こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

2016年、日本への難民申請が44%も増加 認定は28人 海外の反応

2016年日本への難民申請が44%増 認定は28人 海外の反応
2016年難民申請1万0901人、わずか認定28人
2016年に日本で難民認定を申請した外国人は1万0901人と過去最多を更新したことが分かった。関係筋が9日に明らかにした。15年から3315人(約44%)増加した。このうち、15年中に難民と認定されたのは28人で、前年の27人をわずかに上回った。

難民申請者の国籍は、インドネシア1829人、ネパール1451人、フィリピン1412人、トルコ1143人、ベトナム1072人など。

認定者の国籍は、アフガニスタン7人、エチオピア4人、エリトリア3人、バングラデシュ2人などとなっている。

認定者数は2013年に6人、14年に11人、15年に27人と推移していた。

日本の難民認定数は、他の先進国と比べ、極端に少ない。

欧州連合(EU)の統計局ユーロスタットによると、欧州では昨年1─6月に49万5000件以上の難民申請を処理し、約29万3000人が認定された。

人口が日本の3分の2程度のドイツでは、2016年に74万5545件の難民申請を受け付け、25万6000人超を難民と認定している。

日本に住むトルコ国籍のクルド人、スレイマン・ユーチェル氏(32)は4月、3度目の難民申請も不認定とされた。同氏はロイターの取材に「難民制度は本当に厳しい。日本政府は私の生活を決めている。どうなるのか、選択がない」と述べた。

他の多くの難民申請者と同様、同氏は就労許可がないため働けず、移動の自由もないという制限のもとで暮らしている。

(海外の反応をまとめました)





■ 自分たちのやりたいようにやる日本が大好きだ。西洋が同じことをしようとすれば人種差別だとか偏屈だと非難されるような政策でもだ。



■ 日本はアメリカじゃないんだ。全く違う考えの国だし国民の意味も違う。

■ さらに日本はアメリカみたいに中東の国を爆撃し政府を転覆させたりしてないからな。日本が難民危機を作ったわけじゃない。




■ 日本に長いこと住んでたことがあって99.7%日本語が話せるけど、これにはため息が出てしまう。日本は単純に大量の外国人を扱うのに向いた場所じゃないんだ。

■ ヨーロッパの大部分もそのように見えるけど?多数派の欧州人も難民に来て欲しくないと思ってるよ?

■ イスラム教徒の難民を扱うべきなのはイスラム教徒なんだけど、難民たちはイスラム教の国には行きたがらない。それよりもヨーロッパに行ってそこをイスラム化しようとする。

■ 実際は大多数の難民はイスラム教の国々に行ってるよ。EUは少数を受け入れただけなのに泣き言ばかり言うけど。




■ 28人でも多すぎるようだが。



■ 28人のうち5人は最初の一か月の間に性暴行で捕まるさw



■ 日本は白人の国じゃないからこれでもOKなんでしょ?



■ 数百年後にはサムライvsムジャヒディンの対決が見られる。楽しそうだ。



■ 日本で抗議するのに何で英語のプラカード?少なくともその国の現地語を学ぶ努力はしようよ。



■ 日本は難民を持ち運ぶには世界一悪い場所だと思う。文化のことは無視しても日本語が難しすぎる。



■ 白人至上主義者か…いや待て日本のことか。日本グッジョブ。他国も日本に倣うべきだ。俺たちEUの人間も難民に来て欲しくない。もう本当にうんざりなんだよ。



■ 自国に来られる人をしっかり決めただけなのになぜこのようにバカにされるような感じに報じられるのか理解できない。



■ いいね。自国民ファーストだ。日本はスウェーデンみたいになっちゃだめだよ。



■ 何も目新しいことじゃない。日本は超の付く反移民の国で、正直言ってレイシストの国なんだから。



■ 世界一賢い国だ。



■ NY、パリ、ロンドンと並び称される東京だけど、初めて行った時アメリカ人としてその均質性にびっくりしたよ。



■ 何も問題ないと思うよ。日本が誰かを受け入れなくちゃいけない義務なんてないんだし。



■ 地球の反対側の島国で難民を申請する理由がわからない。他に場所はなかったのか?



■ イスラム教徒のライフスタイルはヨーロッパより日本のような場所の方が難しいと思うよ。



■ 日本にはそうする権利がある。


ソース1
関連記事

[ 2017/02/10 09:25 ] 日本 | TB(0) | CM(113)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 86022 ]
移民受け入れなくて良いならレイシストでもいいやww
[ 2017/02/10 09:32 ] [ 編集 ]
[ 86023 ]
レイシストって言葉、褒め言葉だと最近理解した
[ 2017/02/10 09:35 ] [ 編集 ]
[ 86024 ]
テロ起きても政府は遺憾砲だけだろな
[ 2017/02/10 09:37 ] [ 編集 ]
[ 86025 ]
実際にかなり厳しい審査の末、通った奴がすぐに強姦して捕まってるんだからわざわざ犯罪の温床を受け入れたくないわ。
[ 2017/02/10 09:38 ] [ 編集 ]
[ 86026 ]
一応書いておくけど日本をレイシスト呼ばわりしてるのは
アメリカに住んでるフリしてる五毛だから
しかもコメントの殆どは誰からの目にも触れられない糞雑魚
仕事なんだからちょっとは履歴とか気にした方がいいのにね
[ 2017/02/10 09:41 ] [ 編集 ]
[ 86027 ]
申請中でも働けるんだからそりゃ増える
[ 2017/02/10 09:42 ] [ 編集 ]
[ 86028 ]
不法滞在や不法入国した犯罪者が日本に居座るために
偽装申請しているのが多いからな。
難民条約で定義されている「難民」なんて殆どいない。
[ 2017/02/10 09:44 ] [ 編集 ]
[ 86029 ]
先進国の日本で、良い暮らしがしたいだけ!!
[ 2017/02/10 09:47 ] [ 編集 ]
[ 86030 ]
つい数日前に難民申請中のミャンマー人が日本で万引きした上にGメンに暴行を加えて逮捕された
マジで野生の動物を文明国に上がりこませるなって・・・
[ 2017/02/10 09:47 ] [ 編集 ]
[ 86031 ]
申請繰り返していれば日本にい続けられる
それを悪用しているような移民は嫌われて当然だよ
日本でいい生活がしたくてくるんでしょ?
同じ文化圏と言葉を話す地域にいったほうがいい
日本は優しいだけではなく自己責任が問われる国だ
[ 2017/02/10 09:52 ] [ 編集 ]
[ 86032 ]
最近はインドネシア人の偽装申請が顕著

平成26年の申請者数は17名。
平成27年の申請者数は969名。
平成28年の申請者数は1829名。

ビザ免除を開始した平成27年から、不法残留と共に申請数が急増。
難民が発生するような情勢変化は無いにも関わらずだ。
[ 2017/02/10 09:53 ] [ 編集 ]
[ 86033 ]
NHKでイスラム女が日本人には宗教が必要だ
教科に宗教を追加しろとプレゼンしてたのにはゾッとした
[ 2017/02/10 09:54 ] [ 編集 ]
[ 86034 ]
人種や宗教がどうのこうの言うわけじゃないけど、単純にお金持ってない難民を受け入れたくはないわな。貧すれば鈍するですよ。
日本人のホームレスでさえ救ってあげられないのに、他国民に手を差し伸べる余裕なんてないですわ。
[ 2017/02/10 09:57 ] [ 編集 ]
[ 86035 ]
レイシスト?
むしろどんな人種だろうと公平に外人はお断りしてるだろw
[ 2017/02/10 09:58 ] [ 編集 ]
[ 86036 ]
世界一難しい言語が難民を阻んでくれる
ご先祖様ありがとう
[ 2017/02/10 09:59 ] [ 編集 ]
[ 86037 ]
難民申請するだけで永遠に延長で住むことが出来る奇妙な国。
法律の穴らしいな。
[ 2017/02/10 10:06 ] [ 編集 ]
[ 86038 ]
インドネシアとかフィリピンとか中東のそれとは関係ない奴等じゃん
[ 2017/02/10 10:06 ] [ 編集 ]
[ 86039 ]
何で英語のプラカードかって?英語圏のメディアにアピールするためだよ。
[ 2017/02/10 10:06 ] [ 編集 ]
[ 86040 ]
給食なの豚肉が出るのは差別だそうですよ
[ 2017/02/10 10:07 ] [ 編集 ]
[ 86041 ]
日本人が差別主義者なのは確かだわ
特別永住者なんて特権作って外国人を差別してる
[ 2017/02/10 10:08 ] [ 編集 ]
[ 86042 ]
移民の受け入れはこのまま厳しくて良い。
それよりも変更強化すべきは、在日朝鮮韓国人という不法移民をどうやって速やかに皆殺しにする方法を実行するか、だ。
早くやれ!
税金使っても良いからさ。(財源は生活保護費・女性への各種助成金を全廃して、それに充てれば余裕)
[ 2017/02/10 10:09 ] [ 編集 ]
[ 86043 ]
〉イスラム教徒の難民を扱うべきなのはのはイスラム教徒
(; ̄ェ ̄)。。。DAYONE
[ 2017/02/10 10:10 ] [ 編集 ]
[ 86044 ]
>インドネシア1829人、ネパール1451人、フィリピン1412人、トルコ1143人、ベトナム1072人など。

というか、この国の人たちって難民なの?
難民って戦争から逃れてきた人たちだと思っていたけど…
[ 2017/02/10 10:12 ] [ 編集 ]
[ 86045 ]
本当に数年で外国人の意見も変わったな
[ 2017/02/10 10:14 ] [ 編集 ]
[ 86046 ]
まず同じイスラム圏の国へいけばいいのに
何で欧州とか北米や日本にくるの?

同じイスラムが受け入れないのに
異教徒へ受け入れろと押しかけるのがそもそもおかしい
[ 2017/02/10 10:16 ] [ 編集 ]
[ 86047 ]
難民に関して一定の基準を設定するのは国家として当然だ。誰でも受け入れてたら国が崩壊するのは容易に想定出来るからね。
[ 2017/02/10 10:17 ] [ 編集 ]
[ 86048 ]
申請許可された人の国籍と 却下された人の国籍をまず見ろよと。
本当に困窮してる難民(且つきちんと手続き取って前科もない人)には難民認定してるし手助けしてるよ。
[ 2017/02/10 10:17 ] [ 編集 ]
[ 86049 ]
これブローカーやら悪徳弁護士やらの手引きでしょうよ…
[ 2017/02/10 10:20 ] [ 編集 ]
[ 86050 ]
一度二度と却下され、更に三度目を申請するとは、どういう神経してるんだろうな
人権弁護士に『諦めちゃダメ』とかそそのかされてるのか
[ 2017/02/10 10:25 ] [ 編集 ]
[ 86051 ]
祖国にいる人とそれぞれ結婚すれば倍に増えんだよ。
15年の27人は実質54人認めるって事。
それが全員がイスラム教徒で、1年後には子供が生まれるだろう。
やばいね
[ 2017/02/10 10:26 ] [ 編集 ]
[ 86052 ]
レイシストいってるやつって不法移民じゃね
[ 2017/02/10 10:28 ] [ 編集 ]
[ 86053 ]
なかなか認定されないと嘆きながら何故日本にしがみつくのか
もっと多様性のある英語が公用語な国に行けばいいじゃない
[ 2017/02/10 10:29 ] [ 編集 ]
[ 86054 ]
審査基準はどう判断しているのかね
[ 2017/02/10 10:33 ] [ 編集 ]
[ 86055 ]
28人も入れやがって
ちゃんと豚肉を食わせるテストしたんだろうな?
[ 2017/02/10 10:35 ] [ 編集 ]
[ 86056 ]
レイシストの国?まあ好きなように言えよ
俺たちは安全に暮らせればそれでいい
お前らの国みたいなテロリスト国家になったらおしまいだからな(笑)
[ 2017/02/10 10:37 ] [ 編集 ]
[ 86057 ]
そんな日本に何故わざわざ難民申請するのか?
それは生活保護や医療費詐欺が目的だと思うわ
違憲の外国人への生活保護支給は早くやめるべきで日本で生活できない外国人は祖国に帰るべきだと思う
[ 2017/02/10 10:38 ] [ 編集 ]
[ 86058 ]
不認可3回で強制帰国とかにするべき
[ 2017/02/10 10:39 ] [ 編集 ]
[ 86059 ]
テロの温床であり、ハラール押し付けるイスラムは来んな
[ 2017/02/10 10:39 ] [ 編集 ]
[ 86060 ]
なんで日本が欧米の戦争の尻拭いをしないといけないのか
難民にかける税金があったら不妊治療費の補助金や無料奨学金などの教育費助成に回すべき
移民の第二世代がロクな仕事につけないのを不満に思って日本中で手呂を起こし始めるのは、今の欧米見てたら予想できるんだよ
[ 2017/02/10 10:44 ] [ 編集 ]
[ 86061 ]
申請上位のネパール、ベトナム、フィリピンがいつイスラム教国家になったんだよ
どういう立場の人間か(ワーキングホリデーなど)、難民じゃないのになぜ申請するのか(金がもらえる)など難民申請の実情を知らずにレイシスト呼ばわりするレイシストどもは自分たちのことだと気付け

百歩譲ってシリア、アフガニスタンの申請が4桁で認定が1桁、というのならレイシスト呼ばわりも受け入れるわ
[ 2017/02/10 10:45 ] [ 編集 ]
[ 86062 ]
法務省によると難民申請者の99%を就労目的の偽装難民と認定している
国際的に言われている「難民の定義」にあてはまらない

ちなみにだが1年以上滞在している外国人を移民と言う
別にどこの国も滞在権や永住権なんか出してないのに移民受け入れって言っているのが実際のところ

あーばかな中韓人は現実調べないでこの手のプロパガンダネタ出している愚か者
それを信じていしまう不勉強な日本人もバカだ
[ 2017/02/10 10:49 ] [ 編集 ]
[ 86063 ]
>インドネシア1829人、ネパール1451人、フィリピン1412人、トルコ1143人、ベトナム1072人など。

はい、だから法務省は就労目的の偽装難民だと認定して公表しているよ

>平成28年の申請者数は1829名。

もうほぼ100%が偽装難民です、偽造の経歴語る奴も多く
こいつらの大半はもう犯罪者レベル
[ 2017/02/10 10:53 ] [ 編集 ]
[ 86064 ]
こいつらは日本語を話せて、普通に職場で働けるんだろうな?
それとも、ただの乞食か犯罪者か?
ただでさえ在日朝鮮人と中国人で汚染されてんだから、これ以上ゴミ増やすな
[ 2017/02/10 10:55 ] [ 編集 ]
[ 86065 ]
国連人口部は「移民」を「出生あるいは市民権のある国の外に12カ月以上いる人」と定義している。


移民受け入れました
13か月後には追い出しました
つまり1ヶ月移民認定期間まで滞在させて追い出せば移民を受け入れた事に成る
欧米なんかこの手で受け入れ人数を他国に追い出して調整しているよ
そのコントロールが出来なくなったのが今
[ 2017/02/10 10:56 ] [ 編集 ]
[ 86066 ]
日本にはすです数十万人の朝鮮戦争などでの難民を受け入れている
これ以上は無理
[ 2017/02/10 10:58 ] [ 編集 ]
[ 86068 ]
国連人口部は「移民」を「出生あるいは市民権のある国の外に12カ月以上いる人」と定義している。

つまり日本にいる中国人も韓国人も移民です
海外にならって13ヶ月で追い出しましょう!
国際法で言う移民受け入れをしています

13か月以上日本にいる中国人と韓国人をカウントしよう!
日本は移民受け入れ大国ですよ!!
これが真実です
[ 2017/02/10 10:59 ] [ 編集 ]
[ 86069 ]
>難民申請者の国籍は、インドネシア1829人、ネパール1451人、フィリピン1412人、トルコ1143人、ベトナム1072人など。

この中で戦争やってる国なんてないよね?
それじゃ難民じゃないじゃん
[ 2017/02/10 11:00 ] [ 編集 ]
[ 86070 ]
国連人口部は「移民」を「出生あるいは市民権のある国の外に12カ月以上いる人」と定義している。

つまり日本にいる中国人も韓国人も移民です
海外にならって13ヶ月で追い出しましょう!
国際法で言う移民受け入れをしています

13か月以上日本にいる中国人と韓国人をカウントしよう!
日本は移民受け入れ大国ですよ!!
これが真実です
[ 2017/02/10 11:00 ] [ 編集 ]
[ 86071 ]
> 「難民制度は本当に厳しい。
> 日本政府は私の生活を決めている。
> どうなるのか、選択がない」

何が言いたいのか全くわからん。
日本政府が決めるのが当たり前だろが。
なんでお前のわがままが通るのが当たり前だと思ってんの?
てかトルコ国籍ならトルコで暮らせよ。
何が難民だよ。
[ 2017/02/10 11:02 ] [ 編集 ]
[ 86072 ]
経済難民は受け入れない!ってことだ
[ 2017/02/10 11:08 ] [ 編集 ]
[ 86073 ]
いやむしろレイシストで良いわ。
全く気にせんで良い。
だってそんな事言ってる奴こそ日本に来て欲しくないタイプの奴だからな。
絶対に来たくないと思うぐらい、とことん嫌ってくれた方が良い。
別に地球の裏側で遠吠えしてようがどうでもい。
逆に軽はずみに来られて不平不満垂れるクソボケになってもらった方がうざい。
中国みたいな儲けさせても得しないと分かりきった国の製品でさえ所詮安ければみんな買うし、工場たてまくるようなもんだからな。
損するのって観光収入が減る事ぐらいだけど、治安の悪化と天秤にかけたら別に来なくても良い。
[ 2017/02/10 11:09 ] [ 編集 ]
[ 86074 ]
今は難民申請しても仮滞在許可中の就労は原則禁止でしょ
欧州は難民を拡大解釈しすぎなんだよ
困ってる外国人を助けるのは構わないけど、別に入国させなくても資金的な援助は十分に出来る
本来難民ってのはその国に留まること自体が危険な人間であって、困ってる人のことじゃない
欧州は人権戦争で死んだ
左翼らしい末路と言える
[ 2017/02/10 11:09 ] [ 編集 ]
[ 86075 ]
お前らのコメント、読んでる外国人が誤解するから一応訂正しとくな
民主党政権が難民審査ユルユルにしたけど、自民政権に戻って厳しく戻りつつあるから
民主党の時みたいに何回も申請できないよ
入管に収監されて送還
だから左翼がインドの不法滞在の子供とかタイの不法滞在の子供とかでプロパガンダ必死なんだよ
民主党がユルユルにしたことに怒りを覚えるのはわかるけど、ここは世界中の誰でも読めるネットで日本オタクの外国人だって読んでる
外国人が勘違いして偽装難民として日本に来られても困るから言っとく
日本に来ても難民にはなれない
それにレイシストとか喚く外国人にも言っておく
日本は天安門事件で中国共産党の弾圧から逃げてきた元中国人もいる
日本が外国人を簡単に入れてしまえば、中国共産党の弾圧から逃げてきた人達が中国共産党が金で雇ったヒットマンから狙われるリスクも高くなる
本物の難民の命を救うためにも日本の難民制度は厳格さを守る
[ 2017/02/10 11:10 ] [ 編集 ]
[ 86076 ]
国連人口部は「移民」を「出生あるいは市民権のある国の外に12カ月以上いる人」と定義している。

つまり日本にいる中国人も韓国人も移民です
海外にならって13ヶ月で追い出しましょう!
国際法で言う移民受け入れをしています

13か月以上日本にいる中国人と韓国人をカウントしよう!
日本は移民受け入れ大国ですよ!!
これが真実です

なんだ日本は国際的に見たら移民大量にいるな
これでなんで文句言われなきゃいけないんだ?
つか、ネガティブしている中韓人は移民の定義しらない?
国際的に移民をどうしているか知らない?
[ 2017/02/10 11:10 ] [ 編集 ]
[ 86077 ]
リストに、内戦などの戦争や紛争が起こっている国はない。
ネパールは一部、迫害を受けてる者がいるものの、その他は、まったく意味不明。難民ではないです。単なる移民希望者ですね。
最たる能力を備えてるのなら、認定しても問題はないだろうけど、そういう人達は、極一部で、ほとんどいない。
ましてや、日本という、移民の歴史が浅いまったくの異文化にあえて選択する人もいない。能力あるものは、アメリカか欧州でしょう。
つまり、日本を希望してる者は、単なる生活の向上目的で、難民制度の特例を利用して、お金稼いで自国で、裕福な暮らしをしたいのだろう。
[ 2017/02/10 11:12 ] [ 編集 ]
[ 86078 ]
中国人と韓国人と言う大量の移民を13か月以上住ませている!
しかも日本の保険まで使わせている!

中国は金払えよ
借金返せ

ほんと中国人はクズ
[ 2017/02/10 11:13 ] [ 編集 ]
[ 86079 ]
別にレイシストと言われたからって、いちいち誤解解こうとして説明なんてしなくて良いんだって。
そんなもんマトモな人間なら実際何が差別で差別じゃないのかなんて解るんだから。
騒いでる奴は判らないような低脳のロクデナシだろ?そんな知能指数低い奴に説明してもまず理解できないし、一瞬理解したとしても他の事で不都合が出たらまた単純なカニミソで物考えてワン公のようにキャンキャン吠えるだけだろ。
そんな奴を気にしても時間の無駄だし、取り込んでも害になるだけ。
むしろそいつが死ぬまで日本に近寄ろうと思わないように最悪だと思わせた方が良い。
[ 2017/02/10 11:15 ] [ 編集 ]
[ 86080 ]
現行入管法はなかなか良くできてるよ
不法外国人の排除と適法外国人の利便性向上でまあまあうまくバランスがとれてる
法務省には欧米人権左翼と老害経団連の圧力に負けずに、不法外国人の排除と適法外国人の利便性向上を日本の国益にかなうようにやってもらいたいね
[ 2017/02/10 11:24 ] [ 編集 ]
[ 86081 ]
偽装した出稼ぎ労働者はいりません
文化・習慣・宗教が近い安全な国へどうぞ
あと、偽難民斡旋業者を撲滅しろ
[ 2017/02/10 11:26 ] [ 編集 ]
[ 86082 ]
島だからな、生態系が崩れるという・・・
[ 2017/02/10 11:28 ] [ 編集 ]
[ 86083 ]
別に日本が日本での生活を強いたわけでもないのに
見切り発車で押し掛けてきて
日本の制度は本当に厳しい…って被害者ぶられてもねえ
しかも認定蹴られてるのにまだ居座ろうとする
不自由を感じるなら帰れば?としか
[ 2017/02/10 11:35 ] [ 編集 ]
[ 86084 ]
アイアムレイシスト!ヒャッハー!!
[ 2017/02/10 11:41 ] [ 編集 ]
[ 86085 ]
帰化許可申請者数,帰化許可者数等の推移
ttp://www.moj.go.jp/content/001180510.pdf

    申請者数 許可者数
平成元年  8,702  6,089
平成2年   9,904   6,794
平成3年  10,373  7,788
平成4年  11,479  9,363
平成5年  12,706  10,452
平成6年  12,278  11,146
平成7年  12,346  14,104
平成8年  14,944  14,495
平成9年  16,164  15,061
平成10年 17,486  14,779
平成11年 17,067  16,120
平成12年 14,936  15,812
平成13年 13,442  15,291
平成14年 13,344  14,339
平成15年 15,666  17,633
平成16年 16,790  16,336
平成17年 14,666  15,251
平成18年 15,340  14,108
平成19年 16,107  14,680
平成20年 15,440  13,218
平成21年 14,878  14,785
平成22年 13,391  13,072
平成23年 11,008  10,359
平成24年  9,940  10,622
平成25年 10,119   8,646
平成26年 11,377   9,277
平成27年 12,442   9,469
[ 2017/02/10 11:56 ] [ 編集 ]
[ 86086 ]
偽装難民申請してる奴らからは罰金とれや
[ 2017/02/10 11:58 ] [ 編集 ]
[ 86087 ]
インドネシア、ベトナム、フィリピンとか門前払いでいいよ
審査なんて時間の無駄でしか無い
[ 2017/02/10 12:01 ] [ 編集 ]
[ 86088 ]
インドネシアとかネパールとか難民申請するほど治安も悪くないだろ。認定国は全部治安クッソ悪いところだしちゃんと精査してるってことやな
[ 2017/02/10 12:08 ] [ 編集 ]
[ 86089 ]
え?何でインドネシアから難民申請してくるの?インドネシア普通に暮らせるじゃん。そんな奴をなんで受け入れないといけないんだ?頭おかしいのか?

まあ正式なルートで勉強しに来たり研修に来たりしてるインドネシア人は外国人の中で比較的好きだけどね。
[ 2017/02/10 12:13 ] [ 編集 ]
[ 86090 ]
中国はウィグル人やチベット人から土地を奪い取って虐殺しまくっているけど
移民は奪う土地が無いから単なる虐殺の為に入れたらどうだ?

世界一の虐殺大国が中国だろ?
正解虐殺ランキング1位は中国
独裁者虐殺ランキング1位は毛沢東

ナチスなんて足元にも及ばない
[ 2017/02/10 12:25 ] [ 編集 ]
[ 86091 ]
ムスリムはマレーシアにでも行けよ。
んで日本に来られるのは難民じゃないだろ。
[ 2017/02/10 12:34 ] [ 編集 ]
[ 86092 ]
 
反移民がなんでレイシストなのか1ミリも分からんなw


>EUは少数を受け入れただけなのに泣き言ばかり言うけど。

テロまで起こしてるのにこの言い様w
[ 2017/02/10 12:36 ] [ 編集 ]
[ 86093 ]
インドネシアやフィリピンはイスラム?と思うけどベトナムからの申請多すぎないか。
[ 2017/02/10 12:43 ] [ 編集 ]
[ 86094 ]
職員さんの手を煩わせないためにも、こういうニュースはどんどん発信した方がいいね。偽装難民は偽装難民でしかないんだ。認められない。
世界がガヤガヤしてるだけで日本はずっとこんな調子でやってきてるんですけどね。
[ 2017/02/10 12:51 ] [ 編集 ]
[ 86095 ]
つか、入れんなよ能無し政府!
こいつら難民の癖に犯罪してるだろが!
[ 2017/02/10 13:08 ] [ 編集 ]
[ 86096 ]
世界ではじめて国際社会に人種差別撤廃を訴えた日本だぞ
レイシストお前らだ
[ 2017/02/10 13:36 ] [ 編集 ]
[ 86097 ]
遠い
言葉通じない
外人慣れしていない
そもそも受け入れる責任がない
宗教テロは経験済でアレルギーがある
きついきたない給料安い仕事しかない
遠い

なぜ来るのか
[ 2017/02/10 14:02 ] [ 編集 ]
[ 86098 ]
経済難民は難民ではない、そこはきちんと区別すべき
[ 2017/02/10 14:20 ] [ 編集 ]
[ 86099 ]
インドネシア1829人
ネパール1451人
フィリピン1412人
トルコ1143人
ベトナム1072

こんなん、貧乏だから他の国に寄生したいってだけやんw
[ 2017/02/10 14:24 ] [ 編集 ]
[ 86100 ]
イスラム教徒にとって、一番暮らし難い国は日本だと思う。まず、食べ物、99%、酒や豚肉エキスとか戒律に触れる食材を使用した料理だし、自分で買って来て調理するしかないが、調味料にも入っている事が多いので、日本語が読めないと日常生活すらおくれない。
[ 2017/02/10 14:29 ] [ 編集 ]
[ 86101 ]
日本を選んだ理由を申請者に聞いてみたいんだけど
[ 2017/02/10 14:46 ] [ 編集 ]
[ 86102 ]
自分の国で頑張らない奴をなんで受け入れてやる必要があるんだ?
日本は今まで通りその国の人間がその国で頑張れるような支援を続けていくだけだ。
[ 2017/02/10 14:47 ] [ 編集 ]
[ 86103 ]
つまり残りは難民ではなかったということだ
ただの出稼ぎ
[ 2017/02/10 14:56 ] [ 編集 ]
[ 86104 ]
観光目的での来日や、きちんと教育された頭脳労働者は別に来てもいいと思う。観光ビザや労働ビザをちゃんと取得してやってくる分には文句はない。だって日本にも多少なりとも利益があるから。でも日本にまで来る難民ってそうじゃないように思う。難民を装った移民のように思える。
[ 2017/02/10 15:13 ] [ 編集 ]
[ 86105 ]
日本に来れてる時点でって感じだよね
[ 2017/02/10 16:05 ] [ 編集 ]
[ 86106 ]
自民党がビザ免除したり、移民1000万匹受入政策を中止しないから、こういう事になってしまう。

自民党は、朝鮮戦争の難民数十万匹を、勝手に受け入れ、日本に在日問題を作った。

自民党は過ちを繰り返すな。売国政党なのか?
[ 2017/02/10 16:10 ] [ 編集 ]
[ 86107 ]
難民じゃあないんだもんあいつら。ほっとくと犯罪しまくってるし
[ 2017/02/10 16:21 ] [ 編集 ]
[ 86109 ]
自称難民連中ほとんどは他国民が努力して築いたインフラに便乗して贅沢な暮らしがしたいだけの寄生虫や詐欺師
あげく自分の要求が通らないと日本政府が悪いかのように言いふらす有様
命の危険があるわけでもないんだから自国に帰ってまじめに働けよ
[ 2017/02/10 16:45 ] [ 編集 ]
[ 86110 ]
そもそもイスラム教を捨てないと自国が発展しないのに、何故捨てないのか?、そこが問題だよな
[ 2017/02/10 17:06 ] [ 編集 ]
[ 86111 ]
難民申請期間中は生活保護の申請ができるのね。
日本終わってる
[ 2017/02/10 17:21 ] [ 編集 ]
[ 86112 ]
日本に難民申請は大半が経済難民の偽装だ。今後も徹底して厳格な審査を行う必要が有る。
[ 2017/02/10 17:29 ] [ 編集 ]
[ 86113 ]
戦火による難民はわかるが明らかな経済移民を難民と呼ぶのやめろ
[ 2017/02/10 17:36 ] [ 編集 ]
[ 86114 ]
何でわざわざ中東から遠い日本へ来るのよ
サウジにでも引き取ってもらえよ
[ 2017/02/10 17:48 ] [ 編集 ]
[ 86115 ]
難民申請の多い国に関しては、観光や労働ビザをガンガン減らしていったほうがいいよ。
[ 2017/02/10 17:52 ] [ 編集 ]
[ 86116 ]
小学校の給食にハラル食品で作れってクレーム入ったと聞いて
移民いらねえって思ったわ
郷に入らば郷に従えを出来ない人たちは祖国へ帰ってくだち
[ 2017/02/10 18:33 ] [ 編集 ]
[ 86119 ]
 
この制度には問題がありすぎる。
認められなくても何度も申請できることや、その間は日本で自由に生活できる。制度上就労不可とのことだが実際には仕事をしてる奴が多い。これが事実上の移民政策みたいになってる。
中国人だけじゃなくアジア系の侵略者からも狙われている日本。
一般的に中韓らを除くアジア人は反日思想が無い為に友好的だと思われているが、『反日ではない=素行が良い』ではない。
民度だけ見れば中韓と同等以下の有害な奴ら。

一刻も早く改正が必要だ。
とりあえず審査の期間をもっと短くし、一度ダメだった場合は二度と申請出来ないようにするべき。
審査中の就労は絶対不可。これが発覚した場合は即刻強制送還。
[ 2017/02/10 18:59 ] [ 編集 ]
[ 86124 ]
 
「差別」と言われたぐらいでビクビクするのは欧米人だろ?
日本人にはいまいちピンとこないし、なんと呼ばれても関係ないね。

だいたい日本がどんな政策をとろうが世界の評価なんか大して変わりゃしないのよ。
今まで金も人も技術も使って散々世界に貢献してきても、それでも国連にまだ足りないまだ足りないと要求される始末。
日本の誠実さよりも中韓のプロパガンダの方を信じるんだろ?
日本が尽くしてもそれを都合よく利用されるだけだって分かったんだよ。
難民に厳しいことが「差別」だと言われるぐらいど~~~でもいいわ。
世界の評価と引き換えに日本の治安や文化が破壊されるぐらいなら嫌われ者で全然構わん。
[ 2017/02/10 19:09 ] [ 編集 ]
[ 86125 ]
スウェーデンの高等学校「ヴァンヘムスコラン」
2016年に大量の移民を雇ったので「平和賞」を受賞
1年後アフガニスタン生徒とアラブ人生徒が宗教で争い校庭では麻薬取引…
[ 2017/02/10 19:09 ] [ 編集 ]
[ 86133 ]
そもそもなんで日本に難民がわざわざ来るのよ?
[ 2017/02/10 20:15 ] [ 編集 ]
[ 86137 ]
> だいたい日本がどんな政策をとろうが
> 世界の評価なんか大して変わりゃしないのよ。

そう所詮そんなもんだから何も気にせんでええ。
[ 2017/02/10 20:46 ] [ 編集 ]
[ 86138 ]
てかイスラム教信じてたら幸せになれるんじゃねーの?なんでそんな目にあってんの?ムハンマドとかいう野郎が嘘つきなだけなんじゃ?
僕達は一応神道とか仏教の各宗派とかその他宗教に属しては居ても基本的に大して信仰心強くないけど犯罪も少ないし平和なんですが^_^
[ 2017/02/10 20:49 ] [ 編集 ]
[ 86140 ]
より良い生活を求めて日本で頑張るぞって移民して来ようとするのはええわ。
それは自由だしちゃんと結果出せば住めるようになってる。
でも難民でもないのに難民申請してる時点でクソ野郎確定だろ。
少しでも何もせずに利益を得ようとしてるだけのカスだ。
正式なルートで頑張ってる奴を見習えよ。
[ 2017/02/10 20:55 ] [ 編集 ]
[ 86146 ]
 
>より良い生活を求めて日本で頑張るぞって移民して来ようとするのはええわ。

いやそれが間違いのもとなんだよ
そんなこと言ったら中韓やシリアからでもいくらでも来ちゃうだろ
ねずみ算のように増えていくよ
知らず知らずのうちにリベラル左翼のプロパガンダに染まっちゃダメだよ
[ 2017/02/10 22:55 ] [ 編集 ]
[ 86148 ]
> いやそれが間違いのもとなんだよ

実際俺もそう思うけど現実的に正式な手続きを経ての移住までは拒否できないから仕方ないって言いたいだけ。
別に難民じゃなくても全ての条件をクリアすれば日本に住めるようになってる。
[ 2017/02/10 23:28 ] [ 編集 ]
[ 86149 ]
こんな自称難民のやつらなんか、さっさと追い返しちまえ!
一発審査でさくさくと強制送還しないから、結婚や子供や裁判で理由を作って居座られるんだよ。
[ 2017/02/11 00:03 ] [ 編集 ]
[ 86152 ]
読売の「難民申請1万人超…就労目的の「偽装」が大半か」という記事にも書かれている通り
「日本の難民認定制度は10年3月の運用改正で、申請6か月後から一律に就労できるようになった。このため、就労目的の偽装申請が急増。10年に1202人だった申請数は11年以降、過去最多を更新し続け、15年は7586人に上った。」
という事だから、大半は制度を悪用をした就労目的が殆どだろう。
救うべき本当の難民選定の障害にしかなっていないので、運用体制の方を早急に見直すべき。
[ 2017/02/11 00:58 ] [ 編集 ]
[ 86153 ]
例によってロイターのバイアス記事
ここの日本に於ける難民申請関係の報道は
トランプに言わせないでも本当に「フェイクニュース」Lv
[ 2017/02/11 01:04 ] [ 編集 ]
[ 86155 ]
外国人犯罪がどれだけ増えてると思ってんだ。地下マフィアになるんだぞ
[ 2017/02/11 06:33 ] [ 編集 ]
[ 86156 ]
ついこないだ、難民申請していたミャンマー人が万引きして尚且つ警備員に暴行して逮捕されてたよね?
彼らは当然のように日本に住むことを要求するけど、その資格が自分にあるのかどうかは考えない。
[ 2017/02/11 07:30 ] [ 編集 ]
[ 86162 ]
当たり前w

母国で借金取りに追われてるというような理由で難民申請するバカが多いということ
[ 2017/02/11 09:56 ] [ 編集 ]
[ 86169 ]
28人は「救うべき」難民だったんだよ。
実際、本当の本当に頭がいいのに使う場所(国)が無い人や
移動による身体の負担を考慮した上でもわざわざ遠い日本に来ないと死ぬかもしれない人は難民認定を受けている。それが日本が考える難民だからだ。

重要なのは救うのが日本である必要があるかどうかだ。
自国での借金返したくないからダメ元で難民申請しましたがガチで大量にいるんだぞ。絞ってとうぜん。
[ 2017/02/11 11:25 ] [ 編集 ]
[ 86206 ]
レイシストと言うやつがレイシストなんだよってバッチャンが言ってた
[ 2017/02/11 20:21 ] [ 編集 ]
[ 86212 ]
東南アジアの奴らは一体どんな難民なんだ?
こういう人達って今、難民が問題になってることわかってんのか?
なんで日本がゴミを抱えなきゃならないんだ?
[ 2017/02/11 22:25 ] [ 編集 ]
[ 86269 ]
>レイシストって言葉、褒め言葉だと最近理解した
というか「差別」ってのを訳す時に放り込んだ奴がアホ
「人種主義者」と訳すのが正しい
通常のケースでは人種で何かを判断する奴=中世迷信的な野蛮人って意味で言われる事が多いだけ
文脈が変われば意味も変わる
[ 2017/02/12 16:19 ] [ 編集 ]
[ 86344 ]
外国人てなんていうか、考えが浅いというか目先のことだけというか深い思考ができないんだろうな。思慮深さに欠けるというか。
外人受け入れないとレイシスト、とか幼児みたいな単純思考は何なん。受け入れた後考えてないだろ。そんなんだからEUみたいに結局処理できずに元の場所に帰れと叫び出す。初めは貧民に手を差し伸べる自分たちに酔っていたが。
安い労働力確保の為なんだろうがね。
現地でインフラや技術や教育与えている日本の方が余程為になってるよ。長い目で見たら。
[ 2017/02/12 20:58 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク