下に埋めたってのが1番不評だったと思う。
雪まつりの氷漬けとは感覚が違う。
[ 2017/02/08 10:24 ] [ 編集 ]
[ 85897 ]
>85892

美術館や博物館と同じことだろ
そんなに難しいことか?
[ 2017/02/08 10:24 ] [ 編集 ]
[ 85898 ]
スケートリンクのが批判されたのは、足蹴にするのに抵抗があるからだよ
死んでいるとは言え、生き物を冒涜してる気分になるからな
同じ氷漬けでも意味合いは全然違う
[ 2017/02/08 10:34 ] [ 編集 ]
[ 85899 ]
スケートリンクを批判していた馬鹿はこれも批判しろよ
[ 2017/02/08 10:35 ] [ 編集 ]
[ 85900 ]
あれは、スケートリンクの下に入れたから叩かれたんだろが(怒)
本気で何故駄目だったか理解出来ない奴等がイベント仕切ってるのか?
そうなら日本人に仕切らせろ
[ 2017/02/08 10:41 ] [ 編集 ]
[ 85901 ]
とりあえず批判とか、そんな短絡的だから
異民族の移民もホイホイ入国させられるんですね(´・ω・`)
[ 2017/02/08 10:46 ] [ 編集 ]
[ 85902 ]
偽物の魚展示して誰が喜ぶんだよwwwwwwwww
外人って馬鹿なのかwwwwwwwwwww
[ 2017/02/08 10:46 ] [ 編集 ]
[ 85903 ]
韓国系か中国系の意見
[ 2017/02/08 11:04 ] [ 編集 ]
[ 85904 ]
うちの冷蔵庫にも死んで切り刻まれた魚が入ってるよ
[ 2017/02/08 11:26 ] [ 編集 ]
[ 85905 ]
要するにこれを喜ぶ連中は頭の中が中国人レベルってことだ。
[ 2017/02/08 11:27 ] [ 編集 ]
[ 85906 ]
これに文句言ってる人達は
本革の製品にも文句を言ってるはず
[ 2017/02/08 11:28 ] [ 編集 ]
[ 85907 ]
善悪は別にして趣味が悪いね
こんなのを続けようと思うやつは頭がおかしい
[ 2017/02/08 11:54 ] [ 編集 ]
[ 85908 ]
正直好きではないけどスケートリンクと鑑賞用展示とは話が違うかな
[ 2017/02/08 12:02 ] [ 編集 ]
[ 85909 ]
もっと透明度の高い氷にして鮮明に見れるようにしてくれたら水族館みたいに魚が動いてよく見えないって事も無く別の視点で見れる展示にもなりそう
[ 2017/02/08 12:20 ] [ 編集 ]
[ 85910 ]
注意書きが必要かな?
「スタッフが後で美味しくいただきます」ってね。
[ 2017/02/08 12:37 ] [ 編集 ]
[ 85911 ]
いちいちケチつけんなっての!
ケチつけてる奴は生き物全て食うな、飾るな!
[ 2017/02/08 12:50 ] [ 編集 ]
[ 85912 ]
昭和のジジババがよろこびそうだね
[ 2017/02/08 12:58 ] [ 編集 ]
[ 85913 ]
40年近くやってることに今更とやかく言われたくないわ
[ 2017/02/08 13:05 ] [ 編集 ]
[ 85914 ]
”踏み絵”にするのと展示されるのでは意味が全く違うと思います。その違いが理解できない・そういうニュアンスが感じ取れない人がいることも少し考えもの。

食べ物を直接床に置いて食べるとか、お箸をご飯に刺して立てたりしないとか、日本人は普通しないのと一緒の感覚。結構大事な感覚だと思いますよ。
[ 2017/02/08 13:30 ] [ 編集 ]
[ 85915 ]
芸術とは醜悪なものである、と誰かが言ってたな。
[ 2017/02/08 13:31 ] [ 編集 ]
[ 85916 ]
一つ確かなのはスケートリンク批判してこれ擁護してる奴がすげー馬鹿だってことだ
後先考えられない馬鹿がホント増えたな
[ 2017/02/08 13:37 ] [ 編集 ]
[ 85917 ]
ちょっと悪趣味。次代遅れかな。
もっとイマジネーション働かせろよ
[ 2017/02/08 13:38 ] [ 編集 ]
[ 85918 ]
知能低いのが喚いてるが、パカ丸出し。
札幌雪祭りは地域の祭り、スケートリンクは伝統も何もない
同じ?馬かか!
千ョンパンジーは日本叩き出来れば何でもイイ猿頭だね。キモ!
[ 2017/02/08 13:48 ] [ 編集 ]
[ 85919 ]
すまんが、ワイはこれには否定的や
死体見て楽しむてやっぱおかしいわ
[ 2017/02/08 14:00 ] [ 編集 ]
[ 85920 ]
氷漬けの踏み絵と氷漬けの死体の磔
どちらもおぞましい見世物であることに変わらんよ

ダブスタ馬鹿は反捕鯨団体と同レベルだと気付かんかね
[ 2017/02/08 14:00 ] [ 編集 ]
[ 85921 ]
面白いじゃない
終わった後も食べれそうだね
スケートリンクとは違うと思うよ
[ 2017/02/08 15:01 ] [ 編集 ]
[ 85922 ]
スケートリンクが悪趣味だったから非難されたんだよ。
命を奪って上を滑る行為が問題。
[ 2017/02/08 15:25 ] [ 編集 ]
[ 85923 ]
こういうのだったら前からあったし問題ないと思う
スケートリンクは踏むのが良くなかっただけでしょ
[ 2017/02/08 15:29 ] [ 編集 ]
[ 85924 ]
これは別に問題ないこれが駄目なら剥製もアウトだし
スポーツハンティングなんて論外になる
[ 2017/02/08 15:41 ] [ 編集 ]
[ 85925 ]
>85919

昆虫標本も駄目な人?だったら博物館全般がry
[ 2017/02/08 15:42 ] [ 編集 ]
[ 85927 ]
一部のナイーブな奴。
一部の精神構造どっかおかしそうな奴。

主催者の事なかれ主義で、
そんな奴らの意見が全体を動かすってことの方が気持ち悪い。
そうならなくて良かった。
[ 2017/02/08 17:30 ] [ 編集 ]
[ 85928 ]
剥製はセーフなのか
全部捨てろよ
[ 2017/02/08 18:53 ] [ 編集 ]
[ 85934 ]
スケートリンクも別に問題ないと思うがキモイ奴等がクレーム付けまくって中止にさせただけだろ…
[ 2017/02/08 19:43 ] [ 編集 ]
[ 85944 ]
好き嫌いと是非は、分けて考えなくてはいけない。好きなら是で、嫌いなら非なんて間違ってるでしょ。好きだけど非もある、嫌いだけど是もある。
今回もスケートリンクも私は反対しない。盗まれた魚ではないからね。法律上問題ないならいいよ。ただ、それだけ。好き嫌いは個人の主観だから言わずに置く。
[ 2017/02/08 21:40 ] [ 編集 ]
[ 85945 ]
その内、昆虫の標本にもケチつけそうな勢いだな。
[ 2017/02/08 22:10 ] [ 編集 ]
[ 85950 ]
やってもやんなくてもどうでもいいような展示物じゃんよ
[ 2017/02/09 00:22 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク