こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「アメリカの文化的勝利だ!」 日本の象徴である富士山頂上にはコカ・コーラの自販機があるらしい 海外の反応

日本の象徴である富士山頂上にはコカ・コーラの自販機があるらしい 海外の反応
スレッド・今日学んだこと「日本の象徴である富士山山頂にはコカ・コーラの自動販売機がある」より

(海外の反応をまとめました)





■ 俺が2012年に登った時にはハンバーガーを注文したよ。ベーコンと玉子が乗ってた。

■ それ美味しかった?

■ バーガーの上の玉子は人生を変えるような経験だね。こんな組み合わせがあんなにも美味しくなるなんて夢にも思わない。

■ 96年に登ったけど、その時はラーメンを食べる小さい店があったよ。降りる時ずっと下痢に悩まされたんだけど。

■ その下痢はラーメンのせいじゃないだろ。消化には時間がかかるんだから。

■ ラーメンはきっかけで疲労のせいだろうね。登る時に飲んだ水が悪かったのかもしれない。

■ 俺はバーガーの後に蕎麦まで食ったよ。すごく腹が減ってたんだ。幸い下痢にはならなかったけど。

■ 僕は山頂では怖くて何も食べたり飲んだりできなかったな。まわりで老人がカレーやフレンチフライを食べてる中、自分だけグラノーラ・バーを食べてたよ。




■ アメリカの文化的勝利だ。



■ 富士山にはコーラがよく似合う。



■ 今の日米関係はすごくいいと思う。大学生の友人同士で数年前に酔っ払って大喧嘩したけどそれは間違いで、お互いに物を共有しようと考え直したみたいな関係だ。



■ 俺たちは日本でよく繁殖するように改良されたハナミズキも贈ってる。



■ 日本は本当にどこにもで自動販売機があるんだ。思いがけないようなところにもね。



■ これどこにあったの?去年登った時には閉鎖された神社と寒さで凍える大量の人がいるだけだったが。



■ 俺は運が悪いから自分がもし富士山山頂に行ってもその時は売り切れの表示が出てると思う。



■ バチカンに行った時、屋根の上にカフェがあったのを思い出した。



■ 電源はどうしてるんだろう?



■ あれを補充しなくちゃいけないかわいそうな労働者に同情するよ。



■ 資本主義って本当に素晴らしいね。



■ 世界では96%の人類がコカ・コーラへのアクセスがあるけど、きれいな水にアクセスできるのは75%しかいないという報告を読んだことがある。



■ アクエリアスとジョージアコーヒーが一番好きだな。赤いのはホットで青いのがコールドだ。日本は本当に自動販売機が好きだな。



■ 文化的勝利が達成された!

■ シヴィライゼーションのことだな。



ソース1
関連記事

[ 2017/02/11 18:31 ] 日本 | TB(0) | CM(43)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 86180 ]
いくらで販売されてるか、値段に言及されてないのがミソだな
[ 2017/02/11 18:55 ] [ 編集 ]
[ 86181 ]
こんな事で勝利宣言ってどこの鮮人だよ
[ 2017/02/11 18:57 ] [ 編集 ]
[ 86182 ]
こういうのなんて言うんだっけ
精神的勝利?
[ 2017/02/11 18:58 ] [ 編集 ]
[ 86183 ]
>アメリカの文化的勝利だ。
日本コカコーラ社じゃないの?
[ 2017/02/11 18:58 ] [ 編集 ]
[ 86184 ]
「文化勝利」はシヴィライゼーションってゲームのネタだよ…(›´ω`‹ )
[ 2017/02/11 18:59 ] [ 編集 ]
[ 86185 ]
ここは中国人工作員のブログだからね
[ 2017/02/11 19:00 ] [ 編集 ]
[ 86186 ]
中国人「ラーメンによって文化的勝利&バイオテロ」
[ 2017/02/11 19:01 ] [ 編集 ]
[ 86187 ]
一方国旗を立てに行った中国人親子は遭難して山小屋の人に保護されたのであった
[ 2017/02/11 19:03 ] [ 編集 ]
[ 86188 ]
ホワイトハウスに任天堂のキャラクターのフィギュアが飾ってあったのを海外の反応が紹介してたけど、それを見て文化的勝利なんてコメントしてる日本人はいなかったけどなぁ。
冗談にしても偏屈だよなぁ。
[ 2017/02/11 19:04 ] [ 編集 ]
[ 86189 ]
アメリカ文化の浸蝕に関しちゃあ、間違ってはないないけどな
それこそ今更だろ
[ 2017/02/11 19:05 ] [ 編集 ]
[ 86190 ]
その頂上で記念撮影したiPhoneの中身の多くは日本製なんですけれども。
[ 2017/02/11 19:09 ] [ 編集 ]
[ 86191 ]
アメリカ文化って「ハンバーガーとコカコーラ」?ま、それで勝利宣言なら、それはそれでいい。本来はインディオの人達の自然を愛する文化があったんだろうが、残念だね。
[ 2017/02/11 19:10 ] [ 編集 ]
[ 86192 ]
名無しさん
寒い時期に登るなよ。たやすく遭難して死ぬぞ。
[ 2017/02/11 19:14 ] [ 編集 ]
[ 86193 ]
これ高値なんだよね
まぁ補給手段が人力で運ぶから仕方ないけどね
クソ重い缶を背中に背負って登るのだから・・・
[ 2017/02/11 19:14 ] [ 編集 ]
[ 86194 ]
ぶっ壊せ
[ 2017/02/11 19:15 ] [ 編集 ]
[ 86195 ]
アハハ
確かにコカ・コーラは世界制覇してるかも
日本だとポカリがベストセラーになるのかな

[ 2017/02/11 19:32 ] [ 編集 ]
[ 86196 ]
え?未だに人が荷物背負って運搬してると思ってる人いるの?
富士山だとクローラーダンプ(ブルドーザー)で運んでるんだけど

機械で運んでるからもっと安くしろって?
ブルドーザーを長距離動かすんだよ?
燃料費だってばかにならない
[ 2017/02/11 19:37 ] [ 編集 ]
[ 86197 ]
 
文化勝利の元ネタを知らないアホな※欄民がいると聞いて飛んできますた
[ 2017/02/11 19:37 ] [ 編集 ]
[ 86198 ]
登山で重い物の代表の一角が水分だしな
山頂で買うなら高くて当然

だが、ボーリング場などで妙に高いのは意味がよくわからない
[ 2017/02/11 19:47 ] [ 編集 ]
[ 86199 ]
アメちゃんかわいいけど全てがそういう思考だから困るんだ
[ 2017/02/11 19:48 ] [ 編集 ]
[ 86200 ]
今日もマウンティングは平壌運転ですね
そろそろ人間レベルに到達してくれよなぁ〜頼むよ〜
[ 2017/02/11 19:55 ] [ 編集 ]
[ 86201 ]
外国人の反応よりも、こんな安い煽りに顔真っ赤にしてるあんたらの※見てる方が面白いよ。
挙げ句の果てに、自分の意にそぐわぬ内容に対してはすかさず
管理人を工作員認定だってさ(ご丁寧にも太字で)w
[ 2017/02/11 19:56 ] [ 編集 ]
[ 86202 ]
疲労回復のためにマックスコーヒーもラインナップに入れておくべき
[ 2017/02/11 20:05 ] [ 編集 ]
[ 86203 ]
このスレで20年以上コーラ飲んでないことに気付いた
いつもお茶かスポーツ飲料か野菜ジュースぐらいしか飲まない
[ 2017/02/11 20:08 ] [ 編集 ]
[ 86204 ]
外人嫌い拗らせた血圧の高そうな奴を最近結構コメント欄でみかけるが
なんで態々海外の反応ブログみてんだろ(´・ω・`)
[ 2017/02/11 20:15 ] [ 編集 ]
[ 86205 ]
コメ欄叩きのオレカコイイ
[ 2017/02/11 20:21 ] [ 編集 ]
[ 86207 ]
元ネタ知らない方が当たり前だから偉そうに講釈たれんなよオタク
[ 2017/02/11 21:09 ] [ 編集 ]
[ 86209 ]
>>86207
くやしいのうwくやしいのうw
[ 2017/02/11 22:02 ] [ 編集 ]
[ 86210 ]
アメリカハナミズキは大抵の官庁の庭には桜と一緒に植えられてるね。
桜に比べると少々派手だけど綺麗な花を春に咲かせるよ。
[ 2017/02/11 22:10 ] [ 編集 ]
[ 86211 ]
※86207
知らないも何も、本文で突っ込まれてるじゃん
[ 2017/02/11 22:13 ] [ 編集 ]
[ 86213 ]
>文化的勝利

日本の霊山(神道)である富士山に外国人が喜んで登ってる時点で日本の文化的勝利だけどなw
[ 2017/02/11 22:44 ] [ 編集 ]
[ 86214 ]
普通にUCCもDydoもあるんだが。
[ 2017/02/11 23:57 ] [ 編集 ]
[ 86215 ]
アメリカの勝利?と言うよりも、日本の自販機が富士山頂にあってコカ・コーラも売ってあげていると言う事実に感謝しろよな~(笑)
[ 2017/02/12 00:39 ] [ 編集 ]
[ 86216 ]
しかしコカコーラとかハンバーガー、ホットドッグ、ポテチのような
ジャンクフードを生み出したアメリカ食文化は素晴らしい。
健康にはクソだがな。思えばこれらアメリカ発のジャンクフード、コーラを含めれば週に一度くらい口にしてる。
アメリカ人が口にする日本食より頻度多いだろうな。
[ 2017/02/12 01:13 ] [ 編集 ]
[ 86218 ]
文化的勝利って…(笑)
朝鮮人みたいな考え方だね
[ 2017/02/12 03:17 ] [ 編集 ]
[ 86219 ]
ハンバーガーあったっけ…
目玉焼きのってるっていうとハンバーグな気がする
[ 2017/02/12 05:15 ] [ 編集 ]
[ 86220 ]
?こんなので文化的勝利とかいうと嫌われるだけじゃないの?
自然破壊を推進して勝利とか軽蔑されて嫌われる行為しかしないアメリカ人という印象を世界中の観光客が冷たい目で見て黙っているだけだと思うよ。
意味が分からない。
本当にアメリカ人か?
日本コカ・コーラも日本人ではない人がこういうことして日米分断の仕込みをしているとしか思いようがない。
[ 2017/02/12 06:07 ] [ 編集 ]
[ 86221 ]
気圧とかの問題で炭酸ってやばないの?
[ 2017/02/12 09:04 ] [ 編集 ]
[ 86253 ]
文化勝利はゲームネタだぞ(マジレス)
[ 2017/02/12 12:55 ] [ 編集 ]
[ 86255 ]
なんでもいい、とにかく富士山は眺めるもの。
[ 2017/02/12 13:31 ] [ 編集 ]
[ 86272 ]
コカコーラは素晴らしいな
きれいな水を飲めない人にも恵みを与えてくれる
争いの火種にしかならない神よりもきちんと人間に救いの手を差し伸べるコカコーラ社を信仰すべき
[ 2017/02/12 17:01 ] [ 編集 ]
[ 86326 ]
アメリカ人はレイシストだからな
こう言ったことが信じられないんだよ
[ 2017/02/12 20:03 ] [ 編集 ]
[ 86385 ]
よく見ろよ。ケロロの侵略商売かもしれないだろ。
[ 2017/02/13 10:19 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク